Life with dog
<< イッテキマシタ :: main :: 山岳カメラマンの装備 >>

秋が瀬公園にて

秋が瀬にて
Nikon D2X AF-Nikkor85mmF1.4D ISO100 f2.5 1/320s

午後から天気が良くなってきたので、いつもの秋が瀬公園でレンズのお試し^^
ボケは勿論なんですが、コントラストが高いのに驚きました。もちろん描写も抜群ですけど。。。
F1.4 F1.4 コントラスト 大砲

ということであまり納得いく写真は少なかったですが、気に入った写真を何点か。
洋服の撮影以外でバロンとアイリを撮るのは久しぶりかも^^;; やはり自由に撮れるのはいいですねv

落葉松の下で バロン バロン&アイリ バロン&アイリ ベンチ ちょうだい 落銀杏の上で
photo tools, dog : Edit
2006.12.10 Sun 22:58:: comments (26) :: trackbacks (0)

Comments

うわ〜〜w(@.@)w すごい発色ですね!!こりゃスゴイです!
C社でこれに匹敵するレンズってどれでしょうか?(買いませんけど・・)
今日は天気良かったので絶対に試し撮りに行かれてると思ってました(笑)
行かないわけないですね( ̄m ̄* )
バロンくん、アイリちゃんで試し撮りしてワンコの為に買ったという
理由にしようとしてますね(笑)
Cheena :: 2006/12/11 12:10 AM
ホント素晴らしいコントラストですね!!質感もとっても良い!
切り株の上でのツーショット〜とってもステキです♪
新しいレンズに2匹も喜んでるのでは〜?U(^人^)U
cheenaさん同様、C社でお薦めのレンズを教えてください(笑)
短焦点レンズで予算申請しているんですが〜
場合によっては再申請しようかと・・(却下されそうですが・笑)
レンズが良くても腕がないと宝の持ち腐れになってしまいますもんね〜(--;
きんじ :: 2006/12/11 02:12 AM
おはようございます。
やはり前フリでしたね(爆。しかし、早すぎではありませんか?・・・って雨の週末でしたもんね(笑)
トップはレフ使用ですか?逆光ですよね。
青空背景のコントラスト写真、マニュアルで撮られてます?SSが遅いなぁ?と。ISO100であの発色とは!ほんとスゴー!

単焦点。今のワタシではまだまだ上のランクです。
「写真を楽しむ余裕」って、分かります^^。うちのコがあまり待ってくれないので(笑)。
このレンズのフィールドデビュー、楽しみですね。画角的に夜は厳しいのでしょうか?
しーたP :: 2006/12/11 08:00 AM
おはようございます バロンパパさん
早速の初撮りですね・・・やっぱこのレンズのボケは綺麗ですね〜素晴らしいです
でもこのレンズ買うとVR70-200持ち出す機会が減りますよ。
85/1.8より出撃機会増えそうな感じですね〜
私は12-24,17-55,85/1.4の3本で持ち出すこと多いです。

大砲軍団凄いですね!レンズの抱え方が気になりました・・・でも高級ボディつけてないんですか?
鳥屋さんは1DsMarkNとかD2xsとかのイメージなんですけど・・・
golgo13 :: 2006/12/11 08:57 AM
ええ!昨日秋が瀬公園にいらっしゃったの???
私はそこからほんの5分もしないところで、服従試験&瓦礫訓練やってました。
すっごいニアミスだわ。。。
家のことが落ち着いたら、明るいレンズが欲しくなってきました。
アンジェロの手術貯金もしなきゃだから、無理だよなぁ〜。
今年は、自宅近隣の紅葉で我慢しました。
毎日、どっぷり自然を満喫できるので、キャンプ欲が薄れてきたわ。
その変わり、レンズが欲しいー!!
ちょび :: 2006/12/11 10:36 AM
おはようございます〜。
発色凄いですね!それに背景ボケも綺麗です。でもやっぱり開放でピントがしっかり合っていることが流石ですよね。

それにしても大砲軍団の後ろ姿ですが、ホントに戦場に向かうような気配を感じさせますね(笑
anomalocaris :: 2006/12/11 10:45 AM
*Cheenaさん、おはようございます。
早速ありがとうございます〜。
さすがワンコ撮影の為に買っただけあってワンコ撮るにはサイコーです!が、何か?( ̄m ̄* )

