Life with dog
<< Fine & Beauty 3 days :: main :: モデル犬はじめ。 >>

Summer Camp vol.1

カヤノ平高原・夕暮れ
夕暮れになり露が降りて来て・・・・ぼんやりとした幻想的な夕焼け
立秋も過ぎ、少し秋を感じで来ました。

レポ作りました。やはり長くなりました(-_-;; おヒマなときにどうぞ・・

■草津ー志賀高原 カヤノ平高原キャンプ場:2006.8.4〜6 ■


梅雨明け宣言して初の週末。
週末の天気の信憑性が高くなる水曜日頃から、気候の良さそうな所を計画するのが我家流。

yahooの週間予報を見るとこの週末は何処も良さそう!(本来これだけで充分なんですけどね^^)続いて涼しそうな長野県北部の星空指数を見ると・・・週末(土曜日夜)は今一つ60%の予報だが、金曜日の夜は100%だ!
久しぶりに見る星空指数に胸が高まる。どうやら金曜日日中をピークに日曜日になるにつれ雲が多くなるようだ。
どうしよう?がしかし金曜はやや重要なアポイントが2件(-_-;;う〜む。(←悩まないで仕事しろっつーの!^^;;)
だが天気はプライスレス!なので強引にアポをずらして(笑)急遽金曜日から休む事にしました〜。

8月4日 天気:快晴 気温:13〜30℃

せっかくだから草津観光をして
草津温泉道の駅突然の計画だったので近くの24時間スーパーで買物をして出発。
まだお盆前の平日だしのんびり行こうと思ったが、案外道が混んでいる。途中のSAも週末の様な賑わいだ。
みんなもう夏休みなんでしょうか?当初軽井沢経由で志賀高原に向かおうと考えていたが、渋滞を恐れ渋川伊香保I.C.から吾妻〜草津経由で向かう事にした。
高速を降りると割合順調で草津温泉道の駅まで順調に来てココで一休み。
霞かかっていた空もここまでくると夏らしい青空。休んで良かった〜!

白根山ママは見た事ないというので途中の白根山で湯釜を見学することにする。ここも平日とは思えない人だかりでした。おじさんおばさんが多いぞ〜
標高2100m。日射しは強いが、風が気持ちいい〜〜。国立公園内なのでワンコはダメかなと思ったが、OKということだったので散歩がてらみんなで登る事にしました。
ワンちゃんもエラいねぇ〜等と言われながら登ること15分。湯釜を一望する稜線に出る。澄み切った青空に荒々しい岩肌に囲まれたエメラルドグリーンの湖が美しい!
暫し眺望を楽しみ、付近を散策。透明度の高い弓池に写る青空が、これまた美しい!と暫し高山の景色を堪能しました。

さて行くよ〜 けっこう賑わってます。 湯釜到着 湯釜1 湯釜2 湯釜3 弓池へ 弓池 弓池2 入っちゃった ビチョビチョ PAWマーク 湿原 湿原2 湿原全貌

ドライブ日和標高2000m付近を走る志賀草津道路はまさに雲上のドライブ。カーブを曲がる度に景色がいちいち素晴らしく見とれます。
途中、国道で一番標高の高い地点だという渋峠を通過し、次なる目的地横手山へ。リフトを使って楽して山頂を目指します。雪が無いと案外高くてビビリました^^;;
山頂は施設が整っていて観光地という感じです。展望台から見る北アルプス方面はなかなか壮大な景色でした。

渋峠 渋峠からの展望 横手山リフト アイリ&ママ パン屋さん 横手山展望台からの眺望 富士山方面 山頂の気温 ニッコウキスゲ もうそろそろ行きませんか?


ようやくキャンプ場到着です。
キャンプ場到着そろそろお腹も空いたのでキャンプ場に向かいます。
蓮池を左折し、志賀高原のスキー場銀座を突っ切り奥志賀林道をひた走ります。途中通行止めの案内があり、キャンプ場まで行けるのか不安でしたが、その先だったようで無事到着。思った以上に山深い所です。
平日だしガラガラかな?と思っていたが既に5組程の先客がありました。やはり夏休みなんですね〜。
早速受付を済ませ(テント&タープ、大人2人×2泊で4200円)設営開始。今回は2泊で料理も多少手の込んだものを作ろうと思っていたので便利そうな所に設営。後に景観重視にすれば良かったと少し後悔しました(^^;;

夕暮れ軽く昼食を兼ねビールで乾杯!乾いた喉、雄大な景色、爽やかな気候と条件の揃った一杯はホントたまりませんね〜!^^v もうコレで充分来た価値があるという一時です。
日が傾いてくると急速に冷え込んできてありったけのものを着込む、寒い。
と同時に夜露も降りてきて幻想的な風景になってくる。月も出てるし、星空は叶わないのだろうか?(T_T)
危うくママは、また撃沈しそうになりましたが、レポで書かれるのが嫌らしく(笑)気力で起きて、夜はグリーンカレーにありつくことが出来ました。
食事が終わると精魂尽きたママはついにダウン。深い眠りに就きました(笑)

満天☆星空は?というと・・・夜露に加え靄まで出てきてスグには拝めそうにありません。月も出てるし、夜中に起きてみようと9時半ごろ私もシュラフに潜り込みました。暖かい〜

AM12:00。寝る前に散歩に行かなかったアイリがシッコに行く〜〜!とウルサいので、外に出る。
外は月もすっかり沈み失明したのではないか?と思うくらいの漆黒。空を見上げるとソコには満天の星空\(゚◇゚)/
いやはやこれはスゴいです!今迄で一番の星空。天の川もハッキリしかもデカイ(長い)です。
アイリのトイレを済ませ、カメラ2台を使い早速撮影開始!
がしかし、ここで問題発生〜!撮影後モニターで見ると何か変なのだ。全然写っていない(゚ロ゚;)~ガーン
何とレンズ前面が夜露か靄かで曇っているのだ。拭いても拭いても2分くらいするとまた曇ってくる(TToTT)
特にレンズの大きな17-55F2.8は顕著でほとんど撮影不可の状態。
夜中に2時間悪戦苦闘して撮影しましたが、思った写真がとれず消化不良のまま明日に期待し寝る事に。
撮影には不適でしたが、今日はほんとに強引に休んで来た甲斐のある1日でした。zzz〜

設営完了 ランブリ5&ヘキサL 至極の時 西日 バロンも
赤い空 ランタン点灯 満天の星空 古代ブナと星空 天の川


8月5日 天気:快晴 気温:15〜31℃

今日は場内でのんびり
朝靄翌早朝。テントの外がなにやら賑やかな気配がする。何だろう?道具を悪戯されてはいないだろうか?と起きてみる。
とそこには大型カメラを持った人たちがいっぱいいる!どうやら朝靄の立ち籠める幻想的なブナ林を撮っているようだ。
なら私も〜と準備をするが、どうやら決定的瞬間を逃したようで、皆さん退散していきました〜(ToT) 
仕方ないからまたフテ寝です。

8時本起床。今日も快晴です。日中と夜の温度差が激しいせいか、夜露が半端ではないです。テント&タープや草花は大雨が降ったように濡れていますが、日が昇るにつれ急速に乾いていく。
蒸発した水分が水蒸気となり雲に形をかえていく。ココではそんな自然のサイクルを身近に感じることが出来ます。
今日は場内でのんびりします。デイスクをしたり、周辺を探索したり。キャンプ場周辺には沢山の探索路があり、日帰りで訪れる人もたくさん居て、トイレのある建物が休憩所を兼ねています。
しかし、高山植物の盛りは過ぎ今はただの湿原だと聞き、サイトでのんびり過ごす事にしました。(探索路はワンコ不可です)

