Life with dog
<< 紅葉狩り@吾妻峡 :: main :: 静岡(マイナス伊豆・御殿場)ぶらりvol.1 >>

ドッグランでキャンプ。

ドッグランキャンプ
Nikon D3 AF-S14-24mmF2.8G
久しぶりのキャンプ。
ドッグランの中って感じのロケーションでキャバ友とキャンプしてきました。
ドッグラン
ワンキャンということで今回チョイスしたキャンプ場は初の富士裾野にあるドッグフィールド合衆国
この御殿場〜裾野エリアには芝生が綺麗で富士山の展望のよいキャンプ場がいっぱい、でもここはドッグランのイメージが強く高額で眼中に無かった。
がしかしワンコフリーの囲いの中でキャンプが出来る。グループで予約して利用出来るというのでお世話になることにしました。富士山は案の定だけど芝も綺麗だしなんかイイじゃん。


ちょこはな家
今回ご一緒するのはキャンプ初めてのモカ家・マハロ家。そしてちょこはな家。当初は雨予報で直前迄迷ったけど絶好のキャンプ日和になりそうな週末。
ちょこはな家は宴会場用にランドロック、寝床にランブリ4改LXを設営。どちらも超久しぶりで建て方忘れてて、初心に戻った様なワクワク感。


アメニティドーム
我家は車中泊ですが、モカ家の体験キャンプ用にアメニティドームを設営。久しぶりに見るアメニティはでかくてビックリ。こんなキャンプだとテント設営も楽しい。


楽しー
何よりワンズをフリーにしておけるので全く煩わしくなく、遊びながらの設営がのんびりしててイイ。


放牧
放牧されたワンズはめちゃ楽しそう。


ランチ
男子チームは設営、女子チームは買出しとそれぞれの役割が終わりまったりランチタイム。
この日はめちゃくちゃ暖かくて、というか暑くて着る物失敗した。寒いと思ったので暖かいものばかり持って来てしまった。


ベンチ
ユニフレのベンチって再販してたんですね。しかもブラックフレーム×ブラウン地でカッコよい。
3世代のベンチ。一番右の我家のは15年目になりますが、数少ない元とったキャンプアイテム。


全体
我々サイト全体図。ワンコフリーの区画を4つ?繋げて開放してもらいました。
隣は広大なドッグランでこちらも利用出来ますが結局一度も使わなかった。というか必要無いくらいワンズ伸び伸びだった。
芝生もここら辺の芝生農家のソレで、水はけ良さそうでグッド。芝種は高麗かな。


マール
ずっと遊んでるマール。楽しそうだね!


モカ
スタイル良くイケメンなモカ。


マナ&モカ
マナちゃんはモカが気になる?


マハロ
モカと同胎兄弟のマハロも初キャンプ。


遊びっぱなし
しかし理想的なキャンプサイト。この期に及んでキャンプ初めた当初に思い描いていたキャンプ場って感じで何で今まで来なかったんだろう?私は夜に備えてちょっとお昼寝。


夕暮れ
夕暮れ。ランタンに武井ストーブ等これら久しぶりの火器類をメンテしつつ点火開始。火遊びやっぱ楽しいや。


宴会場
宴会場の準備も完了。そろそろ始めましょう!


オープンエア
しかし夜になっても思いの外冷え込まず。いろいろ焼いてオープンエアーでの宴。


12インチ
何年ぶりだろ?12インチスーパーディープのDO持ってきた。キャンプらしくローストチキンやりました。
この週末は天気予報が悪かったせいか結局我々のみの貸切で、オーナーさんも交えて焚火したりロックの中でと日付が変わる頃まで歓談。この間もワンズはずっとフリーで寝たり走り回ったり取っ組み合いをしたりと各々に自由に過ごしました。


翌朝
翌朝も冷え込まず。ドッグランから我々サイト。


遊ぼ
朝から遊びまくるワンズ。唯一女子のマナちゃんはモテモテ。でもマナはおもちゃにしか興味無し


ストーカー
ストーカーの様なマール。マナちゃん遊ぼうよぉ


ボール遊び
ボール命のマナちゃん。走るのめちゃくちゃ速いです。


アイリ
アイリにも最高の環境だった。目&耳の衰えたアイリは普通のドッグランに行くと警戒して固まってしまうけど、ここでは活発。危ない所も無いのでヒトも安心。良く歩いてました。


楽しかったね
とにかくずっと楽しそうだったマール。


集合写真
というわけでやっぱり皆とのキャンプは楽しいと思った週末。ご一緒いただいたみなさまありがとうございました。またよろしく!

ワンコOKじゃなく、ワンコ連れ限定のキャンプ場。
富士山の麓にあるのに富士山の展望は今イチ、だからフォトジェニックなキャンプ場とは言えない。インスタ映えない。
でも、だからこそ魅力。まず流行の煩わしいお洒落キャンパーは来ないだろうし、綺麗な芝生でヒトもワンもストレスフリー。飼い主のエゴではなくワンコも絶対楽しいと言えるキャンプ場。
そういう私もキャンプ全盛の頃だったら、若しくはマールが居なかったら思わなかったろうけど、今ならベスト3に入るキャンプ場でした。また来ます!


▲page top▲
Camp dog, report : Edit
2018.11.22 Thu 16:39:: - :: -