Life with dog
<< ハイネックセーターetc. :: main :: ボーダーパーカーetc >>

Summer Camp vol.3 part2

やまぼうし
10回目のやまぼうしは、キャバリアオフキャンプです^^v

■やまぼうし:2006.9.22〜24 ■


9月22日 天気:曇り時々晴後小雨 気温:15〜24℃

がらがらマックスバリューと山崎精肉店で食材をゲットしたバロン家。設営後の一杯が恋しくて早々にキャンプ場へ向かいます。
平日とあって昼頃到着しましたが、先客は2組。明日から祝日連休で混雑が予想されるので水場から少し遠いいつもの所に設営します。
今回は、明日土曜日からしーたPさん、苺ちゃん家、ハンサク家と合流する予定。何と我家も含め8頭のキャバが集まるキャバオフキャンプです。更にママのお友達も近くのワンコイベントに合わせてくるというので楽しみです。

夜のサイト薄曇りの天気に富士山はまったく見えませんが、とても過ごし易く、バロンとアイリもガラガラの場内を走り回って楽しそう^^
山崎の馬刺や総菜をつまみにビールを飲みながら、i-dogの撮影をしたり風呂に入ったりと思い思いの時間を過ごします。やはり我家的にはやまぼうしは真にリラックス出来るところだなぁ〜。としみじみ感じた一時でした。
そこへ1本のメールが着信。明日から来る予定だった苺ちゃん家が仕事を早めに切り上げこちらに向かっているとのことです。

日も傾きだした頃苺ちゃん家到着。日暮れが早いので挨拶も早々に設営開始。なんとランブリ6&レクタLという組み合わせです。デカ!
これには縮小傾向にあった我家も室内レイアウトを見て少し触発されました^^;;
夕食を交えながらのおしゃべりの後、焚火タイムの頃には細かい雨も降り出し、さらに風も強くなってきたので話はつきませんが11時頃シュラフに潜り込みました〜!

9月23日〜 天気:曇り後晴 気温:11〜26℃

しーたさん到着翌朝、まだどんより曇空でしたが、次第に富士山がすそ野から姿を現し、10時頃には頂上に少し雲を残すだけの見事な富士山を拝む事が出来ました。
その間しーたPさんが到着したり、ママのお友達も到着。その他にもドンドン来場者が来て賑やかになってきましたよ。
今回は我家史上2番目くらいの混みでしたが、まわりは知り合いで固められ、バカ騒ぎするようなグループも居なかったのでとても心地よく過ごせました。
ハンサク家を迎えに行くという苺ちゃん家を見送り、またまったりモードに突入です。
昨日も食べましたがまた山崎店に行って、馬刺と揚げたて総菜を買って来てしまいました〜^^;;

快晴!昼過ぎに苺ちゃん家に迎えられハンサク家到着。今回は苺ちゃん家のアイテムを借りて初めての体験キャンプということです。
3頭のキャバちゃんのパパ・ハクエイさんは急速に一眼デジ菌に冒されているらしいです^^;; 約3ヶ月でボディは200D、12-24、17-55といった金巻き他多数レンズをかかえ既に立派なN信者でした。私の出る幕はありません(笑)

こんなメンバーなので話題は尽きません。キャバのことカメラのことキャンプのこと・・・ワンコ達を遊ばせたり写真を撮ったり飲み食いしたり・・・夜は満天の星空の下で焚火を囲みあっという間の時間を過ごしました。

翌日は早朝から快晴〜〜!
久しぶりに赤富士を堪能し、皆が撤収して居なくなる5時近くまでやまぼうしでのんびりしました!
しーたPさん苺ちゃん家のみなさまハンサク家のみなさま、そしてジュリママさん、ロビンママさん、ボブママさん、楽しい週末をありがとうございました。
(何を買ったか)またお逢いする日が楽しみです^^;;