今日も快晴午後になり、しーたPさん到着〜。
菅平キャンプからまた更に新物が増えたそうで、試したいご様子^^どうせ何処かに行くならとお誘いして遠い所を来てもらいました。
とりあえず乾杯〜。朝から仕込んでおいたシュハスコをつまみに、色んな物欲話しで盛り上がり、のんびり設営します。新物が出るわ出るわで参りました^^;;

夜は炭火で色々焼いて飲んだり食べたり、やはり雨の心配のないキャンプはいいですね。
昨晩ほどではありませんでしたが今夜も冷え込む。暖をとる為に久しぶりに焚き火をしました。
天気は良い物のやはり心配していた夜露が降りて来ました。地上3mくらいまで靄が溜まっています(T_T)
風が無い分昨晩より靄が厚く、夜中になっても晴れず、今日の星空は今ひとつでした。

朝靄 今日も快晴 朝日に映えるタープ センテ 管理棟 常設テント 炊事棟 サイト 案内看板 トイレ棟 HPのアングルで 牧場 青空 サイト 牛とランタン Zoid1 シュハスコ しーたさんサイト 新旧 晩餐 焚き火


8月6日 天気:晴 気温:15℃〜

のんびり撤収して帰宅〜
少し薄い青空3日目も晴天。特に書く事はありません(笑)
ココのキャンプ場はin outの時間が無いのでのんびり出来ますが、帰路を考え昼過ぎからゆっくり撤収してキャンプ場を後にしました。

秋空 だらだらの二人 しーたちゃん 撤収中 集合

暑さに弱いバロン家は、昨年の夏の東北以来もう絶対夏キャンはやめようと思っていたけど。
場所を選べば夏キャンもまた楽し。
カヤノ平高原キャンプ場はちょっとイメージと違っていてメジャーな感じだったが、
その分かな〜り高規格で過ごし易い。
何より人里離れた漆黒のロケーションで星空が魅力。
そして観光をしたり、高所での景観を楽しんだりもたまにはいいものだ。
盛夏ならではの景色にも感動しました。
さて次は何処行くかな〜やっぱり星が綺麗な所がイイナ〜。

キャンプ場インプレ
Camp report : Edit
2006.08.09 Wed 23:57:: comments (51) :: -

Comments

こんばんは、バロンパパさん。
ふ〜っすご!大作レポ早速拝見しましたよ!小一時間かかりました(汗)
さすがに厳選したお写真だけあってどれも隙がないです!
キャンプに興味ない人でも見応えあるんじゃないですか〜ほんと綺麗です。
湯釜ってあんなに荒々しいんですね。構図がとっても奇抜ですね。普通は全体いれますよね(^^
横手山のパノラマも臨場感ありますね〜。もう行かなくてもいいですね(笑)

キャンプ場もスゴくイイ!施設も良さそうですね〜。大型犬もOKなんでしょうか?
料金も安いし、少し遠いけど連泊すれば元とれそうですね〜。行きたくなってきました〜
それにしても星空写真スゴいです。これで不完全燃焼ですか?レベル高過ぎます(^^;;
しーたPさんもほんとスゴい事になってるようですね(^^ newカラーもいいですね。
私は×グレー派ですが!(笑)
vol.2はいつですか〜?また天気見て強引に休むんですか?(爆)
ジョンパパ :: 2006/08/10 12:47 AM
バロンパパさん、こんばんは〜!
長編レポートじ〜〜っくり楽しく拝見しましたよー(^^)
いや〜、初日から3日目までどの写真も素晴らしいです!
バロンくん&アイリちゃんの足跡がかわいかったですぅ♪
星空も見事でしたね〜。天の川もくっきり。行ってみたくなりました。
開放的なキャンプ場は強風が吹くと悲惨ですけど、こういう季節は逆に
その心配も少ないから良いかも♪
しーたPさんのSPニューカラーのテント&タープも良い色ですね。
ニューカラーのリビシェルを知人が買ったので現物を見ましたが
カタログで見るよりいい感じですよネ〜。
ところで、バロンパパさんのおにゅ〜のテント!!いつの間に??(笑)
MSRのマイクロゾイドに見えますが違うかな??
こうして拝見してると、やっぱりたまにはオートキャンプもいいな〜なんて
思ってしまいますね〜^^; ひょっとして陰謀?(笑)
う〜〜〜ん。週末どうしようかな〜〜(まだ悩んでます(笑))
mel :: 2006/08/10 01:02 AM
*ジョンパパさん、おはようございます。
はやっ!早速ありがとうございます!
あはは。1時間かかりましたか^^;; これでも自分ではかなり削ったんですけどね^^;
湯釜は私もこんな視界のいい時見た事なかったということと
最近は大自然に触れる機会が多くなって来たので少し見方が変わりました〜
この周辺を散策すると地球は生きている。って実感しますね。

大型犬ももちOKですよv 管理人さんはシェルティ飼ってるようですが
朝は何とノーリードです^^;; 牧羊犬なのかな?
何度も言いますが(笑)しーたPさんは自分でどんどん深みにハマってます^^;
newカラーもタープと揃えるといいですね。
ジョンパパさんは夏休みは出かけないんですか〜?

=======================================
*melさん、おはようございます。
遅くにありがとうございます。
sigma10-を考慮してみて頂けましたか?(笑)
確かに強風は嫌ですけど、もう少し風が吹いて欲しかったです〜
靄が漂ってどうにもなりませんでした(T_T)

そうそうnewカラーも実物見ると案外いいんですよね。
写真に写っていませんが、我家の左が新しいランブリ6のLX、右がnewリビシェル
とnewカラーに囲まれていました^^;;
なんかスゴく古い感じがしましたよ。少し新たな物欲が(笑)

マイクロは少し体型が心配なので(自爆)Zoid1にしましたが良かったです^^;案外狭いです
オートキャンプだと写真器材とかいっぱい持って行けるのがイイですね。
写真を撮るならオートでしょ
バロンパパ :: 2006/08/10 10:48 AM
いやはや。見事としか言いようがないですね。
朝といい日中といい夕暮れ、星空とまさに理想的なキャンプシーンですね。
こんなキャンプを憬れている方は多いのではないでしょうか?
羨ましい週末の過ごし方です。

以前渓流釣りにハマってる時奥志賀林道に何度か訪れましたが
あんなところにこんな良いキャンプ場があるとは思いませんでした。
今度渓流釣り&キャンプで*thoruさんブリますかね(笑)

今日も暑いですね〜こんな日はカヤノ平高原に逃げたいですね。
らんくる :: 2006/08/10 11:02 AM
おはようございます バロンパパさん
またまた素晴らしいところですね〜
気温15℃とか見てるだけで羨ましいです。
湿度があると夏でもレンズが曇るんですね〜

ところで昨日D80発表されましたね。D50のアップグレード版って感じですね。
ISO高感度なんか良さそうなんで気になりますが…当分は見送りですね。
とりあえずVR70-300は予約しました^^;・・・安いし軽いから便利かなと。
300mmのズームレンズよく考えたら持ってないんですよね。単玉は2本あるんですけどね
一応Nikon信者ですから少額でも日々お布施をしないと(爆)

