Life with dog
<< キャバフェスついでに上総巡り :: main :: 紅葉カヌー@四万湖 >>

FC友の会@三浦

カヤック&キャンプ
Canon Powershot G1X markIII
久しぶりにFCな方々との集い。
三浦の海で漕いでキャンプしてまったり呑み食い語らい。
透明度
三浦半島南岸・宮川湾よりエントリー。
予報に反しどんよりとした曇り空が残念ですが、ここでこの透明度とは、今日の海は綺麗そうだ


Y氏
各々準備を終えて海へ繰り出す。この季節でこんな天気なのにスカーリングでウォーミングアップするY氏。さすがだ


何処行く
とりあえず城ヶ島行きますか?って感じで出発。


安房崎
沖に出ると北東の風が思いの外強く安房崎まではワサワサ。


ベタベタ
だけど南岸へ出てしまうとベタベタ。透明度は高いしこれで晴れてれば最高なんだけど


FC4
陽射しは無いけど気温高く、レイヤリング調整のため上陸して一休み。
こうしてFeatercraftが4艇並ぶって久しぶりだなあ


海綺麗
海はめちゃくちゃ綺麗で晴れてないのが残念!


カヤック
この日の城ヶ島近辺はカヤッカーがいっぱい。マリンスポーツのメッカを感じる。


諸磯
諸磯に上陸。


ドローン
ここも綺麗だけど曇り空でアイレベルではぱっとしないので空撮で。
人も少ないし高品質な海の季節。


通り矢
諸磯で折り返し、久しぶりに通り矢。


空撮
しかし三浦南岸は地殻変動の壮大さを感じる。どうなってこうなった?


にじいろさかな号
ノド乾いたしそろそろ上がりましょう。とにじいろさかな号を抜かす勢いで猛ダッシュ。


帰還
明日の天気を期待してサクッとツーリング終了。明日は青空の下で漕げるでしょう(とこの時は思った)


陽射し
キャンプの準備が終わった頃ようやく陽射し。


設営
久しぶりのカヤック&キャンプ。久しぶりのテント泊。そしてアラック初実践


夕暮れ
焚き火を囲んで宴開始。


食
肴はK氏の持ってきたスウェデッシュトーチと三崎港で仕入れた海の幸。酒がススム話しが弾む


スウェデッシュ
私は今年何処へも行けなかったけど、みなさんの南国漕ぎ旅の話などを聞きながら呑み食い語らい。


語らい
4時過ぎから始まった宴は当初は"まだ7時?"って感じだったけど、その後加速してあっという間の午前様。
この頃には満天の星空で風も無く明日の天気は良さそうだ!と明日の海を楽しみに散会。


雨
ところが夜明け前からの雨。しかもちゃんと降ってて予報を見ると今日はずっとこんな天気みたいでガックリ。
雨具を持って無かったので束の間の雨上がりを狙って全て濡れたまま撤収してみなさんとお別れしました。
というわけで天気には恵まれなかったけど久しぶりにFCな集いは有意義で楽しかった。
来年こそは南国の海でこんな会をやりたいです。みなさんよろしく!

▲page top▲
Feathercraft > Wisper Camp, Feathercraft, SUP & kayak > 神奈川の海, report : Edit
2018.11.08 Thu 14:31:: - :: -