Life with dog
<< 秋が瀬公園でiDog :: main :: キャバオフinやまぼうし >>

お花見カヌー

気持ちイイネ〜
Nikon D2X VR70-200F2.8G
茨城県・小貝川堰にて、マイカヌーデビューをしてきました。
満開の桜をバックに最高のロケーション、まさに前途洋々?の進水式でした。
バロンもノリノリ昨年の小野川湖キャンプでカヌー体験して以来、その魅力にハマって物欲リストに急浮上したカヌー。本来なら欲しいと思ったものは何とか実現する私ですが、こればっかりは保管場所が問題。
諸先輩方は「買えば置き場所はなんとかなる。」なんて無責任なことを言うけれど(笑)
我家はマンション住まいなので、この問題がクリア出来ず買いあぐねていたところ。昨年の暮れにお知り合いの"まるちゃん"からALLY(中古・緑)が安く売ってるよ。との連絡を頂き決断を迫られた。
このALLYというのはノルウェー製のフォールディングタイプ(組み立て式)のカナディアンカヌー。だが形は良いし性能もなかなか良いと言う。昨年小野川湖で実際に拝見してみても、アリーもアリだな(洒落)なんて思っていた。
がしかし、リジッドの赤が欲しかった(被写体としての価値も求めていたので^^;)ので悩む。せめて色が赤ならば・・・
少し考える猶予が欲しかったのだが、その場で決めなければならない状況だったので、気がついたときは「買います」という返答をしていた^^;;
その後早まったか?とも思ったが、冷静に考えると保管場所等の問題がクリア出来ないのだから仕方がない、しかも私の場合続くのかが心配^^;;
エントリー艇としては充分過ぎるスペックに改めて良い買い物をしたと思いました。

じつはこのALLYの出物は複数艇あって、やはり小野川湖で初体験しただいちゃん家も一艇購入。今回兄妹艇で一緒に進水式です。
立会人は、これらALLYとの仲を取り持ってくれたまるちゃん家、カヌーイストのちょび家たいまつ家という蒼々たるメンバーのもと、期待していた方には申し訳ないですが浸水もなく(笑)満開の桜をバックにつつがなくデビューを果たしました。

やっぱりカヌーは気持ちイイ!今年のキャンプスタイルが大きく変わる予感^^v

サイト 完成 進水式 乾杯〜! いい天気 まるちゃん家
たいまつ家・だいちゃん家 いがさん バロン家 順行 遊覧 小太郎
たいまつ家 ちょびさんも お昼 満腹〜 対岸から 桜並木
赤いカヌー 我家 だいちゃん家 可愛いネ〜 桜吹雪 END
Out Door SUP & kayak, SUP & kayak > 栃木の川 : Edit
2007.04.09 Mon 23:57:: comments (47) :: trackbacks (0)

Comments

お?一番乗り?

やっぱ、バロンパパさんは「赤いお舟」の方が似合うなぁ〜。。(ぼそっ)

ま、とりあえずマイカヌーGETおめでとうございます。
アリーもいい舟ですが、軽いので風には弱そうですね。
これからの水辺でのご活躍(レポ)を楽しみにしています。(^^)
たつごろう :: 2007/04/10 12:26 AM
ガ〜ン!なんということでしょうw(゚o゚)w
こりゃキャンプ行ってる場合ではないですね。納得です〜。
しかし・・・いつの間に(汗)
すっかり沈下しているのかと思ったら水面下で活発だったんですね〜。
ちょっと見たくないエントリーでした(笑)特にうちのには見せたくない(爆)
小野川湖の見てても相当騒いでましたから〜。キャンプはあのレポがきっかけでしたからね(^^;;

canoeカテゴリー出来てるし(汗)これからはカヌー&キャンプレポが増えるのでしょうか?
しばらく我家は無理なので、羨ましく拝見することにします。

朝霧はNサイトの高台でした(^^)
さちお :: 2007/04/10 12:52 AM
いよいよカヌーですか!いいですね〜!スゴくさまになってますよ〜!
ホーボー氏かはたまたシェルパ氏かと思いました(爆)
桜並木をカヌーに乗って眺めるなんて気持ちいいんでしょうね〜。羨ましい1コマです!
犬とキャンプ→カヌーって王道ですよね〜。私もいつか手に入れたいと思ってました!
うちも保管場所が問題なので、アルフェックを一時期考えてましたがアリーもアリですね!(笑)
キャンプレポがますます楽しみになりました!
らんくる :: 2007/04/10 06:37 AM
逝っちゃいましたねえ♪
ALLYは僕も持っていたやつです。キャンプ道具に押されてベランダに置ききれず手放しちゃいました(:_;)
キャンプ+αでアウトドア遊びの幅がグンと広がりますね。
いいなあ。

ランステ後悔していませんか?
パビリオンの方がカヌーには似合っているような(爆)
でっぱ :: 2007/04/10 07:33 AM
わ〜〜ついに手元に来たのですね。
カラーがなんですが^^カッコいいじゃないですか!
初出廷が美しいサクラを愛でつつ最高の気分でしたね。花びらをかき分けて滑る絵素敵♪