αレンズのパンフ見てたらなんかやっぱりツァイスが気になって・・・
もしかしたらツァイス教に入信してしまうかもしれません(笑)
golgo13 :: 2006/08/10 11:53 AM
D80のスペックにガックリのD200です(>_<);;

おはようございます!
朝チラッと拝見しましたが、長そうだったので(笑)先ほどじっくり拝見しました〜
バロンパパさん、やっぱりD2Xスゴくイイんじゃないですか?
風景写真はもっと大きく見たくなっちゃいますね〜。スバラシイ!
これらはやはりISO100で撮られてるんでしょうか?
淡い色も良く出てますね〜   LPF汚れてますけど(爆)

え?そんな高規格なんですか?料金もメチャ安ですね。
私も星が綺麗な時に行ってみたいです。
さりげなくnewテント出て来たときはぶっ倒れそうになりましたよ(笑)
カメラにキャンプ道具にお盛んでスゴいですね(^^

涼しげな景色に癒されました〜。私も逃げ出した〜い!
今晩から東北です。暑そう(>_<)

↑golgo13さんは夏まっ盛りですね(^^;;
VR70-300ですか(汗)もうVRってだけで欲しくなっちゃうのでしょうか?(笑)
2アイスも!?もう宗派を越えてますね〜
でもちょっと楽しみだったりしますね(^^
D200 :: 2006/08/10 12:01 PM
こんにちわ。
早速作って頂いてありがとうございます。ギリギリ間に合いました(笑)
なかなか良さそうな所ですね。志賀草津道路も走ってみたい所です!
ツアラーも多いようですが、ファミリーも多いのでしょうか?
少し天気が怪しいですが、行ってみようと思います。ココの延長にスタカ湖があるんですね。

と!ところでZoid1いつ買ったんですか!!カッコイイ〜〜!
私もスゴく気になってます。全面メッシュは涼しそうですよね〜
シーズンが限られるので少し割高なんで躊躇しておりました。
でもバイクツーリングにはもってこいって感じです!やっぱ買っちゃおうかな?(^^
mattan :: 2006/08/10 12:28 PM
バロンパパさん、こんにちは。
ステキな写真が盛りだくさんなレポ、おなかいっぱいです(*^¬^*)
ほんと行った気になれます(笑)
奥地の高規格でリーズナブルなオネダンでいいですね。管理もいい意味でゆるそうだし。
涼しそうだし景色もいいし水辺もあったりして最高のロケーションですね。
えぇ〜牧場との境界がないんですか?じゃあ、牛さんたちとまったりもできちゃうかもですね(笑)
Zoid1デビュー、いいな〜^^
soe :: 2006/08/10 12:36 PM
トップの写真すんばらしいです(#^.^#)
さすがプロ!
どこが違うのか?
同じ場所で、同じ画角のレンズで撮り比べしてみたいものです。
いったいどんな風な撮影しているのか、非常に興味シンシンです。(@_@)
ヤッパセンスか・・・

カヤノ平高原キャンプ場レポありがとうございました。
非常に参考になりました。
気になっていたキャンプ場のひとつ、情報が少なく不安でしたが
バロンパパさんの詳しいレポで出掛ける気になりました。(^_^)

私の情報では焚火不可、ペット不可(いませんが)、OUT10時でしたが
実際はアバウトなんで安心しました。
8月は海、祭り一色なので9月の連休に出かけてみます。
その頃には寒いくらいでしょうか。
紅葉の季節もすばらしそうですね。
茶ちゃチャ :: 2006/08/10 05:39 PM
夏休みの初日から出端をくじかれました〜暑くて出かけられませぬ( ▽|||)
涼しげ?なお写真見ましたよ〜。綺麗ですね〜
スゴい大作でブログの域を超えてますね。
夕暮れがなんともステキな色合いです(*'−')/お気に入り〜黒タイトルもイイですね〜
やっぱり天の川スゴいわ〜見てみたいわ〜
今回のお写真は大きさがよく解りました。ホント大きいんですねヽ(^ ^;)ノ
ミ〜ナ :: 2006/08/10 05:51 PM
カヤノ平、再訪したい気分になってきました♪
そんな気を起こさせてくれるレポ、ごちそうさまでした(^^)
ずいぶんと設備も良くなったようですね。
close前の静かな時期がよいかなあ。
でっぱ :: 2006/08/10 07:19 PM
な、なんて素敵な写真なんでしょう!!!
本業の方でしょうか??
写真集として売れてしまいそう。
うっとりしてしまいました。
私の腕とCanonIXYではプリクラの方がキレイにとれます・・・
キャンプ1年目のひよっこですが、この景色が現地の木陰が空気が私を魅了して離しません。
これからも楽しみにしています!!
とおりすがり :: 2006/08/10 09:09 PM
*らんくるさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
見かけ程優雅なキャンプではありませんが(爆)
私にとっても理想的なキャンプでした。

奥志賀林道はその頃オフロードだったのではないですか?
今は細いながらとても綺麗な道になっています。奥志賀高原スキー場から30分程です。
そういえば渓流がたくさんありましたね。何が釣れるのでしょう?
渓流釣り&キャンプ。なんかゆる〜い感じでイイですねv

===========================================
*golgo13さん、こんばんわ。
D2Xは充分に光があると(笑)素晴らしい描写をしますね。風景写真抜群でしたv

しかしまぁ〜あいかわらずの物欲ですねっ
D80は確かにISO3200相当まで指定出来るってのは少し期待が持てますねぇ〜
各誌のインプレが楽しみですv長時間・高ISOがソコソコ向上(たぶんC社には敵わないとおもいますが)
してたらポチッとしようと思います^^;
VR70-300予約ですか!!安いし軽いけど少し長くないですか?^^;
もの凄くこじつけに聞こえますよ(笑)
D200さんじゃないけどVRが決め手でしょうか?^^
サンヨンお嫁に出すときは一声かけて下さい^^ 少し気になってます。
小額ですか^^;; 確かにもの凄く安い感じがしますね〜〜
ツアイス教に入信ですか?それはそれで楽しみですv インプレ聞いてみたいです。
私はC教が吹き切れませ〜ん(^_^;;

===========================================
*D200さん、こんばんわ。
HNが変わる日も近い?^^;
D80なかなかのスペックですね。D200との違いはメディアとボディの作りくらい?
D2Xはやっぱイイかもしれません^^ 日中こんなに集中して使ったの初めてですが
ISO100での風景写真の解像力は抜群に良いですね。大伸ばししたくなりますv
どおです?HNをD2Xに替えるというのは(笑)

キャンプ場の施設はビックリするくらい綺麗でした。
PICAなんかの綺麗とは少し違いますけどいつも小綺麗になってました。
ちょっとカメラが一段落したのでテントの余裕が出て来ました
まぁgolgo13さんの物欲の足下にも及びませんが^^;;
もう東北に出発されたのでしょうか?気をつけて行って来てくださ〜い!

===========================================
*mattanこんばんわ。
先程はども!
ということで返事は割愛させて頂きます(爆)

===========================================
*soeさん、こんばんわ。
お仕事中?に長々レポご覧下さってありがとうございます。
管理はチョーゆるゆるで端の方だったらタダかも^^;;
バイクで夜来て早朝出て行く人はたぶん図らずも無料です(笑)
もちろん牧場との堺はありますよっ 低い電流入有刺鉄線があります^^;
でも何でしたらまたいで入れますので、牛さんとまったりMSRでお休み下さい(笑)
Zoidは(仮)がつきますけどね^^; 早く(本)デビューしたいです!

