Life with dog
<< 年越しキャンプ :: main :: GINZA >>

冬の嵐

朝焼け
Nikon D2X tokinaAT-X107(12) ISO100 f5.6 1/15
この週末は台風並みに発達した低気圧が出現。
山間部では待ちに待った雪が降ってるようで雪遊びもいいかな〜と思ったけど
天気図を見ると昨年大荒れだった10月の3連休とソックリでヤバそう。
風も強いということだったのでキャンプにも行かず、悶々と過ごしました。
今朝は風も無くまるで台風一過のような朝焼け。綺麗
やっぱ何処か行けば良かったかな〜(-_-;;
ということで今日は久しぶりにデイキャンなんぞしてきました。
デイキャンと言っても近くの公園^^;;
キャンプをやる前はよく来ていた彩湖・道満グリーンパークという所です。
秋が瀬公園に隣接してますがココは火気が使えます。
ですが食べ物は全てスーパーで仕入れた惣菜で済ませ、ひたすらのんびりでした。
彩湖 惣菜 バロン アイリ ウインド
広大 バロン&アイリ しーた撮り アイリ いいじゃん
Out Door daily life, photo : Edit
2007.01.09 Tue 00:18:: comments (25) :: trackbacks (0)

Comments

土曜日が大雨で日曜日が強風でしたからね〜〜
やはり悶々としてましたか( ̄m ̄* )
今ひとつ勇気が出ない連休となってしまいましたね。
皆どうしてるのか知りたくて何度携帯にメールしようと思った事か(笑)
M家は強風の朝霧に出動されたようですね。

ウチは結局、動物病院・ホームセンター・マイクス・焼肉屋・etcと
無駄に小銭を使いまくってました^_^; 灰皿要ります(笑)?
Cheena :: 2007/01/09 12:48 AM
およっ?
2番のり。うれしい。
年越しキャンプにコメントしましたが、今日(正確には昨日)帰りに近く通ってました。
所沢方面から浦和ICへ。
今日は天気良かったからウチも河原の遊歩道で竹馬乗りなんぞをしてきました。
でも帰ったら郡山は強風(涙) 明日は最高気温2度だそうです。
今年の目標は荒天の合間をうまく縫う行動力をつけることにしようかな。
kc_papa :: 2007/01/09 12:56 AM
こんばんは〜(*^_^*)/
彩瑚・道満グリーンパークでデイキャンでしたか〜(笑〜♪
この時期は混んでなくて良さそうですネ〜(*^_^*)
我が家は何時だったか忘れましたが^^;、混んでるときに行ってしまい、疲れ果ててた事がありました(笑)
お惣菜とビール〜!外で召し上がるとまた違いますでしょ?・・←セレブ語?^^;〜(笑)
我が家は、ナナぱぱが新年会で山梨へ行ったので、のびのびと暮らしておりました(笑)
家から一歩も出ずに^^;・・カップラーメン^^;
あぁ〜健康的な生活が羨ましいです(*^_^*)♪
ナナのまま :: 2007/01/09 12:57 AM
*Cheenaさん、おはようございます。
土曜日からは南関東は天気が良かったので、森まきとも思ったんですが
あそこはもともと風が強いのでちょっと躊躇しちゃいました。
土曜日午後からスゴい風だったので喜んだりしちゃったりして^^;;
でも昨日はポカポカで後悔しました〜(ToT)

我家もこんな時にCheenaさん、アメリカに買い物行かないかな〜?とメールしようと思いました^^
夜は米TVドラマ「4400」見まくってました^^

================================================
*kc_papaさん、連続コメントありがとうございます^^v
ご実家がこちらにあるんですか?
逆方向だと帰省ラッシュの影響が少なくてイイですね。
いよいよ冬本番!って感じですね。
風邪等ひかぬようご自愛下さいね!

================================================
*ナナのままさん、おはようございます!
土曜日は近くの家電屋に行ってら衝動でダイソン逝っちゃおう!
と思ったらお取り寄せで難を免れました^^;;

道満行かれた事あるんですね。あそこは春なんかスゴい混んでますよね。
今の時期は朝霧に比べれば春みたいなもんだし、空いてるのでいいかもしれませんよ。
今度本格的な?デイキャンでもやりますか?^^;

セレブ語が自然に出て来てしまうのでしょうか?^^;
でも何か変ですのよ〜。オホホ^^
お外で食べると何でも美味しいんでござぁ〜マス、奥様。

昨日はお家でポチッですか?外に居る方がお金がかからなくていいですよ〜^^
バロンパパ :: 2007/01/09 10:07 AM
おはようございます♪^^

昨日は強風が気温の低さで寒風になってましたね {{{><}}} サブッ
ご近所に火が扱える公園があるのはとてもいーですよね。
でもオール惣菜!でしたか(爆)
思った事は損してでもやり通す(笑)B型の特性なのでしょうか?^^。。。理解します(巨爆)