うちは右折したけどバロン家さんは左折(爆)

おうちの物欲まで頂いちゃって段々高額商品になってきましたね。
機会があったら体験させてくださいねん。
mo-chanママ :: 2007/04/10 09:06 AM
先日はお疲れさまでした。
そして、写真ありがとうございました。
さすがレポも早業ですね。私はまだ写真も選んでいない。。。。
あれだけあると、作業がすすみません。(><;

しかし、天気予報がはずれ、とってもいい天気でカヌー日和でした。
風も殆どなかったですし。福岡堰は初心者の練習にはもってこいです。
急に風吹いても湖みたいな危険はないですし。。。
今度は、違うフィールドでお会いしましょう!
カヌーもってると、きっとキャンプスタイルが変わりますよ。
カヌーだけで荷物も多いし、体力使うんでキャンプの方を極力簡単でコンパクトなスタイルにしたくなるんです。
ちょび :: 2007/04/10 09:50 AM
おはようございます^^

また新しい凄い趣味の世界へ足を踏み入れたのですね^^。。。肩までズッポリと!(笑)
楽しそうではありますが、大変そう(体力的にも金銭的にも(笑))にも見えますので、
遠巻きに拝見させて頂きますねぇ(爆)

ワンちゃんの為と言いつつもパパさんが一番喜んでる様子が見て取れます。
今度詳細お聞かせ下さいね^^
O-kiku :: 2007/04/10 10:14 AM
*たつごろうさん。
一コメありがとうございますv
赤ですか〜?そうですか〜?私もそう思います^^;
なんか少し痩せて見えるんですよね(自爆)
持ってみて思いましたがマイカヌーはやっぱりいいですね^^ スノーシューなんかもそうですけど
これで何処でも行けますもんね〜。
既に何カ所かシュミレーションしております^^;;
でも何故か思い描いたシーンにあるのは赤のリジット艇なんですよ(爆)

================================================
*さちおさん。
過敏な反応ありがとうございます^^v
水面下・・・なんて縁起の悪い言葉(笑)
私自身もすこし沈下ぎみでしたが、今回で急浮上です。暫くハマりそうです〜
いろいろアクセサリーを模索ちう。 なのでcanoeカテゴリーも新設しました^^;;

そういえば小野川湖がきっかけでしたね^^
今年はぜひ行ってみて下さいね〜。さちおさんも来年の今頃はカヌーイストかな?
いや、今年の夏前には逝ってるのかも(笑)

================================================
*らんくるさん。
いつもご出勤前にありがとうございます。
え〜そうですか?ホーボー氏に?私もそう思いました(笑)
今回は自分が信用出来なくてカヌーへカメラを持ち込まなかったのですが、水面からの桜は最高でした!
確かにキャンプ&カヌーはイメージ湧きますよね〜。
アルフェックを狙っていましたか!あれもカッコイイですよね。
でもワンコを載せるならオープンデッキなんですよね〜。
アリー・・いいですよ^^v

================================================
*でっぱさん。
あはは。ついに逝っちゃいました〜
でっぱさんのお持ちだった物と同じでしたか!色も?
赤だったらまだ持っていたかもしれませんね^^

え?パビリオンですか?^^
いや、アリー組み立て労力を考えると普通のタープでいっぱいいっぱいです^^;

================================================
*モーchanママさん。
やはり色が・・・ですが、派手なウェアには緑もありかな?と思いました。
けど、いずれ紅葉させるつもりです(笑)

思いのほか天気も良くて、桜も綺麗で初出艇には良過ぎました。ハマるかも
でも左折じゃなくて、左斜め測道って感じですよ^^
ママに戸建ては危険過ぎます。モーchan家とちょび家から頂いた菌がいつ発病するか冷や冷やです^^;;

================================================
*ちょびさん。
疲れてはいませんが、筋肉痛が^^;;
なんだか同じような写真ばかりでスミマセン。冷静さを欠いてました。
そしてカヌーからの写真が一枚も無かったのが後悔しきりです(>_<)

アリー引き取り&組み立て講習。くらいにしか考えていなかったので大変失礼しました。
まさか乗れるとは思ってなかったので、お家も拝見出来たし思いかけず楽しい週末になりましたv
ほんと、ありがとうございました〜。

確かに強制的にキャンプスタイル変わりそうですね〜。
アリー&リビシェル組み立てたら動けなくなりそうです^^;;
早速21日〜計画してます〜。例の西湖行こうと思ってます。お暇だったらいかがですか?^^
http://www8.ocn.ne.jp/~saikohan/
その前にもろもろ揃えないと(汗)それもまた楽し^^;
バロンパパ :: 2007/04/10 10:56 AM
O-kikuさん、おはようございます。
肩までズッポリと・・・とは縁起悪い(笑)
でも頭からドブンと!よりはいっか^^

