Life with dog
<< 紅葉見☆ナイト :: main :: 森まき。冬シーズン到来 >>

紅葉カヌーat亀山湖

また紅葉でーす
S5pro sigma10-20
旬が短いから美しい紅葉なのに、今年は10月初旬の涸沢紅葉から始まったので約2ヶ月間紅葉が続いてます。
今年は秋が長い!^^;; もうウンザリだと思いますが、またヒツコク。。。
千葉の亀山湖が最盛だと言うので、紅葉ツーリングに行って来ました。

■亀山湖 2007.12.1 天気:晴れ時々曇り 気温:8℃〜15℃(車の温度計)■


リジット艇いいな少しお出かけが続いていたので、この週末は自宅で大人しくしていようと思ったものの、金曜日の夜空は快晴!明日起きたら気持ちの良い青空が広がっていたら悔やむだろうな〜と思い、急遽外遊びを計画。
以前から気になっていた亀山湖の紅葉が見頃だというので、行ってみる事にしました。

目指す亀山湖は房総半島中央部に位置するダム湖。バスフィシングで有名な所ですが、以前この近くに住んでいたカヌーイスト野田知佑さんのエッセイ「のんびり行こうぜ」で取り上げられるなどカヌーのメッカとしても知られる所です。
我家から120km、高速を使って1時間半位のアクセスなので少しゆっくり6時出発。首都圏は渋滞だったものの箱崎を過ぎると割合順調に流れ、亀山湖には8時半頃に到着でした。
空は雲はあるが概ね晴れ。風もなく拍子抜けするぐらい温かい。あまり寒いようだったらカヌーは乗らないで・・・なんて思っていたが、絶好のカヌー日和!紅葉も思った以上に綺麗で水面に写り美しい!v

文宝洞逸る気持ちを抑え、早速ボイジャーの組み立て。さすがに紅葉最盛期、カヌーのメッカとあり、ファルトボートを組み立ててる人や既に出艇してる方、その後も続々とカヤックを積んだ車が到着し、賑やかな笹湖畔公園。
ワンコ連れも多く、ベテランそうだが気さくな方ばかりでとても和やかな雰囲気。万一何かあっても安心な感じがソロの我家には心強いです^^
ボイジャーの方も多く、各々オリジナルな工夫をされていてとても勉強になるなど、こういうメッカに出向くのも良い経験だな〜と思いました。

いよいよ出艇。亀山湖はこの時期紅葉が注目ですが、複雑に入り組んだ地形も魅力。さらに文宝洞という、水路にある洞?が有名なので、紅葉を楽しみながら文宝洞を目指すことにしました。
水はあまり綺麗ではありませんが、一漕ぎ一漕ぎ変わる景色が楽し〜〜v湖というより川の瀞場といった風情です。さらに複雑な水路と人造物を完全に遮る峡谷が冒険心をくすぐり飽きません^^
景色を楽しみながらのんびり進むこと30分程。文宝洞にさしかかり探検はピークに。思ったよりあっけない洞でしたが、カヌーでこそ見れる光景に感激。まさにお金には代えられない体験でした^^

その後は一旦笹湖畔公園に戻り、ソロで反対の豊田大橋まで行って亀山湖の紅葉を堪能。一日ここで遊んでも良かったのですが、せっかくなので近くのキャンプ場で1泊して帰ろうと亀山湖を後にしました。(次回キャンプレポに続く...)
まだまだ回りきれてない見所もあって変化に富んだ亀山湖。思っていたよりずっと自然豊かだし、近いしとても気に入りました。また来よーv

ツーリングルート
今回進んだルートmap

笹湖畔公園 ボイジャーがいっぱい 湖上から 立木 紅葉 進路
遊覧船 紅葉の回廊 岩壁 文宝洞 進行 通過中
進行不可能 交代 綺麗ー 順光 カヤッカー 肌で
松戸カヌ−クラブ goodbye アイリ ソロ 楽しかった そのまま
SUP & kayak > 亀山湖 report, SUP & kayak : Edit
2007.12.03 Mon 23:54:: comments (27) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんは。
不意をつかれました!紅葉カヌーでしたか!
これはたしかに油断は菌持つ(笑)
思わず亀山湖の場所調べちゃいましたよ。
やはりカメラはヤメといた方が良さそうですね(^^;;
来期はボイジャー欲しいな〜
素晴らしいバーチャル体験させていただきました!
キャンプは何処へ行かれたのでしょう?続き…楽しみにしてます(^^)