で我家の週末は。。。
やはり娘の行事で土日が潰れ(;Д;)祝日の昨日はひょんな事で手に入れたダッチオーブンのシーズニングを行う!というインドア続きの3連休になりました(笑)
せっかくアウトドア用に入手したレンズもインドアようになるかも(爆)
O-kiku :: 2007/01/09 10:33 AM
おはようございます。
この週末はお出かけじゃなかったんですね。
天気をみての緩急つけての過ごし方はさすがだなぁ〜と思います^^

戸田にこんな所があるんですね!外環から見えるところでしょうか?
こんなよい所があるんだっらたキャンプ行かなくてもいいじゃん!って思ってしまいまいました(^^;;
入場料は無いのでしょうか?今度行ってみよ〜〜
ジョンパパ :: 2007/01/09 11:14 AM
バロンパパさん、こんにちわ(^-^*)
トップのお写真素敵ですね〜。透明感を感じます。
ご自宅からの眺望なんでしょうか?羨ましいです〜
tokinaのフィッシュアイ、チクチク使われてて欲しくなっちゃうじゃないですか(^-^;;
でもHP見ると萎えちゃうんですよね〜(笑)
普通の広角の方が使いやすいですかね〜。
ワンちゃんのお写真も躍動感が伝わってきますネ☆
shinko :: 2007/01/09 12:22 PM
道満グリーンパーク、フラット界隈でも人気ですよ〜。
寒空に彩湖にガンガン飛び込む黒いバカ犬が居ればそれはフラットです(笑)

いやぁ〜、私も「森まき」とか検討しちゃったんですけど風が強いだろうな〜と止めました。
近場以外ずーっとお家にいた3連休って何年ぶり?って感じでしたが、これが何とも3日間が長いことっ!!
キャンプだとあっという間に過ぎて出社となるので、たまには家に居るのも良いモンだ!って、晴れ晴れとした青空を眺めながら、負け惜しみチックにそう思いました〜。

ふふ・・・ジェットボイル乗っかってますね。ママ、買ったこと知らなかったんだよね〜(≧▽≦)
Geminiママ :: 2007/01/09 08:07 PM
*O-kikuさん、すんませんレス遅くなりました!
横浜は風強かったですか?埼玉はほとんど風を感じませんでした。
ぢゃあやっぱ行こうと思った森まきは風強かったかな?

自宅でボケ〜。は許せないんですが、オープンエアでのボケ〜はOKなんです。
なんか外に居るだけで充実感を感じる単純な性格です^^;; それがB!

超広角レンズは自宅でも家が広く見えて大活躍ですよね。ある意味室内向きかもしれませんよ。
キャンプ初めは春からですか?

================================================
*ジョンパパさん、こんばんわ。
天気をみての緩急って言っても行ったばっかりですからね^^;;
がむしゃらに行きたい時期は過ぎました〜
快適に過ごせないと意味がない。なんてちょっと大人になりました(笑)

はい。外環から見えるとこですよ〜。大型犬もスゴく多いです。
スゴくイイとこなんですけど、散歩する人が多くて落ち着きません。
近過ぎるっていうのも非日常感がなくて^^;;
入場料はありませんよ〜。少し前は駐車台も無料だったんですけどね。
泳ぎが好きなワンちゃんにはたまりませんよ。ぜひv

================================================
*shinkoさん、ありがとうございます。
はい〜、自宅からです。逆に言うと高い建物が無い田舎です^^;;
tokina107案外良いのでけっこう使っちゃってます。何よりキャッチーな写真が撮れるので(笑)
ホントHPとは真逆の素晴らしい写りです(笑)
普通に考えたら広角でしょうね〜。フィッシュアイ1本勝負ってのはあり得ませんから^^;;
もう少し安かったら持っていても良いかなとも思いますけど・・・

================================================
*Geminiママさん、こんばんわ。
へぇ〜そうなんですか!っていうかコッチの方にもお知り合いが居るんですか?顔、広っ
ガンガン飛び込んでる黒ラブ(と思ったけどひょっとしてフラットかも)居ましたよ〜。

えへへ。「森まき」検討してましたか?^^ 気持ちがニアミスしてましたね。
あそこも普通でも風強いですからね〜。"あの日"がちょっとトラウマになってます^^;;
しかも前日あの雨でしょ。水はけも悪そうだしな〜ということでヤメました。

うちもです!久しぶりに自宅で3連休を過ごしました!
しかも正月休み後半も自宅だったので、やることもなく
(やらなきゃ行けない事はいっぱいあるんですけどね^^;)長かった〜。
しかも週明けてもレポないし(笑)たまにはこういうのも良いもんですよね〜(負け惜しみ?)