> 遠巻きに拝見させて頂きますねぇ(爆)
認識が甘過ぎるかも知れませんよ〜。遠くで見てても募るものは募ります
私のレポを侮ってはいけません。これから魅せますよ〜(笑)
そして親子で乗ったらほぼ95%ハマります。檜原湖でお逢い出来る日を楽しみにしております^^;;
バロンパパ :: 2007/04/10 11:03 AM
Wow! とうとうカヌーまで購入されていたとは・・・(@0@)
バロンパパさんカッコ良過ぎです!
しかも、桜満開で初出廷にはもってこいでしたね〜♪素敵です★
これから更にoutdoorの楽しみが増えますね!
今後のrepoが益々楽しみ〜期待してます(^^)
きんじ :: 2007/04/10 11:13 AM
キャ〜〜〜〜 ( ≧∀≦)σカヌー買われたんですか〜\(*・〜・*)/
もうビックリですぅ〜
こちらには熊野川って大きな川があるんですけど
そこにキャンプ&カヌーをしてる方がよくいらっしゃいます、もう見る度ヨダレです(^q^*)
我家もいつかはカヌーに一式積んでキャンプするのが憧れ。
バロンパパさんのキャンプシーンのバリエーションがまた増えますね〜
ますます楽しみです〜(^.^)
ビスコ :: 2007/04/10 11:59 AM
バロンパパさん、こんにちは。
桜の下をカヌーツーリングする写真は、アウトドア雑誌に1シーンのようです〜
とうとう買ったんですね!たしかに保管場所は大問題ですよね。
うちも無理なので興味わかなかったのですが、カナディアンで組み立て式ってあるんですね。
しかも組み立て式とは思えないほど流麗なフォルム。
空気とかは入れないのでしょうか?組み立てにはどのくらい時間を要するのでしょう?
収納時の大きさは?
ちょっと興味が出てきちゃいましたよ(汗)
どんどん広がっていくバロンパパさんワールドにはついていけません(^^;;

ところで
バロン&アイリちゃんがそんなに喜んでいるのなら買ってあげないといけませんね>戸建て(苦笑)
ジョンパパ :: 2007/04/10 02:06 PM
こんにちは!大分仕事は落ち着きましたのでコメしてます(^^ゞ
日曜日、そういう事だったんですねっ(^^)v
2週連続で日帰りでお花見だけ?なんて怪しいと思ってました(爆)
ヤホークで探してたのはカヌー道具だったの?
進水式シャンパンぢゃなかったんですね〜残念っ^_^;
でもお天気も良く桜の下でとっても絵になってますよ〜〜♪
今度、是非乗せてくださいね!!
カヌーともなると友人に借りるのが一番だと( ̄m ̄* )
Cheena :: 2007/04/10 02:27 PM
こんにちは。
春うららかな午後にぴったりのエントリーですねぇ^^。
先ずは無事浸水・・・ぢゃなかった、進水おめでとうございます(笑。
ケツメの"さくら♪"が聞こえてきましたよ〜^^。
舞う桜吹雪の中、シャンパンがなくても十分ご自艇にご心酔ですねっ!v
(Rymeってみました・爆)
次回、船上からの超広角写真、よろしくお願いします^^。
・・・水中からでもいいですけど(ぼそ。
しーたP :: 2007/04/10 02:34 PM
こんにちは。

筋肉痛ですか。

ボクは漕いだことでの筋肉痛はないんですが
カヌーを担いで運んだので、首と肩が痛いです。
なにしろ30キロですから!
そういうときはファルトは便利だなぁって思います。

早速写真使わせていただきました。
ありがとうございます!
結構自分が漕いでる写真って少ないんです。
今度はお舟からパチリとお願いします。
たいまつ :: 2007/04/10 03:19 PM
うわ〜気持ちよさそうですね〜
カヌーの縁に立って得意げなバロンくん、凛々しいわ♪嬉しそう
アウトドア音痴の私ですが、カヌーは乗ってみたいな〜
以前この季節に千鳥ケ淵で手漕ぎボートに乗ったことを思い出しました(^^)
湖面なのに渋滞でウンザリでしたけど(笑
ミ〜ナ :: 2007/04/10 03:33 PM
こんにちはー。
うっほ♪とうとう新世界に突入されたのですねー。
わー。たいまつさんもお久しぶりです〜〜♪

グリーンもいいじゃないですかー。
で、次の楽しみとして赤を買えばいいんですもんね?(笑)
なるほど置き場の問題でなかなか手が出なかったんですね。
カヌーはどうされたのかな〜って思ってましたよ^^
たいまつさんちのカヌー記事もいつも拝見させていただいてましたが
カヌーって本当に楽しそうです。

しっかし、なんというそそられるロケーションなんでしょ♪
こんなステキな写真を見せられちゃったらたまりません^^;
写真も、これから更に幅も広がりそうですねー。楽しみです!
mel :: 2007/04/10 06:34 PM
「今年は水辺のキャンプが多くなりそう」
この言葉の意味がよくわかりました。やっぱり逝っちゃったんですね(笑)
でも、やっぱり赤がいいなぁ(ぼそ)
必要なくなったらいつでもご相談ください。田舎は置き場所には困りませんから(爆)

