Life with dog
<< \(^。^)/ワ〜イ! :: main :: Merry Christmas! >>

朝霧ジャンボリー

朝霧でワンキャン
本栖湖からの続きです^^
ぢつは金曜夜中からしーたPさんと一緒です^^
ホントはしーたPさんのお友達でキャバ飼いのナナちゃん家も一緒にキャンプする予定でしたが、
残念ながら仕事の都合で土曜からはこれないという
天気が良ければ日曜日からデイキャンで合流する予定で楽しみです。


■朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 天気:晴後曇り後快晴  気温:4℃〜12℃■


曇ってるけど富士山が見える本栖湖からの富士山は陽が昇ってしまうと、完全な逆光で撮影に不向きな為、早々に切り上げ朝霧高原方面に車を進める。
ほぼ徹夜で行動していたので、お腹が空っぽ。朝霧道の駅で朝食を採りながらキャンプ場を決める事にした。
今日(土曜日)は概ね晴の予報だが、不安定そうだし日曜日は曇り時々雨の予報。
恐らく撤収時は間違いなく雨と考え、無難そうな朝霧ジャンボリーにいく事にした。

AM9:00。キャンプ場到着。
ワンコの散歩がてらサイト選び。いつものNサイトは水ハケが悪かったので、今回はIサイトに決定。水廻りは悪いが野芝の密度も高いし水ハケも良さそう、しかも富士山の眺めも良い。
来場者はキャンカー含め他サイトに2組と、広い朝霧にあっては貸切も同然。終始自由にされたワンコ達も伸び伸びととても楽しそうにしていました。
午前中晴れていた空も次第に雲が出始め、夕方にはすっかり曇り。予定通り(笑)
しかし星こそ見えないものの明るい空で夜は焚き火も楽しめ、ワンコ達もいっぱい遊ばす事が出来たし、明日は雨でもOK!というくらい充実した土曜日でした。

****** Second Day ******

朝霧ジャンボリーIサイト寒いと言われる朝霧高原。ひょっとして雪も?と思っていた日曜日の朝。
拍子抜けするくらい暖かく、過ごし易い。依然曇ってはいるが天気予報を見ると上方修正されたようで午後からはナント晴れるらしい。
参加予定だったナナちゃん家も既にこちらに向かっているという。なので今日もワンコとのんびりすることにし、朝からビール!\(^。^)/
ナナちゃん家が到着したお昼前頃にはスッカリ雲も取れ、ポカポカと暖かく絶好のキャンプ日和。しかも貸切(みたいなもの)なのでワンコ達も自由に遊んで楽しそ〜にしてました♪
時間が経つにつれ富士山がどんどん綺麗になって行く〜〜^^ 今日は赤く染まる富士山も見れそうだし、星空もさぞや綺麗なんだろうな。もう1泊したいなぁ〜と思うが今回はちょっと無理なので、後ろ髪引かれるように4時少し前にキャンプ場を後にしました。
その後しーたPさんは本栖湖に紅富士を撮りに^^;;イイナー ナナちゃん家は朝霧ドッグフィールドへ、我家は用事があったのでそそくさと帰宅しました〜。
帰路の富士山の綺麗だったこと!やっぱ本栖湖行けば良かった〜〜。
綺麗な紅富士の写真はしーたPさんのサイトへ。ひょっとしたら星空と富士山も見れるかも(笑)

やはりこの季節は空いててイイですね〜。天候にも恵まれ最っ高の週末でした。


***PHOTO LOG***
設営中 しーたPさん この青空! 富士山を臨む 富士山 Iサイト
お好み焼き 放牧中 アイリ しーたちゃんお散歩 バロン 雲ってきた
焚き火開始 晩餐中 就寝 日曜日 多摩バーガー ナナちゃん
バロン&ナナ 晴れて来た まったり中 撤収 集合写真 富士山


∴∵∴∵∴∵∴∵ We love Cavalier K.C.Spaniels ∴∵∴∵∴∵∴∵
アイリ アイリ バロン しーた ナナ ナナ
しーた しーた バロン バロン&アイリ ナナ 集まれ〜

Camp report : Edit
2006.12.19 Tue 22:40:: comments (27) :: trackbacks (0)

