Life with dog
<< 3日あれば伊豆 :: main :: 三浦カヤック withD >>

アイリ14歳

海ガール
Apr.2017@IZU
アイリ14歳になりました。
バロンの事もあるし周りも見ても鬼門に思っていた14歳。
もちろん14歳になればいいってもんじゃなくて健康である事。
バロンは14歳と同時に腎臓病が発覚したので、アイリは先月精密検査を実施。

バロンが居なくなった直後、
血液検査の数値が思わしく無く内蔵機能の低下を心配してましたが、
療養食が良いのかマール効果か、検査結果は全てほぼ正常値に戻って大喜び(ヒトが)
(本日も検査しましたが健康な様です。)
いろいろ老化が現れて(マールとの比較効果か)すごいお婆ちゃんな感じがしますが元気。
14歳を健康で迎えられて嬉しい反面、もう14歳になっちゃったかという複雑な心境。

そんな感じですが可愛さは未だに日々更新して、既にもう私には天使の域。
そりゃ長生きはしてもらいたいけど、バロンを看取って思った事。
これからはある程度好きな物を食べて好きな事をしてと
一日も長くではなく、一日でも多く楽しい日を過ごして欲しいと思います。




アイリ14年軌跡

2013.08
Aug.2003(4ケ月)ころころで珠の様な女の子でした。


2004.10
Nov.2004(1歳6ケ月)成犬になると可愛らしさが失せキツネの様に。


2005.10
Nov.2005(2歳6ケ月)水辺ではカワウソの様。とにかく執着心が強くヤンチャできかなかった。
ディスク大会では部門優勝したりとスポーツドッグだった。


2006.9
Nov.2006(3歳5ケ月)3歳からモデル犬に。そしてiDogのイメージポスターにも抜擢されました。


2007.02
Feb.2007(3歳10ケ月)ディスク競技を辞めたら女の子っぽくなってきた。


2008.04
Apr.2008(5歳)タレ目ちゃんになって可愛くなってきた。


2009.12
Feb.2009(6歳8ケ月)遊びでやるディスクが大好き。


2010.06
June.2010(7歳2ケ月)目の上が少し白くなって来て優しい顔になってきた。


2011.05
May.2011(8歳1ケ月)ワンは7〜11歳頃が気力体力とも充実して且可愛いと思う。


2012.02
Feb.2012(8歳10ケ月)ちょっとコロコロしちゃった頃


2013.05
May.2013(10歳1ケ月)だいぶ白くなってきた。


2014.04
Apr.2014(11歳)きゃぴきゃぴ


2015.05
May.2015(12歳1ケ月)だいぶ白くなってきちゃって代謝が悪くなってきたのかちょっとふっくらと。


2016.10
Nov.2016(13歳6ケ月)2016年はアイリのソロ写真がほとんど無い。バロンばっか


2017.02
Feb.2017(13歳10ケ月)まだまだ若いもんには負けないわよ。


ガンバレ、アイリ。



▲page top▲
dog daily life : Edit
2017.04.21 Fri 21:46:: - :: -