進水式に「お神酒・粗塩」は必需品ですよ。
お神酒を艇や動力にかけると、不思議なパワーがそなわります。(経験者は語る)
お次は「家」でしょうか?
なかなかよさそうなロケーションですね。でも、都心からはちょっと遠いか・・・
茶ちゃチャ :: 2007/04/10 06:41 PM
*きんじさん。
御家は何を蓄えてるのか気になって仕方ありません(笑)
早くBBSに貼って下さい^^

初出廷ですか〜!何もやましいことはしてませんよ〜(爆)
ほんと穏やかで最高の条件で初卸しが出来てラッキーでした。
今年は湖畔キャンプが増えそうです。
何処かよさそうな所があったら教えて下さい。「奥」が付いてる所で水のある所^^

===============================================
*ビスコさん。
私も自分にビックリです〜^^
勉強不足で申し訳ないです。熊野川って知りませんでしたけど
ぐぐるとけっこうカヌーレポート出てきますね〜。メッカなんでしょうか?
写真も何点か見ましたけど良い所ですね。行ってみたいです。
でも・・・
>カヌーに一式積んでキャンプする
は我家には無理です。載りません(笑)私もそれを目指してシンプル化を目指します!
当面はベースキャンプで水遊び程度だと思います。
カヌーはキャンプシーンのアクセントです^^;;

===============================================
*ジョンパパさん。
桜の下のシーンいいでしょ〜。ほんと思い描いたような情景でした。
アリーは組み立て式らしかぬフォルムでほんとに形はいいのですけど、
下を擦ったりする時に神経使うらしいです。
空気は入れません骨組みと防水性の高いシートで構成されています。
組み立ては、慣れてる人に手伝ってもらったので全部で20分くらいかな?
畳むのはスゴく早いです^^
大きさ組み立て方法などは↓コチラをご参照下さい。
http://www.spc-netshop.com/inst/ally_inst/ally_main.html

>買ってあげないといけませんね>戸建て(苦笑)
それが出来たらリジッド艇も買えるし何の問題もないんですけどね〜。
先立つものがありませ〜ん(>_<)

===============================================
*Cheenaさん。
朝霧のズル休みがまだ尾を引いてるのでしょうか?^^;;
怪しいだなんて人聞き悪いですね〜。
ま。サプライズは狙ってましたけど(笑)
「オチ」が無くてスイマセンでした!

ヤホ〜クはテントでした。朝霧でO-kikuさんに頂いた菌(爆)
でもあまりに競り上がっちゃったので、これからイロイロ掛かりそうだしヤメました^^;;

ほんと絵に成り過ぎですね、私(爆)
桜を撮りにきてるカメラマンさん達たくさんが私を狙ってましたよ(気のせいかな?)
モデルは緊張するな〜と思いました。
乗ったら最後ですよ〜恐らくキーシャちゃんがお気に召すかと・・・
たまには相手が喜ぶプレゼントをしてあげて下さいネ〜^^

===============================================
*しーたPさん。
ありがとうございます。浸水した方がオイシカったかな?と後悔してます(笑)
スイマセン。「Ryme」の意味が不明です。
これはジェネレーションの違い?それとも無知?^^;;

次回はもう少しアクロバティックな写真をお届けします。
え?ニコノス買っておいたほうが良いですかね?^^

===============================================
*たいまつさん。
はい。昨日^^;(若いかも)しかも何故かお尻です〜
マッドリバーは30kgもあるんですか!それゆえの安定感なんでしょうかね?

写真使って頂きありがとうございます。
次回はなんとかカヌーからの写真も加えたいと思ってます。
只今いろいろ防水対策グッズを検討ちう^^;

===============================================
*ミ〜ナさん。
バロンのりのりでしょ〜^^ 買ってあげた甲斐がありました^^
千鳥が淵の水上で渋滞ですか!それは確かに嫌かも
あそこの桜は確かに綺麗ですけど、陸も水上も雑音が多過ぎで台無しですよね〜。
皇居のお堀でカヌー出来たら最高そうです。注目度もスゴい!^^;;
バロンパパ :: 2007/04/10 07:12 PM
*melさん。
こんにちわー。
何か新しい事始めると、環境を整えたくなっちゃって物欲が二乗で増えます。
今は防水カメラが欲しいです(笑)

まぁ緑でもウェアーを派手にすればいいかな〜?なんて思ってます。買わないといけませんが^^
melさんの素敵なガレージが羨ましいです。
近ければ上の空間だけ間借りしたいくらいですよ〜^^

カヌーに乗って未知成る風景を撮るのも目的です。言うならば写真器材で〜すv

それはそうと私はmelさんの新たなターゲットが気になって仕方ありません(笑)

================================================
*茶ちゃチャさん。
> でも、やっぱり赤がいいなぁ(ぼそ)
ですね〜。被写体としては赤でしょうネ^^ そのうち紅葉させます。
キャンプでも最初から全部SPでは可愛くないでしょ?(笑)