*PHOTO LOG*
やまぼうし到着 遊ぶ 貸切 綺麗な芝 苺ちゃん家 焚き火 翌朝 苺・ジャムちゃん ジーニー 富士山が ママの友達 キャバ 混んできました 夕暮れ 晩餐 焚火 爆睡中 富士山 富士に落ちる星 星の降るサイト 3日目 赤富士 台風一過 リビング スゴ天 記念写真1 集合写真2 集合写真3 集合写真4 ラスト


++++++Favorite Dog PHOTO++++++
ジャムちゃん ボブくん ロビン 3兄妹 さくら・苺・ジャム ジャム 姉妹 楓&ジャム 楓&ジャム 苺 バロン しーた アイリ ジュリ 姉妹 姉妹 姉妹 バロン
Camp report : Edit
2006.09.28 Thu 19:07:: comments (29) :: trackbacks (0)

Comments

バロンパパさん、こんにちわん♪早速拝見しました!
やまぼしさんは、レポ見ててとても気になってるキャンプ場な
ので楽しみでした。
富士山が綺麗な所ですね〜。それに絨毯のような芝生!行って
みた〜い!
土曜日の夕刻〜のお写真はステキ過ぎ!!_(゜_゜*)_))
まるでカタログを見ているようです。(それ以上だと思います

ココの芝生は枯れるのでしょうか? あおあおしているうちに
ぜひ行ってみたいと思います。
3連休は予約で一杯かなぁ〜?

ワンちゃんの写真もスゴいですね。
我家もワンちゃん欲しいな〜。と思ってるので目の毒です(^o^;
楓ちゃんとジャムちゃん可愛いですね〜。
もちろんバロンくんとアイリちゃんも美人さんです(*^^*)
ビスコ :: 2006/09/28 08:27 PM
本当にワンちゃん達がイキイキしてますね。
バロンさんのHPで何度も拝見したやまぼうしですが
もう我慢できません。10月末に無理やり連休とって行く事にしました。
仕事柄なかなか週末に休めないので平日になると思いますが
ワンコを遊ばせるにはちょうど良いかも。
私はフォト三昧の予定。バロンさんのような写真が撮れるといいなー。無理か(笑)
赤富士見たいなー。
hito&コッコ :: 2006/09/28 09:01 PM
バロンパパさん、こんばんわ。
本文中で紹介していただいて恐縮です^^
ライバルなんてとんでもないです。まだまだ足元にもおよびません。(あたりまえですね)
弟子入り志願中!位でおねがいします^^

お写真やっぱりすごいですねぇ
とても同じ空間に居たとは思えません なんていうか...透明感というか...空気感?(言葉おかしい?)というか...ワタシの写真とはまるでベツモノです〜(~_~)

それにしてもホントみんなイキイキしててかわいかったですよねぇ〜
もちろんニコンちゃんたちも(笑)
ハク :: 2006/09/28 09:08 PM
こんばんは。
集合写真その4は圧巻です(笑)
こう見るとD80ってほんと小さいですね。
でもその写りに驚きです!トップのお写真もD80でしょうか?
夜間でもクリアで透明感がありますね〜。15分露光のお写真もスゴいと思いました。
これ買うとやはりD2Hの出番はまったくなくなってしまいますね(悲)でも欲しい・・・
トキナーのフィッシュアイの描写もシャープでちょっとそそられました(^^;;
前レスで話題になっていた。sigma18-50が気になってます(^^
ko〜ji :: 2006/09/28 10:18 PM
こんばんは。
青い空と緑の芝にSPのテント・タープということなしですね。
わんこ達の表情も生き生きしてほんと楽しそうです。
紅富士の写真も綺麗ですが夕景だと影富士にもなるのかな?
富士山が見えて近い環境は大好きです。

 今年こそやまぼうしデビューしようかな。
goemonパパ :: 2006/09/28 10:25 PM
バロンパパさん、ち〜〜〜っす!
やまぼうしレポを拝見しました〜いつもながら完璧ですね!
やっぱり、芝生はいいですね〜
*ken :: 2006/09/28 11:03 PM
*ビスコさん、こんばんわ。
早速ありがとうございます。
やまぼうしさんは、人によっては野趣が欠けるのであまり好きじゃないという方もいますが
広々とした開放感を求めたり、芝生が好きな人にはお勧めですv
ココの芝生はいわゆる高麗芝なので、冬は枯れます。既に少し茶色になってきてました。
一番アオアオとしてるのは梅雨時です^^;;
3連休はどおですかね〜?混んでるとは思いますがフリーなので予約は取れるのではないでしょうか?
出来れば3連休終わったあとの空いてる時がお勧めです。
ココ行くとワンコ欲しいが加速しますよ^^; ワンコと戯れのに最高ですv

