Life with dog
<< ふらっと四国vol.2 :: main :: 葉山エリア漕艇 >>

ふらっと四国final

アイリ&マール
DJI Spark
いよいよ最終行程。
香川からは瀬戸大橋で本州に戻って帰路へ。
海で遊んだりして2日掛けて帰宅しました。
与島
朝イチで瀬戸大橋で岡山へ渡ります。
瀬戸内海に浮かぶ与島SAで四国を振り返る。相変わらず北風強い


瀬戸大橋
四国、また来ようね。アイちゃん


瀬戸内海
風裏となる岡山側なら瀬戸内海で遊べるかな?と以前遊んだエントリー地に来たのですが・・・


島々
思った通り風弱く海穏やかですが、とにかく寒い&水冷たい。
こんな島々を巡りながらアイリ&マールと伸び伸び遊びたかったのですが、ママが却下。私もモチベーション上がらずヤメ。関東の海って暖かいんだなと思った。


アイリ
人居ないのでワンズ遊ばせるにはココで十分かな。


マール
マールはめちゃくちゃ弾けてた。


アイリ&マール
暖かい時期に来ようね!


エラそう
まあ満足したよ。ではのんびり帰りますか。って感じのマール(エラそう)


ドライブ
岡山ブルーライン(無料の自動車専用道路)で瀬戸内の秋景色を楽しみながら東へ。


海の駅
備前に海の駅なるものがあったので立寄り。


セコガニ
なんと活セコガニ(ズワイ♀)が売っててザワザワ。でも高いし今日帰れないのでパス。
みそ汁などに。ってそんな食べ方したらもったいない。


牡蠣
ここら辺は牡蠣の名産地・・・そっか!そんな季節か。
ならカキオコ食べたい!と日生へ。生牡蠣が使える10月〜3月までという事でGWも夏も食べられなくて憧れてた。


日生
日生駅近くにはカキオコストリートなるものがあり高評価の店が密集してるのですが、昼時で混んでいて何処も駐車場が少なく路駐とかなのでパス。
集落の外れに、ムダに駐車場が広いという評判のともひろさんで頂く事に。確かに何故?ってくらい駐車場が広かった。


カキオコ
で念願のカキオコ。↑というわけで車は停められるけど味はあまり期待してなかったけどウマイ!生カキをたっぷり入れてるからか生地全体が旨かった。単にカキの入ったお好み焼きじゃなかった。駐車場広いし車の方はここでいいんじゃない?と思った。

大満足で神戸牛も明石焼も興味無くなってしまったので赤穂から山陽高速に乗り東へ。

針テラス
夜通し走る案もあったけど、忙しいので奈良の道の駅・針テラスで一泊。
西日本最大の道の駅と言われ、古いのか一部荒んだ感はありましたが何でもあって利便性は抜群。温泉入って隣接する王将で軽く飲んでこの日は終了。


T6
昨晩飲んで帰ってきたらなにわNo.のT6 Californiaが近くに。初めて見たT6違う様な違わない様な。ママは色の違いしか判らなかった様です。オーナーさんとお話ししたいなと思って、8時まで待ったけど起きてこないので出発。


名阪国道
針テラスからは、西へ来る度に気になっていた名阪国道(高速道路の様な一般道)で名古屋へ。
鈴鹿でバルーンフェスティバルをやっていたようで広範囲で大規模な催し。時間があれば立ち寄りたかった。


浜松
四日市から高速に乗り、ドッグランで遊び遊び帰宅。
こんな呑み食い旅だとまったく疲れ知らずのT5 California Trip。もっと長旅したいよ。


あまり考えないで、"遠くに行きたい"&"旅感のある所"と選んだ四国。秋〜冬ってのも新鮮で、遠く感も旅感もあったけど4日間だとやはり四国はちともったいない。
今思えば初日は徳島市街を楽しめば良かったし、時間があれば太平洋沿岸を走り高知へ。そして四国カルストなんかも見たかったし、宇和島〜今治なんかも再訪したかった。
で、そこまで行ったら瀬戸内の島々を船旅したいし中国地方も九州も周遊したい!とキリない。1ヶ月くらい休みをつくりたい、ヒトもワンズも元気なうちに。







▲page top▲
T5 California trip - : Edit
2017.12.04 Mon 22:15:: - :: -