Life with dog
<< キャバ兄とお泊まりin那須 :: main ::

春雪遊び

グラサン
Nikon D3 AF-S70-200mmF2.8G
ようやく春雪シーズン。
群馬北部は前日に雪が降り、かつ暖かな週末だというので雪遊びに行ってきました。
雪いっぱい
自宅をのんびりと経ち、関越道の渋滞にもまれ到着したのは11時。
沼田ICから標高を上げてくるとアクセス道も積雪で冬タイヤ必須な感じだった。
一週前に行った那須地方とは違いまだまだ冬景色。でも暖かい


バージンスノー
でもってこの時期まさかのバージンスノー。広大な雪原は足跡一つなくテンション上がる。


重い雪
とは言え雪は水分を含んだ重い雪でエアボードも滑りが悪い。


雪玉
マールは雪玉すごくて何度取ってもすぐこのありさま。


サングラス
紫外線すごくてワンズも雪目になっちゃいそうなのでサングラス着用。
マールは顔がデカイからこういうの似合う。そしてあんまり嫌がらない。


アイリ
障害物なくワンコの気配も無いのでアイちゃんも活発に歩く。


しばし
な感じで雪遊びを満喫ちう。


トレース
4時間ほど遊んでノントレースだった雪原にはバロン家の足跡いっぱい。
もう充分でしょ。そろそろ帰ろうか。


望郷の湯
日帰り遊びのつもりだったけど明日も天気良さそうだというので、久しぶりに白沢道の駅。
なんでも関越上りが事故渋滞中らしくスキーヤーが殺到して温泉はすごい事になっていた。食事処は意外にゆったり。


2日目
翌朝再び。雪締まってるうちに遊びましょう。


早い
昨日とはうって変わって表面カリカリでエアボードが早い!(それも束の間だった)


ワンコ連れ
帰り際、沢山のワンコ連れが訪れてマール大喜び。
地元の方やなんと我家の近所の方も居ていろいろ情報いただき有意義でした。
というわけでたっぷり雪と遊んだ2日間。斜面を登り降りしてると汗ばむくらいで、気持ちの良い雪遊び。今シーズンもう1回くらい訪れたい。


アイリ走り回らないし、
デカくて重くてかったるいので最近はもっぱらG1xで済ませちゃってるけど、やっぱD3で撮るとイイ。
マールの活発期をちゃんと写真に残しておきたいな。
と久しぶりにカメラ欲がふつふつしてます。
DSC_6195.jpg DSC_6166.jpg DSC_6170.jpg DSC_6493.jpg DSC_6759.jpg DSC_6605.jpg
DSC_6374.jpg DSC_6435.jpg DSC_6534.jpg DSC_6819.jpg IMG_7887.jpg IMG_7908.jpg




▲page top▲
dog report, T5 California trip : Edit
2019.03.15 Fri 16:30:: - :: -