Life with dog
<< バロン家プチ夏休み :: main :: Summer Camp vol.1 >>

Fine & Beauty 3 days

志賀草津道路

プチ夏休みから昨日戻りました。
久しぶりに晴天続きの2泊3日。Fine & Beautyな景色の連続で、
撮影データが膨大になり見るのも大変なことになってます^^;;
なのでレポは少し先になりそうなので、ダイジェストを少々・・・
?白根山・湯釜 弓池 雲上ドライブ 横手山リフト キャンプ場到着 夕暮れ 天の川 夜露がスゴい


カヤの平高原キャンプ場
Out Door Camp : Edit
2006.08.07 Mon 13:23:: comments (20) :: trackbacks (0)

Comments

バロンパパさん、おかえりなさい。
盛夏を満喫したようですね〜。
東京は激暑の3日間で少し心配してましたが、やはり標高の高い所は涼しいんですね〜。
こういうところだったら夏もありですね。気持ちよさそうです。
バロンくんとアイリちゃんもイイ顔が戻りましたね。
しかしまぁ色んな所を探すものですね。ココもスゴク良さそうですね。でもかなりワイルド?

ダイジェスト版でこれでは本番ではさぞや美しい写真が登場するのでしょうね〜楽しみです!
天の川スゲーーーー!!見てみたい!
ジョンパパ :: 2006/08/07 02:53 PM
こんにちわ〜
まさにFine & Beauty という感じですね(*⌒ー⌒*)b
いつもながら爽快感溢れるお写真で臨場感もいっぱいです!
天の川って肉眼で見えるものなんですか?
天文台とかでしか見えないと思ってました〜かなり大きいんですね(☆o☆)ビックリ
え〜〜見てみたいですね〜標高が高いところでないと見えないのでしょうか?
私も高〜いところで涼みたい〜〜もう暑さの限界です(#+_+)
ミ〜ナ :: 2006/08/07 03:48 PM
こんにちわ。突然のお休みでビックリしました。
さては天気予報がよかったので強引に休みましたね(笑)
カヤの平。私も気になってました!ツーリングマップルに日本離れした風景とありますよね。
ツアラーも多い感じなのでしょうか?
ここかスタカ湖をマークしていましたがどんな感じだったのでしょうか?
近々行こうと思ってますのでレポ急いでください(笑)
mattan :: 2006/08/07 03:58 PM
カヤノ平行かれていたのですね。
ここは僕も昔行ったことがありますが、自然環境はとても良い印象が残っています。
天の川を堪能できて何よりです^^
野沢温泉も楽しまれましたか?
久しぶりに奥志賀林道を走ってみたくなりました♪
でっぱ :: 2006/08/07 05:40 PM
おっと。昨晩UPされてなかったのでまだ行ってるのかと思いましたよ(^^;;
いや〜また良い天気の時に行かれましたね。
私も湯釜は何回か行った事ありますが、いつもガスが出て全貌を見た事がありません(涙)
こんな天気の時に行って見たいです。
我家は先日の酷暑キャンプで懲りたので秋迄無し〜と思ってましたが、涼しい所もあるんですね!
カヤの平高原キャンプ場もすごく良さそうですけど、我家は無理だろうなぁ〜ワイルド過ぎです(^^;;
星空もスゴ!ともかくレポが楽しみですね〜
D200 :: 2006/08/07 06:12 PM
*ジョンパパさん、こんにちわ。
久しぶりに焚火の炎が心地よいキャンプでした。
日射しは痛いくらいなんですが、木陰はとても爽快でした。
バロン&アイリもゆっくり寝れたようです。
今の季節は一番天の川が濃い季節だそうです。
自分の目で見てみて下さい。そりゃもう感動しますよ!
全ての写真がまだゆっくり見れてません。何せ700枚くらいあります^^;;

=========================================
*ミ〜ナさん、こんにちわ。ほんと暑いですね〜(>_<;;
いつもありがとうございます。
天の川ってデッカいですよ〜よ〜く見ると半球の2/3くらいありますね。
暗い所に目が慣れてくるとそりゃもう凄まじい星の数です。
昔は練馬区でも見えたそうなんですが、今は相当人里離れないと難しいですね〜。
でも少し郊外に出るだけで見える時もあるそうですよ。
今が一番見える時期です。夏休みお出かけになったら夜中に見上げてみて下さいネ。

