Life with dog
<< 春の海遊会 :: main :: 家族で三浦カヤック >>

ムダ毛処理

新緑
Nikon coolpixP7700
新緑が揃いはじめ、何をするにも気持ち良く嬉しい季節になりました。
ですがそろそろ決断しなければなりません。
毛の処理を・・・

雷雨やらパンクで断念していたFFWD(軽量ホイール)でのヒルクライム。昨日時間が出来たので、ようやく実現出来ました。

楽しみにしていたFFWDでのヒルクライム。山道でもグルグル回せてぐんぐん登ってくーwなんてイメージをしていたのですが・・・乗った瞬間から感じる普通感。当初のあの軽く回るーって感じが薄らいできてしまっているのです。

荒川CR
荒川CRの菜の花はちょっと衰えてしまった感じ。
今回は虫がスゴかったです!走ってると身体にバシバシ当たります。
黄色ってやっぱ虫を呼ぶんでしょうか。


物見山
今日は雨の心配がまったく無さそうな晴天。ようやく物見山を越せそうです。
平日はローディ少ないですが、質が高い感じがします。
ピーク少し手前にあるこの休憩場所、横をありえないスピードで登ってくローディ多数で萎えます。




山道に入ると、R501で走っていた頃に比べて、少しギアの余裕があるかな?とは思うけど"楽"というイメージとはほど遠く、やっぱりキツかった。以前に比べて短くなった感じはしたけど、少しは早くなっているのでしょうか?軽量ホイールの顕著な効果は判りませんでした。
人間の感覚なんてまやかし。軽量効果の賞味期限って短いなと思ったのでした。また暫くR501で走るかな?

カペル坂
カペル坂はやっぱりキツかった。


小便小僧
小便小僧は少し楽に感じました。
砂防ダムが大泣してるみたいです。


森の中
逆回りしてみたり初めての所を走ってみたりと越生の山を堪能。
山の中って風は無いし、マイナスイオンがいっぱいな感じがして気分良いです。
いい調子で遊んでいたら帰路キツかったです。


map.jpg




ところでこの日は初夏の様な気候になるというので、初めて肌を露出してのライドでした。
これからの季節、気になるのが本題のムダ毛処理です。自転車乗りはスネ毛を剃るのです。
空気抵抗が経る(?)とかチェーンに絡まない(どんだけのスネ毛だ)とかいろいろあるようですが、一番は怪我した時の処置がし易いとか回復が早い。という理由でプロレーサーは皆剃ってるみたい。要は剃ってる方がプロ(本気)っぽいのです。

空気抵抗が怪我が・・・なんて事はどうでもいいけどそう言う事であれば話しは別。
何事もカッコが大事な私、やるからには"らしく"ありたいのです。

ただSUPとか海遊びの時や公衆浴場に行く事を考えると、踏み切れません。
スネ毛もじゃもじゃのローディと、ヒゲあるのにスネはツルっツルの海の男とどっちが嫌かな?




日焼け
なんて事を今日一日で日焼けした跡を見て思ってました。
日焼けした所だけ剃ればいいってもんでも無いだろうし
境目&範囲がムズカシイ・・・うーむ。



▲page top▲
BiCycle report : Edit
2014.04.25 Fri 17:01:: - :: -