Life with dog
<< Mare & Mana :: main :: 3日あれば伊豆 >>

2017桜

桜
Nikon D3 AF-S24-70mmF2.8G
今年は咲いてる期間が長い感じがするけれど、
天気のタイミング悪く、あまり楽しめなかった桜シーン。
バロンの居ない桜の季節。マール初めての桜の季節。
黒目川
バロン&アイリ&マールのお散歩コースの桜は遅めの開花。4/1・2の桜まつり時はほぼ莟。
昨年はバロンの病気が発覚→闘病中で失意のどん底での桜。でも今見るとまだまだ元気だったな。


黒目川2
これらは4/5の写真。マールが落ち着かなくてバロン&アイリみたいに写真が撮れない。
この後暖かい日が続き急速に開花が進み。満開の土日は悪天。



秋が瀬
4/10月曜日の日没間際に秋が瀬へ。一気に開花が進みだいぶ散ってましたが綺麗だった。


遊ぶ
アイリ&マールは花より遊び。遊びよりオヤツ


ディスク
この日のアイリは絶好調で、全盛期を思わせるディスクキャッチの連続。
桜よりそれが嬉しかった。


夕暮れ
こんな時間に秋が瀬に来るのは久しぶりだけど夕暮れの秋が瀬&桜もなかなか。


止まらない
家ではだいぶマテが出来る様になったのに、外だとダメなマール。
バロン&アイリの様に撮れるのはまだまだ先。


ピンク
夕陽に染まりピンク色に栄える桜が綺麗だった。


また来年
また来年。みんな元気で見れるといいね。



dobby
ところで週末天気が悪くヒマつぶしにDobbyを導入。
所謂トイドローンのちょっとイイヤツ。くらいのポジションで、安物買いの銭失いにはならないか?と長短所を熟考に熟考を重ね、つまるところ小型軽量は正義と導入したんだけれど・・・
写真もいいし手軽で思った以上にイイ。良いだけにドローンに対する見方が変わり(使うシーンが具現化した)逆に欲が出て来てしまった。やっぱりこの道具も小さいのを買えば大きいのが欲しくなる。


作例
写真は思った以上に良いDobby。ただ動画がいろいろと不都合
もうちょっと使ったらインプレするつもり。(その前に次のになってる可能性もあるけど)
いずれにしてもフィールドレポートがちょっと変わりそうな今シーズン。楽しみです。


▲page top▲
daily life dog : Edit
2017.04.13 Thu 18:10:: - :: -