Life with dog
<< 天空のお散歩(海の日3連休・1) :: main :: マーちゃんカヤック >>

本栖湖でお散歩(海の日3連休・2)

本栖湖SUP
OLMPUS TG-3
真夏の本栖湖は気持ちイイ
本栖湖口
甲府南ICから精進ブルーラインを通って本栖湖へ。
美ヶ原から標高を下げてゆくとぐんぐん上がる気温。甲府では車の外気温が38℃!でビビったけれど、標高1000m程なのに本栖湖は割と過ごし易い。本栖湖口から見ると浩庵の湖畔はちょっと見たこと無いくらいの混雑。ここもカヤック&SUP、そして人が多くて大賑わい。しかしこの三連休はどこへ行っても人が多い。


スイム
風が強かったのでSUPはヤメて湖水浴。気持ちイイね〜〜


のんびり
泳いだり寝たりだらだら。風もあって涼しくてアイちゃん気持ち良さそうに寝てる


お散歩
のんびり遊んで帰宅しようと思っていたら大月JCTから渋滞してるし、思ったより過ごし易そうなので近所で泊まって翌朝帰る事に。


富士山
夜は涼しく快眠。夜中にトイレに起きると富士登山も大賑わい。まさに行楽日和の3連休、明日は早く帰らないと渋滞しそう。


早くー
でもせっかくなので翌日は早朝SUP。早く行こうよー(マール)


アイリ
アイリとママは湖岸でちゃぷちゃぷ。


遊ばせろ
溶岩帯はやっぱりキレイ。早く遊ばせろー(マール)


上陸
水位が高くお目当の上陸ポイントは水の中。ここで遊ぶか


止まらない
止まらない水泳レトリーブ。


すっかり
しかも上陸せずにぐるぐる泳ぎ回る。楽しそうだね


一緒に
私も一緒にスイミング。相変わらずの透明度。これでカラフルフィッシュが居れば楽しんだけどな。


帰ろ
サッパリしたね!そろそろ帰ろう。湖水は撤収も楽だしこの時期の本栖湖はいいね。


爆睡
ちゃちゃっと撤収して9時半には本栖湖を出発。それでも中央道の渋滞は始まっていた。恐るべし三連休
昼頃自宅に着いた時の外気温計はなんと39℃!誤差はあるにしても本栖湖出発時との温度差は14℃も。各所混んではいたけれどワンズといっぱい遊べて大満足な三連休でした。



▲page top▲
SUP & kayak > 本栖湖 SUP & kayak, report, T5 California trip : Edit
2018.07.20 Fri 17:31:: - :: -