Life with dog
<< 森のまきば :: main :: やまぼうし >>

iDog学園制服

制服
Nikon D2X Nikkor85mmF1.4D ISO100 f4 1/250s
久しぶりにiDog記事です。
後ろ姿 制服 お終〜い
突風 ドクロガラパーカー バンビパイルパーカー
ラガーシャツ 麒麟甚平 はんなり梅柄浴衣
といってもiDogさんからはコンスタントに送られていたのですが、タイミングが合わなかったり、時間がなかったりでママが撮影して送っておりました。
ママにはD80にVR18-200を装着しフルオートモードで貸し与えていますが・・・これが案外良くてタジタジです^^;;
ミョ〜に懲り過ぎで何の為の写真か判らない私のよりも商品写真としてはいいかもです。
ちょっと反省〜ガンバラないと。

只今の服合計額は、88,375円
iDogさん、ほんとありがとうございます。
dog model : Edit
2007.03.01 Thu 23:56:: comments (39) :: trackbacks (0)

Comments

うぉー!浴衣のアイリちゃんに萌え〜☆かわいすぎです☆

制服もお似合いですね^^
ワンコさんたちのクローゼット、そろそろ満杯になっちゃわないですか?(笑)
洋服持ちでワタシもルイもうらやますぃー!です!
ruri :: 2007/03/02 12:04 AM
ひゃーっ、モデルさんたち、かわいすぎ!
こんな写真がネット配信されたり、カタログに載ったりすればすんげー売れますよー!
近いうちに我が家もゲットさせていただきますです。(^^ゞ
それにしても、「はーい。お終い」のアイリちゃんのちょうやくりょく、スゴっ(@_@;)
つねちん :: 2007/03/02 12:19 AM
あはは。アイチンのスカートめくれちゃってるの可愛いですね〜
この清楚な制服とのギャップがなんともいえません(^^)
浴衣もサイコー(^^)v
ジョンパパ :: 2007/03/02 12:35 AM
あはは〜(^_^メ)
マジ、笑えました。撮影終了合図で・・(^_^メ)
アイリちゃんの空中浮遊の写真・・・
idogに出てきちゃったら笑い死にしそう^^;〜・・なんて
勝手に想像してしまいましたぁ(笑)スミマセン^^;
それにしてもアイリちゃんもバロン君も可愛すぎます(*^_^*)♪
お気に入りは、バンビのパーカーを着たバロン君&アイリちゃん〜☆
それと最後の浴衣姿のアイリちゃんにもやられました(^_^メ)
ナナのまま :: 2007/03/02 01:02 AM
うひょ〜、さすがバロンパパさん。一瞬を逃さずスゴーイ!
まさにアイリちゃんな一枚ですねぇ。^^
それにしても、バロンママさんもおみごとですねぇ。
プログラムオートで こんなかわいい写真 連発しちゃうなんて。。。
やっぱり写真は“愛”でしょうか?^^
機材に頼らずモチベーション上げる方法って無いですかねぇ〜?
って、聞く相手間違えてるかな?(笑)
haku :: 2007/03/02 02:20 AM
久し振りにワンちゃん写真をじっくり見せて貰いました。
可愛いを通り越して、気高い感じです^^
これ、ママさんが撮ったのですか?カメラもレンズも背景もいいですけど、
写真に愛情が一杯詰まっていますね。ふわふわの毛の感じも素晴らしいです。
chichiの母 :: 2007/03/02 10:11 AM
う〜〜〜!!!!たまら〜〜〜ん(≧Д≦)可愛すぎ〜♪

撮られてるモデルさん達も、カメラマンからの『は〜い!OK♪』の一言で“おしとやか”モードから解放されてる画が笑えますが、まさにカタログの為の撮影会風景!って感じですね♪
バロンママさんのカメラの腕前にも敬服致します。パパ師匠にママ師匠と呼ばせて下さぁ〜い(笑)
O-kiku :: 2007/03/02 10:20 AM
可愛い〜♪
二人ともモデルがすっかりいたに付いてきた感じですね〜☆
バロンママさんも写真とてもお上手♪
私も見習わないとっ!

