Life with dog
<< 下北半島ぐるり旅 Fin. :: main :: キャバキャバSUP合宿in西伊豆vol.1 >>

SUP合宿 by セタス

怪しい集団
OLMPUS TG-3
怪しい集団。いかがわしいビデオを見ているのではありません。
笠原さんが、これまでのライディングシーンを基に編集してくれた研修ビデオを視聴中。
などなどスキルアップを計るべく、10/13・14に行われたSUP合宿に参加してきました。
集合
8:00。外房某所に意気揚々と集うも波無し。そしてムチャ寒い。


御宿
しばし待つも状況変わらずなので、外房各所を波を求めて探索するもどこもパッとせず。


STサーファー
干潮になれば少し波が割れるかも?と元の集合場所に戻って↑ビデオ等を見ながら待機。
O氏のnewボード・STサーファー。サーファーモデルを私のSTクルーザーと同じ様な構造にしたものでイイ。これならワンも乗れるし、何かこういう素材感が好きみたい。


水キレイ
干潮になり少し割れて来たのでサーフィン。天気も波も今イチだけど、海は驚く程温かく透明で気分は良い。


岩場
ただ下が岩場で浅い。私は初めての岩場にビビりながらのライディング。


波乗り
今日は泊まりなのでのんびりたっぷり遊ぶ。


オーシャンビューの宿
練習終了後違うビーチに移動してオーシャンビューのお宿へ。ここも波無い


宴会
夜の宴も楽しみの一つ。というか私はこれが楽しみだった。
一般的にはシーズンオフの民宿。老齢ご夫婦でやられていて最初は刺身がパックでえ?って思ったけどその他の料理が美味しくてボリューミー。朝食も豊かで良いお宿でした。


腰古井
お酒は地元勝浦の腰古井。酒は地のものに限る。ウマイ!


講習会
いつもなら2次会突入でベロベロになるまで呑む輩ですが、今宵は大真面目に1部屋に集って講習会。ライディングを見て欠点を指摘されたり改善方法を教わったり。
普段自分のライディングを見る事無いからそれだけでも学ぶべき事が多かった。しかし、ビッグウェイブ笑に乗ってるつもりがしょぼかったなあ


翌朝
てなわけで翌朝は二日酔い者ゼロ。珍しい
昨晩教わった事を早速実戦・・・したいのですが波無し。


干潮
昨日のビーチに移動して干潮を待ちながら昨日の復習。


実戦
干潮になるとそこそこの波。昨日いっぱい指摘されたけどもちろん一遍には無理で。
今回は一つだけに注力。私を含めカヤック人はむやみに漕ぐ傾向にあるのだそうでなるほど映像だった。今回は波に乗ったら漕がないを心がけた結果、いろいろ余裕が出て来て何かつかんだ感。


晴間
午後からは晴間も出て来て充実の2日間でした。忘れぬうちに身につけようっと!



▲page top▲
SUP & kayak > 千葉の海 SUP & kayak, report : Edit
2018.10.24 Wed 15:51:: - :: -