Comments

良いお天気ですね〜〜〜(^O^)/
美しい富士山に楽しそうなワンコ達の顔!!ホント素敵でうらやましいです!
そして、おでんにお好み焼きに…バーガー超美味しそう♪

我が家はめっきりご無沙汰の週末…リビシェルだけはかろうじて出動しているものの、テントが腐ってしまうのでは!?と心配してます。

今週末、今年最後のキャンプを決行できるよう、只今モーレツにがんばっております!!
なごむ :: 2006/12/19 11:32 PM
こんばんは。楽しみにしてました〜。
朝霧ジャンボリーだったんですね。
SPWが行なわれるとこですよね?気になっていたキャンプ場の一つです。
もっと荒涼とした感じかと思っていたんですけど、意外に良い感じの所ですね〜。
富士山も大きく見えて憧れます。今週末行って来ようかな?(^^)
そうそう、85/1.4とアメニティーSと迷ってアメニティSとシーズンズランタン買いました(汗)
やはり今はキャンプ道具がマイブームです。

キャバリアちゃんもみんな可愛いですね〜。
うちの嫁が見たらかなりヤバそうです(^^; 私は暖かいシュラフが欲しいです〜
さちお :: 2006/12/20 12:20 AM
こんばんわ〜。
朝霧側からの富士山、いいですねぇ。なんかドキドキしちゃいます。^^
うぅっ、行きた〜い!(>_<)
朝からビール&ハンバーガー おいしそ〜。。。
こんな時間なのにおなかすいてきちゃいました。^^;
haku :: 2006/12/20 01:59 AM
ここはホームグランドですが、さすが見せ方が上手いですね。違う所かと思いました。
設営した場所もだいたいわかります。
ここは富士山もほんと大きいですよね
私も富士山をバックに撮りますが、いつも富士山が小さくなっちゃってガッカリします
コンデジだとこういう風に撮る事は出来ないのかな?
ほんと過ごし易い日にラッキーですね、今月初めに行った時は-3℃まで下がって寒かったです。
らんくる :: 2006/12/20 06:59 AM
青空が気持ちよさそう〜!ワンコたちも、楽しそうですね〜
予想外の晴れって、得した気分じゃないですか?
いいなぁ〜
ビーフパテ。炭火で焼いたのでしょうか?
凍ったまま?
冷凍庫で、寝たままなんですが(笑)やっぱり、炭火で焼いた方が美味しいんでしょうね〜
今夜は、炭おこして、焼くかな?フフ。

流れ星にお願い事したぁ?
べるまま :: 2006/12/20 08:10 AM
おはようございます。
な〜んと!!!吸い込まれるような(笑)б(^^;へ誘いかけるような魚♪
しかも予想外の好天候で素晴らしい画の数々は
“撮りたい”“癒されたい”б(^^)にはある意味“毒”のように思います(爆)

寝ずにの撮影&移動はパパさんのBを表現していますねぇ^^

我家は年内キャンは無くなりました(>o<;
残念ですが娘も小学生高学年に近づくといろんな行事がたくさんあり
こちらの思惑通りにはいきません<ーー;;;(笑)
O-kiku :: 2006/12/20 08:35 AM
*なごむさん、おはようございます〜
ふもとっぱらも良かったけどジャンボリーもいいかもです。前に張られることないし^^
お好み焼きはほんのチビッとなごむさんのに近づいたかな?って感じです。
押さえず焼きました(笑)
まだスパート中なんですね。今週末キャンプ?
スッキリと仕事終わらせて、ま〜〜ったりしてきて下さいねv
にしても、どこだろ?我家も予定してるので気になります。天気が(笑)

================================================
*さちおさん、いつもありがとうございます。
はい。SPWが行われるとこです。
でもスゴ〜く広い敷地なので、色んなとこがあって迷います。
SPWはグランドでやってるので、少し荒涼としてるのかもしれませんね。
この時期は空いてるし安いし、滞在時間が長く出来るのでオススメの一つです。

>85/1.4とアメニティーSと迷って・・・今はキャンプ道具がマイブームです。
なんかスゴい迷い方ですね^^;; 値段が全然違うぢゃん!(笑)
でもその気持ちスゴく良く判ります。
とりあえず(←ココ重要)アメSとシーズンズご購入おめでとうございますv
次はワンコとシュラフですか〜?まだまだ先は長そうですね〜。賢明に働きましょう^^

================================================
*hakuさん、おはようございます。遅く迄起きてるんですね〜
そろそろ年齢的に夜中のバーガーとかは厳禁ですよ。横腹にきます^^;;
来年でもまたご一緒したいですね〜。
なんならソロではどうでしょう?
ソロテント一つ余ってるんだけど、12-24と取り替えてくれないかな〜?(爆)

