BLOG!Life with dog

バロン15歳だった日

バロン
Mar. 2016
今日はバロン15歳の誕生日でした。
去年の今頃↑(既に腎臓が悪くなってたと思われる)は食欲旺盛で見た目もまだまだ若々しく
この日を迎えられないとは夢にも思わなかった。
この1ヶ月後には超好きなサツマイモやピザの耳にも興味を示さず
一切の食を受付けなくなった時は旅立った時より悲しかった。
GWを越せるのか?って状態から6〜8月の奇跡の様な復活。
海遊びをしたりキャンプに行ったり車旅をしたり、
(排泄の為に)昼夜問わず3時間毎に散歩をしたりと密に過ごした期間は
バロンがくれた至福の時間だったと今想ふ。
そして生涯でもっとも愛おしく思えた時間。

せめて15歳、なんて思ったものだけどあれから4ケ月と一週間。
月日の経過を思うとなんとも長くとても無理だった。
ワンの3ケ月はヒトの1年というけれど、
アイリ(老化)とマール(成長)を見ても実感するこの頃。
一日一日を大事に過ごさないと。

マールと比較しちゃって日々話題になるバロン。
けっこう悪な事もあったはずなんだけどイイ事しか思い出せない。
カッコ良くて活発で高明・高貴で理想的なスーパーキャバリアだった気がする。
そんな美化されたバロンと事ある毎に比較されマールは大変。
パピーは無条件にカワイイけれど、バロン&アイリの可愛さにはまだまだ及ばない
バロン!と呼ぶとこうやって駆け寄って来て可愛かったなあ
dog daily life : Edit
2017.03.14 Tue 21:07:: - :: -

Feathercraft touring

南国?
OLYMPUS TG-3
ぽかぽかと温かく、透明度高いエメラルドグリーンの海と白いビーチ。
まるで南国の様な千葉の海で久しぶりにFCな方々とツーリング。
日常圏でこの非日常感。やっぱカヤック好きです。
続きを読む>>
Feathercraft Feathercraft > Wisper, SUP & kayak > 千葉の海, report : Edit
2017.03.08 Wed 22:22:: - :: -

NewSUP for Dogs

STクルーザー
OLYMPUS TG-3
アウトドアな道具は大は小を兼ねないがモットー。
だけど(だから?)小さいのを買えば大きいのを、長いのを買えば短いのが欲しくなる。
波乗りSUPももう少し短ければどうなんだろ?という疑問と言うか欲望をフツフツと感じていた昨今。
お買い得感とイイ、仕様といいコレはいいかも。ってボードがあったので導入。
一番の(表向きの)言い訳は"ワンズが喜びそうだから"です。
続きを読む>>
Stand Up Paddle SUP & kayak > 千葉の海, report, tools : Edit
2017.03.06 Mon 22:50:: - :: -

初めてづくしの小旅行

海
Nikon D3 AF-S70-200F2.8G VRII
金曜日から2泊3日の伊豆車旅。
初めての車中泊に初めての海などなど初めてづくしの小旅行
カヤックもSUPも無しだったけど、マールにとっては大冒険の週末でした。
続きを読む>>
T5 California trip report : Edit
2017.02.28 Tue 22:27:: - :: -

マール4ケ月

マール
Nikon D3 AF-S70-200F2.8G VRII
マールは今日で生誕4ケ月。我家に迎えて53日経過。
まだそんなもん?ってくらいふてぶてしく我家に馴染んできています。
3回目のワクチン注射を終え、晴れてフィールドデビュー。
続きを読む>>
dog daily life : Edit
2017.02.22 Wed 22:15:: - :: -

T5California車検完了

T5
Nikon D3 AF-S24-70mmF2.8G
T5車検でした。
続きを読む>>
T5 California trip daily life : Edit
2017.02.21 Tue 22:13:: - :: -

南房の春は直ぐソコ

あったかいねー
Nikon D3 AF-S14-24mmF2.8G
母ちゃんこれが海かぁ
海ってあったかいんだね〜(マール)

色彩々の花に溢れ太陽高く南房総は春の様でした。
続きを読む>>
dog T5 California trip : Edit
2017.02.09 Thu 21:46:: - :: -
<< 2/125 >>

▲ page top