Life with dog
<< セルフ撮り :: main :: 積乱雲 >>

ミーシャ公園へ

ミーシャのカバン
Nikon D2X VR70-200F2.8G
アウトドアニャンコを目指して・・・
リハビリを兼ね、みんなで土曜日に秋が瀬公園に行ってきました。
初めての芝生にミーシャも楽しそうでしたよ^^(嘘)
闘病直後(8/13頃)はその後遺症からか、歩くこともままならず排泄も垂れ流し状態、
下半身麻痺しちゃったのだろうか?だとしたらこれからは大変だな。
なんて思っていたのですが、徐々に復活し、今ではビッコながら少しずつ歩くようになり
トイレも自分で行って出来るようになり少しほっとしております。(ニャンコのシッコは臭いんです)
一方、発病前より穏やかになった。爪を出さなくなった。人なつこくなった。など良くなった事もあります。
もっともコレは回復に合わせ徐々に戻って行くそうで、この大人しい性格も今だけか?ということで
動け回れないことをいいことに(笑)ミーシャを連れて秋が瀬公園に行って来ました。
以前は車に乗せると5分と待たずヨダレを垂らして車酔いし、もの凄く嫌がったのですが
三半規管もいかれちゃったのか?その元気がないのか、15分弱大人しく車に乗ってました。

ミーシャのカバン ミーシャ されるがまま 僕 はい終わり〜 歩く バロン&アイリ
cat daily life : Edit
2007.08.21 Tue 00:29:: comments (26) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんは。

アウトドアねこしゃん、第1歩目ですね。
長毛のミーシャちゃんは、初めての芝の上でも優雅なお姿。とってもカワイイです。

まだ、油断できない状態ということで心配していますが、バロン家さんのことですから、
ミーシャちゃんの体調を見つつ、アウトドアねこしゃんを目指すことでしょぉ〜♪
ミーシャちゃーん、いつか一緒にキャンプできる日を楽しみにしてるよ〜(=^0^=)/
なごむ :: 2007/08/21 01:09 AM
こんばんは。
ポジティブなバロン家さんのことですから、こちらには書いていらっしゃらないことで、
実際は色々と大変だったと思います。
お写真を見る限り、ミーシャちゃん、何よりです^^v!

ミーシャちゃんをアウトドアニャンコへ、には「バロン家さん、どんだけ〜」ですが(笑、
御殿場あたりなら、有りではないでしょうか>馬刺しもあるし^^。
にしても、バッグも買っちゃって(爆。既にニャンコ用のPFD探してたりして^^。

まだまだ暑い日が続いてますが、どうぞお大事に。早く完治するといいですねv!
しーたP :: 2007/08/21 01:47 AM
うほほ!ウチとおそろいのカバンだぁ。
にしても、ミーシャちゃんの表情が面白いですね。
早く元気になれますように!
そして、早く一人前のアウトドアにゃんこになれますように!
ちょび :: 2007/08/21 06:06 AM
ミーシャちゃん,すっぽり収まっていますね♪
ふむふむ・・・性格が穏やかに〜〜〜は、回復に合わせ徐々に戻って・・・・
我が家の具合の悪い場合は「食」に顕著に表れますね・・・(笑)
「え?これ、好物でしょ?なして食べないの〜?オロオロ・・・」
ミーシャちゃん、はやくイケイケ元気にゃんこに戻っりますように〜^^
akasatana :: 2007/08/21 08:10 AM
Misha殿、元気になってなによりです。
タイトル写真サイコー、ネコがいいそうなセリフです。
「出たいけど...怖いけど...出たいっ....。」
って感じでしょうか?
Misha殿はまだ完調じゃないのもあるんでしょうが、
ネコって健康体でもなんか着せられると腰が抜けた
ようになっちゃいませんか?
「風呂ネコ」は腹巻きさせると腰抜けになってました。

ワタシの週末は近所で撮りまくりでした。
(といっても200カット程度。バロンパパさんには及びません。)
Rawで撮っちゃうとまめに転送しないと後が大変ですね!
EOS 10DのUSBはあまりに遅かった....。(涙...。

ThinkPadで見てるせいかも知れませんが、
WB-AUTOだとEOSの色ってエクタっぽいですね。
バロンパパさんの写真はフジっぽいですよね。
>今回はD2X
とおっしゃってるのでNikonのノーマルWBなんですか?
S5proのフィルムシュミレーションモード以外に後処理で
色をまわしたりしてるんですか?
Lightroomとかお使いだったり?