ジェットボイルは年越しからさりげなく使ってます^^;; イイですね〜。こんな時にはGoodですv
でもさすがに-10℃だと本来の威力は発揮されてないような気がします。
冬用のガス使った方がいいかもですね。
バロンパパ :: 2007/01/09 11:23 PM
バロンパパさん、こんばんは〜。
tokina AT-X107、おもしろそーですね。ちょっと菌まかれた気分です。
それから「しーた撮っ」のやり方教えていただけません?^_^;
やっぱしーたPさんにおたずねすべきでしょうか?(爆)
近くにこんなとこあるのってうらやましいっす。
つねちん :: 2007/01/10 12:05 AM
こんばんわ。
ゆったりとした休日でいいですねぇ。
道満はワタシも行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。

最近、特に絵がとってもシャープですね。
ワタシのサイトの絵より、バロンパパさんのサイトのそれの方がファイルサイズも小さめなのですが、
全体的にきりっとしてるんですよねぇ。
夜景以外でもRAWで撮られたりしてますか?
リサイズは主にフォトショでやってるのですが、やはりフォトショのVerは新しい方が圧縮もキレイにできたりするのでしょうか。(少し古いのを使ってるのです)
「え?でーつーえっくすだから。むん!」 ってゆわれたら元も子もありませんが(爆。

PCのスペックがもう悲鳴なので、未だCaptureNXも未投入です(恥)。
VISTAへの過渡期なので、買い替えに悩みます〜(>_<)。

>つねちんさん
こんばんわ。
ノーファインダーでの流し撮りをひたすら連射です。
狙っていない構図だったりして、楽しいですよん♪
くれぐれも街中ではお控え下さいませ(笑)。
しーたP :: 2007/01/10 12:36 AM
おはようございます!
去年10月3連休に山にいた自分がエライと思いました(笑)
朝焼け素晴らしいですね〜〜山に行かなくてもご自宅で見れるなんてすごいなぁ。

せかっくの3連休残念でしたけど初日の雨で士気をそがれちゃいましたよね。

ここって荒川ですか?昔ウインドサーフィンしたところかな・・・
デイキャンにはもってこいの場所じゃないですか。渋滞はないしのんびり。
水面のキラキラがきれい。しーた撮りも絶好調ですね!
mo-chanママ :: 2007/01/10 08:09 AM
おはようございます^^/~
>自宅でボケ〜。は許せないんですが、オープンエアのボケ〜はOKなんです。
非常に解り易い説明ありがとうございます(爆)
。。。それがB!。。。笑えますたー(^◇^)♪

ぢゃあこの週末はリベンジ(森まき)ですかぁ???

超広角レンズ(シグマちゃん)は
只今シャッターチャンスを求めて随時装着し持ち歩いています^^;

>キャンプ初めは春からですか?
いえ!いえ!今週末にでも馬刺し食べたいのであちら方面へ行こうか?と画策中です。
寒さ対策に脆弱さを感じているので朝霧はどーか?と思ってますが・・・いつものトコでしょうか?(笑)
O-kiku :: 2007/01/10 08:35 AM
*つねちんさん、おはようございます。
AT-X107は狭間商品というか、10諭吉以下で買うもの無くちゃってる人には骨休めにいいかもです
とはいえ描写はマジいいですよ。コントラスト・解像感ともsigmaを凌いじゃってます^^;;ヤバ

「しーた撮っ」は本家先生がご指導して頂いてるので↓^^
加えると、グリップ上にしてワンコ目線で撮るのがポイントかな?
つねちんさんこそ、海が近くてチョー羨ましいです!

================================================
*しーたPさん、道満行った事ないんですか!?
まだまだ埼玉県人になりきりてませんね〜。(なりたくないか^^;;)
バロン&アイリを飼った頃はキャバの聖地?だったんですよ^^

写真シャープですか?D2X+17-55F2.8Gだからぢゃない?(爆)
というのは冗談です^^UP前の処理の問題だと思いますよ〜
RAWでなんて撮ってたらHDがいくらあっても足りませ〜ん^^;;
圧縮率は特にサーバー借りてる身だと悩みますよね。最近は泣く泣く65くらいで圧縮です(>_<)

恐らくAdobeRGBで撮られているのでは?それに対しwebブラウザのほとんどは
AdobeRGBより色空間の少ないsRGBでしか再現されません。(コンデジだとsRGBでしか撮れないのも多い)
簡単に言うと、元画像を10万色だとすると、webブラウザ上では7万色くらいでしか再現されません。
なのでちょっと眠いような色の浅い写真になってしまいます。
そんな感じではないですか?