ところで・・・・・・・・・・・・
朱理のご心配、ありがとうございました。
お陰さまで元気すぎるくらい元気です☆
syurimama :: 2007/03/02 10:26 AM
*ruriさん。
ありがとうございます^^v
親バカですけど、これでホオズキ市とか行って写真撮りたいなぁ〜なんて考えてます^^;
いや〜ほんと。スゴい衣装持ちになってます。
中には1回袖通しただけ。なんて芸能人並みです^^;;
人間の方は着たきりスズメなんですけどね^^;; 例のブレンので(笑)

================================================
*つねちんさん。
ありがとうございま〜す。
でも、他のモデル犬オーナーさんもみんな頑張ってて競争率激しいんですよ(汗)
浴衣なんかひめちゃん似合いそうですね〜^^v
アイリの跳躍力スゴいでしょ。
これでひめちゃんみたいにコマンドが効けば言う事なんですけど、
なんですか〜?って調子で、まったくもって筋肉バカです^^;;

================================================
*ジョンパパさん。
アイチンの性格をよくご存知で^^;;
まぁ〜でも孫にも衣装とはよく言ったもんで、写真を見る限りは清楚で可愛い女の子に写ってます^^
スカートめくれは送ってませんよ〜

================================================
*ナナのままさん。
もぉ〜撮ってる間も落ち着かなくて参ります。
KONAN家さんのキャバちゃんはこれに入れとくと大人しくしてるそうですが、
うちのは自由に出入りしてました(^_^;;
空中浮揚の写真は・・・たぶん採用されないと思います^^; だって制服ですよ(笑)

パーカー可愛いですよね〜。でもフードを被せると固まります(笑)
以前パーカー着せて遊ばせてたら、フードが降りちゃったらしくて、遠くの方でアイリが固まってました(爆)
浴衣いいですよね〜。ナナちゃんにもいかがですか?

================================================
*hakuさん。
ありがとうございま〜す。一瞬を狙わないとD2Xの存在意義が危ういので無理やり撮ってます^^;;
写真はモチベーションと、やはり愛ですかね〜
機材に頼らずモチベーションを上げる方法ですか?そんなのあったら教えて下さい(爆)
でもこのiDogのモデル企画はお金をかけずモチベーションを上げるいい機会になっていてありがたいです。

hakuさんもそろそろ買うものなくなって来て、モチベーションが上がりませんか?
思い切ってメーカー変えてみる?(爆)かなりハイテンションになると思いますよ〜^^

================================================
*chichiの母さん。
久しぶりワンコをじっくり撮りました。ワンコの為に買ってるカメラ&レンズなのに(笑)
ありがとうございます。最後の5枚はママphotoです。ママも喜ぶと思います。
調子に乗らなきゃいいんだけど・・・^^;;

================================================
*O-kikuさん。
現場はそりゃ〜もう必死なんですよ〜
おやつ持ったりオモチャで気を引いたり・・・^^;;
集中出来るのせいぜい5分程。撮る方も呼吸を忘れるくらい集中します(汗)
ちょーカメラ音痴のママでもこれだけ撮れちゃうって、D80はイイカメラですv
ところで、明日は金華豚食べに行きますよ〜^^v

================================================
*syurimamaさん。
私はいつも読み逃げですいません^^;;
ママのはカタログ的にはいいと思いますが、ワンコの表情がチト固いですよね。
syurimamaさんの日々のスナップは自然な表情で感心してます。

朱理ちゃん元気なようで安心しました。
早く暖かくなって川でバシャバシャ泳げるようになるといいですね〜
バロンパパ :: 2007/03/02 12:27 PM
バロンパパさん、こんにちは。
確かにママさんの写真の方が商品価値としては高いかも(^^;;
でもバロンパパさんのは印象に残りますよ〜。
今後もこのスタイルを貫いて欲しいです。
ところで・・・金華豚を食べに?( ..)φ あそこかな?
さちお :: 2007/03/02 12:56 PM
アイリちゃんは役者ですね〜〜大笑いさせていただきました。
空中舞遊もするんですね。
そしてスカート風になびかせいや〜〜んには参りました。
一枚目の風強そうな後姿の写真からもしかして・・・と想像してましたが(笑)
明日生アイリに会えるのが楽しみです。本当のパパいないけどごめんね・・・