================================================
*らんくるさん、お庭にお邪魔してきました。
約1年ぶりに行きましたけどやはりイイとこですね〜。
通年営業も魅力です。ぜひまた冬期中にいきたいなぁ〜と思ってます。
やはり本来は寒いのですね。覚悟していかないと^^;

コンデジでもズームとか付いてれば充分撮れると思いますよ。
但し全部入れようとして広角で撮ってはダメです。
なるべく望遠側にセットして自分が後ろに下がっていくと富士山は大きく撮れますヨ^^
お試しあれ

================================================
*べるまま、オハヨ〜。
そうそう特に雨って予報だったからね〜。濡らすの覚悟行ったのでチョー嬉しかったですv
ビーフパテまだ食べてないの?旨いよ〜〜^^
うちも炭火で焼いたらイイかも。なんて思ったんだけどフライパンで^^;;
だってバーガー屋さんて鉄板じゃん。ってママに言われて納得しちゃいました。
焼く頃にはほどよく解凍されてました。
早く食べてまた買いにいかないと〜^^

================================================
*O-kikuさん、おはようございます。
>・・・誘いかけるような魚♪
何のことかと思いましたー 魚眼レンズのことですね^^;;
最近思うんですけど、魚眼レンズってB型に相応しいと思います(笑)
ホント興味があることには寝ず食わずで行動出来るんですけどね〜。
これが仕事に活かせれば・・・トホホ。

確かにお子さんが居ると行事があって予定がたちませんね。
我家なんて月1あるマンション理事会ですらウンザリしています(>_<)
そんな時ばかり天気が良かったりするとストレス溜まりますよね〜〜
で、今度はソロキャンなんかどうでしょう?
またキャンプ道具への熱が復活しますよ(ぼそ)
バロンパパ :: 2006/12/20 10:18 AM
トップの写真ステキ〜〜d(⌒◇⌒*)bグッ♪
ミ〜ナ :: 2006/12/20 11:37 AM
こんにちは。
夕べは疲れてこたつ寝しちゃって、アップ遅れちゃいました(^^;。
今回もお世話になりました〜。ホントに大満足なウィークエンドでした^^。
後ろ、ダメ張りでしたね。次はきっちりヤリマス・・・?(笑

しーたの写真、ありがとうございます。空中浮揚はお気に入りです^^。
それにしても85mmF1.4写真はボケが素敵すぎてヤバイですね〜。
王子のかわいい目が、よりくりくりっと映えて、もうサイコゥ。(うちのコもかわいいですけど・爆)
そうそう、集合写真時なんですが、しーたはいつもあんなカンジなんです。スイマセン。照れ屋なんです・・・多分(笑。

紅富士はいまいちな色づきでした。寒くて星はもう×・・・^^。
帰りは渋滞もなく、ガラガラでしたよ〜。朝霧、年内にもう1回行きたいなぁ、と考え中です。
しーたP :: 2006/12/20 12:31 PM
バロンパパさん、こんにちわ。
久しぶりのキャンプレポですね〜楽しみにしてました〜
朝霧ジャンボリーもいいですね!( ^ー゚)b
ココって通年営業なんですね〜ってうちは軟弱キャンパーなんで冬は無理なんですけど
やまぼうしより若干近くなるんですがどちらがオススメですか?
富士山近辺は他にも田貫湖やふもとっぱら、西湖・・・など魅力的キャンプ場が多くて羨ましいです。
でも寒いのがネックです〜{{(>_<)}}
暖かくなったら・・・行ってみたいです(^.^;

ワンちゃん達もほんとみんなイイ顔してますねぇ〜。幸せそうだワン!
ビスコ :: 2006/12/20 12:35 PM
きぃぃぃぃ〜!やっぱり10-22mmのレンズが欲しいぃ〜!!!
…って、いきなり物欲テンションから入ってしまいました。^^v

獅子座流星群、見ることが出来て良かったですね!!
やまぼうしでお会いした時、私が「昨夜、流れ星見たんですよ」って言ったらバロンパパさんが、「えっ、どこら辺で?」ってお聞きになって、一応「アソコら辺で…」って空を指しつつ、なんか笑える会話だなーって後から思ってました。(*≧m≦*)
獅子座流星群ってユーミンの歌に有ったり、私が小学校の頃だったか?確か大流星群がやってくる!と一大ニュースになり、近所の小山に父と一緒に登って見に行った事が有ったり…なんだかとっても好きな単語です(笑)

朝霧ジャンボリーって犬連れ冬キャンには最高ですよね、とにかく気を使わずにのんびり出来ますよね〜、キャバちゃんズ、可愛いですね〜♪
あいりちゃんの空中浮揚、素晴らしいぃ〜!!!