===========================================
*茶ちゃチャさん、こんばんわ。
海と祭りでお忙しそうですね^^
カヤノ平はそちらからだと近い?ですよね。チェックしてましたか?少し気が合う様になってきましたね(笑)
そうなんですよ、スゴく情報が少ない!行くまで不安でした。
焚き火は直火不可ですが、良い薪が安価で売ってます^^
でも少し歩き回ればすぐに抱えきれないほどあつまりますけどね^^;
ちなみにテント・タープそれぞれ@1000円、施設利用料@100円でした。
9月だとかなり寒いでしょうね〜。紅葉は黄色が多いそうですが、スゴいらしいですv 私も行きたいです

===========================================
*ミ〜ナさん、こんばんわ。
今日はご自宅ですか?もったいない!
私だったら昨晩のうちに出かけてます(笑)
今回の夕暮れはなんとも。現場では面白いという感じでしたが、
写真に撮るとまたちょっと違う印象でイイですね。
天の川は実物を見てみて下さい!ほんと感動しますよ。流れ星もいっぱいありましたv

===========================================
*でっぱさん、こんばんわ。
ご覧頂きありがとうございます。
やはり施設はだいぶ良くなってますか?今年一番の高規格でした(笑)
9月に入るとガラガラだそうです^^; 昨年は10月の終わりには一面銀世界だったそうです。
紅葉の頃もよさそうですねv

===========================================
*とおりすがりさん、こんばんわ。
止まってくれてありがとうございます^^ しかもお褒めに授かり恐縮です。
機材とロケーションに頼りまくってる素人です。
キャンプやられてるんですか?
キャンプに行くと自然を見る感性が磨かれますよね。
もう少し経てばIXYでもきっと素敵なお写真が撮れると思います。
コツは沢山撮る事(笑)私はこの3日間で700枚撮りました(自爆)
またぜひ遊びに来て下さいねv
バロンパパ :: 2006/08/10 10:31 PM
 こんばんは。
今回はかなりの大作ですね。
志賀高原はスキーのイメージが強いので長野周りでかなり遠いイメージですが冬じゃなければ万座から登れる分意外と近いですよね。
あれだけのロケーションで高規格というのは魅力的ですね。
夏は涼しいところに限ります。
goemonパパ :: 2006/08/10 10:49 PM
goemonパパさん、こんばんわ。
今そちらにお邪魔しておりました^^;
大作に・・・なってしまいましたね。スイマセンひつこくて^^;;

ですね〜冬だとグルッと回らないといけないのでスゴく遠い感じですが
今回は気持ちの良い道を走って200Km。
それでも遠いと言えば遠いですが、環境を考えると割合近い感じがしました。
キャンプは暑いと逃げ場がないですからね。
我家は逃げて帰ってきたことがあります(笑)
夏休みはいつからですか?天気が良いといいですねv
バロンパパ :: 2006/08/10 11:29 PM
こんばんわ。
レポ、おつかれさまでした^^。700枚あると大変すぎですね^^。
ワタシは首にぶら下げて運転していないため、200枚くらいしか撮って
ませんでしたので、選ぶ写真がなかなかありません(笑)

まだ3回だけですが、ご一緒させていただいてて「撮影ありきの設営」が
ホントいかに重要かに納得。あの有刺鉄線の存在を出さない撮影は
勉強になりました^^。
よろしければ、2日目の18枚目の夕暮れタープ写真、原画をお分けいただけないでしょうか?
すみません。

ところで、あのぅ。ずっと気になってたんですが・・・、シュハスコって・・・、
何料理ですか?(爆)
しーたP :: 2006/08/10 11:31 PM
しーたPさん、こんばんわ。
お世話さまでした〜。帰りはすんなり帰れましたか?
え?200枚ですか?それはスノーピーカーとは言えませんね(爆)
首にはぶら下げてないんですよ。モモに挟んでます^^;

え?( ̄b ̄)しー
有刺鉄線って何の事でしょう?(笑)
写真は事実をありのままに写すだけじゃなく、創るものでもあります^^
いかに創るか。ある意味芸術でしょ?^^;;

シュハスコは確かブラジルだったかと
ただあれは我家料理だったかもしれません(汗)

写真ココに貼っときま〜す。SS遅くて元データだと少しブレてますけど^^;;
http://www.retto.jp/to/img/img5_DSC_1530.JPG
バロンパパ :: 2006/08/10 11:58 PM
こんばんは〜 ご無沙汰しておりました。って、読み逃げさせてもらってましたけど(^。^;;今日はコメントせずにいられませんでしたぁ。トップの画像は、絵葉書のように綺麗で見入ってしまいました(^-^)星空は残念でしたね〜レンズが曇っては、撮れませんもんね。。。次回リベンジですか(笑)星空の綺麗なキャンプ場・・・何処に行かれるのか楽しみです♪
バロンパパさんのブログには、私の憧れている事が、沢山出てくるんですぅ。幸せなバロン君・アイリちゃんの姿・美しい景色・そして人がいない素敵な場所・・・書き始めるときりがないので、このへんにしておきますが(笑)
いっぱいいっぱいお出かけしてレポUPして、アタシに夢見させてくださ〜い♪楽しみにしてます(^_^)ノ◇"
ゆかり :: 2006/08/11 01:37 AM
どの写真も綺麗ですね。特に空が素晴らしいです。
ワンちゃんも楽しそう。
何だか絵葉書みたいです。
chichiの母 :: 2006/08/11 03:29 AM
おはようございます!
本当に素敵な写真、ため息しか出てきません(≧∇≦)
毎度ですがスバらしい写真と文章のレポ・・読んでいる人を引き込む
パパさんのブログは最近の私の購読紙になってます!

私はキャンプで星降る夜空をまだ体験した事がありません。。
星が出てる夜もあったのかもしれませんが、爆睡してて逃してたかも。。
今度からもっと夜空に気を使ってチェックしてみたいと思ってます(^^ゞ
Cheena :: 2006/08/11 07:29 AM
おはようございます。もう一度じっくり見ちゃいました(^_^;;
よ〜く見ると(笑)一つ一つの写真が素晴らしいですね。
流して見ててもったいなかったです。
それと昨日コメント忘れました!
MSR Zoid1買われたんですね!じつは私もコレSスポーツでマークしてました!
で気になったので昨日見たら以前はフットプリントがサービスだったんですけど
終わってました(涙)
ツーリングでの使用レポ等楽しみにしております!
我家も夏休みは特に決めてないんです〜バロンパパさんのレポ見て決めようと思ってます(笑)
うちのママさんはこのコースとても気に入ってるようでした(^^v
ジョンパパ :: 2006/08/11 09:58 AM
*ゆかりさん、おはようございます。
こちらこそ、ごぶさたしております〜。って私も拝見させていただいてますけどね^^;;
先日はメールも頂きありがとうございました!そのように見て頂いて嬉しかったです。
ご意向に応えられず申し訳ありませんでした。

本犬達はどのように思ってるのか定かではありませんが、勝手に楽しそう。と考え^^;; 
美しい景色の所へ、空気が綺麗で過ごし易そうなところへ
元気なうちに連れ歩いて、いっぱいいっぱい思い出&写真を残したいと思ってます。
ありがとうございます〜これからもNOMAD的なノー天気な家族ですが〜ヨロシク〜

=========================================
*chichiの母さん、おはようございます。
長々ご覧頂きありがとうございます。
バロンもアイリも本当に楽しそうならいいんですけどね^^;
意外に家に居るのが一番かも?なんて思ったりしますが、
飼い主が楽しいんだからワンコ達もきっと嬉しいに違いない。と信じてます(笑)