バロンくんは忠実にモデルこなしていてすでに貫禄ですね!
ますます顔似てて双子みたい。
mo-chanママ :: 2007/03/02 02:12 PM
きゃ〜〜モデル記事だ〜!(*^_^*)
最近エントリーないな?なんて思ってたんですよ。飽きちゃったのかな?なんて(笑)
そういうことだったんですか。idogさんのHPは良く拝見してるので
ブログにこれ載ってたっけかな〜?なんて思ってました。
それにしてもママさんもお上手ですね(^^)v いつもパパさんの写真見てるからかな〜?
私も拝見してるけど一向に進歩ありませんけどね(;^_^A
清楚な制服はキャバに良く似合いますね〜♪とっても凛々しいです〜。
マフママ :: 2007/03/02 02:17 PM
アイリちゃんのジャンプ姿---最高に可愛いですね!
なんか忍者が塀をパッと乗り越えるシーンが浮かんじゃいました。
バロン君も飛び下りちゃうし、我が家の犬と同じ犬種だとは思えません(笑)

最後のアイリちゃんとってもお淑やかな感じで、
ジャンプしているのとイメージが違いすぎます〜
さすがですね♪
KONANママ :: 2007/03/02 03:21 PM
バロンパパさん 初めまして!

いつも楽しく、うらやましく、そしてすばらしい写真の数々を拝見させていただいています。
浦安に住むトライカラーコーギー:モカのとうちゃんこと、ふしぎつぼと申します。

先日、こちらのBlogでiDogさんのモデル募集を知り、冗談半分に応募しましたところ、なんとうちのモカが採用されてしまいました。PCの前でのけぞりました...
今は次々と服が送られてきて、(うれしい?)悲鳴を上げています。もう少し猶予があるといいんですが...

昨年、D80を導入し、今年はキャンプの回数も増えそうです。
これから、ちょくちょく、お邪魔させていただこうと思います。
いずれ、何処かキャンプ場でお会いしたいです。
どうぞ宜しくお願いします。
ふしぎつぼ :: 2007/03/02 04:54 PM
*さちおさん。
こんばんわ。ありがとうございます。
何れにしてもそんな器用じゃないのでスタイルは変わらないと思います^^;;
えぇ。あそこです^^ 来る?

================================================
*モーchanママさん。
アイリはねぇ〜これで、聞き分けが良くて、悪さしなければほんとに理想的なワンコなんですけど・・・
天は二物を与えず。ってつくづく思います^^;;
バロンはモデル犬としてはいいんですけど、服の着替えがイヤみたいで唸ります(汗)

アイリには本当のパパが来ない事は言い伝えておきました(笑)
フテ寝してます^^

================================================
*マフママさん。
いつもありがとうございます〜。
そうなんです。最近は助手が腕をあげまして・・(汗)
私も気に入った写真家の写真をよく見ます。そしてパクります(笑)
どう言う風に、どうやって、どんなレンズで?なんて考えるのも楽しいですよ。
今度の制服はちょっとイギリス王国御用達って感じでキャバにピッタリですね^^v

================================================
*KONANママさん。
カートお借りしましてありがとうございました。
中でジッとしてて撮り易いかな〜?なんて思いましたが無駄でした^^;;
アイリはキャバじゃなくてキツネのようですよね〜。
ほんと運動神経"は"抜群です。その分オツムがちょっと弱いです^^;;
最後のは多分オヤツ目線ですね〜(笑)

================================================
*ふしぎつぼさん。
はじめまして!ようこそおいで下さいました!
えぇ!?うちの記事見て、応募→採用ですか!それはおめでとうございます!
記事UPした甲斐があるってものです。たまにはイイ記事書きますね、私も^^;
いやいや驚きました。ニコン様のお陰ですかね?(笑)強力なライバルが出現って感じです。

そうなんですよ〜。もう少し猶予が欲しいですよね〜。
贅沢言えませんが、せめて週末またいで欲しいですよね。どうせならじっくり撮りたいです。
これからもモカちゃんの活躍を期待しております。