すんごく長くなってますが、相談事が1つ。Canonの5Dってどうなんだろう?Nikonユーザのバロンパパさんに聞くのもアレなんですが。要は35mmのイチデジにすれば10-22mmは要らないのか?って悩んでます。Canonの10-22mmってEF-Sレンズなのでこの先35mmのイチデジへ移行するとしたら資産にならないなーって。。。でもレンズ買う方がずっと安いんですけど・・・。
Geminiママ :: 2006/12/20 01:32 PM
*ミ〜ナさん、お忙しいところどうも〜
ありがとうございますv 私もお気に入りです^^

================================================
*しーたPさん、こんにちわ。
そちら見てからUPしようと思ったんですけど、待ち切れなかった^^;;
リビシェルは後ろも気をつけましょう。私はいいんですけど某帰国子女からチェック入りますよ〜(笑)

85/1.4はイイでしょ^^ でもピンボケも多かったのでは?
私は未だに使いこなせてませ〜ん。今回も変なの多かった(>_<)
集合写真はいつもああなんですか?バロンからオヤジ臭が漂ってるのかと思いました^^;;

朝霧年内もう1回?私も行きたいですけど大晦日ですか〜?

================================================
*ビスコさん、こんにちわ〜。
久しぶりって1週間しか空いてなんですけど^^;;
朝霧ジャンボリーは通年でしかも冬期割引があるので、この時期特にオススメです。
やまぼうしとは難しいですね〜。あっちは肉屋があるし(笑)
ロケーション的にはコッチかな?芝生は断然やまぼうしですけどね〜。

もう散々見てる富士山なんですけどやはり富士が見えるキャンプ場っていいな〜と思いますよ。
何より向く方向が定まります(笑)
暖かくなったら天気の良い日にぜひ足を運んでみて下さい。

================================================
*Geminiママさん、こんにちわ!
んもぉ〜〜ホントGeminiママさんってB型過ぎ!
書くときは緻密ですけど、読む方は雰囲気で読んじゃう方ですね〜^^ 私も同じです(笑)
で。獅子座ぢゃなく双子座!空中浮揚は"しーたちゃん"です(沈)
ユーミンのはジャコビニ流星群だったような?
でもそういうことはどうでもいいんですよね!要は印象的だったということですよね(笑)

そいえば昔(50年代)って天文の話題はニュースでも良く採り上げれていましたね〜
ハレー彗星とか流星群とか・・
今は天文学的にそういう周期ではないのか世間が興味がないのか判りませんが、あまり話題にあがりませんね。
ひょっとしてこういうのに興味あるのはジェネレーションなんでしょうかね?

ところで5Dですか!
やはりフルサイズは憧れますね〜。APS-Cサイズに比べてCCDの面積が約1.5倍大きんですよ。
これはコンデジと一般的な一眼デジより違うんですから悪い訳ないですよね〜
ほんとにニコンはこのまま行くのかな〜?と考えちゃいます。どう考えても敵わないハズ。
だから正直私も欲すぃです〜 発作的に全取っ替えしたくなるときあります^^;;
5Dって持ってる人見ると「やるな。」感が強いんですよね〜^^
ハッキリ行ってD2Xとかより全然クリエイターな感じがしてステキだと思います。

Geminiママさんの場合はEF-S以外のレンズが多いから移行条件はかな〜り満たしてますね(ぼそ)
sigma15mmfish-eyeなんか魚眼本来の写りが期待出来るし、確かに広角も要らないかも知れませんね〜。
ただ10-20は35換算すると16-32でワイド側は優れちゃうんですけどね。
ま、16-35F2.8Lなんて優れたレンズもあるし(高いけど)
どうです?5D+24-105F4Lなんかワンコ撮るには最高だと思いますよ〜^^v

キャノンといえば今度のPowerShotG7。最近気になってます(汗)

あ。そうそう朝霧ジャンボリー最高ですよね〜(笑)
また近いうちにお逢い出来るかもしれませんね^^
バロンパパ :: 2006/12/20 04:13 PM
>空中浮揚は"しーたちゃん"です(沈)
あ、ホントだ。。。お洋服がヤンキーじゃないですね(爆)
とりあえず、見事に全部間違ってますね、、、ガハハっ!我ながら「………」でございます。

