Life with dog
<< アイリ14歳 :: main :: マール6ケ月 >>

三浦カヤック withD

キャス2
ZEROTECH Dobby
外遊びのモチベーションを更に高めるDobbyくん。
海はもちろん山もイイだろうなーと思って海か山かで迷った日曜日。
海況良さそうだったので三浦半島へ。
そしたらまたまたY氏にバッタリでびっくり。
宮川
数日前から一緒に寝る様になったマールに3時に起こされる。
4時半に自宅を出発してのんびり三浦へ。ぼけーっと走っていたら衣笠を過ぎてしまったので三浦海岸へ出て宮川へ。海は良好、だけど宮川の風車は北西向きに勢い良く回っていてDobbyにはちょっと辛そう。駐車場には誰も居ないし半島東側に行ってみよ。


キャンプ
風裏になっていてコッチの方がいいかなと準備開始。
キャンプしてる人達が居てシーズンインを感じる。嬉しい様な煩わしい様な


カサラノ
今回は1年以上ぶりのカサラノ。ただでさえ組立大変なのに船体布が縮んでて悪戦苦闘。炎天下じゃなくて良かった。でもなんかピシッと組めた。


気持ちいい
天気上々、穏やかで絶好のカヤック日和。気持ちイイ
今日のイメージは無人島(横瀬島)に上陸して上空から島全体像を撮る事。風が心配だけどとりあえず城ヶ島へ向います。


長津呂
沖へ出ると北西からの風、斜めからの追い風で漕ぎ難いけどあっという間に長津呂崎に。


上陸
いつもの入江に上陸。Dobby飛ばしたいけど風強くてままならないので移動。


ビカビカ
にしても海キレイ!


馬の背洞門
少し風が遮られそうな馬の背洞門直下に移動してDobby。カサラノを俯瞰して撮りたかった。
ですが上空はやはり風強く、更にはトンビが狙っていて高く上げられない。
そんな事をしていると沖を東から西にFC艇らしきカヤッカーが通過して行く。よく見るとカサラノ?あの風貌はひょっとしてY氏では?
この風では横瀬島でのイメージショットは無理そうだし、追ってみる事に。


Yさん
Dobby片付けたりと多少は時間がかかったけど、長津呂を越えてもカヤッカーらしき影無く人違いだったかなと思ったら諸磯で休んでるYoshida氏と遭遇。朝は宮川に居なかったわけだし何でも早い人だ。
それにしても前回はK1同士でばったりで、今回はカサラノでばったりとは奇遇。


Kサラノ
まさかのカサラノを俯瞰からの2ショット。嬉しい


綺麗
暫し歓談の後、宮川湾へ戻ると言うY氏とお別れ。


スカーリング
私のリクエストに応えてスカーリングブレイスを興じるY氏。
これやった事あるけどロールより難しい。しかも左右出来るなんて。温かくなったら教えて下さい。


ブルー
私は三戸浜方面を散策。
今回はテンションが良かったのか安定感のあるカサラノ、改めて漕いで楽しく気持ちの良い艇。K1は旅したくなる艇だけど、カサラノは先のスカーリングとか技を磨きたくなる艇。どの艇もそれぞれに違う良さがあるからFeathercraftって困る。


夏
Dobbyに良いロケーション無く、帰路につくと風も弱まって来たのでお気に入りの浜へ。ここでもトンビが集団で寄って来て怖かった。


上空
追跡モードで自撮したんだけど見失ってたみたいでガッカリ。
Dobbyくんはティールの海を撮っていた。次回は赤艇で試してみよう。



目標を捕らえながら任意の半径で360°旋回するモードがあるんだけど、支点がずれてしまうのは何ででしょ?なんて試行錯誤してるとあっという間にバッテリーが無くなってしまうのも難。うーむ

でもやっぱり写真は良いです。南国で使ってみたいな
カサラノ2 諸磯 カサラノ3 俯瞰 俯瞰2 三浦

▲page top▲
SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > Khatsalano-S, SUP & kayak, report : Edit
2017.04.25 Tue 21:34:: - :: -