乗鞍のお写真拝見しました!羨ましい程のお天気でモカちゃんも楽しそうですね〜。
今年は雪不足でもう雪遊びは終わりかな?と思ってますが、来年は乗鞍へも足を延ばしてみたいと思ってます。
キャンプもやられるんですね〜。ワンコ&キャンプ&カメラは相性いいですよね。
いよいよ本格的なキャンプシーズンでワクワクしますね〜。
何処かでお逢いした折りにはモデル写真の猶予の無さ等ボヤキましょう(爆)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
バロンパパ :: 2007/03/02 10:40 PM
こんばんは。
中華食べすぎでちょっとメタボなしーたPです(笑。
甚平、いいですね〜^^。
久々にワンコ服欲しくなりました。お願いさせていただくかも?
その際はよろしくお願いシマス〜^^/。

ところで、明日からいつものとこなんですネ。
バロン家さんは毎週末食べすぎです(爆。
多分今週末は御殿場かなッ?と、予感あったのでウチのコの事はお願いしませんでしたけど、
その節はお申し出いただき、ありがとうございました。
どうぞめいいっぱい、楽しん・・・ぢゃなかった、食べてきて下さい〜^^。
しーたP@台湾 :: 2007/03/02 11:07 PM
しーたPさん、from台湾ありがとうございます^^
ホテル?野営じゃなかったんですね?(爆)イイ会社です^^
チャイニーズな毎日なんですね〜。キャンプで出来そうな料理ありましたか?
ますます剛炎欲しくなったのでは?(笑)
新幹線には乗ったのかな〜?台湾の星空楽しみにしてますね〜v

ちょっとビタミンAが不足してきまして^^;; 補給しに行ってきます。
しーたちゃん、家に預かってたら一緒に連れて行っちゃうだけですって^^;;
それより、しーちゃん禁断症状大丈夫ですか〜!?
しーちゃんよりPさんの方が心配です(笑)
バロンパパ :: 2007/03/03 12:17 AM
こんばんは。
口癖は「大盛り」っで、だいぶメタボな*kenっす!(←しーたPさんのパクリ)
うちも、iDogさんのお洋服を仕入れてたのを忘れてました・・・
2〜3月は忙しくて出動回数が減りそうですが、着せてみようっと!でも、うちのデルモ君は服を着ると動かないんです・・・
konanファミリーも凄いっすね〜

甚平もあるんですね〜 バロンパパさんは甚平似合うでしょうね〜(ボソッ)
*ken@お客 :: 2007/03/03 12:26 AM
いや〜〜〜、かわいいですね。
本日、私もワンちゃん撮りに挑戦してみましたが、あらためてバロンパパさんのすごさを思い知らされました〜〜。
難しいです。
参りました。m(__)m
LaLaちゃん :: 2007/03/04 11:26 PM
**kenさん。
おはようございます。
さようなら(笑)

================================================
*LaLaちゃんさん。
ありがとうございます。
写真は被写体をどれだけ愛せるかで全然違いますね〜。
なのでワンコの写真は絶対飼い主さんには敵いません。
LaLaちゃんさんの、特に蝶やトンボ等の写真もスゴく愛を感じます^^;
バロンパパ :: 2007/03/05 10:21 AM
こんばんワン〜U^エ^U♪

あちゃータイミング激ワル〜でしたね^^;
金華豚&馬刺し。。。そろそろ補充したかったので画策していたのですが・・・ヨメと友人達にハメられて3日前のサプライズバースディな週末で飲んだくれてました(笑)

どーりでヨメがб(^^)のキャンプの誘いを訳の解らん理由つけて、頑なに行かせないようにしていたので。。。こりゃ離婚の危機か????と勝手に思ったりと(爆)

今見たら折角のお誘いに残念です(><)。。。失礼致しました。
出来ましたら直メを頂けますと嬉しいです!
我家はワンが居ませんがカメで参加♪を希望しまぁ〜す(笑)