まだ紅葉前線を追われるのでしょうか?それもたのしみ(笑)
さちお :: 2007/12/04 12:46 AM
千葉も侮れませんね〜!まるでジャングル?
すごい綺麗です!
カヌーを積んだプラドもカッコイイですね〜!
しかしアレは来年?4ヶ月待ち?それまでにガソリンが安くなるといいですね!
うちは遠乗り禁止令が出ております!
らんくる :: 2007/12/04 07:16 AM
おはようございます♪^^
おー!まだまだ紅葉見れるんですねぇ。。。もう終わったと思ってましたよ(笑)
昨晩深夜にアップしているのを見つけてジックリ拝見しました^^
17枚目の2匹と一人のガン見!楽しい構図に思わず笑顔になっちゃいました!(爆)

場所的にキャンプは森ですね???^m^
レポ楽しみにしてまぁ〜す♪(笑)
子沢山。 :: 2007/12/04 08:39 AM
えー!亀山湖ってこんなに良い所なんですか!紅葉メッチャ綺麗!
もっと早くUPして下さいよ〜!知ってたら今日行ってたのに(ToT)
我家からだと100kmくらいかな?
それなのにこの秘境っぽさ。穴場ですね〜。
千葉県って起伏が何となく少ない気がしてあまり行かないですが、
ここら辺は他にも沢山湖があってまだまだ開拓の余地がありそうですね。
千葉シリーズ楽しみにしてます(笑)

ボイジャー欲しいなぁ〜。ちょっと印西に見に行って来ます(爆)
ジョンパパ :: 2007/12/04 09:46 AM
あれ〜、逝っちゃうんじゃないんですか〜、リジット☆
亀山湖もやっぱりとっても良さそうですね〜。
あのトンネルみたいなところはホント幻想的ですね。いいな〜。
来年はうちも行ってみよう!
それにしても千葉はまだまだ秋ですね。
東北方面はすでに冬なのに〜。

キャンプレポ、早く〜!!!
emizo :: 2007/12/04 09:59 AM
千葉なんですねココ。いわれなきゃどこぞに遠征したのかと思っちゃいます。

今年は10月初旬から紅葉で早2ヶ月楽しんでるわけですね^^;
幸せな2007年です。

湖面に映る紅葉の中を滑るって気分いいのでしょうね。
肌でも感じてるし・・・
文宝洞はまるで秘境ですね〜〜ワイルドです。

カヌーの組み立て褒められたけど・・・バロンパパさんのコソ直しの表情思い浮かんで一人ウヒウヒ。
mo-chanママ :: 2007/12/04 10:24 AM
おはようございま〜す^^

すごい!バッチリ紅葉してますね〜!!
先月の半ばで行った時はその日の気温は低いけどまだ紅葉はしてなくて残念でした。。
11月の後半の2週は暖かくてカヌーにもよいお天気でしたものね^^
自宅でくすぶっているのがもったいなかったです^^;

23/26のママさんとアイリちゃんの写真が好きです^^
ママさんが撮影に専念した景色もスピード感があって素敵です♪
続きのキャンプレポ、、楽しみにしていま〜す!
ハピママ :: 2007/12/04 11:05 AM
おはようございます〜
あいかわらずブリブリ言わせてますね〜(^_^*
関東は東西南北名所に囲まれていて羨すうぃ〜〜!
カヤックのゲレンデもいっぱいですね。
私も関東に住んでいたら迷わずボイジャー買っちゃいますぅ♪(ほんとか?)
そっかー。何もキャンプ場からエントリー出来なくてもいいんですね〜。
もうキャンプとかカヌーとかじゃなく、さりげないアウトドアスタイルが素敵過ぎます〜(*・◇・)

まだまだ紅葉写真飽きませんよ〜。
バロンパパさんのお写真は山に湖にバリエーション豊富ですからね。
今度は都会の紅葉お待ちしてまーすv(^_^
キャンプレポも楽しみー
ビスコ :: 2007/12/04 11:44 AM
い〜ですよね〜亀山湖。^^

