Life with dog
<< マールと奥松島 :: main :: ぶらり避暑@上信越高原国立公園 >>

アイリ16歳の夏

フェッチプール
Gopro HERO6
最近アイリが登場してないけど元気です!
元々8月の夏休みシーズンは混雑するのであんまりお出かけしないんだけど、
昨今の異常な暑さに加え、体温調整が弱くなってきている様でメッキリ暑さに弱くなったアイリ。
気温22〜24℃・湿度60%以下の環境じゃないと辛そうなので
お泊まりはもちろん散歩も早朝&夜の少しのみ、秋ヶ瀬にも行けず。

モデル
元モデルだし、女の子だし。もう歳的にロン毛に戻れないと思うのでずっと反対してたんだけど
その暑さもあり、加えて出っ放しのベロでうっとおしそうだったので耳毛をカットする事に。

ショートカット
パピーみたいに可愛らしくなった。何より楽そうで早く切ってあげれば良かったな。
でもちょっと寂しい。


唯一快調そうな外遊びはドッグラン・フェッチさん。
ココには井戸水の綺麗で冷たいプールはあるし、
エアコンの効いた室内ドッグランがあってアイリの活発な姿が見れるのでお気に入り。
マールも大好きなので8月は毎週末の様にお世話になりました。

アイリ
足腰の負担少なくて老犬の運動にオススメよ!って感じのアイリ。

スイム
けっこう泳ぐの早くて驚く

ドッグラン
身体が冷えた直後は芝生の屋外ドッグランでランラン。
暑くなって来たらエアコンの効いた室内ドッグランでランラン。

ウトウト
半身浴しながらウトウトしたり・・・

マール
マールはだいぶ飛び込みがさまになって来ました。

モカ兄と
時にはモカ兄と

モカ兄と2
ただでさえ楽しい水遊びがモカ兄と一緒で二乗に楽しそう。

精悍
精悍風なマール。

水まみれ
ココは一緒にクールダウンできるのでヒトも気持ちよくお気に入り。

new浮具
アイちゃんのnew浮具はお座りスタイル。だけどちょっと深すぎて要改造かな

抱っこ
16歳の夏もこんな一緒に遊べるとは思わなかった。
もう天使の域の愛おしいアイリ。この暑い夏を乗り切れば17歳の夏もある気がする〜


▲page top▲
dog daily life : Edit
2019.09.09 Mon 18:10:: - :: -