茶ちゃチャさんの所だと保管場所の心配とか要らないのでしょうね〜。
ほんと今のマンション購入は失敗しました。
もっと早くアウトドアに目覚めていれば・・・犬を飼っていればと思います。
最終で最大の物欲は家ですね〜。
私は勤め先が銀座なので東関東は割と便が良いんです。
今回遊んだ所からだと今の自宅より通勤時間はかかりません^^;;
バロンパパ :: 2007/04/10 07:31 PM
 こんばんは。
ついにカヌーいっちゃいましたね。
色の件は確かにあるでしょうが、今後続くかと考えると、とりあえず中古で始めて本格的にはまり出したらいろいろ自分なりのこだわりも出てくるでしょうから、そこからさらにステップアップ!というのがいいと思います。
(私なりのB型の考えです(笑))

 しかしうらやまし〜! ちなみにパパさんのは二人乗りですか?ちなみにおいくらぐらいしたんでしょう?正直今年は経験してみたいです。

 
goemonパパ :: 2007/04/10 08:36 PM
あとで、メール出しまーっす!
ちょび :: 2007/04/10 08:47 PM
こんばんは★彡
>早くBBSに貼って下さい
ハリコするほどの物は買ってないんですよ(^^;
それに、まだ発売前で〜肝心の商品が届いてないので
テンションは下がったままです(−−)

>「奥」が付いてる所で水のある所^^
だったら奥○見でしょう(笑)
きんじ :: 2007/04/10 10:54 PM
船長!ち〜っす!
この度はおめでとうございます!

あれれ〜進水式は呼んで頂く事になってませんでしたっけ?
乾杯の写真、決まってますね!サクラ&カヌーでも決めまくりですね!
恐れ入りました!!

スイスイと絵になる写真は凄いっすね〜
な〜んかウイリーしてるような気が・・し・・し・・しません。
あっ!お船の名前はこれで・・・イヤ・・何でもないです。

もう物欲は付いていけませんが乗せてくださいよ〜
ワタシも重さ的には大丈夫なような・・・

GWは東北のお水ですね〜!?くれぐれも安全第一で!
*ken :: 2007/04/10 10:58 PM
*goemonパパさん。
こんばんわ〜。そうなんですよね〜確かにステップアップには充分過ぎる程のカヌーだと思います。
ですが、直ぐに良いのが欲しくなっちゃう自分の性格を考えると、遠回りせず、妥協せず
いきなり最高のものを買った方が安い!とも思っています^^;;
差し障りがあるので購入金額は申し上げられませんが、それを差し引いても充分な金額だったので買いました^^

もちろん二人乗りですよ〜。2人乗って1泊キャンプくらいの荷物も楽々積めるそうです^^
カヌー楽しいですよ〜今年はぜひ体験して見て下さい。
goemonパパさんならリジッド艇もOKですね。羨ましい〜〜

================================================
*ちょびさん。
はい。お待ちしてま〜すv

================================================
*きんじさん。
こんばんわ〜。ハリコするほどの物でなくて、まだ発売前?
そりゃ余計見たくなりますよ。ぜひハリコを(笑)
なんだろ〜?剛炎かな?(爆)

> だったら奥○見でしょう(笑)
私もソレ真っ先に思いつきました(笑)

================================================
**kenさん。
こんばんわ。キャップと呼んで頂けますか?

え〜?そんな約束してましたっけ?話し聞いてないからね〜(爆)
厳かな式なんですからそんな約束するハズないんですけどね。
そいえば*kenさんも先日進水式やってましたね〜。私にだまって(笑)

ウイリーしてターンしてるんですよ。カッコいいでしょ^^v
*kenさんが乗ったらウィリーし過ぎて垂直に水没しそうな感じがしますヨ〜。
バロンパパ :: 2007/04/10 11:30 PM
こんばんは!めったにない出張中です。
ついにカヌーですか... うらやましい!!
なんとなく、前ふりがあったので、近いうちにいかれるのではと思っていました。
今年は湖畔のキャンプ場に出没される頻度が増えるんでしょうね〜
どうもバロンパパさんとは波長が合うようで、自分がいいなぁと思うことをことごとく実現なさっていて、本当にうらやましいです。
カヌーは青梅に住んでいた頃は多摩川でやっている人がいて、浦安でも自宅のすぐ近くの川で小中学生のクラブが時々練習してて、いつもいいなぁ〜と横目で見ています。
やはり保管場所&経済的問題があり、踏み出せません。キャンプ道具ですら保管場所に苦労している状況ではなかなかです。 

