Life with dog
<< 年末年始四国一周vol.5 :: main :: キャバ兄とお泊まりin那須 >>

2月いろいろ

日本海
冬の日本海
2月終わっちゃうー。
珍しく忙しい日々で更新が滞っていて気持ち悪いので2月ダイジェスト。
妙高
2月頭はT5の2回目の車検。10万キロを超え、ひょっとしたら検査必須の交換部品が日本になくて、
最悪数ヶ月預かりかも?なんて脅されたけど難なくクリアしてホッと。でも次回はヤバイかな?こういう心配が嫌だな。
で、無事車検を終え建国記念日の3連休は日本海へプチトリップ。妙高あたりは吹雪で雪遊びもままならず


直江津
日本海へ出て直江津で晩餐。直江津は初めて訪れたけど気になるお店がいっぱいで良い雰囲気の街並み。
選択に悩んで入った軍ちゃん。海の幸も新潟の銘酒も豊富で良いお店でした。


雪遊び?
日本海沿いは気温は思ったほど低く無いけど風強く。それでもマールは楽しそうだったけどアイリが辛そうなので雪遊びは早々に退散。え?もう?って感じのマール、どこかで雪遊びするよ!


新潟の食
新潟の食を仕入れてたちばなでトン汁を食べて関東に戻る。


ドッグラン
群馬のお気に入りスポットでもう1泊。この時期雪に覆われたドッグランがあり、マール大喜びかと思いきや皆無。でも新潟より断然寒い。


御機嫌斜め
雪無いじゃん。って感じでマールむくれぎみ。
というわけで雪遊びしたいなと思ったけど、目の当たりにすると寒くて面倒で、人もアイリも高齢チームは寒いのはダメだなと感じた3連休でした。


月誕生日
でもアイリはここのところ絶好調。2/20には15歳と10ヶ月の月誕生日を迎え16歳まであと僅か。
目耳が効かないので外遊びはままならないけど、食欲旺盛なのが何より嬉しい。快食快便の元気なおばあちゃん。


秋ヶ瀬
そしてやっぱり秋ヶ瀬が一番楽しそう。


秋ヶ瀬
週末どちらかは秋ヶ瀬で


海
もう1日はソロ海。この時期の海は陸より温かくて何より綺麗で爽快!
なんて感じの2月でした。


ビートル
ビートルは4ヶ月を経過しようやく1000キロ超え。思った以上にキビキビ走るし燃費も良いし(15km/L上)ソロ活動にはもってこいの車です。
3月いっぱいはこんな忙しい日々が続きそうだけど、4月はアイリ16歳、その後は10連休(GW)と楽しみいっぱい。早く春にならないかな〜


▲page top▲
daily life T5 California trip : Edit
2019.02.27 Wed 16:25:: - :: -