Life with dog
<< 2019-2020九州旅 vol.3 :: main ::

2019-2020九州旅 vol.4

キャバズ
福岡・糸島
福岡キャバズと一緒に遊んだよ。
初詣
天神から待ち合わせの糸島へ向かう途中に雰囲気の良い神社があったので初詣。


キャバズ
私がHPを開設した頃にBBSに書き込みを頂いてからのお知り合い、なので15年来?初めてご一緒するつねちんさん&ママさん(さら)、そしてそのお友達のハルコさん(こと)。やっとお会い出来たと思ったけど、みんな当時のキャバはお空組になってしまったので二代目同士の会合でキャバワラワ。


うどん
まずはブランチ。我家のリクエストにお応えいただきヤワヤワの博多うどん。以前から気になっていた牧のうどんの本店へ。
私は丸天トロロにかしわ飯、ママは肉うどんゴボ天、やわやわ麺が最高!ママ絶賛。福岡Gはみんな固茹で、柔いのはあまり好きじゃないらしい。そうなの?笑 


ハイク
食後は糸島半島西端にある立石山ハイク。けっこうな急坂&巨石の山道を登って行くと・・・


高度感
玄界灘と唐津湾を見渡す大展望!絶景
ワンズ乗せた岩の向こうは絶壁でビビる。右からサラちゃん・コトちゃん・マール。


糸島
糸島半島を見渡す。海キレイ
手前が芥屋海水浴場、その先の岬に柱状節理で有名な芥屋大門、その先は幣の浜。あそこ行ってみようかー


キャンプ場
芥屋大門近くにあるこのシーサイドの芝地は年契約のキャンプ場なんだそうでさら家は会員らしい。
こんな環境&システムならキャンプしたい、羨ましい!


サラちゃん
誰も居なかったので(もったいない)ワンズを発散。
さらちゃんのおもちゃが気になるマール。さらちゃんも負けてなくて相性良さそう。


集合
じゃあそろそろ海行こう!マールデカいな


芥屋ビーチ
芥屋ビーチへ。ドローンがめちゃ気になるさらちゃんカワイイ↓映像で


海だー
海だー!(マール)
浜も海もキレイ!


コトちゃん
ことちゃんとランラン。


草原?
その後は写真で見ててグッドロケーションだと思った海を見下ろす草原?をリクエストしてご案内いただきました。
地元じゃないと絶対わからないような穴場?こんな所だったとは、笑。


サラ
ここでもランラン。マールはめちゃ楽しそうで嬉しいね。


コト
最年長、といっても6歳のことちゃん速っ。


みんなで
と写真で拝見していた糸島イイ所満載でヒトもマールも大満足!

↓糸島動画



ヒバリヒルズ
その後はことちゃん家が経営する天神の少し南にあるダイニングバー・ヒバリヒルズにお呼ばれして宴会。素敵なお店です。


ワンズと
しかもなんとワンズも一緒!日曜日はワンコOK(小型犬)らしいけど3日(金)ですがオーナー特権で。


幸せショット
幸せショット。たださえ楽しいのにマールに加え女子キャバと一緒で幸せ。話もお酒もススム。
〆のカレーは何か1位をとったそうでめちゃ旨でした。


サンキュー
というわけで最高の1日、最高の夜。九州最後の夜に相応しい思い出に残る一日でした。
つねちんさん、ゆかりさん、はるこさん、さらちゃん、ことちゃん、ありがとう!


若潮
翌朝、九州とお別れして山口のみちしおさんで貝汁朝食。
その後高速に乗って一気に帰ろうと思ったら、京都〜名古屋が難航しこの後も渋滞で午前様になってしまいそうなので駿河で一泊。


駿河
早朝復帰。富士山が見えると関東圏に帰って来たな〜と実感。


紅富士
紅富士がキレイだった。道路も順調
というわけで5日のAM9時に帰宅。総走行距離約3000Km、家族でのアクティビティが無いと退屈かな?と思いきやあっという間の9泊10日。四国をもう少し回りたかったし帰路は中国地方も立ち寄りたかったとかまだまだ足りない車旅。年末年始で人多く休店多くで動き難かったけど、なにより天気に恵まれ楽しい旅でした。


▲page top▲
T5 California trip - : Edit
2020.01.17 Fri 11:58:: - :: -