====================================================
*hito&コッコさん、こんばんわ。
ありがとうございます。ココではワンコ達もほんと楽しそうに思います。
何よりまったく足が汚れないのが飼い主としては助かります^^; そのままテントに入っても大丈夫なくらいです。
10月終わりの平日ですか〜!芝は少し茶色くなってきてしまってるかもしれませんが
最高の季節ですねv 空いてるしチワワちゃん達も喜ぶんじゃないでしょうか?
富士山がパリッと見えるくらい天気いいと良いですね〜v 
もうその頃だと富士山も冠雪してるかもしれませんね。少し雪を被った方が高い山って感じがしますよね。
高ISOに強い30Dで夜富士も撮ってきて下さいね〜!nice_photoが撮れたらぜひハリコを!^^v

====================================================
*ハクさん、こんばんわ。
弟子入ですか〜?技術より道具。物欲指南ですが宜しいですか?^^
一桁機と70-200を賢く買う方法をお知らせします(笑)

写真お褒め頂き恐縮です^^;; そこは機材に掛けてるから〜とご理解下さい。
ワンコの写真はほとんど70-200ですよ(ぼそ)
ニコンちゃんの集合写真の一番左にもう1台欲しいですね〜^^

====================================================
*ko〜jiさん、こんばんわ。
お察しの通りトップはD80です。小さいけど小粒でピリリと優秀です。
ISO100が使えるのがクリア感を助長するのかな?とてもイイ感じですよ。
風景だけならD2Xも要らないかもです^^;;
でもワンコが遊んでる写真はダメでしたね〜。AF-Cでもフォーカスが追いついてなかったです。
動体は一桁。スナップ&風景はD80と割り切って使われたら有効だと思います^^
sigma18-50は評判イイですね。トキナーからも何か出る様ですよ〜
sigmaといえば、なんかスゴいコンデジ発表されましたね。欲しいかも^^;

====================================================
*goemonパパさん、こんばんわ〜。
ちょっとビビット過ぎるくらい見事な晴天でした。
芝生がバックだと何でも良く写るから不思議ですよね〜。
ワンコ達が汚れないので飼い主もストレスなくていいです。それが写真にも大きく影響してるような?
夕方の富士山はシルエットになって、まれにバックが雲に反射して真っ赤になる時があります。
それもまた美しいんですよね〜。
やまぼうしデビューですか?ぜひv 林間サイトとか好きな人はちょっと物足りないかもしれませんよ^^

====================================================
**kenさん、こんばんわ。
ちょっとそっけ無さ過ぎではないですか?(笑)
オヤジギャグ一つも無いなんて・・・お疲れのようですね^^
ゆっくり休んでまた来て下さいねv
バロンパパ :: 2006/09/28 11:50 PM
バロンパパさん こんばんは。
めっちゃ綺麗な芝生サイト、いいですね。
後半は天気にも恵まれたようで相変わらずの素晴らしい写真が
いっそう映えてます。
ウチはどうやらこのままシーズンオフになってしまいそうなので、
バロンパパさんのところで「目で感じるキャンプ(爆)」に
勤しみます。
kc_papa :: 2006/09/28 11:56 PM
バロンパパさん、こんばんわ。
分割にしたい気持ちが判りました(笑)
4つに分けたにもかかわらず今回も見応えたっぷり、綺麗なお写真に見入ってしまいました。
私もNikon様達の写真に痺れました。新手の集合写真ですね^^
D200に17-55ですか?やっぱカッコエエ!ちょっとショックでしたよ〜
やまぼうしさん、あいかわらず素晴らしいロケーションですね。
D80の夜撮影の実力もとくと拝見しました。なんじゃコリャ!って感じですね〜欲しくなりました〜(汗)
うちのはドッグランが無いと人のうちに行ってしまうのでネックです。ネック多過ぎ(^^;;
どうせ放せませんから、田貫湖ですかね?
D200 :: 2006/09/29 12:17 AM
首を長くして待ってましたよ!やまぼうしレポ♪
以前のレポの写真も綺麗でしたが、もう別段に良いですね〜〜(≧∇≦)
皆さ〜ん!騙されないでくださ〜い!
実際のやまぼうしはこんなんじゃないですよ〜〜( ̄m ̄* )

