Life with dog
<< アイリ16歳 :: main :: 2019GW vol.1 山陰ジオパーク >>

2019GW prologue

お花畑
Nikon D850 AF-S24-120mmF4G
2019年GW始まりました。が...
旅支度
今年のGWは10連休。特に有給をとる事もなく公の休みなので気兼ねない一方、道路や出先での混雑は覚悟しなければ。
と思いつつ、アイリの体調に拠るところが大きく、今年も直前まで未計画の行き当たりばっ旅。
出来る事なら昨年悪天で不完全燃焼だった南九州だけど、今年は逆に天気良過ぎで気温高くアイリには辛そう。
ならば久しぶりに北海道、アイリ未踏の宗谷岬を目指してみようか。と思ったんだけど日や時間をかなり譲歩してもフェリー取れず、何とか行ったとしても帰れないと困るので断念。東北は新鮮味に欠けるし四国は正月に行ったばかりだし・・・。と定まらず、何処へ行っても良い様にとカヤックとSUPと簡単なキャンプ道具・・・とだらだら準備で初日を終えてしまった。


公園
2日目。西から天気が崩れる様なのでまずは新潟・上越へ抜け北陸を南下しながら山陰海岸を目指そうと出発。
ところがこの日アイリが朝ごはん食べなくてイマイチ元気が無く、関越も混みだしていたので一般道で北上、東松山辺りのお気に入りの公園で様子を見る事にした。


元気は元気
広い草原へ行くと元気は元気。でもご飯は拒否。う〜む


ワンコイベント
広い園内の一角で何かワンコイベントをやっていたので見学に。
JKCの訓練協議会の様で誰か知り合い居るかな〜?と行ってみると


リナ
なんと!久しぶりにちょびさんと遭遇。初めましてのリナちゃんと一緒でした。
アイリと親戚であり同い歳の小太郎も元気だそうだけどこの日はお留守番で残念。でも元気で良かった長生きの血筋なのかな?


3ショット
と久しぶりの再会で話が尽きず暫し歓談。


ブース
そして販売ブースにママとマールがクギ付け。


昼寝
なんて事してたら先へ進む意欲を失い、天気も下り坂なのでココで過ごして帰宅する事に。
昼寝をしたりママとマールはまたイベント会場へ行ったりとのんびり。


活発
アイちゃん活発になってきた。でも食べず(何で?)


蒲公英
これはこれでGWの喧騒も無くゆっくり過ごせて良かったかな。


秋ヶ瀬
翌朝、アイリまだ食べず。天気下り坂予報だったけどAMは晴れていたので食欲増進に秋ヶ瀬へ。そしたらアイリ食欲復活!何だったんだろう?


ダイエット?
えっ!?まさかダイエット中だった?ダイエットなんかしなくてイイよアイリ。ちょっと太めが可愛いよ


行くわよ
イイ顔つきになってきた。
自宅で雨をやり過ごし、仕切り直して令和初日から出発よ。


▲page top▲
dog report, T5 California trip : Edit
2019.05.09 Thu 15:39:: - :: -