=========================================
*mattanこんちわ。
天気が良いのと、ヒマだったので絶妙のタイミングでした^^
カヤの平気になってましたか!私もツーリングM見てずっと気になってました。
ライダーさんもとても多い所でしたよ。
ソロキャンプ初級という感じの所でしょうか?ただ案外ファミリーも多いです^^;;
もう少し季節を外した方がイイかもしれませんよ。

=========================================
*でっぱさん、こんにちわ。
雷鳥沢の星空聞いてからずっとムズムズしていたので、ストレス発散出来ました^^
昔行ったんですね〜。かなりワイルドだったのではないですか?
私も上級者向きかな?と思って行ったのですが
最近(5年前程)炊事棟やシャワー棟、休憩室&トイレを新築したみたいで我家向きでした(笑)
奥志賀林道も前線舗装が終わって案外利用し易いキャンプ場になってるかもしれません^^;
ただ野沢方面は土砂崩れの為通行止めになってました(T_T)

=========================================
*D200さん、ご心配かけました^^
昨日夕方帰って来てたんですが、全Lサイズ・ファインで3GBほど(爆)
目を通すのも大変ですね〜。
湯釜は晴天の時に行くとけっこう感動しますよ。
その隣の弓池周辺も散策になかなか良い所でした。
ぜひ天気予報とニラメッコして行って来て下さい。
ココは案外高規格ですよ!少し遠いけど料金も安いし利用し易いキャンプ場でした。
何より涼しいのが今の時期は最高です。被写体もいっぱいあります^^v
バロンパパ :: 2006/08/07 07:08 PM
 こんばんは。志賀は晴れてても涼しそうでいいですね。
平地は暑くてゆだってしまいそうでした。
時期的にはお盆前で一番いい時期だったんじゃないですか?
カルデラ湖も久々に見ましたが相変わらず綺麗ですね。

レポ楽しみにしています。
goemonパパ :: 2006/08/07 09:01 PM
素晴らしいお写真ですね。
こちらのお写真を見るとニコンで良かったと思います。
さすがにD2Xは木目細かい描写で鮮やかですね〜
でもちょっとローパス汚れてますね(笑)
さちお :: 2006/08/07 09:50 PM
*goemonパパさん、こんばんわ。
少し遠いけど(自宅から200km)行った甲斐がありました。
風が抜けるとタープ下は至極快適でしたv
金曜日は何処もガラガラかな?と思いきや
SAや道路、観光地は何処も賑わっていましたよ。
キャンプ場も案外人が居て、夏休みを実感しました〜。
goemonパパさんもいよいよ夏休みキャンプで楽しみですね〜。
レポもサラッと作れると良いんですけど、ついついヒツコクて難航しそうです^^;;

=======================================
*さちおさん、こんばんわ。
良い描写してますか〜?ありがとうございます。
変えた甲斐がありますv
ローパス・・・・確かに^^;; レンズ交換し過ぎなんでしょうか?
早々に掃除してきます!
バロンパパ :: 2006/08/07 10:51 PM
こんばんわ。
今回もありがとうございました。天の川見たかったナァ〜^^。
焚き火が最高でした^^。
ウィスキーでも?って気分でしたが、持ってませんでした(笑)

それにしても運転中もD2Xぶらさげていらっしゃるんですか!?^^
レポートお急ぎにならないと、例の新ボディ機発表日がきますので、
お早めに〜・爆(^0^/)
しーたP :: 2006/08/07 10:55 PM
しーたPさん、こんばんわ。
1泊なのに遠いとこお呼び立てしてすいませんでした〜。
せっかく来たのだから天の川ぜひ見て欲しかったんですけどね。残念でした。
私の写真でイメージして下さい(笑)
焚き火は冬が最高なんですけどねー。今回もナカナカでしたね^^

え?みんなカメラぶら下げて運転してないんですか?(爆)
そだそだ早くしないとnewモデル発表なっちゃって忙しくなるから(笑)
早くレポ仕上げないと(^_^;;
バロンパパ :: 2006/08/08 12:09 AM
バロンパパさん、こんばんは。
mattanさん、はじめまして。

