Life with dog
<< 千葉北トリップvol.2 :: main :: もう3月か >>

春はまだか三浦半島

ゆらゆら
OLYMPUS TG-3+FC1
久しぶりにkaikaito氏と外遊び
雪山・ロードバイク・海。どれにする?泊まりにする?
と紆余曲折あって日帰りでカヤックを楽しむ事に。
どうせならとyu-jiK氏もお誘いして埼玉チームで三浦の海に行って来ました。
大浜海岸
真冬の感覚で埼玉を7時に出発したら大渋滞にハマり3時間近くかかって葉山公園に到着。
大浜海岸はSUPをする人でいっぱいで、暖かそうに見えましたが今回は終止寒かった。


ラゲッジ
じっとしてると寒いので早速組立。
用具一式を入れたFCバッグが2組収まるT5カリフォルニアの下ラゲッジ。SUPなら4枚入ってしまいベッド構築時は更に拡大する収納スペース。気に入ってます。


穏やか
なんと10ケ月ぶりのカヤックだというkaikaito氏。いつも荒れている時ばかりだったので、こんな穏やかな海は初めてらしい。ある意味経験不足(笑)
今日の一つの目的は昨年授かった水難除守を返しに行く事。森戸方面に北上します。


私
ほぼベタ凪で緊張感無くちと退屈。


凪
まもなく干潮を迎え陸地が大きくて思う様に水路がとれません。


菜島
ここも通れないのか。という所だらけ


ウィスパー
菜島も大きく、上陸出来そうな場所を探し中。
カーボンウィスパーかっこいいな(笑)


水路
ようやくカヤックが通れそうな水路の先にはSUP女子が居て賑やかでした。


上陸
上陸出来た所は鳥居からだいぶ離れた所。
天気今イチで、鳥居越しの富士山は叶わず。


SUP
こんな季節なのにSUP人口が急激に増えてる気がする三浦の海。半数くらいは女子な感じです。


透明
暫し休憩して先へ。水綺麗です。


海猫
海猫のフン攻撃には気をつけよう。


水綺麗
菜島をぐるっと回って先へ進みます。島の表側は更に水がキレイ。


逗子へ
森戸神社は帰りに寄る事にして
昨年この時期に南国の海みたいな蒼い透明度だった大崎公園近くに行ってみます。


大崎公園
海面穏やかではありましたが透明度はイマイチで残念。


ウニだらけ
海底にはウニ?ガンガゼ?だらけです。


撮影

茫漠

まったり
静かな海でまったり。癒されます。
暫しのんびり漂って森戸神社へ。


森戸神社
森戸神社界隈は七五三で賑わってました。
まずは昨年のお礼を感謝を込めて戻します。


お守り
そして新しいお札。今年も息災な水遊びでありますように。


カキフライ
お昼は近くの後楽さんでカキフライ。
デッカいカキフライ山盛りでボリューム満点。ウマイです。


曇天
海況はグッドコンデションではありますが、思いの外天気悪く寒い。


長者ケ崎
しかも干潮時。長者ケ崎も上陸出来ず・・・
今日はのんびりと夕方まで、夕景の中を漕いでいたいと思っていましたが上がる事に。


終了
そうと決まれば渋滞前にと早めに退散。(でもハマった)
正味2時間程の漕ぎでしたが良い気分転換になりました。
そろそろぽかぽか陽気の中で漕げると思っていましたが、これまでで一番寒く感じた海遊び。
春はもう少し先になりそうです。

▲page top▲
SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2015.02.24 Tue 23:02:: - :: -