ともあれ古今東西ニャンコのシッコは確かに臭い。
romo :: 2007/08/21 09:59 AM
*なごむさん。
アウトドアニャンコ〜。まだまだ先は長そうですがとりあえず車酔いしなければいいなと思ってます。
どうも芝生がトゲトゲして嫌なようでした^^;
まだまだアウトドアでのトイレの問題、就寝方法等々問題山積みですが
少しづつクリアして行こうと思います。
ありがとうございますv

=================================================
*しーたPさん。
ミーシャはもうだいぶ良くなりましたが、人間が参りそうですね。
この先。週末出かけられないと思うと・・・

よくニャンコとキャンプしてる方居ますが羨ましいですね。
こんなことならもっと小さな頃から鍛えておくべきでした
鍛えるのはいいのですが悲壮感が漂います^^;;

ありがとうございます。ほんと暑いですねー。
今月末まで続くとか。しーた班の皆様もお身体なぞこわさぬように!

=================================================
*ちょびさん。
えー!カバンお揃いですか?
っていうかカバン持ってたんですか!(失礼)
いつもワイルドにお過ごしなので必要ないのかと^^;;
ミーシャちょっと引きつってます。かなり嫌みたい
まだまだイバラの道です。ありがとうございます。

=================================================
*akasatanaさん。
ありがとうございます。
ムフフ。以前ではカバンに大人しく入るなんて考えられなかったんですけどね。
食・・・うちもワンコ達はソレです!(笑)
普段食欲旺盛なヤツラが、食べないと心配になります^^;
ミーシャは今すごく波があって、1日まったく食べない時と
あげてもあげても、食いもんくれ〜〜とウルサい時があって・・・ボケちゃったのかも?

=================================================
*romoさん。
ありがとうございます。
今回は単に「出たくない!」って感じでした^^;;
洋服着せるとそうなるんですかね?初めてだったのでよくわかりません。
最初で最後の洋服だったかもしれません。

デジイチは楽しーですよねー。
でも・・・そうそう転送が大変^^; USB2.0は必需です。
デジタル、とくにwebだと色とか難しいですね。
果たして自分の意図したように見えてるのだろうか?なんて考えると迷います。
一応仕事柄自分のモニターはキャリブレーションしてあるんですけど
モニターによっても全然違うし、WinとMacだと解像度も違いますからね。
なのでRAWでは最近撮らなくなりました。めんどくさくて^^;;
ほぼJPEG、WBも日中はほぼautoです。
RAWで撮ったときはNikonはCaptureNXで、S5proはHS−V3で現像しています。
高速PCが欲しくなります^^
バロンパパ :: 2007/08/21 10:30 AM
色まで一緒ですよぉ。(^^)
確かに、このカバンに犬入れて出掛けたことはないかも知れません。
でも、毎回キャンプの時は犬用品入れとしてお供してますので、
実は車のなかにあったのじゃ(^^)
やっぱり、引きつってます?そんな風に見えました。
来月カヌー猫デビューなんて、どですか?(笑)
ちょび :: 2007/08/21 10:34 AM
やっぱり自然療法でちょこっとずつ元気になったのかも〜。
洋ネコだからもっとおっきいのかと思ってましたが小柄でカワエエですね〜。
まだアウトドアニャンコには会ったことないので、
ゼヒ、ミーシャ嬢をアウトドアニャンコに仕立ててくださいまし。
emizo :: 2007/08/21 11:01 AM
おはようございます〜。
ミーシャちゃん可愛いバッグ買ってもらいましたね〜☆
固まってる姿が愛らしいです〜
下半身麻痺の疑いもあるほど深刻だったとは思いませんでした。
外に連れて歩けるほど回復して良かったですね。
僕に置いてかれる姉御がミョーにツボでした(^^)
バロン君もアイリちゃんも久しぶりに伸び伸び遊べて良かったネv(^-^)
マフママ :: 2007/08/21 11:56 AM
ミーシャちゃん、少し元気になってよかったですね〜〜〜♪
このまま順調に回復しますように☆