=========================================
*Cheenaさん、おはようございます。
定期購読ありがとうございます。
でもあまりプレッシャーかけないで下さいね^^;
秋になったら御殿場三昧になるので(笑)少し行動範囲を広げています。
そうすると普段見れないような広がって。キャンプっていいなぁ〜と思います。
何処でも泊まれちゃうんですものね。

飲み過ぎても星は見えません(爆)
流れ星もスゴいんですよ〜。欲しい物がいっぱいあっても願いが叶います(^^v

=========================================
*ジョンパパさん、よ〜く見て下さって(笑)ありがとうございます。
そうですよ〜吟味して見て下さいね^^ そうすることでボツ写真の供養になります^^

私もSスポーツで買いました〜! もちフットプリント付きで^^v
7月末でセールは終わりだったみたいですね。
設営はメチャ楽でしたが、少し狭いかな?という感じでした。詳細はキャンツレポで(笑)

ママさんも気に入って頂けましたか〜。ココなら女性にも勧められます。ぜひv
バロンパパ :: 2006/08/11 10:45 AM
バロンパパさん、こんにちはー。
遅くなってすみません。何度も何度もレポ読ませていただきましたが、
毎度、毎度感動のため息でした。
ボディ、レンズはほぼ同じものなのに...
僕もがんばりマース。
お恥ずかしい話なのですが、PLフィルターをやっと最近買ったのですが、
まだ威力を発揮してません。
今回の写真の中でお使いですか?
つねちん :: 2006/08/11 12:19 PM
ごぶさたです。
D2Hより確実に鮮やかになってる感じがしますね。
空の諧調表現も秀逸。さすがフラッグシップ機ですね。
ますます欲しくなります(←まだ悩んでます)
D80は気をもたせた割に平凡ですね。D200より性能がいいのでしょうか?
やはりこのクラスだと、後発の下のクラスに凌駕されてしまいますね。
やっぱフラッグシップかなぁ〜
さちお :: 2006/08/11 01:51 PM
こんにちわ バロンパパさん
>長時間・高ISOがソコソコ向上・・・・
私もです。ISO1000以上が実用域に入ったら考えます。
>もの凄くこじつけに聞こえますよ(笑)
VR80-400をVR328買うときに手放してしまったんで手持ちで写せる
VR付きの軽い長めのズームが欲しいんです。
VR80-400はほとんど手持ちでは写せなかったんで^^;

>ツアイス教に入信ですか?
私もまだC教魅力ありますが、5Dか1D系に赤玉3本と白玉1本で・・・
やっぱり考えちゃいますよね(笑)

D200さん こんにちわ
フラッグシップ機逝っておくと安心できますよ。
たとえ下克上になっても(笑)
golgo13 :: 2006/08/11 02:40 PM
こんにちは!
1日違いだったのですね。あまりにも美しい写真の数々に感動しました。
やはり、泊まらないとカヤノ平の魅力分からないようですね。

素敵なブログで、我が家のお気に入りが又、増えました(^^)
すず :: 2006/08/11 03:49 PM
*つねちんさん、こんにちわ。
そんな〜恐れ入ります。ゆっくりご覧下さい^^;
今回はスゴく光線状態も良かったようで、D2Xの描写に驚いてます〜
PLは勿論バリバリに使ってます^^; 日中はほぼ全てかもしれません。
人によっては不自然という見方もあるようですが、
私は使って乱反射を無くした方が自然に感じます。
sigma10-20 17-55F2.8 VR70-200F2.8と全てフィルター径が77φなのでいいなぁ〜
と思ってましたが、今回はもう1枚くらい欲しくなりました。
付け替えが大変でした^^;;
PL付けて綺麗な海のお写真を撮ってみて下さい!お待ちしていますv

=========================================
*さちおさん、こんにちわ。
興味外のレポなのにご覧頂き恐縮です。
D2Hもなかなか良いと思いましたけど、やはりISO100が使えるのが大きいですね。
夕暮れなどの淡い色合い表現は素晴らしいと思いました。
まだ何とも言えませんが、D80とD200は住み分けが難しそうですね〜。
とりあえずD200にしなくて良かったと思いました^^;
> やはりこのクラスだと、後発の下のクラスに凌駕されてしまいますね。
ですね。未だD1Xとか使ってる人がいると思うと
やっぱフラッグシップは長く使えそうですよね(ぼそ)

=========================================
*golgo13さん、こんにちわ。
(D200さんもう出かけちゃったと思うので書きますけど-笑-)
D80が高ISO良ければD200の立場がビミョ〜ですね^^;;
作りは断然D200でしょうけど軽いのでポチしそうです^^;
VR80-400は手持ちダメですか?密かにまだ狙ってたりするんですけどね〜
シグマからnewレンズの発表ありましたね。50-150F2.8
http://www.sigma-photo.co.jp/news/50_150_28_dc.htm
なかなか良い焦点域だと思いませんか?
コンパクトで描写が良ければ欲しいな。なんて考えてます^^;;

ツァイスツァイスって言うから今日カタログ貰ってきちゃったぢゃないですか(爆)
レンズカタログあるの知りませんでした^^; なかなか本気で作ってますね。
PlanerT*とSonnarT*は確かに欲しくなりますね(^_^;;

=========================================
*すずさん、こんにちわ。
わざわざ、お尋ねありがとうございます!
ですね。カヤノ平とても気に入りました。も少し空いてくる季節にまた行こうと思います。
すずさんのお写真見て思ったのですが、LX6の方はまだ居たんですね^^
私はその隣に設営してました。
さらにその隣はnewリビシェルSと、プチSP村が出来てたんですよ^^

> 素敵なブログで、我が家のお気に入りが又、増えました(^^)
ありがとうございます。私もチェックさせて頂きますねv
バロンパパ :: 2006/08/11 06:34 PM
そうでしたか!僕もそちらに加わりたかった・・(^^)
すず :: 2006/08/12 02:21 AM
おはようございます!久しぶりのお邪魔です。
志賀高原またもや素晴らしいセレクトで・・・お天気にも味方されて夏休み満喫できましたね。
青空満開でバロンパパさんの好きな景色が一杯ですね♪
久しぶりに星空撮影も力こぶって・・・またなんか買うんですか?

