Life with dog
<< たんぽぽ公園 :: main :: ヒーリングウィーク・秋が瀬 >>

ヒーリングウィーク・かわせみ河原

バロン
Nikon D3 AF-S70-200mmF2.8G VRII
72時間の静脈輸液を受けたバロン。
その後の血液検査では数値は若干下がったものの前回の様な改善は見れず
何より期待した食欲も復活しなくて、この一週間程ほとんど食べて無い状態。
栄養点滴でかろうじてエネルギーを補うものの
悲しいかな生気無くぐっと衰えてしまった感じが悲しくて切なくて。

希望的観測から見ても永くはない気がして。
(決して諦めてしまったわけではありませんが)
だったら若干の延命の可能性にすがって病院で過ごすより一緒に居たい。
好きな事をさせて、色んな人やワンコに会わせたいと思い4/30に退院。
翌5/1は大好きな水辺にと県内の河原に行って来ました。
ワンコ用の大好きなオヤツはおろか、元気な頃はハイテンションで欲しがったヒトの食べ物も受け付けなくなってしまったバロン。体力・体重は落ちる一方で、最後の手段と思っていた高濃度栄養の流動食を注射器で口腔内に流し込み必要カロリーを補う。
最初は一日量の1/4だったけど、若干生気が戻った様な気がして、何日ぶり?かのウンチも出た。その時の嬉しそうなバロンを見て、バロン以上に嬉しかった私。これならばと水辺に連れて行ってみる事に。


河原で
本当は大好きな海に連れて行きたかったけど、強風波浪警報中の関東の海。
風の強いビーチでは辛いだろうと県内のかわせみ河原へ。


恐る恐る

ぺろぺろ

チャプチャプ
家ではぐったりでしたがアウトドアが好きなバロン。しかも大好きな水辺。
以前の様なテンションには程遠いけど興味深そうに水辺を探る。


散策
ダブダブなってしまったハーネス、ふらふらしながらも飽きずに水の中を歩き回る姿が嬉しい様な悲しい様な。


確保

アイリ
KYなアイリは、かまって欲しくてバロンに体当たりを繰り返すので確保。
近頃虐げられてアイリも可哀想だなと思います。


シンクロ
いつ見てもシンクロして寝てるバロン&アイリ。仲良しです。


再び

これは!

きりっと
休んでは遊びを繰り返すと徐々に活気が出てくるバロン。いいぞ


のんびり
1日のんびり過ごそうとBBQの用意をしてきたけれど、何となく気乗りせず遊んだり寝たりしてひたすらのんびり、バロンとの時間を過ごしました。


ラルゴ
滞在中にアップしたインスタを見て、FC友のyuji-Kさんがラルゴくんを連れて遊びに来てくれました。力強く超元気なラルゴくん、その活力が羨ましい。バロンに分けて


バロン
久しぶりに私もママも心身ともにのんびり出来た一日。
水遊びが良かったのか流動食が効いて来たのか、帰宅しても少し元気になった気がするバロン。数日ぶりに感じた明るい兆しでした。
加えてこの日から自宅で皮下点滴も始めました。これがまたなかなか難しくてママと私は険悪なムードになってしまいます。ガンバらねば


▲page top▲
dog daily life : Edit
2016.05.09 Mon 23:06:: - :: -