Life with dog
<< 旅してます :: main :: 送別キャンプ@五光牧場 >>

北海道旅2010.digest

バロンと今旅を振り返りちう
Nikon D3 AF-S 24-70mm F2.8G
27日早朝帰宅しました。
今年はちょっとONを引きずってて、心置きなく長期OFFって感じじゃない
しかも天気も今イチで迷っていた北海道旅。

でもやっぱり行って良かった。
思った以上に天気にも恵まれ、そしてお友達とも合流出来て
ワンコ達が楽しそうなシーンもいっぱい。
カヌーにキャンプに、今年もリフレッシュ出来た夏休みでした。


今年は少し短めの9月17〜27日の9泊11日。
どういう風に北海道を楽しもうかと思っていたら
お友達のちょこはな家もほぼ同じ時期に北海道に行けるらしい。
ならば何処かで合流して、我家だけでは行けなかった所に行こう。

と洞爺湖中島一周や積丹ブルーを漕ぐ等、
移動を抑えて道央を中心に密度の濃いキャンプ旅をイメージ。
ソロファミではハードルの高かった冒険で北海道の自然をディープに楽しむのだ。


ところが天候他で残念ながら冒険は叶わず・・・
ディープなのは呑食だった(爆)
ま、その予感はありましたが


とカヌー的には少々物足りなさはありましたが
それでも北海道ならではの5つの変化に富んだキャンプ場を巡り
飽食キャンプあり、温泉キャンプあり、ワンコが嬉しいキャンプあり
もちろんカヌーキャンプもありとキャンプを満喫。

美しく綺麗な支笏湖はじめ、景色や食の感動が共有出来たのも収穫。
大自然にどっぷりと浸るって感じは無かったけど、
今までとは違う北海道の魅力に触れて、こんな楽しみ方もありかなと思いました。
ちょこはな家さんありがとうございました。

というわけで移動は少なく、三回目の北海道なのでサラッとレポのつもりでしたが
内容の濃い旅でお気に入りのシーンがいっぱい。

なのでまずはバロンの気持ち(風)でダイジェスト。
詳細はまた小分けに記録したいと思います。
興味のある方は長くなりますがお付き合い下さいませ。


洞爺湖 ツーリングへ ちょこはな家 ワンコ遊び 白鳥だー ドローム 神威岬 三色丼 夜 爽やか〜 説得中 豊平峡 ワン達 乾杯 美笛 日の出 水綺麗 宝探し マイカヌー写真 お別れの日 東大沼 翌朝は快晴 海沿い 恵山 さぶ


いや〜しかし今回の道央は寒かった。
ドローム〜支笏湖での夜は2℃まで下がり真冬の埼玉並み。
猛暑な埼玉から行ったので、かなり寒く感じました。
さすがに北海道だなと思って帰宅したら埼玉もすっかり秋だし。
がらっと変わっちゃった季節に
1ヶ月くらい行っていたような気分です。
もう少し猛暑を楽しめば良かったな・・・
Camp SUP & kayak, report : Edit
2010.09.29 Wed 18:17:: - :: -