新たな視点での水辺キャンプ場レポ楽しみにしていま〜す。ではでは
ふしぎつぼ@大阪 :: 2007/04/10 11:32 PM
ふしぎつぼさん、こんばんわ〜。
出張先からありがとうございます!この時間にカキコ頂けるとは健全な出張のようですね^^(爆)
ふしぎつぼさんも狙ってましたか!なんか乗り物が好きなんですよね〜。
それとこの歳になると陸上(平地)ではもう新たな発見は少なくなってくるので、刺激を求めてです。
やはり保管場所は問題ですよね〜。何処かでバルコニー上部に吊るして保管してる方居ましたけど
そこまで持って行くのも大変ですよね?
私はキャンプ道具&ラジコン等な倉庫借りてます^^;;
それほど狭くないマンションで大人2人なのに、まったくアホな話です(汗)
バロンパパ :: 2007/04/10 11:46 PM
あっれ&#12316;!!
逝っちゃいましたか。
ランステの時にカヌーネタでパビリオンを勧めた記憶があるのですが
その頃には既に着々と・・・だったのですね。
おめでとうございます。

ちょっと久しぶりのカキコで失礼しました。ぢつは私お引っ越ししまして、
引っ越した先が茨城県!? なんだか笑ってしまいました。
まだ地理に明るくないもので行かれた先がどこなのかは不明ですが、
なかなか良さそうな場所でうらやましいです。
まだウチも仕事も落ち着きませんが時々拝見して癒されておきます。
今回は23枚目、最高です。
kc_papa :: 2007/04/11 12:11 AM
ご購入、おめでとうございます。
欲しいのに我慢していると、(髪の毛も)体も弱っちゃいますよ。
買って良かったですね。ワンちゃんが怖がらないのでひと安心ですね。
組み立ては大変でしょうけど、これからも全国の湖で
大活躍して下さいね〜。
chichiの母 :: 2007/04/11 12:43 AM
出遅れました〜
カヌー気になっていたのですが、中古艇なので多少難はあるものの気に入っていただいてよかったです。
ところで、こちらこそ、いろいろアメリカンなものを拝見させていただきありがとうございました。
やっぱり、アウトドアの本場の舶来物は一味違って刺激的でした。
また、こんど川で湖でフィールドでご一緒しましょう。
追伸:写真ありがとうございました。またまた、スクリーンセイバーが充実しました。
まるちゃん :: 2007/04/11 06:39 AM
*kc_papaさん。
おはようございます。
パビリオンの時はドキッとしました(笑)買ったの知ってるのかな〜?と

お〜今度は茨城ですか。
転勤の無い私の無責任な発言ですが、色々な所に住むのも面白そうだなと思います。
でもお子さんがいらっしゃると転校やら大変なんでしょうね。
茨城の私のイメージはゴルフ場。だったのですけどいい所ですね〜。
よく調べるとキャンプ場も多いし、住遊が接近しているような感じで羨ましい環境です。
はやく慣れて穴場スポット発見して下さいね。
23枚目は突然風が強くなって桜吹雪が綺麗だったんですよ〜。
ほんとはカヌーにピント合わせようと思ったんですけど、AFが勝手に吹雪に併せました^^;;

================================================
*chichiの母さん。
ありがとうございますぅ^^
そうなんですよ。髪は長〜い友達(何言わせるんですか〜^^)
40代になってストレスが減ってきたせいか増えてるような気がします(爆)
脱線しましたが^^ 少し行動範囲が広がりそうなんですが・・・
実際には組み立て〜撤収時間がかかるので、その分狭くなりそうな予感^^
でも何事も初体験は新鮮でいいですね。ガンバリます

================================================
*まるちゃん。
今回は本当にお世話になりました〜。
もう全然思ったよりよくてビックリでした。まさか乗れるとも思わず慌てました^^
良い買い物をさせて頂きました。
アメリカ食材はまだまだサプライズなものがいっぱいです^^
何とか小野川湖シーズンまで保たせたいと思います。またヨロシク〜。
バロンパパ :: 2007/04/11 11:33 AM
思い切り出遅れました'(-_-;;
今度はカヌーですか!好奇心が旺盛と言うか、なんでもやりたがりというか、子供というか(爆)
イロイロやりますね〜!しかも徹底的にやるからスゴいなと思います。
きっとカヌーも数ヶ月後には3艇くらい持ってるのでは?(笑)

私も以前レジーナで子供と一緒に遊びましたが、楽しかったです〜。
あんな人工池ではなく、裏磐梯あたりの複雑な湖岸を流したらさぞや気持ち良いのだろうな〜と思いました。
新しい風景の境地が開けそうですね〜。湖上からの風景楽しみにしてます〜
D200 :: 2007/04/11 01:20 PM
こんにちは。
カヌーもやられるんですね。
私も非常に興味があり、いつかやってみたいなと思ってます。
いろいろなお知り合いがいて羨ましいです。
キャンプ&カヌーなんて拝見したら、ますます虜になるそうな予感がします。
文月 :: 2007/04/11 01:53 PM
うひょ〜〜〜〜!ビックリです!!
カヌーなんて〜お洒落すぎ(^-^)
どこまでいくの?次は何?って、ワクワクしちゃいます(o^-^o)
赤を欲しがるバロンパパさんの気持ち、ちょっと分かるような・・・(笑)
欲しいと思うと、私も絶対Getしたくなります(でも〜バロンパパさんとはケタが大きく違います・笑)
ゆかり :: 2007/04/11 08:56 PM
*D200さん。
向上心がある。が抜けてますヨ^^v
徹底的でもないですけどね〜 そこそこ深く。が信条です^^;;