C社だと85F1.2(24諭吉^^;)か今はなき85F1.0(中古40諭吉@@!)ですかね?(爆)
なのでニコンはかなり割安です^^
昨日は午後から急速天気よくなってきて、やっぱキャンプ行けばよかったかな?
なんて思っちゃいました。多摩ヒルズだったら行ってたのにぃ(笑)

=================================================
*きんじさん、日曜日も遅く迄起きてるんですね〜!
見て良し、撮って良し、触って良しとかなり所有欲を満たしてくれるレンズです^^
しかも、ワンコ達も「綺麗に撮る為にイイレンズ買ってくれて、パパありがと〜う♪」と言っております(爆)

C社のレンズは守備範囲外ですので何とも言えませんが、人のを見てる限りでは
24-105F4Lとか70-200F4L、単焦点だと35F1.4とか良さそうですよね〜。値段もイイけど^^;;
50F1.4なんかコストパフォーマンスに優れたイイレンズだと思います。
良いレンズを買うとイイ写真が撮れるかどうかは別にして
モチベーションは確実に上がります。結果お気に入りの写真が撮れる。と私は考えてます^^
写真は気持ちも伝わりますからネ^^

=================================================
*しーたPさん、おはようございます。
最近は朝派ですか?^^ 健康的ですね。
前フリにしちゃったのは誰よ(笑) 前記事は単純にみなさんの意見のお伺いと思ってましたが・・・^^
週末雨でみなさんの意見をじっくり解析することが出来ました。結果、買ってしまいました^^

最初の方はほとんどレフ使ってます^^
最近はワンコの活発な写真以外はほとんどMF&MEで撮るようにしてます。
来るレンジファインダーに備えて(笑)
フィールドデビュー楽しみですけど、背景ボケボケでドコ行っても同じ写真になりそうです^^;;
星野はツライと思います〜。ほとんど望遠感覚です。

=================================================
*golgo13さん、おかげさまで^^v
ちょっとボケ過ぎでアタフタしております^^;;
ファインダー覗いた感じよりPCで見た方がよりボケてますね。
しっかしこのボケ&高コントラストは驚きです。
1.8とはやはり比べ物になりません、ボケもウルサくなくてお気に入り♪
やはりイイものはイイ。高いものはイイ。と再認識しました。
もうちょっと寄れると最高なんですけどね。

> 私は12-24,17-55,85/1.4の3本で持ち出すこと多いです。
やはり12-24は買わないとダメですか〜?^^;;

野鳥軍団、勿論フラッグシップの方もいらっしゃいますけど、普及機&ミドルが圧倒的でした。
っていうかレンズの年式から言って最近デジタルに移行?って方が多かったです。
主流はロクヨン+テレコンで20DとかD200でしたよ^^;;
バロンパパ :: 2006/12/11 10:52 AM
おはようございます♪
単焦点レンズなのに大口径!でビックリしました^^
。。。しかも明るいのには驚き!!!
。。。よく考えたらお値段の方も!!!ですね!
レポ見てびっくり!びっくり!の連続!しかも鳥肌もので拝見させて頂きました♪

明るい上にボケ具合が綺麗!!手が出ないб(。。;には“目に毒!”ッと映りました(笑)

D80のб(^^)は現在18−135/3.5-5.6の基本レンズセットで購入したのですが。。。
広角か?望遠か?はたまた魚眼か?でそーとー悩んでますわ(爆)
ドコから行っても諭吉君が足りないのは事実^^;ですから。。。
O-kiku :: 2006/12/11 11:13 AM
*ちょびさん。えぇ!?試験って秋が瀬だったんですか?どこらへん?
え〜。秋が瀬来るときはお伺いたてて下さい(笑)
秋が瀬橋から少し大宮寄りの所でアジ訓練?やってる団体は居ましたけど、まさかソコではないですよね?
ソコの近くに車止めました。
明るいレンズ・・イイですよ〜^^ でも導入は慎重に!
どんなに悩んで1本に決めて買っても絶対「次」がありますから(汗)
自然を満喫出来る家。が今うちの最大の課題です^^ 何ものにも代え難いですよね〜。
一度アカルイレンズ持ってお邪魔します!