そちらはN教軍団だったんですね〜!
ながおねは口裏を合わせたかの如く、みごとにEOS Kiss軍団でしたよ〜(笑)
パパさんのカメラ&技術には足元にも及びませんが(^^ゞ
*kenさんも頑張って撮影してましたよ〜!
首にはお決まりの手ぬぐいと・・なぜか三脚付けたままのカメラを首に
ぶらさげてました(爆) 望遠レンズで盗撮されますよ(爆)

山崎精肉店には朝9時半頃に行ったんですよ〜!ニアミスでしたね(≧∇≦)
テントとタープじゃ夜は寒くなかったですか?
Cheena :: 2006/09/29 12:34 AM
UPお疲れさまでした!
楽しいレポ〜ニンマリしながら拝見させて頂きました♪
ワンコ達の活き活きした表情!素晴らしいです(^^)
それに、とっても芝生のキレイなキャンプ場ですね。
10回もリピートするのも納得。
今回も堪能させていただきましたm(*^^*)m
きんじ :: 2006/09/29 01:14 AM
さすがに吟味された写真だけあって一枚一枚が美しいですね。
今回はワンちゃんのキャンプだったんですね。
こういうキャンプの時は芝生のフリーサイトは最適ですね。
朝から綺麗なお写真ありがとうございます。
この週は私の知り合いが行ってたはずですが見かけませんでしたか?ベージュのアメニティです。
らんくる :: 2006/09/29 07:24 AM
おはようございます バロンパパさん
パパさんのワンコの写真D2xになってから切れが増した印象を激しく受けました。
ワンコの8、9、16、17枚目は圧巻です〜さすがD2x様です。
今回は菌撒き・・いや金巻きキャンプだったんですね(笑)
完全にN教の信者の集いです
>約3ヶ月でボディは200D、12-24、17-55といった金巻き他多数レンズをかかえ・・・
ハクさんってデジ一デビュー3ヶ月でN沼のそんな深みに・・・ご愁傷様です(笑)
私もこんど機会があったらソロで参加してみたいです^^;

そういえば↑にありましたがsigmaのDP1良さそうですね
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/09/26/4672.html
レンズの開放F値F4はちょっといただけないですが・・・コンパクトさ重視でしょうからしょうがないんでしょうけどね
sigmaでなければ欲しいところなんですが・・・
できればRICOHのGRか今は亡き京セラCONTAXのT3でこのセンサーで作って欲しかったですね〜

>D200さん
sigma18-50/2.8ご購入おめでとうございます
レンズキャップだけニコンに変えとけば案外奥さんにばれないですよ(笑)
で次は12-24ですか?
golgo13 :: 2006/09/29 09:22 AM
*kc_papaさん、おはようございます〜
いつもありがとうございます。芝生綺麗でしょ〜
ココの芝生を見ると、他で芝サイトと呼ばれるところは草むらぢゃん!なんて思ってしまいます^^;;
え〜!もうシーズンオフですか?
コレからが空いて来て良い季節なんですけどね。残念です。
ただこれからの季節は緑がなくなるので画的に寂しくなります^^
これからも宜しくですv