レジーナは行った事ありませんが、写真で見る限りまぁるい池ですよね?
そりゃもう全然違いますよ〜。ぜひネイチャーフィールドで体験下さい。
写真好きだったらたまらないと思います^^
今日は早速防水バック買って来ました(笑)

================================================
*文月さん。
こんばんわ。やられるというか、2回目です^^; まだまだ全然初心者です。
ほんとお知り合いの方々のおかげで色々体験させて頂いてます。物欲も(笑)感謝してます。
最近はつくづくHP(ブログ)をやっていて良かったなぁと思います。
この週末はカヌーはお休みですが、再来週はキャンプ&カヌーの予定ですv

================================================
*ゆかりさん。
それが見た目程お洒落ではないです。乗り込む時のへっぴり腰は見せられません(汗)
次は周りの友人次第です〜。感化され易いんで・・・^^;;
ゆかりさんも赤だと思います?ですよね〜。
乗ってる時はどっちでもいいんですけど、写真的になんか華やかになるんです。塗っちゃう?って感じです。
>私も絶対Getしたくなります・・・
意外に熱いんですね^^ でも何となく感づいてました(笑)
バロンパパ :: 2007/04/11 11:29 PM
日本全国に転勤のチャンスがあるのになぜ隣県?なんて思ってましたが
茨城、いいとこです。暖かいし。海も山も近いし。これで花粉が飛ばなきゃ
最高なのに・・・。
がんばって穴場さがしときますね。

そういえば今回の写真も赤モノがたくさん写ってますね。
きっと「赤」逝っちゃうんでしょうね。
そうそう!いつぞやの赤nanoはどうしました?
(遅ればせながら)わたしゃ逝っちゃいました。
NIKE+でかっこつけて(遅いけど)走ろうかな、なんて思っていたら
転勤になっちゃって徒歩通勤のおともになってますが。

赤いの期待してますよ。それもなるべく大物でm(失礼)m
kc_papa :: 2007/04/12 12:12 AM
kc_papaさん、おはようございます。
まぁ半端に遠いよりもいいのではないですか?1県1県つぶしていきましょう^^
北茨城ですけどこんなサイトありますよ。
http://www.greenful.jp/outdoor/index.html
ここの"けやき平"と"水府竜の里"が気になってます^^;;

> そういえば今回の写真も赤モノがたくさん写ってますね。
はい。自分のカヌーがあまり写ってません^^;;
お!赤nano逝かれたんですね!おめでとうございます。
エントリーしておいて何ですが、私はまだです^^;;
大物の赤いのですか〜?そろそろ車の買い換え時期です〜(笑)
バロンパパ :: 2007/04/12 09:59 AM
わ〜!!
進水式だったのですね♪おめでとうございま〜す(*^_^*)/
しかも桜を見ながらなんて〜!!水辺に浮く桜の花びらの上をゆっくり進水〜いいですネ〜(*^_^*)♪私は「さくら〜♪舞い散る〜」のコマーシャルソングが聞こえてきました〜(笑)
本当は赤が良かったのでしょうけど^^;フォールディングタイプのカヌー〜とっても格好良いです♪♪
またまた行動範囲が広まりそうですネ(*^_^*)♪夏は海辺のお散歩かな?
実は私も^^;昨年からフォールディングタイプのカヤックかカヌーが欲しいなあ〜なんて思っていたのです(笑)
昨年夏に伊豆の雲見に行った時に乗ってみた〜い・・なんて(^_^メ)♪
でもSPが優先になりました^^;
いつか乗らせて下さ〜い(願)
ナナのまま :: 2007/04/12 10:00 PM
こんばんは^^

「けやき平」良さそうですね。高萩には(仕事で)行きましたが自然が一杯で
山が近かった印象があります。海からも近いから見晴しは良いかも。
教えていただいたサイトは見やすいし、探しやすいし、いいもん教えてもらいました。
多謝。

今日会社でなんとなくデスクにnano置いたらその下には(今は亡き)ソニーのclie「赤」が・・・。
意外と「赤」好きな自分を発見?
赤くてどこでも行けて荷物がつめる4WD? 期待してまっせ!?
kc_papa :: 2007/04/13 12:07 AM
初めまして〜GWのキャンプ地候補として小野川湖、桧原湖、カヌー検索で辿ってやって参りました!
そ、それにしても〜桜並木の下をカヌーで下るとは〜素敵ですね♪

レポ、とても参考になりました!!!青森の桜も考えていたのですが〜福島にかなり傾きました!
水質的にはどちらも綺麗なのでしょうか?ワンズも泳がせてみたかったりするものですから♪