それを解決するにはsRGBで撮る。
というのも一つの方法ですが、それだと一デジの性能をスポイルしてしまう感じがしてしまうので
私もadobe RGBで撮ってます。(商業印刷で使用しない限りsRGBで充分という声もありますが)
なのでwebにアップロードする前に、色空間をシフトさせます。
フォトショップならメニューの「イメージ」→「モード」→「プロファイルの変換」
を選択すると「変換後のカラースペース」という項目があるので、そこでシフトさせます。
sRGBが無難ですが、色々なプロファイルが選べるので試してみるといいですよ。
ちなみに私は「ColorMatch RGB」を使用しています。
簡単な説明でスイマセン。今度時間があったら記事でTipsしてみます。

CaptureNXはPCメモリに相当負担なので、PC新しくしてからの方がいいと思います。
私のMacも悲鳴揚げてます〜(>_<)

================================================
*モーchanママさん、お帰りなさい!
11月号かな?山と渓谷に白馬遭難の記事出てますよね。
あの時とまったく同じ天気図にビビリました。しかも中心気圧は今回が上だし^^;;

火曜日まで休みだったらよかったのに〜〜!とじたんだ踏みましたよ〜
モーchan家が羨ましく仕事してました。

ここは荒川の支流?みたいな所です。来た事あるかもしれませんよ。ウインドが盛んな所です。
近くて、渋滞なくて、安くて・・・いいんですけどね〜。
刺激が足りないです(笑)

================================================
*O-kikuさん、おはよ〜ございます。
やはりO-kikuさんも同じ? ほんと天の邪鬼ですよね〜^^;;

この週末はア・ソ・コですか?^^
そっか〜ぢゃ菌蓄えて行こうかな〜?^^;; 金華豚は暫くいい。ってくらい正月食べたんですけどね。
バロンパパ :: 2007/01/10 11:08 AM
バロンパパさん、こんにちは〜。
ひとまず休み中に撮った画像を会社のPCに入れて一安心のmelです^^;

絶対キャンプに行ってらっしゃると思ってたのにデイキャンでしたか〜。
でも良い場所が近くにあってイイですね。水面キラキラ〜♪
うちの近所はシャレた感じが一切しない土臭いところが多いです・・(笑)

#ほいじゃスノーシュー計画立てますかー♪
mel :: 2007/01/10 04:15 PM
バロンパパさん、ち〜〜っす!
彩湖・道満グリーンパークはいいですね〜パクらせて頂きま〜す!(^_^)v

日曜日はあの風の中で芝刈りしてました〜10年以上ブリにイーグル出しちゃいました〜でもスコアは100超え・・(笑)

そうそう!Newボトル、良いの見つけたら仕入れてママさんに献上させて頂きま〜す!
*ken :: 2007/01/10 05:43 PM
*melさん、こんばんわ。
私も月曜の朝は会社のPCへのデータコピーから始まります^^;;
バックアップにもなるし一石二鳥ですよね?

いや〜ほんと風強かったンですよ〜。以前強風で安眠出来ないことがあったのでちょっとトラウマです。
シャレてないですよ〜!埼玉ですから^^;;
今ひとつ垢抜けないところが落ち着けたりしますけど。

今日、山と渓谷社の「スノーシュー・コースプランGUIDE」っての買ってきました^^;;
これから研究しま〜す。楽しみ♪

================================================
**kenさん、ち〜わ
道満はハンコ貰えないですよ〜〜(笑)

日曜日は芝刈りですか〜!芝堀りじゃなくて?(爆)
芝刈りというのはボールをクリーンにヒットしないとダメですよ〜〜
イーグルとはまた今年一年の運使い切っちゃいましたね〜。ロングで?ミドル?
とりあえずおめでとうございます!実力ですか?
私は昔、立川国際・奥多摩コース17番でホールインワンしたことありま〜す。実力で(爆)
バロンパパ :: 2007/01/10 10:32 PM
こんばんわ♪(^▽^)v
デワ♪あ・そ・こ!で♪
馬刺し突っつきパーティ♪ですかね(笑)
O-kiku :: 2007/01/11 12:20 AM
もう、ハンコは卒業です〜
あれは・・ちょいと・・失敗でしたですね〜(笑)

立国でホールインワン!凄いっすね〜イーグルは奥多摩14番ミドルで実力っす〜(笑)

近い内に皆さんでどちらか大名キャンプに行かれるんですね〜土日休みがうらやまし〜
*ken :: 2007/01/11 12:52 AM
*O-kikuさん、おはようございます。
O-kikuさんとこはもう決定ですか?
我家はいつも直前の天気予報見て決めま〜す(天の邪鬼なもので^^;;)
雪遊びも捨てがたくて・・・

===============================================
**kenさん、おはようございます。
ん?卒業?期限が来たんでしょうか?
じゃなければ最後迄貫いて下さいよ〜楽しみにしてるんだから!