==================================================
*anomalocarisさん、おはようございます。
ですね〜。どっかにピンが来てないとただのガラス玉ですからね^^;
f1.4の開放からキレのある描写はサスガニイイオネダンだけあると思いました。

大砲軍団。迷彩服着て林の中出て来たときは、マジでドキッとしました^^;;

==================================================
*O-kikuさん、おはようございます。
この時間のカキコって・・・O-kikuさんは堅気ぢゃないですね^^;
いやいや私もキャンプ用品にハマっていた頃は、まさかこんなにレンズにハマると思いませんでしたヨ。
SP用品集めてるときも思いましたけどね^^

多分1年後はO-kikuさんもフツーに買ってると思いますよ(汗)それがB型の不思議です(笑)
18-135/3.5-5.6持ってると確かに次が難しいですね〜。
でもそのレンズ。1年後には使ってないと思います(笑)個人的には山登り用に欲しいですけど^^;;
とりあえず距離計表示のあるレンズが欲しいですね^^
思い切って標準ズームを打開してはいかがでしょう?
17-55F2.8なんか買うと金銭感覚中枢がキャンプ→レンズに切り替わります(爆)
バロンパパ :: 2006/12/11 11:38 AM
バロンパパさん、こんにちはー。
昨日は、早速このレンズを持ってフィールドに遊びに行ってらっしゃるんだろうな〜
って思ってました(笑)
写真を拝見して、もぉ〜うっとりです!(^^
ボケすぎてアタフタですか?羨ましすぎる悩みですね(笑)
レンズによってこんなにコントラストって違うんですねー。
しっかし、本当にキレイ〜。何度見ても飽きない写真ですね〜。うー。うー。
や、やばいです。やっぱり予約してるコンデジをキャンセルして、替わりに
まともな一眼の望遠レンズ買っちゃおうかなーって一瞬思っちゃいました^^;

うっかり忘れかけてましたがコンデジは明日発売らしいです。
予約した時点から途中で望遠レンズ欲しい病が再発しないか心配してたのですが
なんだかそうなりかけてて悩ましいです。。
mel :: 2006/12/11 12:39 PM
こんにちは。
コレにしましたか。以外でした。
レンズ3本の逝けない理由が整然としていたのでR-D1かな?と思っていましたが・・・
M8インプレッションを楽しみにしています(笑)
でも最後の一つと言われれば買っちゃいますよね。納得です

私も85/1.8持っているのでこのレンズも少し興味がありましたが、
中古市場にもあんまり出てこないんですよね〜
ほんとハイコントラストで、ボケ味も全然異質ですね!
かなり欲しくなりました。 山なんか撮ったらいいでしょうね。
mattan :: 2006/12/11 02:36 PM
こんにちわ〜(^-^*
また新しいお洋服かと思ったら、自分へのご褒美だったんですね(^^)
洋服が主体じゃない自由に撮られたお写真は雰囲気抜群ですね〜
マフラーがとっても可愛いです。
マフも撮っていただきたいわ〜〜(^^)
レンズのことは良くわかりませんけどバロンくんとアイリちゃんが浮き出てくるようですね〜。
臨場感もあって、うちの小さなデジカメとは段違いですぅ(比べては失礼ですね)
これからもバロンくんとアイリちゃんのお写真楽しみにしてます♪
マフママ :: 2006/12/11 02:59 PM
訓練所は富士見なんです。
試験の帰り道、秋が瀬公園の看板見て
「ここかぁ〜、よくバロンパパさんのブログに出てくる場所は・・・ちょっと寄ってみようかな?」などと思ったりしたのですが、目の前の渋滞が凄かったのでスグに却下しました。
いがちゃんが家で待ってましたし。。。
今度富士見に行く時は、ダメもとでお伺いたててみますね。