いやぁ〜、仕事しながら自問自答を繰り返し「やっぱり犬写真がメインだし、少しでも軽い方が良いんだろうな…、って事はやっぱりAPS-CでEF-Sレンズの今後のラインナップなんかに期待しつつ、10-22mmのEF-Sと17-55 EF-S IS F2.8を大人買いしちゃおうかなーーー、いや!10-22mmをまず買おう!なんて、なんて、なんて、思いつつ、バロンパパさんからのコメントはまだだろうな…とココに来てみれば。

背中をドスコイ状態で押されてるし…(爆)
取りあえず、これからヨドって実物を目で見て触って考える事としまーす♪
ではっ!!
Geminiママ :: 2006/12/20 06:20 PM
バロンパパさん、こんにちわん♪
『We love Cavalier K.C.Spaniels』最高です!(^^)
どの子もみんな可愛いわ〜〜&#9825;
キャバリアの愛らしさ、ゴージャスさ、活発さがよく出てると思います。
強いてあげればうちの子がいないのが残念〜(笑
ラブミーテンダーのバロン君凛々しくてカッコいいです。
キャンプ場って泊まれなくても入れるんですね。
こういう所だったらドッグランよりいいかも知れませんね〜。ちなみに料金は?
マフママ :: 2006/12/20 06:45 PM
こんばんわ。
またまたトップ写真に魅せられました。しかしこういう写真よく思いつきますね!
気持ちの良さそうなキャンプしてますね〜!
ワンコ達もこれなら楽しかったでしょうね。
バロンパパさんの嬉しそうな顔が目に浮かびますよ(^^)
我家も今年はジャンボリー行こうと思ってましたが、結局行かず終いでした。
最低気温4℃?でこれだけ空いてれば最高でしょうね〜。行きたかったな
年開けたら寒いんでしょうね〜
ジョンパパ :: 2006/12/20 07:53 PM
やっぱり冬の朝霧はよいですねえ。
キーンと冷たい空気が伝わってきます。
あっ。暖かかったんですね(笑)
それにしても天気に恵まれていて羨ましいです^^

>Geminiママさん
はじめまして。
Canonユーザーとして見過ごせないコメントがあったので反応しちゃいます。
僕も先週10-22mmを買いました。
5Dはデカク、重いので気軽に動き回る被写体を撮るのはシンドイと思います。
仰るように将来のラインナップに期待して、今撮せる欲しい画角のレンズをお求めの方がよい気がします。
バロンパパさんが宗派替えをしちゃうくらい外堀を埋めましょう(笑)
横レス失礼しましたm(__)m

Cへの道、初めはG7からですね(爆)
G2なら持っていますよ(^^;;;
でっぱ :: 2006/12/20 09:38 PM
 こんばんは。
朝霧からの富士山ってこんなに迫力ありましたっけ?スノーピークウェイに見た時とかなり感じが違います。
光線のあたり具合がまた立体的に見せて迫力ありますね。

 貸切のジャンボリーいいですね。へたにドックランがあるよりわんこには広くて最高でしょう。
しーたちゃんの空中写真ばっちりですね。こんな写真撮ってみたいです。

 今週末は天気良さそうですね。
goemonパパ :: 2006/12/20 10:27 PM
ども・・・遅ればせながらジャンボリーに行ってきたんですね。ふもとっぱらかと思っていました。
この週末は暖かでしたね〜〜普通ならばテントバリバリの朝のはずですよ。

4時起床っていうからカメラマン魂お見事!と思ったら夕方の4時なんですね^^
きらっと稜線が光る写真楽しいですね。何度もnext&backをクリックしてしまいました。

いつもながら力強い富士山のアップ写真には感動します。
Iサイトは私がスノーピークウエイ初参加のとき設営した場所のようでおニューのキスデジを手に参加しました。懐かしい〜〜。
改めていいロケーションのキャンプ場ですね。

4キャバリアちゃんのお写真もいつもながらお見事で・・・。
アイリちゃんの赤いテツトモジャージ欲しいなぁ。冬キャンは4本足があるお洋服がgoodですね。
mo-chanママ :: 2006/12/20 10:54 PM
バロンパパさん、こんばんはー。小さく逝きましたっ。
5Dの後継機、ビッ○カメラの店員さんの話では遅くとも来年の夏頃かと言ってました。
うーん、、、なんとなく私は我慢できずに5月頃に買って直ぐに後継機が出るってパターンかな?なんて思いつつ、今回は見送りました〜。

でも!いつ何時35mmフルサイズへ以降してもOKなように、レンズ買いましたよー。
ご推奨の24−105mmのF4L ISってのを買いました〜♪
仰るようにワンコ撮影でかなり使えそうな予感です。これで70-200と2本のズームでかなりの領域をLレンズでカバーできるようになりました!どっちもF4ですけど嬉しいです〜。

で、10−20mmのシグマも一緒に逝きました。EF-Sより約2万円安かったのと、重さも150gほどシグマの方が軽かったので。
自宅に戻ってさっそく10mmの威力を試しましたけど結構難しいですね〜、でもレスポンスが良くて気に入りました!!