メッチャ行きたいんですけど、ちょっと忙しくて。。^^;
今年はもう終わりです。

例によってバロンパパさんのレポでバーチャルアウトドアを楽しませてもらいます!(笑)
rosso :: 2007/12/04 11:46 AM
こんにちは!
紅葉の亀山湖いいですね〜。
暖かい季節に一度行った事ありますが、やはりこの時期の方が良さそうです。
まるで別の所のようです。
わがやも来年はファルト買って紅葉時に楽しみたいと思います!
hide627 :: 2007/12/04 12:55 PM
亀山行って来たんですね〜♪
う〜〜ん、でも〜いつも行っている亀山と違うような・・・?
こんなに綺麗なところでしたっけ?
来年は是非紅葉の時季に行ってみようと思います(^^)
きんじ :: 2007/12/04 02:12 PM
こんにちわ〜(^_^*
紅葉カヌー。。。メッチャ気持ち良さそうですね〜☆
涸沢の紅葉から始まって湖上からの紅葉など!
異次元の紅葉風景に慣れ親しんでしまったおかげで、日常の紅葉風景は写真も撮る気が起きず(><)
今年は全然撮ってませ〜ん(笑)

今日某akibaのお店でD3を初めて触ってきました!
絶対買えないんだけどやっぱええな〜ふるさいず(´∀`*)
shinko :: 2007/12/04 05:19 PM
こんばんは!はじめまして。ryusanと申します。
次の日に亀山湖に行きました。
2枚目の青いボイジャーは友人の物らしいです。
私もバロンパパさんに影響されて同色のボイジャーにのっています。
本栖湖でも何度かすれ違いでした。亀山でもでしたね。(笑い)
いつか会えたら、よろしくです。
ryusan :: 2007/12/04 07:22 PM
パパさん、こんばんは!
まだまだ紅葉、ステキですね〜!
カヌーでアドベンチャー、肌で感じる紅葉付きだなんて、おもしろそう♪
ママさんのお写真も、臨場感があってすごくいいです!(私もがんばらなくちゃ(^^ゞ)

パパさん、「アウトドアを楽しむ」とかって「写真集」出されたらいいのに〜!
野田さんに負けませんよ!
どのお写真もブログだけではもったいないような気がしてきました!
私、買いますよ!10冊くらい(^^)v

追伸:高知のキタム○カメラには「D3」
   一台しか入ってこなかったらしいです。
   お高いのに大人気なんですね〜 (゚○゚;)
Anneママ :: 2007/12/04 07:28 PM
 こんばんは。
行ったエリアは違いますが1週間の差でかなり綺麗になってますね。
行動範囲の広いカヤックに萌え〜です。

 千葉らしくない景観は紅葉なくても十分楽しめますよね、リジット逝っちゃうんですか〜?確かにルーフに載ってるのってカッコイイ!

 後半のキャンプレポも楽しみにしています。
goemonパパ :: 2007/12/04 08:02 PM
こんばんは。
湖面に映る紅葉がイイですね〜。とっても気持ち良さそうv

この週末は紅葉目当てにドライブだったのですが、
いいな〜と思うトコは車が止められず、人もいっぱいで
肝心の写真が1枚もありません(T_T)
容量の少ない脳みそメモリーに2枚くらい(笑)
だから、こんなに沢山のカットがチョーうらやましいっす

もうそろそろカヌーはオフシーズンなのかと思ってました〜。
我が家なんか本年キャンプ終了宣言発令で、キャンプ自体がシーズンオフです^_^;

キャンプは森まきですね〜
SPCで出没情報みかけましたヨ。レポ楽しみにしてます。
:: 2007/12/04 10:27 PM
バロンパパさま
こんばんは〜 カヌーカッコイイですねぇ〜景観もお写真も最高!
水上レースを見ているようでした。
皆様が書いておられるように・・ここは千葉デスカ・・(^^;
近くにも沢山いい場所が有るんですね。ありがとうございました!
りりぱぱ :: 2007/12/04 10:49 PM
*さちおさん。
でしょ〜〜だから油断するなと(笑)
まだまだ行きますよ〜〜^^
いや。カメラもそろそろ必要でしょー。
カヤックとカメラは意外に密接な関係にありますよ^^
来期はもし良かったらトゥギャザーしよう!(ルー調で)

> まだ紅葉前線を追われるのでしょうか?それもたのしみ(笑)
もう無いでしょう?井の頭公園か?^^;;

==================================================
*らんくるさん。
はい。ほんとに侮れません千葉は!
裏磐梯にもひけをとらない景観でしたよ。
考えてみれば海も近いし、首都圏にも近いしいいとこかも。

ガソリンメチャ高!ですね!ほんと暴落してくれないと困ります〜
80はリッターどれくらい走るのでしょう?
このままだったら我家もキャンプ回数減りそうです(>_<)

==================================================
*子沢山。さん。
こんばんわ。
まだ紅葉やってます^^;; わたしも”まだ?”って感じがしました〜(笑)
17枚目?19枚目でしょうか?