行きに寄った草津のお釜や渋峠も最高でしたね!あの木道ワンコも歩けるなんていい事聞きました。
リフト怖かったでしょ(笑)

MSRのマイクロZoid1飼ったんですね(笑)恐れ入りました。
チョイ悪なかっちょええ一人旅早く実現させてください。
我が家も夏テント検討中よん。やっぱ山でもちょい広い前室が欲しいっす。

頭の中が穂高グルグルでボ〜ッとしています。こちらでちょっと爽やかな風いただきました!
mo-chanママ :: 2006/08/12 08:35 AM
*すずさん、おはようございます。
あともう一日早ければ・・・そしてもう少し早く知り合っていたら・・・
感動だったでしょうね^^
ツーリングキャンプで黄色いTmax見たときもヨロシクv

====================================
*モーchanママさん、おはようございます。
下界はムシムシして辛いんじゃないですか〜?先週行っておいて良かったですね。
今朝の東北道渋滞120k!!見てたまげました^^;;

さすがに予報を見て休めると間違いないですね^^;
夏休み時期だから多少融通効きましたけど、年中こんな生活送ってみたいです。
みなさんの羨ましい山行見て少しでも高い所へと思って行って来ましたが、なかなか高所感を満喫出来ました^^;;
白根山の駐車場のおじさんイイ人で、こんな可愛いワンちゃんなら尚OKとのことでした(親バカ)
雪の無い時期のリフトは恐いですね〜〜。
こんなに高かったっけ?って感じでバロンと抱き合って乗ってましたよ(笑)

う!「飼った」になってましたね!直しときます。エサあげないといかんですね^^;;
むふふ。また物欲ですか?^^; 行動起す度に物欲って増しますよね。
試しに行ってるはずが試されてるのでしょうか?私もまた少し(笑)

穂高レポ楽しみにしてま〜す!
バロンパパ :: 2006/08/12 12:28 PM
こんにちは♪ 
今日は雷雨の予報でせっかく乾いたタープを濡らすのがイヤだったので
道満はキャンセルし、家でトラメ・ブランチしました。
もし、アオリにお越し頂いてたらごめんなさいm(__)m
W-1のセールにはお布施に行かれましたか?(笑)

じ〜っくりレポ拝見させて頂きました♪
そして、感化され9月の3連休に行くことが決定しました(^^)/
その前の週は野反湖・・・そしてカヤノ平・・・寒そうですねぇ〜(~o~;)
ウィスキーと日本酒をたんまり持って行きます(笑)
今日はダンナと一緒に拝見させて頂いたのですが、
「犬用に安いレンズ1本買おうかなぁ〜」と・・・。
罪深いHPです!(爆)
きんじ :: 2006/08/12 02:40 PM
きんじさん、こんにちわ。
道満は行かなかったんですね。行ってるのかと思ってたので心配してました〜。
行かなくて大正解です。
12:30頃からもの凄い雷雨でした!何処かに雷落ちたみたいで停電になりましたよ(>_<)
我家は6:00頃秋が瀬に行きました。記事UPしました(笑)

レポ嬉しいコメントありがとうございます。
え?え?3連休行くんですか?
晴れたら我家も行っちゃおうかな^^ 星空リベンジしないと〜
あ。でもけっこう誇大にレポ作ってるから鵜呑みにしないで下さいね〜(笑)
>「犬用に安いレンズ1本買おうかなぁ〜」と・・・。
あはは。私は愛するワンコの為だ、仕方がない!と自分に言い聞かせてレンズ買ってます^^;;
ぜひ買ってあげて下さい!
でも・・・SP買う様な人って物にこだわりあるから、
少し頑張ってCanonのLレンズ逝っちゃった方が幸せが早いかもしれません^^
そんな人をいっぱい見ています(笑)
24-105mmF4L ISなんかワンコ撮るのに良さそうですね(ぼそ)

20Dを使ってるお友達のサイトです↓イイカメラです。
http://isao.mo-chan.com/
http://www.ne.jp/asahi/cava/charo/index.htm/
バロンパパ :: 2006/08/12 05:15 PM
>え?え?3連休行くんですか?
今、2週連続はちょっとキツイので、8月最終週に1日有給を取ってもらって
行こうかと考えてます。後は天気次第ですねぇ〜。
>でも・・・SP買う様な人って物にこだわりあるから
その通り・・オタクの1歩前ですねぇ(笑)
写真もたいして撮らないくせに、横でBlogを拝見しながら
レンズについて語ってました。
これから冬に向けてスノボーシーズン到来となり、
そっちに出費が嵩むので、レンズはお預けですね〜。
まずは使いこなさないと(^^ヾ

お友達のサイトをご紹介頂き有難うございます♪
ちょっとお邪魔し拝見させて頂きましたが、同じカメラとは思えない!
RAW現像にも色々テクニックがありそうですし、勉強させられます。
きんじ :: 2006/08/13 10:50 PM
きんじさん、おはようございます〜
我家は11週連続ってのありますよ^^;; 辛かったのは(そう思ってまで行くなっつーの)4週目くらい
その後は生活の一部になってました(笑)
8月の最終週って25〜?お盆後なんで何処も空いてそう狙い目ですね。
天気次第で気の向くままに行動出来るってのはキャンプのメリット。
我家は猪苗代方面を計画しております〜。天気次第では福島来ませんか〜?
スノボーやられるんですね。バックカントリーですか?
ウインタースポーツも出費が嵩みますよね〜。
我家は昨シーズンからスノーシューにハマってます^^;
冬のキャンプもなかなか良いですよ〜虫もいないし、空いてるのでワンキャンにお勧めです。
色々欲しくなりますけどね(笑)

こんな事言うとニコン教祖からお叱りを受けそうですが^^
今密かに20Dが欲しいんです〜
夜景撮影に強い20Daの出物があったらポチッと逝きそうです(^_^;;
バロンパパ :: 2006/08/14 10:33 AM
こんにちは。今日も暑いですね〜。
巷はお盆休みですが、バロンパパさんはお仕事ですか?
ウチのダンナもお盆など関係ない国の会社に勤めているので
空いている電車に乗って出勤していきました。

>我家は11週連続ってのありますよ^^;;
すんごいですねぇ〜!何処かにテント常設ですか?(笑)
猪苗代方面ですか〜良いですね!
ウチは釣りが出来るところであれば何処へでも・・・って感じです(笑)
ダンナの有給申請が通ってから検討します(^^)

>バックカントリーですか?
ダンナはB.C.大好きなんですが、私がいつも足を引っ張ってまして〜(^^ヾ
でも、昨年クラブメッド・サホロでインストラクターの指導の下、
B.C.デビューをしコツを得たので今年はガンガン行きたいと思っています。
雪次第ですけどね〜。本州ではARAIがお気に入りです♪
バロンパパさんはスノボーorスキーをされますか?
雪山でキャンプ&スノボー・・良いですね〜!
いつも車中泊なので、今シーズンはテント張っちゃおうかな・・・。
そうすると、LX以外のテントが欲しくなる〜(笑)
今は考えないようにします(−。−)

>今密かに20Dが欲しいんです〜
物欲・・止まりませんね〜(>▽<)
是非購入して撮影講習会の開催をお願い致します!!

これからW-1のセールを物色してきます。
買うつもりは無いので、現金は最小限に〜
クレジットカードはしっかり持って行ってきます(爆)
きんじ :: 2006/08/14 11:52 AM
きんじさん、こんにちわ。
今日はお仕事ですよ〜。物欲消化の為汗水流して働いております^^;
旦那さまは国の会社?安定してていいですね〜
私なんか吹けば飛ぶ様な会社で、懸命に働いて降ります(汗)

私は凝り性で^^; 危なそうなので近づいておりませんが
釣りはバス釣りですか?
昨年行った桧原湖のキャンプ場はバスフィッシャーには格好のキャンプ場でしたよ。
今年は小野川湖に行こうかなぁ〜なんて思ってます。

昔はスキーをブリブリやってましたが、スノボーはまったく出来ません^^;
ワンコが来てからはスキーも遠のいてますぅ
BCも楽しそうですね〜。興味はあるんですが雪崩が怖くて^^;
気をつけて楽しんで下さいね。

え?リビシェルお買い上げですか?(笑)
バロンパパ :: 2006/08/14 01:54 PM
こんばんは★彡
今日もお疲れ様でした!停電の被害に遭いませんでしたか?
>旦那さまは国の会社?
いえい〜ぇ、お盆とは関係ない国=USAという意味でした(笑)
ややこしかったですね^^ヾ
なので、安定なんて無縁!いつ首が飛ぶやら〜ぁ(~_~)
クワバラ・クワバラです。

>私は凝り性で^^;
同類です(笑) でも、カメラやキャンプは安全ですね♪
釣りはバス、フライ(初心者)、ジギングをやります。
私は淡水ルアーのみですが〜。
桧原湖も何度か行ったことがあります。
小野川も良いですね!キャンプ場はどちらですか?