ミーシャちゃんには悪いけど・・・・・
芝生の上で固まってる姿めちゃ可愛い〜^^(ごめんね)
元気になってもこんなふうにバロン君アイリちゃんと一緒にお外で遊べると楽しいねぇ〜♪
(ってそれでは猫ではない?笑)
syurimama :: 2007/08/21 01:03 PM
ミーシャちゃんのアウトドア姿って初めて見ましたよ。
いつもおうちでのんびりなのでさぞかし眩しかったでしょうね太陽さん。

お洋服着せられちゃった写真かわいい♪ローアングルのは美人さんだね。

家族全員でで出かけて「あんたたちいつもこんな風に遊んでいるのね」ってわかったのでは^^;
「たまには付き合ってあげてもいいにゃ〜〜」って。

shimobe'sは活発だしお外の空気を吸って元気でたのでは?
早くもとのちょっと怖い姉さんに戻ってくださいよ。
mo-chanママ :: 2007/08/21 01:09 PM
前の記事を読み、心配でした。
友達のイエネコも同じ感じだった事があるからです。
でももう回復しています。ミーシャちゃんも徐々に回復されて
良かったです。
※土曜日、mo-chan宅にお邪魔致しました。
※キヤノンから新機種予約のメールが…ほ、ホチイです(汗9
chichiの母 :: 2007/08/21 01:38 PM
お〜!ミーシャちゃん元気そうじゃないですか!
トイレがちゃんと出来るようになるって飼い主にとっては一番嬉しいですね。
結局原因は判ったのでしょうか?
バロンくんとアイリちゃんも元気そうで良かったです。
にしても暑い日が続きますね〜。
リーマン泣かせです。外に出たくない・・・(ToT;;
ジョンパパ :: 2007/08/21 03:51 PM
ミーシャちゃん〜!
元気な姿をお写真で拝見できて本当に良かったです(≧∇≦)!!
洋服まで着せさせられちゃって( ̄m ̄* )
ちっとも楽しそうには見えませんね〜〜(爆)

でも本当の所、ニャンコだって置いて行かれるのは寂しいでしょうし
お留守番とお出掛けの二者択一・・どっち取るんでしょう^_^;?
自分の意思で車に乗ってくれれば迷う事なく連れて行きますよね(笑)
Cheena :: 2007/08/21 04:32 PM
*ちょびさん。
え?色も?ひょっとして見た事あるかも。
ママがこれ買って来た。って言われたときどっかで見たな〜?って思ったんですよ。
猫ってあまり+の表情あまり無いんですよ。
嫌そーとか臭そーみたいな顔はよくするんですが^^;;
来月までに外に慣れるか、全快して欲しんですけど・・ネ

===============================================
*emizoさん。
動物の自然治癒力恐るべしです。症状がわからいのでこれと言った治療してないんす。
ミーシャは立って歩くとアイリくらいあるんですけど、3.2kgしかありません。
全身毛玉のようなもんです^^;;
ミーシャ嬢は、「早く直るよう頑張るから。もう外へは連れて行かないで!」って言ってるようでした^^

===============================================
*マフママさん。
はいー。バック買ってあげましたけど、アイリのになるかもですー(笑)
一時は見た目もヨダレと排泄でグシャグシャだったので、見るからに衰弱してるような感じでしたが
大人しいのをいいことに(笑)洗ったり毛をカットしたので、今はごく普通です。
僕とは名ばかりのバロンとアイリは姉御に関係なく思いっきりはしゃいでおりました^^;

===============================================
*syurimamaさん。
ありがとうございます。
このままの性格で、順調に回復して欲しいです。
今は幼児化した老人のように可愛いのです^^
以前だったらこんなとこ連れてくる事は考えられません。
外での写真も初めて。良い記念になりました。
そうそう。何か犬っぽくなってきたんですよー^^
媚びるし、甘えるし・・来月にはキャバになってるかも。色塗っちゃおうかな?^^

===============================================
*モーchanママさん。
私もミーシャのアウトドア姿は初めてです(笑)
何だかすごい警戒して神経質になっちゃってて可愛そうだったかも。
2mくらいしか動いてませんが一番疲れたように見えました^^

でもたまの事だったので本猫も何か刺激になったのか。
それ以来スゴい食欲なんですよ〜。体力つけて本気でアウトドアニャンコになるつもりか?
まだまだだとは思いますがコツコツと復帰します。