キャンプは森です〜^^ 冬期料金の時しか行かないせこい家族です^^;;
東もたまにはいいですよ。ドッグランがあるし・・・(ぼそ)

==================================================
*ジョンパパさん。
行かなかったの?(笑)
カキコ頂いてからでも平日だったらゆったり遊べそうですけど?
それとも印西で見て、大宮に走ったとか?(爆)

ここはマジ面白いです!これで上陸出来る岸とかあれば最高なんですけどね。
ぜひお出かけしてみてください。
そそ。他にも周辺にはたくさんの湖が・・・ぜひ千葉シリーズを引継いで下さい(笑)

==================================================
*emizoさん。
リヂッド・・・保管場所があれば今直ぐにでも欲ちー。
ボイジャーもだんだん面倒くさくなってきました〜^^;;

今度亀山湖にご一緒しませんか?マジでいいですよ。
水質も小野川湖にちと劣る感じで、くさーって感じじゃないし、千葉だっつーのを忘れます。
キャンプレポはたいした事ないでつ。ニューアイテム無いし^^;;

==================================================
*モーchanママさん。
山のぼらーさんには一番縁遠い県ですよね?千葉って
これで湖の向こう側に高い山でもあれば最高なんですけどね〜。
でもなかなか楽しい所でした^^

おかげさまで今年は早くから紅葉を楽しめ、日本って広いなぁ〜とつくづく思います。
涸沢紅葉って今年だったけ?って感じです^^;

コソ直しは・・・カッコ悪いですね
まだ出ないんですか?と言われてアタフタしました^^;;

==================================================
*ハピママさん。
こんばんわ〜。
スゴイでしょ〜紅葉!修整なしでコレすよ〜(自爆)
他人(ひと)より少し厚めのネオプレーン内蔵してるので今の季節は快適なのかも
組立中はTシャツでした^^;;
自宅でくすぶっていたのはモチベーションが足りなかったでは?
夢中になれば風邪など関係ねー。な血液型のはずなんですけどね〜。PTAが万病の元ですね。きっと^^;
早く治して取り返しましょう。まだまだ昼間は気持ちの良い季節ですよv

23/26は私もお気に入り♪カヌー嫌いのアイリがよく現れてます^^;
>スピード感があって素敵です♪
おー!そこ気づいて頂けましたかっ!漕ぐの早過ぎるのかな〜?^^(プチ自慢)ホントハシャッターオソスギナダケ

==================================================
*ビスコさん。
相変わらずデブデブしてますよ〜!^^;
いやそちらにも沢山あるのでしょうが、今回初千葉で改めてフィールドの多さを認識しました。
まだまだ行きたい所がいっぱいです。
ビスコさんのとこも熊野川はじめいろいろあるぢゃない。言い訳になりませんよー。
ぜひ来期は^^v

さりげないアウトドアスタイル・・・ありがとうございます。
んが、ぢつは色々調べて緻密だったりするんですよ〜仕事中に(笑)

え?まだ飽きませんか?ぢゃ遠慮なく^^
ぢつはあと1回予定があります(爆)お付き合い下さいませー

==================================================
*rossoさん。
亀山湖・・・意外にいいです。
水は本栖湖の1/10くらいの透明度ですが^^;;

12月は何かと忙しいですよね〜。でももう終わりですか?キャンプも?
富士の麓あたりでお逢い出来るかと思ってたのですが・・・残念です。
私のレポでバーチャルアウトドアですか?ありがとうございます。
ぢゃ。季節感を出す為に"あえて"寒〜いギャグを織り交ぜて体感レポに励みます^^;;(普通にやれば寒いんですけど)

==================================================
*hide627さん。
こんばんわ。
お〜行かれた事あるんですね。さすがhide627さん。
この時期はもちろんですが、どんな時期にも楽しめそうな所ですね。暖かそうですし・・・
ファルトは何にするか決まりましたか?
来期が楽しみですね〜。