>え?リビシェルお買い上げですか?(笑)
欲しい!トレイルトリッパーも欲しいしぃ〜
カタログ見ないようにしてます(笑)
きんじ :: 2006/08/14 09:13 PM
きんじさん。ワンばんこ。
マルチカキコありがとうございますm(_ _)m

今日の停電はビックリでしたが、有楽町線は平常通り。
いつもと違ってガラガラでしたが^^; さみし〜気持ちになりました。
USAとは外資系という事ですか〜?それともUS-ARMY?^^;
何れにしてもカッコいいですね〜。
旦那さんを想像すると、トムクルーズになってしまいます(笑)

淡水ルアーやってるんですね。
私はその昔へら釣りやってました^^;(おやじ臭っ)
w-1でリールとか見るとドキッとします^^;;メカに弱いんですよね〜
小野川湖は↓ココだったんですが
http://www.geocities.jp/urabanap/showsuke.html
今見たら8月最終週はバス釣り大会?みたいなんで躊躇してます^^;
カヌーやってるお友達がよく行くんですが、
ワンコもノーリードOKでとても良い所らしいです。
きんじ家は丁度良いんじゃないですか?^^

リビシェルは、買って良かったSPグッズベスト3に入ってます(ぼそ)
ただオプションが多くて^^;;
だいたいこれ買った頃からみんな金銭感覚崩壊しています^^
クワバラ・クワバラです。(笑)
バロンパパ :: 2006/08/14 11:12 PM
こんにちは
>マルチカキコありがとうございますm(_ _)m
すみません、あちこちに出没して(^^ヾ

>トムクルーズになってしまいます(笑)
ダンナがトムクルーズになったことを妄想してしまいました(爆)
現実は〜典型的な日本人です(はぁ〜)

>今見たら8月最終週はバス釣り大会?
キャンプ場とボートハウスを併設していて、且つボートハウス主催のCUPだと
混みそうですね・・・。
空いていれば、小野川湖はスモールマウスバスが釣れるので
とっても惹かれるのですが〜。
当日はボートも借りられないでしょうねぇ〜。
ノーリードは魅力的ですが、キャンプしながら参加する人も多そうですので
2匹を放すのも躊躇してしまいそうです。
要検討ですね。

>リビシェルは、買って良かったSPグッズベスト3に入ってます(ぼそ)
聞かなかったことにします(笑)
既に金銭感覚崩壊してます・・・というか、元から金銭感覚あまりありません(笑)
危機感を覚えたダンナが、普通預金に入っていた僅かな財産を
定期預金に移してしまいました(苦笑)
さっきも、「強い心をもってW-1に行くように!」メールが来ました(笑)
では〜雪峰買いに行ってきます。
きんじ :: 2006/08/15 11:57 AM
おはようございます。
カヤノ平行ってきましたよ〜。バロンパパさん写真お上手過ぎ!(笑)
お盆の最中でしたが思ったより空いてて(10組ほど)
この時期としては爽やかでゆったりとしたキャンプができました。夜はかなり寒かったです。
凄くイイ所でした。とても気に入りました。ありがとうございました。
金曜の夜は満天の星空に息を呑みました。ほんと凄い星空に感激!
ただ月がなかなか沈まず天の川はうっすらでした。また行ってみたいと思います。


カヤノ平に1泊して翌日は聖地戸隠高原に行ってきましたが、
激混みだしグチャグチャだし、うるさいしで最悪でした〜
カヤノ平に連泊すれば良かったと後悔しました(涙)
らんくる :: 2006/08/15 12:02 PM
*きんじさん、こんにちわ。
典型的な日本人ですか。安心しました〜^^
ってことは、熱し易く醒め易いんですね(爆)

そうそう、なんだか騒がしそうなんで他の所を検討ちうです。
我家は人混みが嫌いなんです〜。そのくせ寂しがりやです。
やっぱカヤノかな?^^

金銭感覚のおかしい人は大歓迎です。なんか安心します(笑)
ダンナ様がしっかりしてるのですね。
夫婦ってのは良く出来てますね〜我家はママがブレーキ係です。
W-1では雪峰だけだったのでしょうか?(笑)とっても興味あります。
やっぱブログでも初めて下さい^^
>「強い心をもってW-1に行くように!」
見方によると、なんかとてつもない大きな買物をして来い!ともとれますね(笑)

==========================================
*らんくるさん、おかえりなさい!
ほんとに行って来たんですか!?(^_^;; 冗談かと思ってました〜
えへへ 写真上手いでしょ^^; つかレンズのせいです〜
でも気に入って頂けたようでホッとしました。10組程だったら割合ゆったりだったのではないですか?
月が高くなってきてしまいましたね〜。9月に入らないともう無理かもしれません。

戸隠はいっぱいでしたか。人気のキャンプ場ですからね〜。
我家も一度行ってみたいと思ってます。聖地ですから(笑)
バロンパパ :: 2006/08/15 04:57 PM
ハジメマシテ。いつもキャンプレポート楽しみにしています。

私は、キャンプ初心者です。こだわりつくされたキャンプライフにいつも刺激を受けています。

少しでも追いつきたいと思っているのですが…なかなか…

これからも刺激的なキャンプレポートを楽しみにチェックさせて頂きます。
m1 :: 2006/08/16 12:05 AM
m1さん、はじめまして!
お訪ね頂きありがとうございます!
偏屈でガンコなオヤジですが、自分なりにポリシーを持って記事作ってます^^
だいぶ偏見に満ちたレポですが^^; 多少でも参考になれば幸いです。

キャンプ場の情報などの交換が出来たら嬉しいです。これからも宜しく〜v
バロンパパ :: 2006/08/16 10:16 AM
こんにちは〜♪
>ってことは、熱し易く醒め易いんですね(爆)
その通りです!でも、なかなか醒めないものも・・・。

>やっぱカヤノかな?^^
そうですね〜休みが取れたら、25日〜丸池・雑魚川釣行&カヤノに
しようかと思います。
実家にも寄れるし〜♪

>W-1では雪峰だけだったのでしょうか?(
*SP商品はセール対象外でいつ買っても同じ・・・
ということで、手渡された予算内で他社製品のコーヒードリッパーや
消耗品を買い帰ってきました。
雪峰はWEBで注文したウィスキーが届いたら買いに行きます♪

なんだか、毎日こちらにコメントをぶら下げてきたので
すっごい数になってしまいましたね〜m(__)m
そろそろ、切り上げますわ(^^ヾ
>やっぱブログでも初めて下さい^^
はい、前向きに考えます!
きんじ :: 2006/08/16 02:43 PM
きんじさん、こんにちわ。
ご夫婦の血液型は何でしょう?
旦那さんはわかりませんが、きんじさんはB型に近いO型のような気がします^^

25日から釣行&キャンプですか〜。イイですね〜
まさにSPワールド*thoruさんの世界ですね^^
釣りの時はMayとCoCoはどうしてるんでしょう?