================================================
*D200さん、おはようございます。
あはは。分割にしたのに相当ヒツコクなってしまいました^^;
これでも自分では相当バッサリやったつもりなんですけど・・・(汗)
D200はそこそこ重量あるので、17-55装着してもベストバランスですよ(ぼそ)
sigma買ったばかりでそんな事言ってるようでは、18-50も遠回りだった可能性大ですね!^^
もうワンコの活発な写真撮る以外はD80オンリーでも良さそうです。
これでもソフトな仕上がりに調整してるんですよ。なかなか気に入ってます。
D200も欲しくなりましたが^^;;

================================================
*Cheenaさん、おはようございます。
も〜〜〜!人聞きの悪い事言わないで下さいよ〜^^;;
事実をありのままに写してるぢゃないですか!
一部緑色のは消しちゃってるとこがありますが(爆)

ながおねはC社軍団だったんですか〜行かなくて良かったです^^;
夜にイジメられそうですね^^
> なぜか三脚付けたままのカメラを首に ぶらさげてました(爆)
なぜなんでしょう?^^; しかもお腹がじゃまだったのではないですか?
レポ見ると確かに盗撮してるようですね〜一緒に行く時は気をつけよう(笑)

山崎はほんとニアミスですね。ひょっとしたらすれ違ってたかもしれません。
この時期のアイテム選びは難しいですね〜。
夜は確かに寒くてリビシェルにすれば良かったー!と思いましたが
富士山が綺麗な快晴の昼間はレクタで良かった〜と思いましたよ。両方張ればいいんですね^^v

================================================
*きんじさん、おはようございます。
ほんと疲れました。今回は。 昨晩は久しぶりに安眠できました^^;; で、またキャンプです(笑)
ここのキャンプ場は辺鄙な所とは対局にあるキャンプ場ですが、
ひたすらのんびり〜とか食を堪能するにはイイ所です。
でもきんじさん家はたぶんお好みでないと思います^^
ぢつは私、芝生フェチで(笑)数少ない優良マークのところです。
D2Xの高速AFの真価を発揮出来る数少ない場所でもあります^^v

================================================
*らんくるさん、おはようございます。
お褒めに授かりありがとうございます。励みになります。
今回はワンコに特化したキャンプのつもりでしたが、人間もまったりしてきました。
アメニティのベージュ?いらっしゃいました!ヘキサMとの方かな? 
アメニティだけって方もいらっしゃったようですが・・・

================================================
*golgo13さん、おはようございます。
あはは。ありがとうございますv D2Xを買って良かったと思う瞬間ですね。
ソレ以外はD80で充分かな?・・・(笑)
芝生のバックってピントが行き易く、D2Hの時は変な所にピンが合ってたりするんですが
D2Xの高速クロップの範囲だとAFの追従性に迷いが少ないですね。
sだったらもっと見易かったのに・・・なんて思ったりもする今日この頃です^^;;

集合写真にはぜひ328も加えたいですね〜^^ ちょっと使ってみたかったりして^^;;
ハクエイさんは、勝手につまづいたようです(笑)
10.5F2.8、50F1.4、12-24F4、17-55F2.8、VR18-200を3ヶ月で逝ったそうです(汗)
でもって何故VR70-200が無いの?と、説いておいたのですが、宜しいですか?(爆)
ぜひソロでご参加下さい!でもちょっと怖い気もします^^;;

sigmaDP1は確かにF4はネックですね。
鏡胴に比べ前面レンズが小さいのもデザイン的に今一つですね〜。
しかもSIGMAのロゴが目立ち過ぎ!^^;;
コンセプトは面白いだけに惜しい気がします。
CONTAXネームで出て来たら買い!ですね^^v
バロンパパ :: 2006/09/29 11:01 AM
バロンパパさん、元気を取り戻した*kenと申します。
よろしくお願い致しますm( _ _ )m

三脚は付けたままでした・・・タオルも身体の一部みたいにず〜っと・・・(爆)
こちらも盗撮してましたが、Cheenaさんにもこっそりと逆盗撮されてたみたいですね〜(笑)
望遠と言ってもタムロン28-200mmです。これをチカラでリングをぎゅっと回し400mmに無理矢理してます(爆)