その前に、「都心から45分の粋な田園生活」な場所でお待ちしております(^^)
ちょび :: 2006/12/11 03:01 PM
こんにちわ。
スゴボケ!ハイカラー!に参りましたw(゚o゚)w!
目に毒です。あろうことか使ってる自分を想像してしまいました。
身の程しらず・・・(´ヘ`;)
shinko :: 2006/12/11 04:27 PM
バロンパパさん!!!!
17-55F2.8。。。22諭吉。。。金銭感覚中枢崩壊確実!アウトです(笑)
パパさんのアドバイスに乗ってしまうと
一家離散も(@o@;ありうるので慎重になりそうです(爆)
今後も末恐ろしいアドバイス含め適切な助言♪宜しくお願いしま〜す!(^∀^)
O-kiku :: 2006/12/11 04:38 PM
これ逝っちゃいましたか〜。モデル撮影最強のレンズと誉れ高いですよね。
何でもこの大砲で撮られるとモデルさんも気持ちが良いとか?
デジタル換算分が少し小さい被写体のワンちゃんにピッタリかもしれませんね〜。ほんとイイボケです。
それとも銀塩欲しくなっちゃったとか?(^-^;;
次はF6ですか〜?F6とこのレンズの組み合わせは最強らしいですよ(ボソ)
ko〜ji :: 2006/12/11 04:57 PM
バロンパパさん、こんにちはー。
流石って感じです。マニュアルで撮られてるんですね。
レフ板って使ったこと無いんですが(すみません、カメラが泣くぞって怒られそうですが)
こんなに効果あるものなんですね。
持つ人の技術もいります?(まず同居人が持ってくれるかどうかが問題ですが...)
>1.8とはやはり比べ物になりません、ボケもウルサくなくてお気に入り♪
うれしい響きです。やっぱ1.4にしてよかったと確信しました。
わたくしももっと頑張らねばですね(大汗)
つねちん :: 2006/12/11 05:25 PM
 こんばんは。すごい綺麗な発色ですね。
ほんとシビアすぎて鼻の長いワンコの細長い顔にはあまり向かないのかな?
ところでF1.4と1.8って金額でもぜんぜん違いますけど被写体深度もぜんぜん違いますか?1.8位ならごえもんの顔正面から撮ってもそれなりには撮れますかね。
ワンコを撮るのがメインならF1.8位でも十分ですか?
 
 悪い沼に引き込まない程度に教えてください(笑)
goemonパパ :: 2006/12/11 08:33 PM
こんばんわ〜。
目に毒なお写真ばかりですね〜。
ボケとコントラスト、想像以上でびっくりです。
ブタに真珠とわかりつつも・・・ほしい・・・(>_<)

超長玉かついで皆さんすごいですねぇ。
ワタシなんか、ヨドで実物見た瞬間に あっ自分には関係ない世界だ!
って思いましたけど・・・
haku :: 2006/12/11 10:17 PM
*melさん、こんばんわ〜
私は45SP持ってどっかいってんだろうなぁ〜と思ってました(笑)

いんや〜ほんとスゴいボケですよ。1m先の前後1cmを狙う感じです^^;
嬉しい悲鳴とはこんなことなんでしょうね。
↑リサイズしてあるので判りませんが、元データ見るとスゴいです。
単焦点集めたくなりました〜!

コンデジもいいですけど、望遠逝っちゃいましょうよ〜。
tokinaの今度の535proなんかコンパクトで山にも良さそうですね^^v
でも新しいコンデジも楽しみですね〜。明日発売?今だに何だか判りません(マジで)
UP楽しみにしてま〜す。(その前にD70s+45SPネ^^)

================================================
*mattanごぶさた!
私もR-D1sが有力だったんですけどね〜。
M8はコダックのCCDなんでちょっと不安なんで暫く様子見ようと思います(3年くらい)^^;

1.8と半絞り違うだけぢゃん!なんて思ってましたが、大違いです。
今思うと差額は決して高くないと思いますよ。
ぜひ冬山のお供にいかがですか?スンゴイですよ〜^^

================================================
*マフママさん、こんばんわ〜
あはは。そうです洋服代たまってきたので自分のご褒美に^^;;
そして親バカ写真もさらにパワーアップしそうです。
モデル写真でないので洋服見せなくて良いから楽ですね〜。他メーカーのマフラーも着けられますしね^^;
臨場感があって浮き出る様ですか?ありがとうございます。
逆にあまり判らない人からそう言われると嬉しいです〜^^
こんなんで良ければマフくん何時でも撮りますよ〜。
土曜日雨で日曜晴のときはたいがい秋が瀬に居ます(笑)

================================================
*ちょびさん。富士見だったんですか!
浦所線の向こう側ですね?ほんと近くだ〜。秋が瀬公園内は抜け道になってますので
大宮バイパスへ行く道が混んでるときは中を抜けると早いですよ。
でもワンコ遊ばせたくなっちゃって遅くなっちゃうかも^^;