ニコンの35mmは今しばらく時間がかかるのでは?と店員さんが言ってました。今のニコンマウントの直径では35mmサイズのCCD(C-MOS?)が入らないらしいですね。CCDの小型化技術如何のようですが時間の問題では?とも思いました〜。

でっぱさん、はじめまして。Nikonの筐体って格好良いな〜って思うのですが、私にとってはNikonはインターフェースが難しく感じます。
D40っていうちっこいヤツを触ってきましたが、インターフェースが直感的じゃないというか、、、ちゃんとマニュアル読まないと知らない人間には使えないというか、、、EOSはかなり直感的なインターフェースがマニュアル読まない私のようなユーザには優れているのかな、と思ったりしましたー。

でっぱさんはEF-Sの10-22mmにされたんですね〜、私はショーケースの前で30分悩んだ末、シグマの方を買いました^^;。10mm(実質16mmですね)ってスゴいですね〜、目の前のものがすんごく遠くに見えますね〜、これでバロンパパさんみたく、テントの後ろに広がる青い空〜、白い雲〜な写真が撮れるようになるのでしょーか???楽しみです♪
Geminiママ :: 2006/12/20 11:41 PM
*Geminiママさん、こんばんわ^^
いや、どうせ5Dの前フリだからどーでもイイことです(爆)

> 背中をドスコイ状態で押されてるし…(爆)
って背中コッチ向けてるのはGeminiママぢゃない!(爆)
軽さを求めると今の路線ですかね〜。ハッキリ言うと(早く言えって)
webでしか写真を楽しまないのであればAPS-Cで充分なんですよね〜。つかコンデジでも充分?
問題はそれで満足出来るかどうかの個人差ですね。
要はなんか買い物したいんですね(笑)

>10-22mmのEF-Sと17-55 EF-S IS F2.8を大人買い・・・
こりゃまた豪勢ですね^^;; それも捨て難いなぁ
両方ともメチャイイレンズですよね。でも17-55はそれほど軽くないですよ(ぼそ)

それでヨドはどうなったのでしょう? とっても気になります〜^^;; でもまだ押しが足りない気が・・・

================================================
*マフママさん、ありがとうございますv
文字化けしちゃってますが、"ハート"ですね^^
キャバリアってほんと可愛いですよね〜。うちの子が一番ですけど(親バカ)
その次はキャバならどの子もみんな可愛いです〜^^
マフちゃんってどんな感じなんでしょう?今度BBSにハリコして下さい。
キャンプ場は滞在時間や料金はマチマチですけど「デイキャン」という設定があります。
ちなみにココは8時〜16時までで大人一人1000円だそうです。
この時期キャンプはそれに500円だけなんで、デイキャンは少し高い感じがしますけど
ドッグランとか行くよりは安いかもしれませんね〜。
それに人も車もあまり入ってこないので伸び伸び出来てオススメです。
ただ心置きなくノーリードって訳にはいきません、他の人達へのお気遣いもお忘れなく。

================================================
*ジョンパパさん、こんばんわ。
インスピレーションは活発なようです^^ イントネーションは難ありですが(笑)
空いてて暖かくてラッキーでした。
バロン&アイリが楽しかっただろうキャンプ場を更新しまくってます^^
やはり時期的なものでしょうね〜何処行っても最高です。
例年だと完全に零下らしいけど今年はやはり暖冬なんでしょうか?
1月もきっとこんな日がありそうな感じですよね?狙って行きましょうv

================================================
*でっぱさん、こんばんわ。
そうそう、キ〜〜ンとした空気を期待してたんですが、イイ方に外れました^^
天気が良い方に外れるって最近では珍しいですよね?
どっちにしてもまずはアクション起さないといけませんよ。
今週末は天気も良さそうで楽しみですねv

う〜む。逆に言うとG7買うとCへの道が始まっちゃうのでしょうか?^^;;
外堀どころか内乱起しそうになるときありますけど・・・

================================================
*goemonパパさん、こんばんわ。
SPWで朝霧行かれた事あるんですね〜。
やはり人が居ないとキャンプ場の雰囲気ってガラッと変わりますよね。
空いててワンコ達も楽しそうだし
やはりこの時期はシュラフにお金かけてでも(笑)行く価値ありですね〜。
御殿場方向と違い、朝霧は午後からじゃないと逆光になってしまうので、
午後までスッキリ見れるのはこの季節ならではですね。荒々しさもグッドでした。