やはり立川国際だったんですか?
バブルの頃は立川国際もよく行きました〜。近いけど短いのが難ですよね。
奥多摩14番ですか!今の季節ならベントで1オンかな?それとも手前バンカーからチップイン?
それとも下からテキトーに打って、上がってみたらカップインしてた!ってパターンでしょうか?^^;;
いずれにしてもおめでとうございます〜。イーグル記念品はいつ届くんでしょう?^^

私は平日休みが羨まし〜〜
バロンパパ :: 2007/01/11 10:25 AM
バロンパパさんはスルドイっすね〜!!
ハンコは12月31日迄なんです・・期限が切れました〜!
今年は事前調査してからの出動の予定ですよ〜量より質っす!

奥多摩14番は、1オン&1パットでした。ちなみに最終の9番は11打・・(笑)
1諭吉ちょっと負け・・・最悪でした。
ホールインワンのお話で・・イーグルの話が盛り上がらないなァ〜(>_<)

この時期は日曜休みでもキャンプ場は空いてると思いますよ〜
平日は事前に予約しないとクローズですよ〜  レポを楽しみにしてます!(早っ)
*ken :: 2007/01/11 11:35 AM
*kenさん、今日はまたずいぶんと食いつきいいですね^^ ヒマになったんですか?
ハンコ集めは終わったんですね。結果が楽しみですね〜。
今年は「量より質」ですかぁ〜?「涼より質量」って感じですけどね。
それはそうと*kenさんにピッタリな化粧水(笑)見つけました!
http://emotent1.sakura.ne.jp/romantic-ov/

*kenさんのゴルフは「いやんバンカ〜」とか「あわやのりこ」「ナイスチョット!」・・・等々
キャディーさんには「パイルドライバー!」とか「9番アイアングリルテーブル!」とか
駄洒落とオヤジギャグ連発なんでしょうね〜。あ〜あイヤダイヤダ(爆)
紳士のスポーツですからね。襟付きでお願いしますよ。
今度ラウンドレポ作って下さい^^
バロンパパ :: 2007/01/11 06:46 PM
ルイヴィトン 財布 コピー 代引き激安市場!
2023超人気 ルイヴィトン ブランドコピー代引き
ルイヴィトン 財布 コピー 代引き激安市場!
当店は信頼できるルイヴィトン コピー代引きの激安通販店です。
2023 高品質ルイヴィトン バッグ コピー、ルイヴィトン 財布 コピー 代引きなどの商品が低価格でお客様に提供します。
100%実物写真ですし、品質が完璧です。
ルイヴィトン コピー,ヴィトン コピー,
ルイヴィトン コピー代引き,
ルイヴィトン ブランドコピー,
ルイヴィトン 財布 コピー,
ブランドコピー代引き
シャネル ルージュココシャイン 79 英語 https://www.kopi66.com/product/detail.aspx-id=11892.htm
シャネル ルージュココシャイン 79 英語 :: 2023/09/22 05:08 PM
コピー業界取扱ブランド腕時計最大級激安通販!
ルイヴィトンバッグ、エルメスコピー、腕時計ブランドコピー 時計ブランドコピー 腕時計コピー コピー時計 通販は腕時計ブランドコピーN品専売店です。
最高品質のブランドコピー腕時計を取扱っています。
ブランドコピーバッグ、など全て新品商品になります。
★迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
★実物写真、付属品を完備しております。
★低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。
★商品の交換と返品ができます。
ブランドコピーバッグの誠実と信用の店、
24時間以内に出荷し、3〜4日に到着して、
ブランドコピー https://www.kopioff.com/kabann/buygo/accessory/1566cb03484e1e5e.html
ブランドコピー :: 2024/04/07 06:22 AM
とても迅速なご対応で、購入した日に送っていただきました。小物にメール便が使えるのは助かりますし、レビュー記入で送料無料は良心的ですね。丁寧に包装されて届きました。ありがとうございました。
スーパーコピー https://www.ginzaok.com/bag/prodetail_id_5880.html
スーパーコピー :: 2024/04/08 03:37 AM

Comment Form

Trackbacks