==================================================
*きんじさん。
ようやく亀山湖に行って参りました〜。
公園についたら青いボイジャーがあったのできんじさんかと思いましたよ^^
いや〜意外にいいところですね。こんな綺麗な所ですよ。も〜
来年もまた行こうと思うのでぜひトゥギャザーしましょう!(ルー語)

==================================================
*shinkoさん。
こんばんわ〜。メッチャ気持ちエエですよ〜。
何よりこれだけの紅葉を写して煩雑な人混みが写らないってそうないです。
撮影道具しても最高です^^
私も日を追うごとに紅葉に求めるレベルが高くなってます^^;;
滅多な事では感動しなくなりつつあるのが恐いです。

某akibaはD3触れるんですか!?へぇ〜ふ〜ん
やっぱミドルFX待ちですかね?
意外にFXの菌を早くお届け出来そうですよ^^(謎)

==================================================
*ryusanさん。
こんばんわ。はじめまして!コメントありがとうございますv
オオー!次の日に行かれたんですか!日曜日の方が天気が良く暖かかったのではないでしょうか?
じつは日曜日も行こうと思ったのですが、
テント類が夜露でびっしょりと濡れて乾かなかったので行けませんでした(>_<)

青ボイジャーの方はご友人でしたか!
コーミングカバー付けてらっしゃってたのでコソミしておりました。宜しくお伝え下さい。
本栖湖でもスレ違い?そうでしたか。
今度はぜひ声をかけて下さいませ^^ 今後とも宜しくお願い致します。

==================================================
*Anneママさん。
こんばんわ。ヒツコイ紅葉ご覧頂き恐縮です〜^^;
紅葉は見て楽しむものですね〜。肌では痛いだけでした(汗)
ママもけっこうやるでしょ?(私に)怒られながら・・・もといなだめながら撮って頂きました^^;

野田さんは確か現在は徳島にお住まいなんですよね〜。
色んなところを経て落ち着いたということは、やはり良い所なんでしょうね徳島は・・・
私なんかなんちゃってなんで全然スキル不足ですよ〜経験が足りな過ぎ!
しかもいつ飽きるか判らないし^^;;
自主制作で10冊作りますからスタッドレスと交換して〜(笑)

1台とはまた渋いですね〜!
ぢつは今日帰ってきたら朗報が^^vムフフ。

==================================================
*goemonパパさん。
こんばんわ。おかげさまで無事行けました!
パパさんのレポスゴく参考になりました。ありがとうございます。
ほんと小野川湖にも負けないくらいの景観ですね!
またオーバーな!写真はアテにならないしな〜?なんて思ってましたが(爆)
とてもリアルでした。

ちょっとドタ決めで行ったのでお声かけれませんでしたが、ご都合が合えば今度ぜひご一緒にv

==================================================
*柱さん。
こんばんわ〜。
ありがとうございます。いや〜今回は本当に気持ちよかったです。(って今までのはウソ?^^;)
ママも初めて(爆)楽しかったようです。

この週末は天気も良かったし暖かかったので、やまぼうしかな?^^なんて思ってましたが・・・
紅葉ドライブでしたか!箱根辺り?
紅葉名所の写真って難しいですよね〜。私も先日の森林公園で思い知らされました(>_<)

え?本年のキャンプ終了ですか?
そりゃー残念!柱さんにはぜひお逢いしたいんですけどね〜。
アソコに行く時は匂わせますのでDUOでソロ参加しませんか?

> キャンプは森まきですね〜
うぎょ〜。めっかっちゃってますね〜 熊じゃないんだから出没って^^;;
バロンパパ :: 2007/12/05 12:09 AM
*りりぱぱさん。
こんばんわ〜。ありがとうございますv
アクティブなりり家のみなさまにはぜひカヌーをおススメしたいです〜^^
千葉もなかなかいいですね。高い山が無いのが残念ですけどなかなか風情のある所でした。
アクアラインでビューっとどうでしょう?
バロンパパ :: 2007/12/05 12:10 AM
おお、亀山湖でしたか。ウチの近所じゃないですか(でも無いですが^^)
房総もしばらく行ってませんが、このあたりは雰囲気いいですよね。

放牧って言ってましたよね、たしか???
↑森マキだったのですね^^
千葉もやっとオフシーズン到来で空いてて良かったのでは?
キャンレポ待っております!
エドヤマ :: 2007/12/05 12:56 AM
行くです行くです〜!
亀山湖行ってみたいです〜!