===============================================
*chichiの母さん。
ご心配をおかけしました。
今回の件でいろいろネットで調べましたが、けっこうこういう症状あるようですね。
ニャンコよりワンコの方が多いとかで、ぞっとしました。
そんな中でもまだ良かった方かな?と安堵してます。(まだ判りませんが)
ご覧のように今は見た目も元気にやってます。ありがとうございました。
C社の新製品攻勢スゴいですね!え?1Ds欲しいんですか?(爆)

===============================================
*ジョンパパさん。
ハ〜イ。おかげさまで!
そうなんですよ。垂れ流しだと家の中でもあまり自由に出来ないし
我々も眠れないしで大変でした。
まだ今の状態だと精密検査の為の全身麻酔が出来ないので、原因は究明出来てません。
いくつか可能性は聞きましたが・・・
いや〜ホント暑い!暑過ぎ!そろそろ夏休みでも取るかな〜?
なんて思ってましたが、何処へも行く気力が湧きません。やっぱ秋かな?^^

===============================================
*Cheenaさん。
ミーシャすんごい楽しそうでしたよ〜(爆)
大人しいのをいいことに色々させらちゃって・・・元気になったら覚えてろよ!
なんて眼力だけは強いので恐いです^^

ほんと。どっちがいいのでしょうね?
せめてワンコのように連れてってくれ〜〜!
ってアピールしてくれれば連れて行く努力にも張りがあるんですけどね。
ミーシャ行くか?って聞いても
みゃぁ?なんてイク気まったく無しですから^^;;
バロンパパ :: 2007/08/21 06:48 PM
こんちゃんでぇす^^
写真だけでは具合が悪かったなんて。。。ドコがぁ〜???って感じですね^^
残暑お見舞いのご挨拶!っと思いましたが。。。どこが残暑なの??て感じ(笑)
なので。。。
『猛暑中!お見舞い申し上げます♪』
危ない感じの気候ですが、皆さんお身体ご自愛して下さいね^^
子沢山。 :: 2007/08/21 06:55 PM
 こんばんは。
とりあえずミーシャちゃん落ち着いているようでよかったです。
ブログには載せにくい苦労もあったと思いますがお大事にしてください。

 今のうち車に乗る練習するにはいいかもですね。
ドサクサにまぎれてアウトドアにゃんこめざしてがんばれ!!
goemonパパ :: 2007/08/21 07:35 PM
たまにはAnegoも息抜きで気持ち良かったようですね!
ゆっくり体調戻して、9月に入ればもっと過ごしやすくなりますからね〜
本マグルでも召し上がって栄養もつけニャ!
頑張ってください!Anego!

今日は仕事中に初めてキャノンサービスセンターに行きまして、掃除してもらっちゃいました!
Eos1DMark掘⊃靴靴でたD40、凄いですね〜 11月に出す予定のEOS1Dもありました〜
宝くじでも当たらないと我が手には・・・

カメラ屋さんにも行き、アドバイス受け、PLフィルターっての仕入れ・・・準備万端!!(笑)
あ〜ウデがナルナル法隆寺状態っす!(爆)
*ken :: 2007/08/21 07:52 PM
ミーシャちゃん とってもいい感じですね
バックからちょこっと顔を出しているのがとってもかわいい♪

元気になって本当によかったですね
まだまだ本調子とはいかないかもしれませんが少しづつでも元気が戻ってくれば・・・
暑い日が続いているのでワンちゃんにもニャンコちゃんにも厳しい日が続きますが
がんばって乗り切りましょう
KONANママ :: 2007/08/21 09:22 PM
眼が怒ってますね 笑
それだけ回復したということでしょうか・・・

「アテにならんね」の画が、いい味!
エドヤマ :: 2007/08/21 11:37 PM
*子沢山。さん。
こんばんわ。
写真・・・修整してませんよ(笑)
静止してる写真ではまったく判りませんね。
でもミーシャの事知ってる人だったら洋服着てるの見たら。そうとう変わったと思うかも^^;
ありがとうございます。子沢山。さんもお身体に気をつけて!東北行くんですか?

===============================================
*goemonパパさん。
ありがとうございます。一時はほんとヤバいなと思いましたけど
ほぼその心配はなくなりました。

アウトドアニャンコ・・・
いろいろ考えるとハードルがいっぱいあって飼い主がくじけそうです(-_-;;

===============================================
**kenさん。
Anegoは本マグル大好きなんですよ〜。大間のヤツいつ送られて来るんでしょうか?
それと我家も飛騨牛まだ届いてませんよ〜?