ではレポ楽しみにしております。
O-kiku :: 2007/03/06 12:27 AM
>ニコン様のお陰ですかね?(笑)強力なライバルが出現って感じです。
ニコン様のお陰はかなりありますね。D80買わなかったら、応募もなかったでしょうし。ニコン様々です!
ライバルってそんなぁ... 足元にも及びません!
そもそも、バロンくん、アイリちゃんとは守備範囲も違いますので、ライバルになりません。
キャンプや写真の技術など師匠と呼ばせていただきたいぐらいです。
構図の取り方や露出条件など、大変参考になります。
ぢつは...他にも趣味が結構カブっていたりします。(^_^)v

>何処かでお逢いした折りにはモデル写真の猶予の無さ等ボヤキましょう(爆)
ですね〜 おっしゃる通り、せめて10日ぐらい猶予もらえるとありがたいんですけどねぇ。
やっとのこと、週末に近場でiDogさん用写真撮影にいそしめました!

乗鞍の写真、早速見ていただいたんですね。ありがとうございます。
ちょうど一月前の写真です。同じ犬舎出身のワンコ達とペンション泊で遊んできました。
天気が良すぎて、日焼け止め塗ってたんですが照り返しでアゴが日焼けしました。
もう一回ぐらい雪遊びにも行きたかったんですが、この暖かさ... もう冬は終わりでしょうね。
御殿場の方もさぞや温かかったのではないでしょうか?
レポ楽しみにしています。
ふしぎつぼ :: 2007/03/06 12:42 AM
*O-kikuさん。
おはようございます〜。レンズもいっぱい持って待ってたのに^^
奥さんに嫌われちゃいましたかね?^^;;

今回はこの時期温泉チケット付のすそ野と直前まで迷っていましたが、何かとフリーなあそこへ^^
他に1組と伸び伸びでしたよ〜。
想像して下さい。「ポカポカの青空の下での、馬刺&ビール! 程よい寒さでの金華豚しゃぶしゃぶ」
どおですか?^^ 失敗したでしょ〜〜(笑)

か!カメですか〜!(^_☆)あそこはカメ可なのかな?(爆)
甲羅もカラカラになるほどの暑さでしたよ〜。Tシャツで丁度良いくらい
今度直メさせて頂きますね〜

=================================================
*ふしぎつぼさん。
守備範囲は違っていても、表紙は一つだけでから(爆)
え?他にも趣味が?何でしょう?
いずれにしてもモノに弱いということでしょうか?(笑)
レンズ沼には注意して下さいね〜!というか、もうハマってたりして^^;;

この週末は撮影会だったのですね。
浦安近辺だとこれからのシーズンにピッタリな所がいっぱいあっていいですね。
どんな写真がUPされるか楽しみです^^v

今年の暖冬には参りましたね。少なくとももうフカフカの新雪での雪遊びは叶いそうにありませんね。
我家も1月の終わりに雪遊びに行きましたが、例年だとまだ早いかな?と思う時期ですが
結果、最良の時期だったように思います。
乗鞍や裏磐梯あたりまで行くとまだ2〜3週遊べるかな?って感じで、迷ってます^^;;
御殿場はもう初夏って感じでしたからほんと異常ですよね。
日曜日の撤収時は汗だくでしたよ〜^^;;
バロンパパ :: 2007/03/06 11:47 AM
こんばんわ♪昨日に続き。。。^^

>レンズもいっぱい持って待ってたのに^^
怖いなぁ。。。菌撒かれたら。。。レンズ沼に嵌りそう^^;;;

>奥さんに嫌われちゃいましたかね?^^;;
ヨメさんもこの話したら『え〜!!!残念!(><)』だと申しておりましたワイ^^

>想像して下さい。「ポカポカの・・・しゃぶしゃぶ」、どおですか?^^ 失敗したでしょ〜〜(笑)
ガガ〜ン!!ガビ〜ン!!超ショック!(笑)
パパさんの言葉(文字)遊びも楽しいのですが。。。ちと怖い(笑)


>今度直メさせて頂きますね〜
は〜い^^カメ(ラ)の首!長くして(爆)。。。お待ちしておりまぁ〜っす(笑)
O-kiku :: 2007/03/06 09:27 PM
O-kikuさん、こんばんわ。
あの〜菌ではなくて、実弾です。しかも百発百中の^^;;
ほんと残念でした〜。飲んだ暮れてる場合じゃなかったですよ〜。
一年に何回あるかどうか?という日和でした。ますますショック?(爆)
芝は今ひとつですけどね^^;