山崎精肉店での買い物したいな〜 到着時のイップクは揚げ物とビール・・夜はお肉とワインで・・翌日も揚げ物・・気づいたらアゲモノ星人!
そのうちにがんばりたいと思います!
*ken :: 2006/09/29 11:27 AM
おはようございます。
キャバちゃん達めちゃめちゃ可愛いですね〜。
ほんと楽しそうですね〜。楓ちゃんとジャムちゃんの写真を見てるだけで微笑んでしまいます。
羨ましいしいなぁ〜うちの仔も撮っていただきたいです(_(´∀`*)_)
うちもキャンプやろうかしら?(^^;)
夜の富士山もキャンプだからこそ見れるんでしょうね。ステキでした。
マフママ :: 2006/09/29 12:16 PM
バロンパパさん、こんにちはー。
ひゃ〜すばらしいです!!
天気にも恵まれ、芝生も青くてとっても綺麗だし、
わんこちゃんたちのイキイキとした表情がたまらんですね!
山崎とやまぼうし病が発病しました^^;
デジ一病はぐっと我慢(笑)
soe :: 2006/09/29 12:37 PM
拝見しました〜〜やっぱ今どきはグレイ×赤が旬ですね・・・惚れました。
そのうちモステント見たく希少価値になったりするかも?お大事に。

やまぼうしの赤富士の中でもっとも素晴らしい色づきですね・今回。
星が動いている写真もいいわ〜〜ん。

N社のカメラ揃い踏みもすごいですね〜〜キムタク効果出てきましたかね。
ランタンといい菌広めすぎではないですか(笑)

ワンコ達の写真も躍動感が素晴らしい!そのうちモーちゃんの躍動写真お願いしたいです。
mo-chanママ :: 2006/09/29 12:46 PM
コンニチワー。
こちらこそ、先日はお世話になりました。

ん〜。何からコメント入れていいか迷っちゃうくらい、それぞれが光ってる写真ですネ!
ランタンはmo-chanママさんに苦笑されそうです(笑。

思えば初めてやまぼうしにお誘いいただいた6月以来、すっかりキャンプが習慣みたいに
なっちゃいました。バロン家さんには足を向けて寝れません・・・て、今回向けて寝てしまいました(爆。
もう段ボール作りが憂鬱で、早く外に出たいですよ〜(>_<)。

それにしても、ニ●ンちゃんたら、かわいすぎ^^。
欠席してたD2Hちゃんの丸囲み写真、今度はつけてあげてください(爆。

↓ 妹写真ありがとうございました^^。
しーたはバロンパパさんとママさんが大好きみたいです。
しーたP :: 2006/09/29 04:05 PM
**kenさん、お元気でなによりですv
元気がよ過ぎてツッコミし難いコメントです(笑)

ひょっとして*kenさんの三脚の曇台はクイックシューは付いてないんでしょうか?まさかですよね(爆)
Cheenaさんはバイリンギャルだから帰国子女の*kenさんと合いそうですね^^;
お互いに盗撮ゴッコですか?
望遠レンズ付けて夜の昭和記念公園とかウロウロしてると検挙されますよ〜。

あれれ?そいえばまだ山崎精肉店の空いてる時ないんですか?(汗)
今回最大のチャンスだったのに〜。
で、え?Cheenaさんから御裾分けは無しですか?やっぱり嫌われてるんぢゃないですか〜(笑)
めげずに頑張って下さいね〜v

================================================
*マフママさん、こんにちわ。
楓ちゃんとジャムちゃん可愛いでしょ〜。
パピーが欲しくなりましたー!それも2頭(笑)
ぜひキャンプお勧めしま〜す。丸1日一緒にいればまぐれで↑こんな写真撮れたりします^^;
お宿では見れないロケーションがキャンプにはあります。
厳しい自然のときもありますけどね。

================================================
*soeさん、こんにちわ。
まだお忙しいのですか?もうそろそろガマンの限界では?(それとも限界過ぎて楽になったか?^^)
久しぶりにあおあおした芝生のやまぼうし行きました!
やはりイイですね〜v 写真映りも最高です!
山崎精肉店もメチャ混んでましたよ〜みんなキャンプしてる人に見えました(笑)
お忙しいでしょうけど息抜きも大事ですよ〜(私は抜き過ぎですけどね)
Lavi & Ash連れてリフレッシュしてきて下さ〜い!

