BLOG!Life with dog

初夏秋ヶ瀬

グリーン
Nikon D3 AF-S70-200mmF2.8G VRII
木陰が恋しい季節になったので今年初の本当の秋ヶ瀬公園。(いつもはさくら草公園)
雨上がりの艶やかで初々しい緑にあふれる早朝の森。
涼しくて人少なくてさすが埼玉の軽井沢(って思ってるのは私だけ)
続きを読む>>
daily life dog : Edit
2016.06.29 Wed 22:10:: - :: -

梅雨の晴間とバロンの好調。

夏空
Nikon D5500 AF-S12-24mmF4G
梅雨の晴間とバロンの好調。
どちらも期待してないので10割増で嬉しい週末。
ちょこはな家と一緒に海遊びを満喫してきました。
続きを読む>>
SUP & kayak > 千葉の海 Stand Up Paddle, Feathercraft > Airline Gemini, SUP & kayak, report, T5 California trip : Edit
2016.06.22 Wed 22:04:: - :: -

南房でまったり海遊び

南国館山
Nikon D5500 AF-S12-24mmF4G
ようやく南風気配で天気も良さそうな週末。
より夏らしさを感じようとチーバ君のつま先へ。
開放的な気候で過ごし易く、蒼い海&青い空そしてワンズの元気な様子に癒されました。
続きを読む>>
SUP & kayak > 千葉の海 Feathercraft > Airline Gemini, SUP & kayak, report, T5 California trip : Edit
2016.06.14 Tue 22:41:: - :: -

久しぶり本栖湖キャンプ

林間
Nikon D5500 AF-S16-85mmF3.5-5.6G
金曜日に休暇をとって久しぶりに本栖湖・浩庵へ。
天気良くガラガラだけど強風&寒くて初めての林間サイト。
ちょっとイメージとは違うキャンプになっちゃったけど
バロン&アイリとの嬉しいシーンがいっぱいで結果楽しいキャンプでした。
続きを読む>>
SUP & kayak > 本栖湖 Camp, Stand Up Paddle, SUP & kayak, report : Edit
2016.06.07 Tue 23:20:: - :: -

バロン近況

精悍
Nikon D3 AF-S70-200mmF2.8G VRII
悪いながらも明るい兆しがさしてきました。
続きを読む>>
dog daily life : Edit
2016.05.31 Tue 22:51:: - :: -

Feathercraft生産再開

Gemini
Feathercraft Airline Gemini
船体布の新たなマテリアルが見つかり生産が再開されるようです。
結局未だ在庫モデルもあるし、日本ディーラーはじめ振り回された感じがしなくも無いですが良いニュース
K1も早まった!という感は全く無く、むしろ踏ん切りがついて良い機会でした。

ですが一方で、K2・クロンダイク・ジェミニといったデュオ艇が中断では無くリストラとなり
デュオ艇はダブルエアロナットだけになってしまいました。
特にジェミニはポリテック仕様のモデルチェンジを期待していたのですが・・・
ポリ艇のディオシットオン艇より扱いやすく軽快で、ダッキーより俊敏で
それでいてカッコよく其々の良さも併せ持つジェミニ。
ある意味Feathercraft社のアイデンティティであった様に思えるAirlineシリーズ。
この艇無くして成しえ無いシーンがいっぱい過ぎで、無くなってしまうのが残念でなりません。
どのみち受注生産のFC艇。
納期を長く価格を調整して全てを継続する事は出来なかったのでしょうか?

とまあ痛みを伴う復活ではありましたが
とりあえず独自の漕ぎ旅文化とコミュニティが継承されそうでホッとしています。
Feathercraft - : Edit
2016.05.26 Thu 22:42:: - :: -

サイバー攻撃?

siver.jpg

興醒めな広告挿入や容量制限、保管保証の無いのが嫌で有料サーバーを借りて運営してるこのweblog。
上記の様な制約は一切無いのですが、スパム対策も自分でやらなければなりません。
簡易的なスパムフィルターは設置していたのですが、GW開けあたりからそれをくぐり抜けて来る不振なスパムがちらほら。
一度破られたフィルターは無いも同然な脆弱な状態で、急速に膨張するスパムにいろいろなスパムフィルターを駆使して防御していたのですがその一連か、書いていた記事が消失したりスタイルシートが崩壊したり、さらには一部期間約2年分の記事が消失と満身創痍だったこのweblog。
ようやく効果的なフィルターを発見→設置して防御体制が整いました。

各種データはバックアップしていたのでレイアウト及び消失した2008年前後の記事のテキストは簡単に復旧出来たけど、訳あって写真リンクが繋がらない。(今後の対策も鑑みると)写真を載せるには2000近い膨大な写真リンクを相対パスから絶対パスに全て替えなければならないようだ。

8年も前の記事で誰も見ないだろうからいいかな。と思ったけれど
改めて見るとミーシャが死んだり、バロン&アイリは4〜5歳と元気な盛りで初めて北海道へ行った時期。カヤックもキャンプも全盛でお友達と楽しく過ごした記事もいっぱい。だから記事も面白く写真のモチベーションも高かったのでお気に入りの写真がいっぱいで、(自分的には)このサイトの旬と思える時期だった。
何よりミーシャ&バロン&アイリとの思い出が詰まってる。
これは何とか復旧させたいと夜な夜な作業してようやく完了。誰も知らないと思いますが大変な日々でした。
というわけで過去記事も見ていただけると幸いです。

これをサイバー攻撃というのはおこがましい限りですがとんだとばっちりを受けた感じ
全世界では日々激しい戦いが繰り広げられてるようで、ネット社会って怖いです。
サイバー攻撃を可視化したサイト
←それでも日本って意外に平和です。
daily life - : Edit
2016.05.26 Thu 06:12:: - :: -
1/119 >>

▲ page top