Life with dog
<< ドッグランでキャンプ。 :: main :: 静岡(マイナス伊豆・御殿場)ぶらりvol.2 >>

静岡(マイナス伊豆・御殿場)ぶらりvol.1

三保の松原
Canon Powershot G1X markIII
伊豆や富士山の麓はよく行くけどその他の静岡って行かないなあ。
って事で(予定とだいぶ違うんだけど)
3連休に1日プラスしてその他の静岡をのんびり巡ってきました。
大渋滞
昨年この時期に行った四国が良かったので今年も4連休にして四国へ。
カヤックもSUPも無しのつもりだったので、夕方までに四国に入れればいいやと土曜日朝の6時に出発。環八は思いの外空いていて順調と思いきや、東名高速の渋滞が半端無かった。そこかしこで事故らしく海老名まで3時間。その先も混んでいるようでウンザリ。ならば伊豆と思うもカヤックも持って来てない。大失敗!

夕暮れ
とりあえずご飯食べようと東名を降りて沼津あたりで遅めのランチしたら眠くなっちゃって、田子の浦の海浜公園で昼寝。寝すぎて起きたら日没間際だった。

伊豆半島
この方向から見る伊豆半島って雄大で新鮮。雲見の烏帽子山ってランドマークだなあ

暗雲
良いロケーションだしこのままここで泊まっちゃう?とも思ったけど雲行き怪しい。局地的に大雨になりそうだったのでもう少し西へ行くことに。

静岡駅
静岡駅付近で呑み歩く事にした。初めての静岡の街はかなりの賑わいで気になるお店もいっぱい。

呑み歩き
迷って海の幸と静岡おでんのお店の二軒をはしご。
静岡おでん、黒はんぺんってあまり良い印象無かったんだけどやはり地元で食べると美味しい不思議。地方都市での呑み歩きって楽しい。

シーサイド
翌日こそは西へ、四国はあきらめたけどせめて名古屋から紀伊半島と思っていたんだけど移動に費やすにはもったいない天気。とりあえず世界遺産になった三保の松原行ってみよう。良い道のシーサイドドライブが気持ちイイ!

松原
社会人になりたての頃会社のヨット部に入っていて毎週末の様に来ていた三保。
30年近くぶりの三保の松原は良く整備され人も多くてびっくり。世界遺産になるってすごい

みーうー
松原を抜けるとみーうー。

イイ天気
イイ天気で富士山バッチリ。端っこの人気の無い地でしばしワンズと遊んで退散。

焼津
なんか遠くに行くの面倒になってとりあえず焼津へ。駐車場にはウエストファリア含む丸目T3が3台。故障が少なく実用出来るなら欲しい。

パーム
まぐろランチしてこれからの計画。ここで泊まるにはまだ時間が早い。内陸に入った所に温泉&ドッグランがある道の駅があるようなので行って見る事に。

道の駅
向かったのは道の駅・川根温泉。到着するとめちゃくちゃ混んでいて、施設から離れた第2駐車場に停めると・・・
なんとSL!そっか大井川鉄道か、SL来る時間だから混んでるんだ。気がつけば撮り鉄カメラマンがいっぱい。

ドッグラン
また来るみたいなので、ドッグランで遊んで

ワンズと
今度はワンズとSL。警笛にマールびびりまくり。
SL通過時間が終わると平穏になる場内。過ごしやすそうなのでココでお世話になる事に。

駅
川根温泉笹間渡駅まで散策。無人駅です。

無人駅
ホームでパチリ。SL居たら絵になるけど人もすごいんだろうな。

夜
人気があるのかキャンカーがいっぱい。
温泉、特に露天風呂がなかなか良くて、飲み食い出来て夜は静かでココ気に入りました。

▲page top▲
T5 California trip report : Edit