写真、とても素晴らしく感動しました!!!また、お邪魔させて下さいませ〜^^
akasatana :: 2007/04/13 10:34 AM
*ナナのままさん。
ありがとうございますv 私もケツメイシを口づさみながら乗ってました〜^^
ラップ部分は鼻歌ですけどね(笑)
ナナのままさんも相当「赤」に染まってきてますね〜。ビックリです^^;;
で。なになに?ナナのままさんもフォールディングタイプのカヌーに興味ありましたか!
海もってことだとアルフェックがいいのかな〜?
もう物欲止まりませんね〜^^;; 乗ったら最後ですよ〜。
なんなら芝の上で乗ってみますか?(笑)

================================================
*kc_papaさん。
おはようございます〜。けやき平良さそうですよね。
展望がいいのかな〜?なんて思って気になってますが、案外遠いので行けてません。
その他いろいろ良さそうな所があって、今年は茨城含む北関東がマイブームかな?
なんて思っていましたが・・・水辺が多くなりそうです^^;;

clieお使いだったのですね。私はvisor使ってましたけど、
携帯電話が発達した今、PDAも今は亡きって感じになってしまいましたね〜。
車は毎回赤が欲しいな〜と思いつつ、買えないんですよね〜
ふぇら〜り買えるなら迷わず赤なんですけどね^^;;
バロンパパ :: 2007/04/13 10:39 AM
akasatanaさん、はじめまして。
お訪ね頂き・・しかもカキコまでありがとうございますv
カヌーで検索だったのに、へなちょこカヌー記事ですいません^^;; 初心者なもので・・・
カヌー的によいかどうかは別にして、
裏磐梯の湖は湖岸が複雑に入り組んでいるので進むたびに景色が変わって飽きません。
水は綺麗で臭いも無いので、ワンコ泳がすには良いですよ〜。
ただ湖岸は土の所が多いので、遊んでると土が舞い上がる感じで汚れます^^;;
洗える施設がある所の方が良いかもですね。私の行った2カ所では洗えました。

akasatanaさんのサイト。私も拝見したことあるかもです。後ほどゆっくりお邪魔したいと思います^^、
これからもヨロシクお願いしますv
バロンパパ :: 2007/04/13 11:02 AM
きゃあ〜♪
バロンパパさん、カヌー購入されたんですね〜☆\(^o^)/☆
超うらやますい〜☆彡
お写真とってもすてきですよお〜♪
うちは夏になるとビニールカヤックで芦ノ湖で遊ぶんですけれど、カヌーは夢のまた夢ですねえ。
ほんとあこがれちゃうなあ〜(@^▽^@)
Niix :: 2007/04/13 10:34 PM
こんばんわん。
カヌー。かっこいいです!桜の木の下でステキ〜♪
いかり潟で乗ってみたけど、けっこう難しかったですっ。
いかり潟のHPにお写真あるので見てみてくださ〜い(^^)ドナも乗ってマス。
そうそう。ドナにお祝いありがとうございましたぁ☆彡
ミーシャちゃんも同い年なんですね。みんな元気にハッピーに長生きしましょうね!
Donna :: 2007/04/13 11:42 PM
*Niixさん。
レス遅くなりまして、スイマセン〜
きゃあ〜♪Niixさん、ランステ購入されたんですねv と読み逃げしておりましたm(_ _)m
カヌーといっても、入門ですよ〜。カッコから入るので続くかどうか?^^;;
Niixさんもカヤックやられるんですね。カヤックも実は憧れてます。水上を歩く感じがなんともいいですよね〜
カナディアンはワンコと乗るにはいいですね。
今度ランステとともに競演しませんか〜?^^

================================================
*Donnaママさん。
スイマセン。レス遅くなりました〜
ありがとうございます。カッコだけはイッチョ前です〜^^;;
> いかり潟のHPにお写真あるので見てみてくださ〜い(^^)ドナも乗ってマス。
って言うから探しましたよ〜^^そしたらキャンプレポ見入っちゃって・・・^^;;
最後の方に見つけました〜〜。小さい写真(笑)
そうそう。業務連絡ですけど、鎌が池キャンプ場まだありますよ〜(笑)
カクレハも良さそうですね^^v
バロンパパ :: 2007/04/15 10:22 PM
バロンパパさん。こんばんわ。ご無沙汰しています。

以前IDでお世話になったロマンです。

ALLYいいですね!私も実は探してるんですよ。

でも新品は無理なのでUSEDを探しているんです。

もし宜しければ情報ございましたらご紹介下さい。

私も微力ながらサイトアップできました。

またご指導くださいませm(__)(m
ロマン :: 2007/04/21 09:09 PM
ロマンさん、こんばんわ。
御無沙汰しております〜。その節はありがとうございました。
おぉ!ロマンさんもALLYにご興味が?
確かにいきなり新艇を購入するのは気が引けますよね〜
USEDもたまにヤホ〜クとかに出ますけど、意外に高値で取引されてますね。
この週末は始めて独りで組み立てましたけど、慣れれば組み立ても案外楽そうでした。
ただ収納サイズは意外に大きいですよ〜^^;;
USED情報ありましたらお知らせしますね〜v

ところでサイト作られたんですね〜。おめでとうございます!
後ほどゆっくり拝見させて頂きますv
バロンパパ :: 2007/04/22 10:22 PM

Comment Form

Trackbacks