私もmattanさん同様、ツーリングMの「日本離れした風景」がすっごく気になってました^^
ツーリングマップルにオススメな感じで書いてあるところはすべて行きたくなります。
横手山も登ったんですね。ラブピはそのリフトに荷物を積んで山頂にあがるんですよ。
それにしても涼しそうで気持ちよさそうですねぇ〜。
私はエアコンをガンガンにしてたら喉やられちゃいました(+▽+)
soe :: 2006/08/08 01:24 AM
お帰りなさいデス。
ダイジェスト版だけでも、凄いです。
空が綺麗ですね。この週末は文句なしのキャンプ日和でしたから、
ワンちゃんも満足だったでしょうね。
ところで、昨日、新橋のリコーに行って来ました。
アップデート無事完了です。
ついでに友達のいる広告代理店(日経社です)に寄りました。
リコーでは、ワイコンのレンズキャップをくれたり、簡単に掃除してくれたり
おまけに「暑い中をお疲れ様でした」と言われてしまい、恐縮でした。
情報教えて下さって、ありがとうございました。
では、レポも楽しみにしています。
chichiの母 :: 2006/08/08 10:14 AM
*soeさん、おはようございます。
ライダーはみんな知ってますね、ココ^^;;
ちょっとTMもコメントは誇大かなぁ〜とも思いますが、
ツーリングにピッタリなキャンプ場でしたよ。
2日間で6台くらい(全てソロ)泊まりに来てました。
横手山は先日のHDの集まり聞いたら行きたくなっちゃって^^;; 
日陰は寒いくらいでしたから夜等は相当冷え込むんでしょうね〜キャンプやれたら最高!ですねv
私も帰ってきてから下界の蒸し暑さに耐え切れずエアコン依存症になってます〜
せっかくの季節なのでお身体壊さぬように!
むふふ。いいもの買いましたね^^v

===============================================
*chichiの母さん、おはようございます。
東京の空と違って澄み渡っていました〜。
もうそこに居るだけで、ファインダーを覗くだけで大満足でした。
新橋リコー行かれたんですね〜
そうそう、後ろめたいのか(笑)とても対応いいですよね。
だからGRの不良が起きても安心です。
日経社だったんですか!?知ってる人いっぱいいます〜
昨日も行きましたよv
バロンパパ :: 2006/08/08 10:38 AM
こんにちはぁ〜〜〜〜。いいですね。天の川の見える高原って♪
この辺りは昔スキーで行ったことはありますが、うちからだとやっぱり遠いから
なかなかいけない地域です。興味津々で拝見しました。
カメラは首から提げて運転するものですよね?(爆)
私の場合は、運転席と助手席の間にカメラを置くスペースを必ず作ってます(笑)
え?700枚もあるんですか!(@_@)すごーい。
早く整理してレポ作って見せてくださいネ。楽しみ〜♪(笑)

私もこのお盆休みにどこへ行こうかしら〜♪って感じでウキウキ気分で色々思案中です。
山にするかキャンプにするか・・・。その前に溜まったレポもなんとかしなくちゃ(汗)
ところで、台風が来てますね。迷走台風とかいう進路の予測しづらい台風だそうですが
mo-chanママさんたちは大丈夫かな。。
mel :: 2006/08/08 11:55 AM
おかえりなさーい。
またイイ景色のとこ行ってきましたね!!
うちは夏休み9月に返上でっす。
涼しくなったらまた一緒にフィールド行きましょうね(^^)
にしても、運転中によく撮れますねぇ(^^;;
つーか、前にバイクでも撮ってなかったっけ?
まさか、ちゃんとファインダー見て構えてないっすよね?
で、ローパスもう汚れてるし(爆)←再指摘
うちのも清掃しないと。。。

そいじゃ、レポ楽しみにしてまーす。
やっち :: 2006/08/08 06:04 PM
*melさん、こんにちわ〜。
ココのキャンプ場、何故か岐阜ナンバー多かったんですよ。遠いですよね?
何でだろ〜と思ったのですが、夏休み遠征ですかね。

カメラをぶら下げては当然ですよねっ^^;;
運転してる時って撮りたくなるんですよね〜。ここら辺は駐停車禁止なのでなおさらです。
700枚でしかもLサイズFINEで撮ってますので、大変です。高速PCが欲しくなります^^;;

今年の夏休みは、溜まったレポを作成する。ってのだけは避けたいですね^^;;
いいですよ。今更急ぎませんから(爆)レポネタ作りに行って下さ〜〜い。
お忙しそうなのでキャンプの方がいいのではないですか?
山って心身ともにゆとりがないとなかなかいけませんネ(>_<

そうそう台風来てますね。今朝串本の画が出てましたけどスゴい荒れ方でした。
案外台風前後は思いもかけない風景に出会えたりするから、
スゴい景色を見て来た。とか言って元気に帰ってくる気がします^^;;
ただ土砂崩れとかは心配ですね〜。いつ帰ってくるんだろう?