次回やまぼうしは4月か空いてくる秋かなぁ〜?
出来れば芝のメチャ綺麗な時の平日行ってみたいですね〜
他のキャンプ場にはカメさんは行かないのでしょうか?^^
バロンパパ :: 2007/03/07 12:12 AM
先ほど、やまぼうしレポ拝見しました。前後関係があるので、こちらにコメントしておきます。
空いていていいですね。そろそろキャンプ行きたいのですが、何かと予定が入ってきて、目処が立ちません(T_T) うらやましい!

浦安近辺はネズミ〜関連など絵になりそうなロケ地が多いので、色々と構想中です。
でも表紙なんておそれおおい! まずは裏表紙ねらいです。

レンズ沼、ほとりには立っていますが、足を踏み入れてはいないです(^_^;)
とりあえず、キットレンズと手持ちの古い資産(安いレンズですが..)を活用です。
もろもろ合わせると18から300までとMF単焦点があるので、贅沢言わなければ事足りちゃいます。
これ以上先に進まないよう、後ろからヨメさんが引っ張ってますし...

共通項は、Mac、バイク、星空、週末に家でじっとしていられない性分などなど...

さっそく、iDogさんのHPが更新されました。iDogさん用に撮った写真もアルバム公開しています。暇なとき覗いてみてください。
では
ふしぎつぼ :: 2007/03/07 12:58 AM
ふしぎつぼさん、おはようございます。
早速やまぼうしレポご覧頂きありがとうございます。
この季節は寒ささえ気にしなければ、空いてて虫も居ないし過ごし易いですね。
今回は寒さもなく、むしろ暑いくらいで最高のキャンプ日和でした^^
そろそろ本格的にシーズンインですね。早く予定が立つと良いですね。

裏表紙狙いですか!(笑)穴場ですね〜。私も〜^^
ベイエリアは海あり、近代建築ありのほんと羨ましいロケーションです。
埼玉は森林&公園ばかりです^^;;

以前からニコン派だったのですね。
最近思いますが、古いレンズでも充分(むしろ良かったりしますね)だと思うようになりました。
デジタル用として各収差補正&コーティングを施してるなどとうたって、
購入意欲を喚起しているように思えてなりません。
でもそういう最新のが好きだったりしますが(^_^;;
18-300までカバーしてれば"ほとり"から覗くのがいいかもですね^^v
くれぐれも広角欲しいなぁ〜などとは思わない方がいいですよ(ぼそ)全てはそこから始まります^^;;

ほんとに共通点が多いですね〜^^
でもコレって傍から見ると多趣味でバラバラに見えますが、
本人から見れば大きく一つの趣味だったりしますよね〜v 脱線しやすいですが(笑)

アルバムは後ほどゆっくり拝見させて頂きます。ブログとかはお持ちじゃないんですか?
バロンパパ :: 2007/03/07 10:29 AM
おはようございます バロンパパさん
ちょっとご無沙汰してました^^;
もうD80の減価償却は目前ですね(笑)
ママさんのお写真イイじゃないですか・・・
最後のアイリちゃんのお写真私の好みです。

ところでニコン様はまた新機種出しましたね・・・
そろそろD3Hかな〜って思ってたんですが・・・
といっても2月末からの世界同時株安と円高の影響で私のD3H資金は吹っ飛びました(T_T)
golgo13 :: 2007/03/07 11:55 AM
golgo13さん、こんばんわ〜。
ハイ^^ D80の減価償却はもう間違いないでしょう。
そろそろ何かレンズ買ってもいいくらいです^^;;
案外オートで撮った方が良かったりしますね。
"緑のカメラマーク"で撮るとF10まで絞るんだ。とミョ〜な所に感心してしまいました。

> ところでニコン様はまた新機種出しましたね・・・
急いでNサイト見に行ってきちゃいました^^
D40xなんて出たんですね〜。sじゃなくてxなのは画素数が上がったからなんでしょうかね?
これからは「x」の進化系も増えるのかな〜?
個人的には前の610万画素の方がノイズが少ない感じがして魅力ですけどね。価格も