しーたちゃんの写真見たいのはまったく偶然です^^;;数撃ちゃ作戦です
今週末はどちらへ?天気良さそうで気分が高まりますね。

================================================
*モーchanママさん、こんばんわ。
ですよね。相当な寒さを覚悟して色々な防寒グッズを持って行ったのですが拍子抜けしました。
今期一番寒かったのは10月の3連休かな?変な気候ですね。
暖かいのは大歓迎ですけど、みんな気づかなければいいんですけどね^^;;

やはりIサイトでしたか。確かそう行ってたよな〜と思い、SPWのレポ見たんですけど
あんだけ自分のサイトの写真が無いレポも珍しい(笑)
何処に張ったかまったく判りませんでした^^;;
多分、今行くとスゴ〜くイイキャンプ場ですよ。トイレも思ったより高規格でした(笑)
超シュラフがあればいつでも行けていいかもですね。ココじゃ暑いかな?
バロンパパ :: 2006/12/21 12:22 AM
Geminiママさん、被りました〜!
オオオーーッ!!! なんかスゴい買い物してきましたねっ^^;;
ちっとも小さくないじゃないですか!
う〜〜〜イイナ24-105のLレンズっ!キャノンの場合F4でも高ISOが使えるので何の問題もないです。
24〜200までLレンズでカバーかぁ〜やりますね〜!
ニコンでもその域のが欲しいんです。
強いて上げれば70-200F4L買った後にすぐIS付きが出ちゃったのが悔しいですね。
っていうかGeminiママさんらしいというか(爆)
フルサイズへの道も残しておいたのが潔くないですね(笑)クソ〜〜イイナ^^

超広角はシグマにしたんですね。カリカリシャープでイイレンズですよ。
ただ逆光に弱いのでなるべく順光で撮る事お勧めします。
部屋でもジェミちゃんキャロちゃんが楽々入りますよね〜。部屋もかな〜り広く見えるし
キャンプ場のロケーションもイイ風に見えます^^;;
これでビブリなんか撮った日にゃ〜北海道みたいになりますよ。
あ。出来ればPLフィルター付けて下さい。楽しみですね〜今週キャンプですか?

インターフェイスは多分慣れだと思いますよ。私もC社の使い難いです^^;;
ただD40はいかんです。上部の液晶をコストダウンした分操作性が著しく落ちてます。
KissDXに対抗するため、そこまでしちゃったか。と嘆いてます。
バロンパパ :: 2006/12/21 12:43 AM
おはようございます バロンパパさん
先週末横浜に行ってましたが、あまり空が抜けてなかったんですが写真で見る限り
富士周辺は結構抜けてますね。
パパさんの写真見てたら久しぶりに富士山撮りに行きたくなりました(笑)
We love Cavalier K.C.Spaniels の10枚目の写真好きですね〜

ところでさかんにG7が登場しますが・・・
実は私も気になってます^^; 
正直言うと焦点距離が35-200mmでなくて28-120mmか24-85mmだったら間違えなく逝っちゃってます(笑)
広角側がやっぱ不満かも・・・ただ動画性能とかかなり良さそうなんで違う使い方はありそうですね。
でもCへの道はG7からじゃなくていきなり5Dからの方が幸せへの近道じゃないですか(爆)
golgo13 :: 2006/12/21 08:56 AM
golgo13さん、おはようございます。
やっとN教の方が来てくれました。ホッ^^
土日は首都圏はあまりスッキリしてなかったみたいですね。
富士山近辺は写真好きにはたまらない天気でしたよ^^v
ぜひサンニッパ+TC20IIで剣ケ峰撮ってきて下さ〜い。
10枚目・・ありがとうございます。私もお気に入り♪ 広角撮影は瞬間がいいですね。

G7やはり気になってますか?^^;;
そうなんですよ!ワイドが物足りないですよね〜。
ワイコンという手もあるのでしょうが、
GRでもそうなんですけど結局面倒になっちゃうんですよね。機動性も悪くなるし・・・
24mm〜なら私も即決!今買いに行きます(笑)
5Dねぇ〜いいですよね。やっぱりフルサイズは。
5D+24-105付きで終わるなら逝っちゃうんですけどね^^;;
絶対Lレンズ集めたくなりますよね!単焦点からズームまで魅力的なレンズが多過ぎます^^;;
バロンパパ :: 2006/12/21 11:36 AM
こんばんは
トップのフィッシュアイでの写真
タイトル入れる位置も考えて狙ってましたねv
感服です(@_@。
いつ見ても富士の写真はスゴ!
こんな被写体があったらいいレンズ欲しくなるのも頷けます。