===========================================
*やっちさん、こんばんわ。
返上ってのは本来ある人が使う言葉では?(爆)
でも忙しそうで、本当に休日返上って感じで嬉しい悲鳴ですね〜。

あ。もちろんファインダー覗いて構図考えて露出考えて撮ってますよ!(なわけね〜でしょ^^;)
つか、案外ノーファインダーの方が良かったりしてガックリです(笑)
早く落ち着くとイイですね〜涼しくなるまでに軌道にのせておいて下さいねv
バロンパパ :: 2006/08/08 07:06 PM
おかえりなさ〜〜い!
またまた素敵な所を見つけてきましたね〜〜!
湯釜の白い水がとってもキレイですね!!
バロン家もリフト乗ったんですね〜(ププっ)
メジャーな所しか行けてないので羨ましいです(ToT)/~~~

レポ楽しみに待ってます!
しーたPさんの初物沢山ってのがとっても興味深々です( ̄m ̄* )
パパさんも罪なお方・・
Cheena :: 2006/08/08 11:26 PM
再びバロンパパさん、こんばんは〜。
台風カクッと曲がって関東方面へと向ってますねー^^;
6日に出発して4泊の予定でしたよね?<mo-chan家
北ア方面に影響がないと良いのですが。
関東方面のみなさま、気をつけてくださいね。
こちらは雨が一滴も降らず蒸し蒸ししています。。(+_+)

え?岐阜ナンバーですか?それはすごい。
行こうと思えば行けますけど、着合いは要りますね〜。
あ。若ければ気にせず行けちゃう距離ですけど^^;(笑)

>今年の夏休みは、溜まったレポを作成する。ってのだけは避けたいですね^^;;
ひー。それは避けたいです!(笑)
あ。えーっと、誰も見てくれてなさそうですが、串本のレポートだけは先月
アップしたんですけど・・・って催促。。(笑)

>山って心身ともにゆとりがないとなかなかいけませんネ(>_<
そうですよね〜〜。仰る通りだと思います。
今とりあえず考えているのは、のんびり山行計画でして・・。
でも直前でキャンプに切り替えるかもしれません。。でも行きたいな〜。う゛〜〜〜。
mel :: 2006/08/09 12:45 AM
*Cheenaさん、おはようございます。
Cheena家に刺激されアクティブに活動してみました^^;;
牧場ってつくキャンプ場はいっぱいありますが、ここはつかないのに本当の牧場でした(汗)

今回のリフトでバロンは高所恐怖症だというのがわかりました(笑)
私もかなりビビってましたけどね^^; 下が雪だと怖くないんですけどね。
しーたPさんはかってにつまずいてるんですよ。Cheenaさんと同じです〜〜(^_^;;

============================================
*melさん、おはようございます。
いや〜ほんと。カクってきましたね^^; M家は悪運強いなぁ(笑)
今朝はスゴい雨でしたよ〜。今は少し小康状態です。
3つも台風発生しちゃって海をやる人は大変なんでしょうね〜

>串本のレポートだけは先月 アップしたんですけど・・・
げげ^^;; それは失礼致しました〜。それが一番楽しみでした!
後ほどお邪魔しま〜す!!

山をやってる友人が言ってたのですが、
さざえさん症候群ならぬ、涸沢症候群ってのがあるのだそうで
涸沢帰ってくるとあ〜もうすぐ仕事かぁ〜なんて思うのだそうです。
中にはカミングアウトしてそのまま居座る人もいるそうですよ^^;
みんな色んなことを引きずって山行ってるんですね。
ともかく充実した夏休みをおくって下さいねv
バロンパパ :: 2006/08/09 10:15 AM

Comment Form

Trackbacks