訓練所に行くときはいがさんとDawnとアンジェロは留守番なんですね〜。
写真撮りに行くから連絡下さい(ダメ元で^^)
都心から45分って考えてみたら近いですよね〜。
私は60分以内だったらOKと考えてます^^ 心の準備が出来たら素敵な田園生活見に行きま〜すv

================================================
*shinkoさん。スゴボケ!ハイカラー!は直ぐ目の前に!(笑)
17-55でだいぶ金銭感覚いかれちゃってるから安いのでは?
使い方にもよるけどVR70-200より出番があるかもしれませんよ。
マジで検討なすっては?^^

================================================
*O-kikuさん。ちゃうちゃう、実勢は17諭吉くらいです(爆)
もう既にキャンプ用品で一家離散ギリギリだと思うので^^ 
ヤメた方がいいかもですね。ワンコも飼わなきゃいけないし(爆)
真面目な話し、サイト風景撮るなら絶対広角は必要だと思います。
sigmaとかtokinaだったら暫くは(←ココ重要)満足出来ると思いますよ〜

O-kikuさんもブログorBBSとか持ってたら積極的に攻めに行くんだけどなぁ〜^^;

================================================
*ko〜jiさん、こんばんわ。
ご期待に添えられなくてスイマセン^^;
モデル撮影最強・・・らしいですね^^ 特にF6との相性が抜群とか・・・
でも×1.5でワンコにピッタリなので、銀塩機に付けて覗かない様にしてます^^;;
でもちょっとF90に装着しちゃおうかなぁ〜ヤバそうだな(汗)

================================================
*つねちんさん、こんばんわ。
D2Xの11点でもビミョ〜な所があるので、
こういうワンコスナップはマニュアルで撮る様にしてるのですが・・・
85/1.4のピンの浅さは想定外でした〜(>_<)
ファインダーで見るより撮影画像はボケがスゴい感じがしますね。

レフは効果大有りですよ!ぜひオススメです!(私は効果出し過ぎですけど^^;;)
夏場に車のフロントガラスに置く銀シートでも代用出来ます。お試しあれ
持つのも鏡で自分の顔が見れる人だったらOKです(笑)

つねちんさんは最初からコレにして正解でしたね。
遠回りしなさすぎで憎らしいです(爆)
今度人柱お願いしま〜す(笑)試しにtokina535PROとかどうでしょう?

================================================
*goemonパパさん、こんばんわ。
DAXのマズルだと鼻から目までピント合せるとしたら顔アップだと相当絞らないとダメかもですね。
F1.4と1.8は被写界深度はビックリするほど変わりません。
ただそれだと商品力が弱いので、各社1.4位になるとレンズコーティングやレンズ研磨・素材が変わり
結果高くなり、コントラストの高い描写が得られるようです。
C社の50F1.8なんかは買い易いし、ワンコ撮るにはスゴくイイと思いますよ。
DAXちゃんにはベストかも。ぜひお試しあれv
バロンパパ :: 2006/12/11 11:16 PM
hakuさん、こんばんわ〜
またー!何をおっしゃいます!凝視して下さいよ〜。
次に買うレンズですよ(笑)

単焦点だから仕方ないけど全ての描写力でVR70-200、17-55を凌駕します。
但し活発なワンコ撮るにはズームがいいですね。
単焦点に慣れてないので大変です^^;;

>あっ自分には関係ない世界だ!
と思いつつじっくり見て来てしまったのではないですか〜?^^;
バロンパパ :: 2006/12/11 11:27 PM
おはようございます♪
堅気のO-kikuですぅ^^;。。。。本当は自営です^^;

当面(←重々理解してまふ^^)シグマにするのか?トキナーか?で悩みそうですわ(笑)
実際!どんなところをチェックしたら良いのか???素人なりに模索してます。
ぜひパパさんのアドバイスを。。。^^;

ブログは暫く前に閉鎖してしまったのです^^;
そろそろ復活?新たに!しようか?と考えているのですが。。。
諸事情^^;あるものですから。。。ブログするのは!まだ先かな(笑)
O-kiku :: 2006/12/12 09:33 AM
O-kikuさん、おはようございます。
おぉ自営でしたか。自営でもいろいろありますからね〜。堅気じゃない疑念は消えませんヨ(笑)
自営だったら話しは別です。ド〜ンと逝っちゃいましょう!そして一生懸命働こう!^^v