W-1は秋になると5000円で1000円の金券くれる時期が来ますよね。
それは対象外製品ないので、まとめて一気に逝くってのは?
リビシェル買うと16000円の金券ですよ〜。それで雪峰はどうでしょう?^^;;

> すっごい数になってしまいましたね〜m(__)m
まだこのブログで50commentsつけたことないので、もう少し頑張ってお付き合い下さい(爆)
バロンパパ :: 2006/08/16 07:15 PM
こんにちは♪
>まだこのブログで50commentsつけたことないので、もう少し頑張ってお付き合い下さい(爆)
では〜50comments目指して更にぶらさがります(笑)

>ご夫婦の血液型は何でしょう? ・・・きんじさんはB型に近いO型のような気がします^^
ハズレ〜!O型に近いA型でした(^^)/
ダンナはA型に近いO型です。
バロンパパさんはB型なんですね〜 何か近いものを感じましたか?(笑)

>釣りの時はMayとCoCoはどうしてるんでしょう?
涼しければ窓を少し開けて、車内のバリケンに入れたまま出かけます。
今の時期は交代で釣りに行きます。
ほとんど私が2匹と散歩したりして遊んでますが・・(^^ヾ

今週末、バロンファミリーは何処へ行くか決まりましたか?
先週末の木崎湖では小バス1匹しか釣れなかったので
「桧原湖も惹かれる〜」とダンナの気持ちは東北方面に傾いています(^^)

>リビシェル買うと16000円の金券ですよ〜。それで雪峰はどうでしょう?^^;;
しばらくW−1から遠ざかろうかと思っていたのに・・・(−−)
先週、雪峰H200とH300を迎えに行ってきました(笑)
そして昨夜は届いたばかりのウィスキーを雪峰で飲み
満足げな笑みを浮かべている変人がリビングに1人・・・(~。~)

木崎湖キャンプ場でリビングシェルとアメニティードームを設営している
スノーピーカーを見つけました。
キャンプ場のWCを借りた際、わざと近くをゆ〜っくり通り覗かせて頂きました。
黒ラブを湖で泳がせ、開放的なシェルでまったりしている主の姿はとても素敵でした!
しばらくは5LXとヘキサで楽しみます♪
きんじ :: 2006/08/21 11:32 AM
きんじさん、ご協力ありがとうございますm(^_^)m
え?Aなんですか?そりゃビックリ!案外几帳面な方なんですね^^
ダンナさんはO型ですか。夫婦の相性はいいですね(←占い師か!)
ちょっと以外な感じでした^^;;

この時期だとワンコを車内に置いとけないから不便ですよね〜
交代で釣りに行くってのも面白いですね^^
やはりポイントでキャンプするのが良さそうですね。
昨年行った桧原湖のいかり潟キャンプ場なんかきんじ家にはピッタリな気がします。
木崎湖では釣りもやったんですね^^;; キャンプ場の下見だけかと思ってました〜
今度の週末は月曜日まで小野川湖の例のとこ行ってます。
お待ちしていますv(笑)

> しばらくW−1から遠ざかろうかと思っていたのに・・・(−−)
無理でしょ〜近過ぎるし^^
フィールドに出ちゃうのが一番いい方法です。
でも平日も行けちゃうのでしょうか?
雪峰でのウィスキーはさぞや美味しかったのでしょうね。
ついでにスキットルも買っちゃいましょう^^;

木崎湖でリビシェル&アメニティとは随分頑張ってますね〜
さらに黒ラブですか?ひょっとしたら知ってる人かも〜
ちょっと聞いてみようっと^^

さあて、あと2回カキコ頂かないとダメな計算です(笑)
SPグッズしりとりでもやりますか〜?^^;;
バロンパパ :: 2006/08/21 05:38 PM
A型・・以外でしたか? どんなインプレを持ったのか気になります(笑)
几帳面・・・1年に数回症状がでますが、普段はズボラです ^^ヾ
ダンナのほうが几帳面かも・・・家計簿付けたり、家の中の片付けしてくれたり〜
変な夫婦です。

確かにこの時期は不便ですね〜。
実家に泊まって、犬は置いて釣りやスノボーに行くってケースが
今までは多かったような・・・。
キャンプは今年からなので、今後パターンは変わるかもしれませんね。
いかり潟・・・昨年TVで見て行ってみたいと思ってました。
>お待ちしていますv(笑)
今夜、夫婦会議でどちらに行くか決めます♪
カヤノ平はここ連日、夕立が続いているんですよね・・・。
山岳地帯での雷雨はちょっと怖いですからね〜。
もしかしたら、出没するかもしれません^^!

>でも平日も行けちゃうのでしょうか?
基本的には無理ですね〜(;_;)
しかもダンナは学生でもあるので〜10月からは土曜日も授業があり
ますます外出出来なくなります。
土曜日はなるべくサボれる授業を履修するよう打診中です(笑)

50まであと少し〜♪
きんじ :: 2006/08/21 08:19 PM
きんじさん、ありがとうございます〜!
いや、あの〜キャンプやってて道具にハマる人って意外とB型多いいんですよ
話のハシハシにB型の良い所(笑)が見え隠れしてたもんですから・・・(^_^;;
夫婦逆転してる人も多いです(笑)

いかり潟TVでやってたんですか?あんなマイナーな所よく探しましたね。
今回は小野川湖ですが、ココもいいらしいですよ〜
> カヤノ平はここ連日、夕立が続いているんですよね・・・。
そんな事解るんですか?(驚)
雷雨は恐いらしいですね〜。
私は遭った事ありませんがタープのポールに落ちそうな気がしますね。
楽しみにお待ちしております^^

旦那さんは学生?え〜!そんなお若いんですか?二人とも?(超驚)
それはまた失礼しました〜!学生で家持ちってスゴいです。
10月は1年でも一番いい時期なだけに残念ですね〜。
でもまだまだお若いから将来があっていいですね。
我家はゴールが見えてますから〜(爆)

ご返事お待ちしておりますm(^_~)m
バロンパパ :: 2006/08/22 12:16 AM
こんにちは♪
50達成ですね〜(笑)
>話のハシハシにB型の良い所(笑)が見え隠れしてたもんですから・・・(^_^;;
実父がAB型なので、変な性格が見え隠れします(^^;

>そんな事解るんですか?(驚)
雨雲のレーダー画像を見ると、ほぼ毎日志賀高原にかかってます。
実家からも白根山は良く見えるので、情報を貰ってます(^^/
金曜朝には小野川湖に出没していると思います。
まだ予約もしてませんが・・・(^^ヾ
なんせキャンプ初心者ですので、何卒ヨロシクお願い致しますm(^^)m
お会い出来ることを楽しみにしています♪

旦那さんは学生?え〜!そんなお若いんですか?二人とも?(超驚)
(爆)いえいえ、二人とも30代です。
ダンナは社会人をやりながら、大学院に通ってるので一応学生です。
学割も効きます(笑)

では〜これから小遣い稼ぎの仕事に行ってきます♪
きんじ :: 2006/08/22 03:05 PM
きんじさん、Thanks〜\(≧◇≦)/
なんかプレゼントしたい気分です(笑)

AB型もB型に負けず劣らず個性的ですよね^^;

なるほどね〜長野原観測所があるんですねv
そりゃいいですね〜あそこら辺の天気って読み難いですよね。
私は群馬・長野・新潟の天気見て勘で予想してました^^;;

これから小遣い稼ぎの仕事?
パチプロですか?(爆)

スンマセン後ほど直メさせて頂きます!^^v
バロンパパ :: 2006/08/22 05:56 PM

Comment Form