ずいぶん5Dの話題で盛り上がってますね。
某SPのPresidentもご愛用のアレですね。
私は後継機に期待です。といっても今のところ買う考えはないですが(汗)
現行機はAFフレームが狭く使いづらい所や
液晶画面が実際の色とは、ずいぶんかけ離れている点が気になります。
そもそも5D逝っちゃうとLレンズ沼に沈みそうで怖いです(笑)
後継機が魅力的だとヤバイですね。^^;;

そうそう
ニューカラーのリビシェル リコールになりましたね。
使い倒して修理不能なら新品と交換のようですが
今年のモデルを使い倒したって人は、まずいないでしょうね(笑)
こっちはぜんぜん雪が降りません。
寒くなると晴れ。暖かいと雨です。スキー場もあがったり?
茶ちゃチャ :: 2006/12/21 06:49 PM
茶ちゃチャさん、こんばんわ。
タイトル入れる位置まで考えていたわけではないんですけどね^^;;
最初富士山が"はなわ"みたいだって思って撮ったんです^^

こちらだと富士山ですけど、そちらは立山はじめ北アルプスがあるじゃないですか〜
私は北アルプスが撮りたいですv

5Dは確かにAFとかAPS-Cサイズの20Dを流用してますからね〜。
あまり評判はよろしくないですね。
なので動体はD2Xで風景&スナップは5Dなんてのが理想でした^^;;無理だけど
C社のあの赤巻きLレンズは魅力ですよね〜〜。特に単焦点Lレンズは羨望です。
あまりキョーレツな後継機出して欲しくないです(汗)

リビシェルのリコール見て来ました〜!
しかしまぁSP社は献身的ですね。これが信頼性に繋がるんだろうけど相当負担ですよね。
そんなにヒドい状況なんですかね?コレって。
今年は去年と打って変わって雪少ない様ですね〜。
10月3連休の白馬大量遭難の時は今年はどうなるんだろう?
なんて思ってましたが、その後パッタリみたいですね。
こちらも異常に暖かいですよ〜。
何せこの時期朝霧高原で撤収時は半袖ですから^^ ありえね〜です。
バロンパパ :: 2006/12/21 11:37 PM
おはようございます♪&ご無沙汰いたしました〜!!

週末はまた秘密の場所へ行かれてたようですね^^;
羨ましくジェミママのレポ見てきました(笑)
我娘、本日から冬休みと言う事で脇からバロンくん&アイリちゃんの写真を覗き見しては
“犬欲しい〜!!”とせがんできます♪
。。。クリスマスのプレゼントに!って声も^^;(笑)例の諸事情で却下ですが。。。


週末にキャンプの予定も暫くはないので寂しくもありますが、来年は是非×2!またご一緒させてくださいね!
レンズの沼にはあまり引き込まれないように(なんせBですから(笑))と思っていますが
サンタ(自分)さんからシグマ届きました♪(爆)ので撮影談義などよろしくお願いしま〜す!^^
O-kiku :: 2006/12/25 11:14 AM
O-kikuさん、メリーメリー♪
自分で払うサンタさん来たんですね〜(笑)
シグマ10-20?ご購入おめでとうございます!
くれぐれも奥さんを画面の端に入れて撮ってはダメですよ。歪んで太って見えますから^^;
機嫌が悪くなる事必須です。逆に下から見上げるように撮ると足が長く細く見えますヨv

え〜?キャンプは暫くお預けですか?せっかくレンズ買ったのに残念ですね。
冬の空がまたイイのに(ぼそ)
1〜3月は富士山界隈に出没してますので、何処かでお逢い出来るとイイですね〜。
物欲&撮影大談議しましょう。Gママさんも交えて^^
> レンズの沼にはあまり引き込まれないように(なんせBですから(笑))と思っていますが
って全然引き込むつもりはありません。だって勝手に入って来るのがB型ですから(笑)
しかももう両足入ってるし^^;;
5諭吉の境界を越えると直ぐ10諭吉ですよ。それを越えると・・・恐ろし〜〜ホワイトアウトが待ってます^^;;
バロンパパ :: 2006/12/25 09:43 PM

Comment Form

Trackbacks