Life with dog
<< 春の海 :: main :: 残雪+新緑+満水の奥利根湖。 >>

埼玉犬民、埼玉で遊ぶ

アイリ&モカ&マール
Nikon D850 AF-S70-200mmF2.8G
埼玉って”夏に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキング ワースト1位”なんだとか。
多分にイメージが先行してるんだろうけど、昨今のクソ暑い夏という事に限定すると私も分からないでもない。
でも今の季節はまだ、のんびり出来て魅力スポットいっぱいですよ埼玉も。
山の上
モカ家と遊びましょうと約束していた週末。海も山も今ひとつパッとしないコンデション。
なら埼玉で遊ぼうと朝のんびり発って(高速使って)1時間ちょいの秩父の山の上ランドへ。
自然に囲まれた綺麗な芝地、商売っ気なく素朴な感じがお気に入りです。


早速
待ってました!とばかりにドッグランするモカ&マール。
先客は1ぴきだけで小型犬には持て余す広い場内を縦横無尽に走り回る。


水場
水場もあるからテンション上がりっぱなし。
浅くあまり大きく無いプール?だけど出入りが楽で楽しいみたい。周りの芝も綺麗なので飼主の精神衛生的にも良し。


楽しそう
走って→暑くなったら→水浴→テンションUPのエンドレスゲーム。


ラン

モカ&マール
とにかく楽しそうで仲の良い2ぴき。見ているだけで幸せな気持ちになる。
こんな相性の良いワンコに出会えて幸せだねマール。


アイリ
綺麗な芝生は好きなのよ〜って感じで、アイちゃんもランラン。


他ワンコ
もう1ぴきのワンコにも遊んでもらって今日は最高じゃん


水好き

エンドレス
水深30cmほどなのに水まみれ。川か海に連れて行ってあげればよかったかな。


モカ&マール
おーい。そろそろ一休みしようよ〜。お腹空いたよ(ヒトが)


ランチ
のんびり出発だったのでママがお弁当作ってくれたのでテラスでランチ。
県内だといろいろ余裕があっていいネ。


アイリ
緑に囲まれ木漏れ日が爽やか。何を食べても美味しいロケーション。アイリも食欲に火がついた


イケメン
半乾きのコートがセクシーなモカ。バロンを思い出す。
ランチしていると続々とワンコ来場でマールが落ち着かないので再びラン。


いっぱい
大小多種多様なワンコ達。みんな遊ぶの上手くて和やかムード
ここは規則ゆるゆるだけど(だから)、みんながそんな環境を大事にしたいと思ってか、ワンコもヒトもマナー良し。そこが好き


奪う
そろり。そろり。
ゴールデンの子のおもちゃを奪うマール。マナー悪いよ!


ゴールデン
ゴールデンに遊んでもらって楽しそうなマール。今日は遊んでくれるワンコいっぱいで嬉しいね!


モカ
モカも楽しそう。マールとは手加減してる感じで走るの早い!


アイリ
モカ&マールともに遊びにキレが無くなってきたのでそろそろ退散。
アイリもいっぱい歩いて大満足(飼い主が)。今日はみんな爆睡だね。


かんなの湯
今宵はかんなの湯で、今度はヒトが楽しみます。
GW直後で空いてるんじゃ?と期待していたけど混んでいた。


スタイか
女子チームは車で、男子チームはテント泊。車道近くは混んでいたけど真ん中空いてたのでドンと貼りました。


お風呂へ
ワンコの散歩とご飯を済まし・・・ヒトは温泉に入って宴会!ゆっくり寝ててね。


焚き火
楽しくて美味しかった食事処での宴会の後は、再び温泉に浸かって焚火タイム。
モカ&マールとテント泊のつもりだったけど、気持ちよくてだらだら呑み過ぎてマールだけ連れてお休み〜


翌朝
翌朝、明るみ始めた頃ふと目覚めると、なんと!マールが居ない! 時計を見ると4時半を少し回る。
スタイカは下留めチェックなので、そこを開けて出て行った模様。いったい何時から?(蒼白)
飛び起きて30分ほど探し回るも見つからず、絶望感いっぱいでママ達も探してもらおうと車に起こしに行くと・・・なんとマールは車内に居るという!車の外で鳴いているのを上で寝て居たモカママが気づいて確保してくれたんだとか。
その場にへたり込みそうな安堵感。何事も無くて良かった。ほんとに良かった。
しかしいったい、モカが気になったのか、車が良かったのか。テント若しくはパパと二人が嫌だったのか。
考えてみたらマールはなんと初めてのテント泊だった。もう少し気を使うべきだったし、この歳までテント泊させていなかった事に反省。


眠い
というわけでどっと疲れが出て二度寝。


アイリ
その間アイリは爆睡中で定時に起きるマイペースぶり。そんな事あったのね〜


朝ごはん
日曜日は曇りの予報だったけど、さすが晴天率日本一の埼玉県、晴れてます。
そして日差し強く暑いので、のんびり朝ごはんを作って食べて付近を散歩して帰宅。
埼玉だけど非日常感いっぱいの週末でした。


▲page top▲
dog Camp, report, T5 California trip : Edit
2019.05.23 Thu 13:01:: - :: -