================================================
*モーchanママさん、こんにちわ。
確かにnewカラーに見慣れると旧カラーはMHWのテント見たいですね〜(見えないって)
なんかちょっとプレミアム付いてるようですよ^^;
大事に仕舞っておいてnewカラー逝っちゃおうかなんてちょろっと考えました^^;;

いやいやモーchan家の菌が届いてるようですよ^^
我家は2年前のモーchan家になった気分で、あの頃の新鮮な気持ちが蘇りました〜。
センテ落札した時は嬉しかったなぁ〜とか。
Pさんのセンテは安く買えて3.4諭だったそうです^^;;

================================================
*しーたPさん、お忙しい所ども〜
ま。2.3GBも撮ってますからネ(自爆)

ハクエイさんのD200ちゃん、よく見たらサングラスしてますね〜▼▼〆悪そうですね〜^^
○囲みですか!なるほど!忘れてました^^;;

引っ越し大変そうですね〜。
この際だから要らない物は捨てて家具は全部キャンプ道具でいいんじゃないですか〜(笑)
何でしたらしーたちゃん預かりますよ〜ずっと^^。
バロンパパ :: 2006/09/29 06:40 PM
こんばんわ。(^^)
なんだかすっかり有名にしていただけたようで、なんだか嬉しいような恥ずかしいような…(^^ゞ
もう少ししたら顔写真ハリハリしないといけないんでしたっけ?(笑)

>ハクエイさんのD200ちゃん、よく見たらサングラスしてますね〜▼▼〆悪そうですね〜^^
あまりの天気の良さにはずすの忘れてました(^_^;)
悪そうだなんて…ワタシに似て気の小さいイイコなのでイジメないでくださいね^^
ハク :: 2006/09/29 09:30 PM
ハクさん、こんばんわ。
ハイ〜今頃はD200+17-55付けてる人はみんなハクさんに見えてると思います^^;
次は顔写真をBBSにデカデカとハリコして下さい(笑)サングラスOKです^^

φ77のPLフィルターは色々なレンズで使い道ありますね〜12-24、17-55・・・
それと70-200もです!^^v
バロンパパ :: 2006/09/29 11:24 PM
こんばんわ。再び登場のCheenaです。
明日の道志行きはキャンセルとなりました(^_^;)
帰国子女は私の方ですよ〜!!
kenさんがバイリンギャルかどうかは不明ですが(笑)
お隣さんには馬刺しをお裾分けしたのですが、
kenさんには豚しゃぶの雑炊をお裾分けして、
残ったダシだけ堪能して頂きました( ̄m ̄* )
Cheena :: 2006/09/29 11:30 PM
Cheenaさん、こんばんわ。
あらら。キャンプは中止ですか?残念ですね。それとも何処かへ?
我家は撤収時雨覚悟で行ってきます^^; 行ったもん勝ちですから〜(笑)

Cheenaさんは帰国子女なんですね!失礼しました!
>残ったダシだけ堪能して頂きました( ̄m ̄* )
それは豪華過ぎです。*kenさんならアク汁でも美味しそうに飲んでくれる気がします^^;;

PS。金華豚ってあまりアクが出ないと思いませんか?
我家は帰りに買って月曜の夜に豚しゃぶやりました^^v 家でじっくり食べてもほんと美味しいですv
食べられない*kenさんは不幸ですね〜(笑)
バロンパパ :: 2006/09/29 11:49 PM
あ〜もぉ〜、バロンパパさんのところに来るとレンズ欲しい病が発症しちゃうから
困るんですよね〜(ブツブツ)(笑)
バロンパパさん、こんにちは〜。
この記事の前の記事も全部拝見しましたー。ステキな写真の数々に溜息出まくりです!
たくさんのキャバちゃんがいっぱいでかわいいですね。しかも、みんな目がクリクリ!(笑)

