Life with dog
<< 恒例カメラ欲しい病 :: main :: 春を求めて房総へvol.2 >>

春を求めて房総へvol.1

アイリ&マール
Canon PowerShot G1 X Mark III
日曜日、最高気温16℃!!の予報にひかれ房総へ。

ドッグラン
せっかくの三連休なので伊豆。と思っていたら初日の天気が芳しくなく風も強くなりそうなのでヤメ。
土曜日は思いの外天気が良かったのでドッグランへ。キャバちゃん始めたくさんのワンズに遊んでもらいました。


ポイント
日曜日。SUPの予定は無かったんだけどいつものポイントに来たら案外楽しそうなコンデション。


Mavic
で、唐突だけどMavic Air買ってみた。



Sparkからの優位性は携帯性が良い事と、このスフィアというクイックショットが出来る事くらいかな。
4K動画も使ってないし3軸ジンバルのメリットも感じない。逆にSparkの方が良いなと思う所も多々あってちょっと早まったかも(今の所)


SUP
と遊んでいたらセタスさん他お友達がやって来たので(偶然)、念の為にと持って来たRedpaddleでちょっと遊ぶ。


遊ぶ
その間、ママとワンズはビーチで遊ぶ。アイリが楽しそうだったらしい。


昼上がり
波落ちてきてしまったし、予定もあったのでSUPは昼前に終了。
予報以上に暖かくなった気がする南房。ウエットから着替えた後はしばらく半袖で開放的な気分。やっぱ暖かいってイイ。


なかぱん
白浜方面へお花摘みに向かいます。いつも混んでいて気になった館山中村屋(なかぱん)さんに立寄り。
昔ながらのパン屋さんな感じで、惣菜パンも充実してて楽しいお店。これまた懐かしいバタークリームがあったので購入。後に食べましたが上品なバタークリームで美味でした。


外房
ぽかぽか陽気と三連休中日が相まってか、白浜方面へのアクセス道は大混雑。
花摘みは断念して鴨川方面へエスケイプ。
その後外房の上級サーフスポットを見学しつつ九十九里浜を北上。みんなメチャ巧い!


焼肉屋
旭市に新たに出来た道の駅・季楽里あさひが今宵の停泊地。
近くにスーパーやコンビニがあって便利な立地。更には徒歩圏に焼肉屋さんが。情報少ないですがこの暖簾と佇まいが気になって入ってみた。


ガス
ビビンバとかユッケジャンとか無い、和牛オンリーの昔ながらの純国産の焼肉屋。上部吸込みのガスコンロが雰囲気
地元の人らしき方々で大賑わいの店内。それもそのはず安くて旨くてイイお店。カルビスープとか冷麺とか無いけどラーメンがあってもの凄く気になった。再訪確実
道の駅も施設新しく静かで快適でした。

▲page top▲
SUP & kayak > 千葉の海 SUP & kayak : Edit
2018.02.14 Wed 22:20:: - :: -