Life with dog
<< バロン近況 :: main :: 南房でまったり海遊び >>

久しぶり本栖湖キャンプ

林間
Nikon D5500 AF-S16-85mmF3.5-5.6G
金曜日に休暇をとって久しぶりに本栖湖・浩庵へ。
天気良くガラガラだけど強風&寒くて初めての林間サイト。
ちょっとイメージとは違うキャンプになっちゃったけど
バロン&アイリとの嬉しいシーンがいっぱいで結果楽しいキャンプでした。
バロンの経過は順調で、点滴も毎日から隔日になり体調も良さそうな週末。梅雨入り前の希少な晴天になりそうだったので金曜日から休んで遊びを計画。
いろいろ考えた末、今や平日じゃないと行けない本栖湖・浩庵に決定。

貸切
金曜日とあってさすがに空いていて9時過ぎの到着でしたが湖畔はほぼ貸切。
ですが湖畔ってこんなだったっけ?というくらい轍や傾斜がスゴくて場所選びに難航。


セッティング
まあなんとか。という場所を見つけてセッティング完了。混んでたら来れないし、出られない所。


晴天
天気は抜群に良いですが外気温はようやく10℃、風冷たく寒過ぎてジェミニorSUPという感じじゃない。


バロン&アイリ
どのみち他へ行かなくても貸切ビーチなのでワンズは伸び伸び。


バロン
バロンはテンション高く楽しそう。数ヶ月ぶりの砂ホジホジも見れました。


気持ちいい
気持ちー!


車内
已然ほぼ貸切の湖畔ですが、気温上がらず風が強くなりむしろ体感気温は下がる一方、外に居れないのでジェミニもSUPも出さずに車内でだらだら。ワンズとママは上で2時間以上寝てます。


富士山
時折顔を出す富士山。雲の流れが速い。


メガライト
夕方に近づいても風止まず小雨も舞ってくるありさま。
今夜は炭火焼なので車外で過ごさなければならず、こんな事もあるだろうと持って来たBDのメガライトを10年振り?に設営。がしかしママから鼻で笑われた。これの何処で炭火焼するの?と
はい私も思いました。こんな小ちゃかったけか?(汗)


林間
ありったけのものを着たけど身体の芯から冷えて来て、これはダメだと苦渋の決断で林間サイトへお引っ越し。
海で無く浩庵にした事、装備のチョイス等々判断力が鈍ってるとママに言われましたが、私自身も最近そう思う機会が多いです。老化してる


緑
緑に囲まれ風弱く良い雰囲気ではありますが、樹液や虫糞やらいろいろ落ちて来るし、何よりジメジメして天空が塞がれ閉塞感があって林間は嫌いです。
でもこの時は真っ平らで水場も近くて快適だなと思った。トイレが遠くても風があっても傾斜でもあまり気にならなかったのに。大人になったというよりやっぱり老化かな


宴中
已然突風を伴う風が吹いてますが林間は穏やか。移って良かった。
がしかし一つ問題があって、明日は混雑が予想される土曜日なので本来ならば19時には林間サイトから車を出さなければなりません。
事情を話して交渉したところ、明日の開門前までに移動するということで了解を頂きました。


焼き鳥
今宵は焼き鳥屋ごっこ。店開く?ってくらいウマかった。


焚火
その後はワンズも交えて焚火でまったり。焚火が恋しい気温で気持ちよかった。
この頃には風も止み満天の星空で、今は林間が残念。でも帰らなくて良かった(帰る事も考えてた)


移動
翌朝は7時には移動完了。簡単に移動出来るのが良いのか悪いのか
情緒無く見向きもしなかったゾーンですが、帰れなくなっても困るし何より平が決め手。ロケーションよりタイラを重視してる自分にびっくり。
本日はバロン点滴日の為、夕方迄に帰宅します。


富士山
昨日とはうってかわって風無く暖かく既に半袖。富士山もバッチリ
予報では9時頃から風が出て曇ってくるようなのでジェミニはやめて、SUPで軽く遊びます。


ソロで
まずは私がソロでぐるっと一回り。帰ってきたらバロンが乗りたそうにしてたので乗っけてみたら・・・


バロン
バウ先端に立って湖中を興味深そうに探るバロン。


覗く
陸でさえフラフラ歩きだったバロン、穏やかな湖水上とはいえ再びSUPの上に立てる日がくるとは思わなかった。これならジェミニのバウでのりのりのバロンが見れたかな?


ママも
ママは久しぶりのSUPで水も冷たいし渋々だったのですが湖(静水)楽〜となかなか戻って来ません。


富士山
バロンと一緒に行っちゃった。
2枚持ってくるべきでした。


混雑
一旦サイトに戻ってまったり。
開場とともに続々と押し寄せるキャンパーさん。鬼気迫るものがあり、もう土曜日〜は来れない(来たく無い)と実感。


フレンチトースト
ちょっと遅い朝食はフレンチトースト。


ワンズ
外遊びに来ると特に食欲旺盛になるバロン。
何も食べなかった時は食べさせてあげれば良かったと思ったヒトの食べ物。
快復したら嫌ってほど食べさせてあげる!と言っていたけど、やっぱりダメです(ウソツキ)
でもちょっとあげました。


爆睡
満腹&遊び疲れて爆睡中のバロン&アイリ。気持ち良さそう


バロン&アイリ
予報に反し9時を過ぎても穏やかな本栖湖。こんな事ならジェミニ出せば良かったと後悔しつつSUPで遊んで昼過ぎ撤収。一時はどうなる事かと思いましたが、思い返せばいろいろなロケーションが楽しめ、バロン&アイリも楽しそうだったし充実のキャンプでした。




 FSP2.gif貸切 ブロー バロン 湖畔にて 林間サイト 宴中 朝 バロンと 乗せて SUP バロンと バロン&アイリ




▲page top▲
SUP & kayak > 本栖湖 Camp, Stand Up Paddle, SUP & kayak, report : Edit
2016.06.07 Tue 23:20:: - :: -