株安と円高で吹っ飛んだ?それは悲しいですね。まさか中国株とか持ってませんでしたよね?
私はバブルの頃痛い痛〜い目にあってますので、今は堅実派?です^^;
HDクラッシュといいちょっと災いが続きますが、お身体だけは大事にして下さいね〜。

PS。店頭モデルにVR70-300が着いてたので、今日初めて触りましたが
ヤバいっす^^;; 案外いいですね。VRの効きがキョーレツでした。(汗)
バロンパパ :: 2007/03/07 10:26 PM
バロンパパさん
裏表紙は開けといてください! お・ね・が・い!!

共通項多いでしょう、確かに他人からは全てがバラバラなように見えるでしょうね〜。でも本人的にはみんな繋がってひとかたまりって感じですかねぇ
ブログの沼も深そうなので、踏み入れていませんが、このまま行くといずれはまりそうな気が...

>くれぐれも広角欲しいなぁ〜などとは思わない方がいいですよ(ぼそ)
あぁ〜 どこからか、沼に引き入れようというつぶやきが... 
その手には乗りませんよ!
でも、VRにちょっと引かれつつあるこの頃... ヤバっ! (^_^;)

ではまた
ふしぎつぼ :: 2007/03/07 11:46 PM
ふしぎつぼさん、こんばんわ。
むふふ。裏表紙情報です^^ 何処かにサイトのURLが大きく入るので、スペースを空けときましょう(笑)

そうなんです。全てが一つ。
私的にはこういうのをB型アウトドア人間と呼んでます^^;; ふしぎつぼさんは血液型は何型ですか?
ブログやると色々とありがたいアドバイスを頂き物欲増しますよ。特にレンズ沼(笑)
でも張り合いも出ますのでオススメします!モカちゃんとの思い出にもなります。ぜひ^^v
開設の折りにはレンズ菌蒔きに行きます(笑)

VRは禁断の果実ですよ!ヤメた方がいいです。
といいつつVR24-120なんか中古だと安いし、写りも良いのでオススメです^^
35mmにも使えるし(ぼそ)

オンラインアルバム拝見しました!もうレンズ買う必要なさそうですね。
素晴らしい演出です。モカちゃんもさすが選ばれただけあってポーズが決まってますねv
バロンパパ :: 2007/03/08 12:47 AM
こんばんわ バロンパパさん
>案外オートで撮った方が良かったりしますね
たまに私もそう思います。
嫁がオートでただ押しただけの写真の方がイイ時も^^;

>まさか中国株とか持ってませんでしたよね?
海外リートと海外株、債権の投信いくつか持ってて
2月中旬ぐらいまではM8とエルマリート28mmぐらいの含み益あったんですけどね…
先週末で含み益が消え今週でD200ぐらいの評価損です(T_T)
これならもっと早く解約して逝っとけば良かった…(泣)

VR70-300は持ってると結構重宝しますよ。機動力重視のときは
VRの利きはいいし何気に見た目も悪くないし…
ただやっぱり暗いんで動き物は晴れてる時ぐらいしか使えないですけどね
golgo13 :: 2007/03/08 01:19 AM
golgo13さん、おはようございます。
突き詰めるとコンデジで充分という話しもありますね^^;
今度のCoolpix_s500はタイムラグが無いので買ってみようと思いますが、
場合によってはイチデジ存在意義の危機かもしれません(汗)

海外リートもやはり下がってますか。
米国では中古不動産市場が活発だと聞いていたのでリートはあまり影響ないのかな?
なんて思っておりましたが・・・
何れにしても早く円価格&公定歩合が下がるといいんですけどね。
行って来いでかなりな損失ですが、D200くらいの評価損なら・・・
28/1.4が評価益が出てますよ^^ ビックリ価格です!
http://blog.life-with-dog.com/images/28_1.4.jpg

昨晩帰ってVR70-200とVR18-200を試しましたが
VR70-300のVRは効きがいいような感じがしますね。今朝もう一度行って来ちゃった(笑)
ヤバいかも^^;
バロンパパ :: 2007/03/08 12:17 PM
28mmF1.4の価格スゴッ!ビックリしました〜。
またまた良からぬ相談してますね(^^;;
私には縁の無い世界ですが、golg13さん多大な損失があったようでお気の毒さまです。

