Life with dog
<< ムダ毛処理 :: main :: 瀬戸内海ぐるり旅・仁淀川 >>

家族で三浦カヤック

水辺でのんびり
Nikon D5100 AF-S18-200mmF3.5-5.6
海況よく夏めいた陽気になるという言う土曜日。
かねてより(ソロで遊んでて)家族を連れて来たいな
なんて思っていた三浦を巡って来ました。
ハマダイコン
世間的にはGWに突入した4/26土曜日(我家は5月に入ってから)、穴場だけど天気も良いし人がいっぱいなんだろなーと思ったけど誰も居ない三浦某地。
こんな事ならキャンプ装備で来れば良かった!混んでると思って何も持って来なかったよー(泣)

干潮
といわけで既にワンズも伸び伸びですが、更にロケーションの良い所へカヤックで向います。干潮時ですが重いK2でもここならエントリー可能。

出発
午後遅くから南風が吹く予報の本日。まだ風も弱くグッドコンデションです。

透明
透明度上がってます。海面が穏やかな所に入ると海中風景が楽しめ気持ちよいです。

到着
諸磯もほぼ貸切状態でテンション上がる。さあバロン&アイリ、走り回れー!

汚バロン
早くも汚バロン様

てんでんに
ココは荒い貝殻(と言っても尖っては居ない)の浜なので白く、ワンズも汚れなくて良いのです。
浅い所の水は温かく、陽気も良くて貸切で思い描いていた様な諸磯。こんな時にワンズと一緒に来たかったのです。

バロン
バロンとママは水際でお宝探し。
小魚もいっぱいで、ウエット着て潜りもありだったな

アイリ
ハマダイコンの葉が美味しいらしく、アイリはサラダバーに夢中。

次へ
GWの喧噪とは無縁ののんびりなスポット。
いやはや何故テント持って来なかったのでしょう(悔)というか何故人が居ないの?
これも重油流出の風評のせいかな?諸磯もその気配はまったくありませんでした。

城ヶ島へ
せめてお昼ごはんを準備してくれば良かったのですが、海の幸も楽しみたかったので・・・城ヶ島へ向かいます。

海上
城ヶ島へ向かうに連れ風&ウネリが出て来ました。
ですがK2は頼もしく速い。ソロ艇なら波にバウが刺さって失速する様なシーンでも波頭を渡って進んで行く印象で上下動もありません。サイズ以上に大型船の様です。
毘沙門でキャンプするというソロの方々。燃料(ビール&食)が重くて、なんて楽しげでいいなー

そば新
お昼は先週も来たそば新さん。マグロかつを食べてみたかったのです。
とその前にビールを。アテに出してくれた塩辛が濃厚で激ウマです。
なんか贅沢な時間だなーと感じた一時。

まぐろカツ
漬け丼に使うマグロの変色した(=熟成した)ものを使っていると言うまぐろカツ。
単品で頼んでみました。しっとりジューシーで柔わらかく、上質なアブラでクセ無く絶品。ビールとの相性も抜群。なぜ今まで食べなかったのか悔やむー

漬け丼
でもやっぱり捨て難い漬け丼。
数人で来たら漬け丼にマグロかつ単品でシェアが定番になりそうです。

堤防
帰りの三崎堤防(南側)付近は三角波が立ち始めていましたが、安定感のあるK2。頼もしいです。

トンネル
北側の三崎堤防はまだ穏やかだったので、ちょっとアトラクション。

無人ビーチ
海からしかアクセス出来ないビーチで再びワンズを発散。

散策
陸地を散策。段差が好きなバロンはココでもハイテンション。

バロン&アイリ2ぴきともまだまだ活発で嬉しいよ。

帰還
車中泊して翌日は違うエリアを、とも思ってましたが満足したし南風も強くなってきたのでのんびり撤収。ほぼアルコールは抜けてましたが念の為車中で昼寝、というか20時くらいまでマジ寝してしまい、ガラガラの道を帰りました。このパターンいいかも。

初めて海を漕いでみたK2。
艇長があるので少々のウネリ&波をものともしない走破性&艇速が素晴らしい。
ジェミニとはまた違った安心感があって、頼もしいです。ママも同感想
何より中が濡れなくて現場で完全撤収出来るのが魅力。
いろいろやりたい事がいっぱいなので、アフターを持って帰りたくないのです。
やはり海で漕いでこそのFeathercraft、新たな漕ぎ旅のイメージがもりもり膨らみました。

FSP2.gif奥諸 諸磯へ 諸磯 ちゃぷちゃぷ 魚いっぱい 水辺 K2 うとうと ワイルドビーチ 自然

▲page top▲
SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > K2 Expedition, SUP & kayak, report : Edit