シグマとトキナは難しいですね〜。ニコンだったら悩まなくていいかもですよ(爆)
私が購入した頃はトキナは無かったので、決め易かったんですけどね。
ざっくりした私個人の感想ですが、シグマの"動"に対しトキナは"静"って感じかな?
直感で撮るシグマはビビッドな描写を好む人に向いてると思います。画角も2mmワイドだし
一方トキナはじっくりと撮る芸術派という感じがします。F4通しも使い易そう。
ワイド側は2mmの差ですが、これが案外大きな違いです。
ただ10-20だと用途が限られますが、
トキナのテレ側24mmまであると割と標準的な使い方も出来るんですよね〜。

なので超広角のサプライズ的な写真を求めるならシグマ。
広角プラスα的な使い方をするならトキナだと思います。

ブログ持たれてたみたいですね。HT'zのHPにリンク貼ってありましたね^^;;
諸事情?やはりシャバでの活動は制約があるのでしょうか?(爆)
再開を楽しみにしてま〜すv
バロンパパ :: 2006/12/12 10:15 AM
結局キャンプに行かないと雨の中カメラ屋さんなんですね(笑)
ママさんからメール頂き笑っていました。

バロン・アイリがきらきらで浮かび上がって素晴らしい!
どうすればこんな写真が・・・腕と道具と諭吉力ですかね。

アイチンのスカート姿はどうしても笑いがこみ上げてしまいます。
アスリート系コギャルなんだもん♪
名門小学校の制服みたいですね・・・かわいい。
mo-chanママ :: 2006/12/12 10:58 AM
こんにちはー。
実は、535PROも候補にしてるんですけど、本当は300mm以上が欲しいんです。
でも、ニコンって超高価なレンズを省いちゃうと極端に選択肢が少なくなっちゃうんですね。
お値段が手頃なVR70-300も良さそうですが、予約しないと手に入りにくいようですし
300/4にしようかな〜と思うと、設計がちょっと古いのが気になるのとブレが激しいらしいので
これを買ったことで、丈夫な三脚を買い足す羽目になるのもイヤですし。。(笑)
ひとまず、お小遣いで買えるSIGMAの70-300マクロを買っておこうかな・・・。
安物買いのなんとかになったりして(苦笑)
ハァ〜、まぁ欲しい物がないときは純粋に写真を撮って楽しんでた方がイイですね。

コンデジは本当は明日発売でした。勘違いしてました^^;
でも、今日渡せますよ〜ということなので今日取りに行ってきまーす。
え?本当にわからなかったんですか〜^^;
じゃあ、ここまできたらこのままナイショにしておきます(笑)
なぜだかわかりませんが、ちょっぴり気分が気後れ気味なんです。
買って良かったーって思えるといいな〜。
mel :: 2006/12/12 03:25 PM
*モーchanママさん、こんにちわ。
雨だから今のうちに大掃除やろうか〜?なんて言ってたんですけど、
やはり掃除は切羽詰まらないと雰囲気出ませんね。結局カメラ屋でした^^;;

ほぼ道具なんですけど、これじゃなきゃダメ〜って訳でもありません(自爆)
購入理由はただ欲しかっただけです。 この気持ち判って頂けますよね?^^

アイチンスカート短かい上にヤンチャに動き回るんで、
いっつもスカートめくれてるんですよぉ恥ずかちぃ。けど可愛い♪(親バカ)

===============================================
*melさん、こんにちわ〜。
やはり535pro狙ってましたか!
↑エントリーのデジタルフォトで実写画像データがありましたけどけっこう良さそうです。
サ!300mm以上ですか!なるほど〜そうなると難しいですね?
sigma70-300マクロでガス抜きしてじっくり考えるという手もありかもですね。
私もVR80-400がAF-SになってVRIIになったら欲しいなぁ〜と思ってます。高くなちゃうかな?^^;;

そのコンデジ、デジタルウォッチとかに載ってますか?
もともとコンデジ疎いんで全然判りません^^;
色々考えたんだけど既に売ってるものばかりで・・・
そんな〜!気後れギミなの買わなくても^^;;
まぁココまで来たのでエントリー楽しみにしておりますv
バロンパパ :: 2006/12/12 04:08 PM

Comment Form

Trackbacks