Life with dog
<< love forever Hana :: main :: Spring has come >>

漕初め@三浦

三浦
DJI Mavic Air
2月の最終週末。遅ればせながら今年初のカヤック。
三浦の海も高品質な季節になっていた。
諸磯 まもなく3月なのに初漕ぎってのも遅いけど、カヤック自体が3ケ月ぶりってカヤック始めて以来のブランク。更には半年ぶりのK1。
駐車場のおじさんと長話ししながら組立。リブを全てハメてもう直ぐ終了という間際、テンションバーを格納しようとコックピットに頭を突っ込んでスターン方向を見て我が目を疑った。
なんと・・・6番リブが入って無い。マジかっ!こんなミスってある?
海穏やかだし6番無くても大丈夫なんじゃね?とも思ったけど海をナメたらいけないと、やっぱ組見直す。多少行程が省かれるかと思いきやほぼ一まで戻っての組み直し。どっと疲れた!


ブルー
今日は昼前から南西風が強くなるという予報なので8時には出るつもりだったけど、9時過ぎの出発になってしまう。というわけで予定を変更してとりあえず城ヶ島へ。沖合の海はメチャクチャ綺麗だった。


ドローン
城ヶ島は観光客&釣り人多かったので諸磯エリアに戻って人気の無い浜でドローンタイム。


追尾
Sparkに比べて追従性能が上がっていると言うMavic Air。念のためにと認識し易い赤艇だったんだけど外れまくりでガッカリ。なんか設定間違えてるのかな?Sparkの方がシンプルで判り易かった。


諸磯
春を予感するような暖かな本日。にもかかわらず諸磯でさえ人をみかけない。海は澄み渡り静かでイイ季節。久しぶりだったけどカヤックってやっぱイイなと思った一日。
この日16kmほどしか漕いでないけど肩パンパン、翌日には背筋と何故か太腿の内側が筋肉痛。なまってるな。
とにもかくにも良い季節になってきた、本格的な海シーズンの到来。






▲page top▲
SUP & kayak > 神奈川の海 SUP & kayak : Edit
2018.03.02 Fri 14:53:: - :: -