買ってから初めて掃除したんじゃないですか?修整した跡がいっぱいありますよ!
これでスッキリ。あばたもエクボに写りますね〜。
1Dsでしょ?あと40D!まったく!
D40はニコンからとっくに出てますよ〜(笑)

PLも買ったの?そういった事は夏休み前にやりましょうね!(バッサリ!)

===============================================
*KONANママさん。
ありがとうございます。
外でミーシャを撮ったの初めてだったので、良い機会でした。
でも動かなくて^^;

ほんと思ったより回復が早くてビックリしております。
いっそのことキャンカーにしちゃう?なんて分け判んない案も出てる我家ですが
どっちにしろ暑いし、自宅でしばらく涼んで、ついでに物欲の頭も冷そうと思ってます^^;;
KONAN家の皆様もお元気ですか?
涼しくなったらまた車見せて下さい^^v
バロンパパ :: 2007/08/21 11:38 PM
*エドヤマさん。
嫌そうでしょ^^; ずっと怒った眼でした。
眼力だけは強いです。

ハイ。弱いものが多過ぎるシモベ達です(笑)
バロンパパ :: 2007/08/21 11:41 PM
すみません、TOPの写真から爆笑してしまいました(>▽<)
かなり迷惑そうな表情がたまらなく可愛いです!
でも、大分回復してきたようで良かったですね(^^)
今後のミーシャちゃんの写真に期待大です!!
きんじ@まだシンガポール :: 2007/08/22 02:37 PM
きんじさん、おはようございます。
まだシングァポールですか!いいな〜。ロングキャンプですね〜(←まだ言ってる^^;)
はい。だいぶ元気になりました〜
連れて歩くのは迷惑そうですが(笑)
外で撮るのは最初で最後になりそうです^^;;
バロンパパ :: 2007/08/23 11:36 AM
はじめまして。
こちらは、ネコと一緒に旅行してます。
ミーシャちゃんのこと、、、先週より心配してました。
ウチのニャンコも先週、あまりの暑さに夜バッタリ倒れたかと思うと
ウーウー苦しそうにうずくまってました。翌朝には元気にしてましたが…

バックから顔を出したミーシャちゃん。
とってもかわいくて、コメントいれさせていただきました。
家が好きなコ、一緒に旅行できるコ、それぞれみたいです。
気長に様子見てあげてください。
いつも素敵な写真、拝見させていただいてます。
ohno :: 2007/08/23 02:45 PM
ohnoさん、はじめてまして。
カキコありがとうございますv
私もべるままさんのところで以前拝見しておりました。読み逃げスイマセン。
ニャンコとキャンカーでアウトドアを楽しまれてるなんて羨ましー。と思っておりました。

ミーシャのこと、ご心配頂きましてすいません。
最初の記事UPした時は、かなり覚悟を決めてエントリーしましたが
今ではあんな記事書いちゃって(心配かけたな)失敗したな〜と思う程元気になっております。
↑この記事より更に回復しまして、食べ物の為なら(笑)1mくらいジャンプまで出来る様になりましたv
ビッコも無くなりフツーに歩いてます(^^)

ohnoさんとこのニャンコちゃんのお名前は何と言うのでしょう?
>あまりの暑さに夜バッタリ倒れたかと思うと、ウーウー苦しそうにうずくまってました。
これは心配でしたね(>_<) 今はもう大丈夫なのでしょうか?
ニャンコは犬と違ってあまり表情に出ないからやっかいですよね。
我家は今24時間空調状態で過ごしてますが・・・一番暑そうな所に居ます^^;

> 家が好きなコ、一緒に旅行できるコ、それぞれみたいです。
やはりそうなんでしょうか?
我家に迎えた頃よく外に連れて行ったのですが、帰って来るといつも体調悪くしてたので
キャンプの時は留守番させてたのですが・・・
一緒に旅行出来るohnoさんとこが羨ましいです。
キャンカーだからか?なんて口実考えたり^^;;

はい。のんびり様子みようと思います。ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますv
バロンパパ :: 2007/08/23 09:15 PM

Comment Form

Trackbacks