今欲しいレンズはVR70-200と17-55(SIGMAの17-50でもいい)にトキナーの魚眼ズームです^^;
欲しいのが全部こちらにあるから困っちゃいます(笑)
以前、VR80-400を店頭で見てきましたが、モーター音が大きいのと、AF-Sじゃないから
ピントが遅くて気に入らなかったのが救いです(笑)
タムロンが18-250というズームレンズを開発中らしいので、山ではそれで十分かな〜とか
色々思案中ですが・・。
その前に、山道具を優先させるべきかレンズを優先させるべきか・・それともカメラボディかな・・とか
もう視点が定まりません!^^;;;
やっぱりミニを手放しちゃおうかな・・(爆)
mel :: 2006/09/30 02:30 PM
あれれ・・Cheenaさんはお隣のラルフ家に馬刺しのお裾分けで、ボクにはオジヤ?え〜?
まあ、ラルフ家はカッコイイしなァ〜 初めてなのに一番決まってましたからねぇ〜

でも、金ちゃんのオジヤは不思議な美味しさでしたね〜
アク汁も美味しんじゃないですかね? あっ、肉はワタシのような若いもんにお任せ頂いた方がよろしいかと思いますが・・・バロンパパさん、Cheenaさんは健康的にお野菜でも・・(爆)

アイ キャン スピ〜ク イングリッシュ ベリ〜ウェル〜でマンネン〜(^O^)
不幸な*ken :: 2006/09/30 09:27 PM
*melさん、こんにちわ〜
ぢゃなくても欲しい物いっぱいあるのに〜〜って感じですか?^^;;
お忙しい中ご覧下さってありがとうございます!

パピーとか動きの速い被写体撮ると新たな物欲が湧き出しますよ〜(笑)
D2x+AF-Sでこの程度ですが(-_-;;
80-400はAF遅いらしいですね〜。野鳥とかはまず無理らしいです。70-200は超早ですよ〜

今欲しいレンズは私のお気に入りレンズばかりですねっ^^
ただ魚眼を除き、全部重い&デカイのが難点です。解像度だけは保証しますv
ライフスタイルと価値感が合うかだと思いますね〜。
それよりD80はかなりお勧めですよ(ぼそ)

18-250というのは初めて聞きました!スゴい倍率ですね〜。
大きさ重さはどうなんだろう?
VR18-200もいいんですけどけっこう重いのが難です^^;
山でどうするかは、ほんと難しいです。レンズを妥協するならコンデジでも充分かな?とか
今度の涸沢レポ見て思いましたよ^^

え〜〜!ミニ手放しちゃうんですか!残念のようなワクワクなような複雑な気持ちです(他人事ながら^^)

=======================================================
*不幸な*kenさん、こんにちわ。
Cheenaさんは賢明だから馬刺では、アブラが少なくて*kenさんのお好みでないと思ったのではないですか?^^
金華豚のアブラは融点が低いので体内に溜まり難いそうですよ〜。
なので*kenさん好みでないかもしれません^^;; それと金華豚にマヨかけちゃダメですよ〜(笑)

↑英語云々というより完全にオヤジですね〜(爆)
バロンパパ :: 2006/10/01 05:47 PM
え〜そんなに気を使ってるような感じでは・・・

あちゃ〜金ちゃんのシャブシャブはマヨダレがベストマッチするのでは?って考えてましたが・・
これは近日中に金ちゃんで実験して来ますよ〜

バロンパパさんオヤジ同士ですから同盟組まないとっ!(^_-)-☆パチッ
*ken :: 2006/10/01 10:34 PM
*kenさん、おはようございます。
そっかな?お逢いした事ないので何とも言えませんが、
テント&タープの張り方見るとその人の性格がだいたい判ります(笑)
*kenさんは・・・???です(爆)

*kenさんのカキコ拝見してるときはBGMに
た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪た〜〜っぷりたらこ〜♪
頭の中を駆け巡ります^^ マヨは控え目に! 緑キャップはヤメたのでしょうか?^^;
バロンパパ :: 2006/10/02 10:03 AM

Comment Form

Trackbacks