Life with dog
<< 年末年始四国一周vol.4 :: main :: 年末年始四国一周vol.5 >>

初漕ぎ&初詣

菜島
OLMPUS TG-3
yujiK氏と葉山で初漕ぎ。
恒例の森戸大明神に参拝してきました。
組み立て
葉山公園駐車場が開門すると同時に入場。
お互い久しぶりのウィスパーで、しかも気温低くて船体布硬くて四苦八苦。テンション上げるどころかバーが入らない。


富士山
ようやく準備完了。天気&海況良く、風もあまりなくて絶好の漕ぎ日和と思ったのですが。。。


透明度高い
三浦半島北部にも関わらず高い透明度。キレイだ


富士山
初漕ぎはやっぱり富士山が見えないと


風
風無くと思っていたら小磯の鼻を抜け一色海岸沖に出ると結構な風。
北東の風なので海はさほど荒れないけど濡れた手が冷たい。寒い!


名島
名島に上陸してカヤック&鳥居&富士山が撮りたかったけど、潮位高過ぎ&強風でヤメ。
ワサワサしてなければ海中風景も楽しめるだろうに残念。


森戸海岸
名島をぐるっと周って森戸海岸に到着。さすがに松の内を過ぎる頃に海遊び人は居ませんね。


お守り
参拝して、お守りを更新して。すっきり


どんど焼き
どんど焼きが暖かくて気持ちいい。離れられない〜


コロッケ
周辺を少し散策して、旭屋牛肉店の葉山コロッケを皮パンで。ウマイ!


悠次郎灯台
2014年同時期に行った小坪沖の凛とした海が忘れられなくて、今回はいいかな?と思ったけど海面ワサワサなのでダメそうなので戻ります。いつもならSUPだらけの海域ですが今回は風強くほぼ皆無だった。
名島大鳥居と裕次郎灯台と富士山。


長者ヶ崎
南下して長者ヶ崎で一休み。


鳥瞰
神奈川の、しかも三浦北部とは思えない綺麗な海。


上から
カーボン&イエローウィスパー。カッコいいね


アリュート
2回目のアリュートパドル。慣れたのかウィスパーの操舵性か、前回より断然好印象で良い感じになって来た。強風の時にいいなとも思った。


ブルー
短い間だったけど海に接すると落ち着くし、森戸詣でが出来て精神的にすっきり。海も綺麗で爽快な気分で帰還。やっぱカヤックもイイネ。


▲page top▲
SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > Wisper, SUP & kayak, report : Edit
2019.01.18 Fri 14:37:: - :: -