Life with dog
<< キャバズデイ :: main :: T5カリフォルニア半年経過 >>

うららかな海

浮島
OLYMPUS TG-3+FC1
日曜日はソロで千葉海へ。
太陽燦々で風弱く、まさに春という感じのうららかな海。(午前中)
午前はカヤックの進水式&プチツーリング。午後はSUPで遊んできました。
組立朝からぽかぽかと暖かい内房南部。というか組立ていると暑い!それが嬉しい。


進水式
先日進水式を行った赤いカフナですが、じつは不良がありました。
言われなければ判らない様な微妙な船体布の捻れでしたが、また一から造り直してくれたそうです。
外国製だからこんなものかな?と諦めてしまう状態も、正規ディーラーだとやはり安心だと改めて感じました。
というわけで改めてKさんの進水式。おめでとうございます。


K1
kasahara氏のカヤックを漕ぐ姿を見るのも久しぶりですがK1は初めてで新鮮です。
オレンジ赤のK1カッコいいな〜


出発
風無く穏やかな海況。とりあえず北上します。


キレイ
水キレイです。


わいわい
お話ししながらだらだらと。浮島回りましょうかーって感じの緩いツーリング。
なんかイイ


浮島
浮島に到着すると陸側で既に綺麗な海に感動。


反時計回りで
いやいや気持ち良いです。反時計回りで浮島を一周してみます。


北部
北東部に入るとワイルドな景色が広がります。


南部へ
絶壁の続く北西部から南部へ出ると・・・


洞窟
ワンド状になっている絶壁に3つの洞窟が壮観です。水もメッチャキレイ!


癒される
(南向きなので)こんな暖かい時期にこれだけ穏やかなのは希少かも。
魚もいっぱい泳いでいて、漂い浮いているだけで癒されます。


浮島
東京湾にこんな島があることはほとんどの人は知らないと思う。
ちなみに個人所有の島なので上陸不可です。


ベタ凪
海は次第にべた凪ぎに。


うららか
うららかな春の陽射しをいっぱい浴びて海上でのんびり。気持ちイイなー


帰還
ずっと漂っていたい気持ちを抑えつつお腹が空いたので一旦出発地へ戻ります。


K1
出発地へ戻り、kasahara氏のK1乗せてもらいました。
以前にも乗った事があるK1ですが、ちゃんと組んであったからか(笑)穏やかだったからか、今回は非常に軽やかな感じがして物欲リスト上位に再浮上。乗らなきゃ良かったかも


SUP
お昼を食べていたら風が出てきてしまったので、SUP班とカヤック班に分かれて海を楽しみます。私はSUP


強風
がしかし次第に強くなる風。海面はぐしゃぐしゃな割に波が起きず今イチなコンデションでした。


終焉
のんびり遊んで4時半に解散。春を感じた充実した海遊びでした・・・
が、祝日連休だったせいか大渋滞で帰宅になんと5時間!人出でも春を感じた日曜日でした。

▲page top▲

SUP & kayak > 千葉の海 Stand Up Paddle, Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2015.03.26 Thu 21:37:: - :: -