Life with dog
<< 2019GW vol.3 福井→高山→安曇野→埼玉 :: main :: 埼玉犬民、埼玉で遊ぶ >>

春の海

横瀬島
Canon Powershot G1X markIII
GW明けの5/11(土)、久しぶりに南三浦漕ぎ。
宮川
GW明けの週末なので道も海辺も空いているだろうと南三浦へ。
AM5時に埼玉を発ち、案の定ガラガラと思っていたら井荻トンネルを越えたらピタッと止まってしまった、どうやら事故だったようで7時頃着く予定がなんと9時。モチベーションがた落ちだったけど海コンデション良さそうなので何とか踏ん張りK1を組立。
駐車場にはYoshida氏の車があったがモヌケの殻。予定通りだったらお会い出来たろうに残念。


剣崎方面へ
10時過ぎ出艇(遅)Yさんどっちへ行ったかな?方向が合えば出会う確率の高い剣崎方面へ向かう。
周期の大きなウネリはあるものの風弱く海況は至って穏やか。


横瀬島
横瀬島は貝殻浜少なめ。Y氏の立ち寄った痕跡なし。


自撮り
出艇時は雲多めだったけど、青空が広がって来た。陽射しはもう真夏並みでジリジリする。泳いでもと思うんだけど水温はまだまだ低い。


剣崎灯台
剣崎灯台方面へ。帰港時間だったのか江奈湾に入る漁船がひっきりなしでなかなか横断出来ず。


上陸
ん〜居ないな。諸磯方面だったかな?
GWは賑わっていたのかな?って痕跡があり、風情が無いので早々に退散。


春濁り
海水はまさに春濁りって感じで透明度悪く爽快感はイマイチ。でも小魚が多くてナブラだらけ。春ですね〜


ハマダイコン
かつてネモフィラが群生していたエリアはハマダイコンとイソギクに占められていた。
浜の感じも変わってしまって、自然は、特に海辺って変化が激しい。でも良い方には変わり難い不思議。


Y氏
城ヶ島も気になったけど14時になるので宮川へ帰港。そしたらY氏とやっと逢えた。
昨年からしたかったアリュートパドル談義がよいやく出来ました。しかしいろんな事知ってるし、探究心がすごいなと感心。今度はぜひご一緒に。
プチっと漕ぎではあったけど、春というより初夏を感じたカヤック。やっぱり気持ち良いし楽しいです。



▲page top▲
Feathercraft > K1 Expedition Feathercraft, report : Edit
2019.05.21 Tue 16:20:: - :: -