うちはニューアイテム、うへへ。ありますえ〜(爆)
といっても、実は持って行っても気づかれなそうなそんな一品ですが〜(笑)
で、もう一個は明らかに気づかれる例のブツをペアで。うへへ。
何を買ったかは届いたらアップするですよ〜☆
emizo :: 2007/12/05 04:37 PM
*エドヤマさん。
近所にお断りも無くすいません^^ エドヤマ家が見えましたよ
ここら辺は恐らく産まれて始めて行きましたが、だいぶ千葉の印象が変わりました。
これで標高2500mくらいの山があれば締まるんですけどね〜。

何だか年々キャンプ期間が広がってるように感じます。
空いてはいましたが、思ったより人が居ました>森まき
ここもワンキャンにはもってこいのとこですね〜
バロンパパ :: 2007/12/05 04:40 PM
*emizoさん。
被りました^^;
亀山湖だったら冬でもOKーっつ言ってましたよ。
4月の新緑も綺麗だそうです。

持って行っても気づかれないもの?明らかに気づかれるペアの例のブツ?
うはーっ何でしょう?(と一応しらばっくれて見る^^ ほんとに判りませんが>前者)
ペアのブツって、ステキング〜なカヌーの時使うと便利ですよね〜?(違)
UPされるまでに推理しときまつよ^^;
バロンパパ :: 2007/12/05 04:47 PM
水はどうでしたか?
バロンパパさんの写真を見てると とっても綺麗そうだけど
私が以前行った時は藻が凄くてスターンズが。。。><
今年は、辞めたけど来年辺りに出没しようかな〜〜^^
いがちゃん :: 2007/12/05 07:04 PM
亀山湖の紅葉も綺麗ですね〜。
今年は紅葉が長かったからイマイチと言われていましたが
全然綺麗ですね!
やっぱりマイカヌー持ってると気軽に行けていいですね。
しかも冒険心くすぐるコース! 亀山湖いいかも!

12月に予定してたキャンプ。
相方の仕事が土日びっしりで断念しました。。。(泣)
仕事というか菌の培養に忙しいらしいです。。。
今度お会いできる時にはそれはそれはすごい菌が
出来上がるかと思われます(笑)。

・・・ってここだけ読んだ人びっくりですね。
ふじこ :: 2007/12/05 08:36 PM
星みっつです!!(爆)
いや〜スキが見つかりません!(^_^;)
いいですね〜カヤック!!
*ken :: 2007/12/05 11:05 PM
*いがちゃんさん。
こんばんわ。さすが、行かれた事あるんですね〜
水は・・・どす黒く濁ってよく紅葉を反射しました(笑)
でも文宝洞近くは割合綺麗でしたね。本栖湖の足元にも及びませんが・・・^^;
確かに藻が出てもおかしくないような栄養が豊富そうな水でしたが、今回は気になりませんでした。冬枯れ?
来年に?またブログで告知して下さいね〜^^

================================================
*ふじこさん。
キャンプレポ終わったらお邪魔しようかな?と思っていた所です。
某所で、さくらんぼちゃんにお逢いしましたよ。
ひょっとして空ちゃん?って聞いたらさくらんぼちゃんでした^^
今回は不参加ということで残念でした〜。

亀山湖はあまり期待してなかっただけに感激でした。
毎年訪れてる人が言うには例年になく綺麗だとか・・・今年は紅葉についてます^^
なんなら私がツアーしましょうか?頼りないですけど^^;; 同料金で(爆)

相方さん12月は土日も仕事でビッシリですか・・・耳が痛い(>_<)
私は遊びの予定がビッシリなんです(-_-;;
いっぱい稼いでもらって、ぜひ来年はマイカヌーで、一緒にちゃぷちゃぷしませうv
すごい菌が楽しみですね!その菌って感染しまつか?^^;

================================================
**kenさん。
わけわから〜〜ん!
またレス付け難いコメを〜〜〜(>_<)
酔っぱらったついでのコメは削除しますよ〜。
そいえば何かメール頂いてますね(今頃)超迷惑メールフォルダに入ってました^^
バロンパパ :: 2007/12/06 01:14 AM

Comment Form

Trackbacks