Life with dog
<< 三浦カヤック withD :: main :: マールと本栖湖&西湖 >>

マール6ケ月

あごはずれそう
Nikon D3 AF-S70-200F2.8G VRII
全て永久歯になりました。
物怖じせず、手かからず、天真爛漫で
理想的な子に育っているけど・・・
(強そうな)ワンにはビビリ、飼い主には強気な内弁慶だったバロン。
独りでは遊べず分離不安ぎみで要求吠え癖のあるアイリ。
それぞれイイ所はいっぱいあるんだけどそんな所が少しだけ難な2ぴき。

そんな事が無い様にと育んだマールは、他のワンコにも臆する事無く、
夜は独りで寝れるし独り遊びが出来るとっても良い仔。
トイレは完璧だし自立していて理想的に育ってる。

でもそうなってみると、それはそれでちょっと寂しい

他のワンが怖くても自分で解決→飼い主を頼らない・甘えない(だけど強いわけではない)
独り遊びが上手で執着心が薄い→飼い主に頼らない→レトリーブしない

倒され
押し倒されても

リンチ?
寄ってたかってイビられても

噛まれても
噛まれそうになっても。絶対飼い主の所に逃げてこない。

仲良く
そのうち仲良くなっちゃう能力はすごい。

プードル

フレブル
追いかけられるのが好きで、全般にマゾ傾向。

ディスク

ボール
おもちゃは遊んでくれるワンコを誘う道具


なのでドッグランなんかに行くとまず私達の近くに居る事が無い。
パパ&ママ助けて〜〜とか、遊んでよ、とかペタッと寄り添って寝るとか。
頼ってくれたら可愛げがあるのに。

理想的な行動が、可愛いとは限らないんだなと思う日々。
でもアイリにはまったく逆で、一緒に遊びたいし寝たいし頼りにしている感じ。
それが何より嬉しく、日々愛おしくなってます。

引っ張りっこ
引っ張りっこ

まくら
アイリと寝るのが好き

目が怖い
目が怖い

仲良く
仲良し


ところで明日からGW。四国〜中国地方で遊ぶ予定だったのですが訳あって中止。
ママとアイリの女子チームは仙台へ行ってしまったのでマールと二人でのGW。
何しようかな?何が出来るのか?



▲page top▲
dog daily life : Edit
2017.04.28 Fri 21:35:: - :: -