バロンパパさん。やまぼうしのんびり&食いしん坊キャンプいいですね〜。
我家もそろそろ・・・バロンパパさんとご対面したキャンプ場が初キャンになりそうです。
D200 :: 2007/03/08 01:33 PM
D200さん、こんちわ。
スゴい値段でしょ^^;; 委託品ですけど思い切った値段つけたもんだと思いました。
というか相場なのでしょうか?

おぉ!子供も奥さんもワンコも喜ぶあそこですか〜!来週末かららしいですね。
天気が良いといいですね〜
バロンパパ :: 2007/03/08 07:01 PM
バロンパパさん

血液型、残念ながらA型です。ちなみに辰年、蠍座です。たしか世代も同じですね!

>モカちゃんもさすが選ばれただけあってポーズが決まってますねv
悩殺ポーズです! 裏表紙じゃなく、グラビアクイーン狙った方がいい?

禁断の果実VR... ワンコよりも子供達を撮るときにあったらいいなぁ〜 と時々思います。
特に学校行事ではフラッシュがはばかられたり、体育館など広いところはフラッシュ届かないので、ISO感度あげてしのいでますが、ブレちゃうことも多いです。

さて、いよいよ、明日で今週の仕事も終わり! 今度は何処に行かれるのでしょう?
この週末は森まきでエルブレス主催のSP新製品展示会があるので狙ってたんですが、予定が入ってしまいました(T_T) 森まきなら高速空いてれば30分ぐらいでいっちゃうんですけどねぇ〜 残念

では、良い週末を!!
ふしぎつぼ :: 2007/03/09 12:04 AM
おはようございます バロンパパさん
>リートはあまり影響ないのかな?
暴落以降日本も含め世界中のリートが6〜10%下落しました。
まあ去年は結構おいしいおもいをさせてもらったんでしょうがないんですけど・・・

しかし28/1.4スゴイ値段ですね・・・まあ委託品なんで言い値なんでしょうけど
最近たまに見るとみんな20諭吉以上は軽くしてますね
買ってて良かったです(笑)

今度のCoolpix良さそうですよね・・・私もS500が一番欲しいです。
小さくて薄くてステンレスボディーで見た目カッコよさそうですからね・・・

>D200さん おはようございます
久しぶりに痛い目に会いました。でもまた懲りずにM8&D3H資金捻出の為
先週今週といろいろ仕込んでしまいましたが(笑)
今なら底値だから面白いかもしれないですよ(ぼそ)
golgo13 :: 2007/03/09 10:02 AM
ふしぎつぼさん、おはようございます。
A型なんですか〜。A型は計画的にヤバいらしいですよ^^;;
辰の蠍だとほぼ同じジェネレーションですね!

VR70-300は触られたことありますか?需要が一段落したのか、
店頭モデルに装着してるようになりました。触ると欲しくなるので要注意です^^。

へぇ〜森まきでストアキャンプやってるんですか、知りませんでした〜。
お子さんがいらっしゃると色々行事があって予定がたて難いですよね〜
我家は二人身なのでノウテンキに行動してます。
ですが、今週は我家も用事があって泊まりは無理なんです。物欲に走ります(爆)
ふしぎつぼさんも、良い週末を〜v
バロンパパ :: 2007/03/09 10:23 AM
golgo13さん、おはようございます。
案外元気そうで安心しました。
ひゃ〜10%も下がったんですか!そりゃ大変ですね(>_<)
おいしい思いは全てカメラ&レンズに化けちゃったのでしょうか?^^;;
儲けたら何か買って形にしとくといいですね。

以前あった28/1.4の24諭吉はアッと言う間に売れちゃいましたけど
これは新同とはいえ強気ですよね〜。
私は買っておけば良かったと後悔ちうです^^;;

D40xが出てD40無くなっちゃうのかな?と思い、D40欲しくなってます〜^^
バロンパパ :: 2007/03/09 10:34 AM

Comment Form

Trackbacks