Life with dog
<< 春を求めて房総へvol.1 :: main :: また千葉。今度は南房。 >>

春を求めて房総へvol.2

九十九里浜にて
Nikon D3 AF-S70-200mmF2.8G
2日目。チーバくんの耳の先っぽあたりでふらふら。

道の駅
昨晩、まさかの大雨でどうなるかと思ったけど予報通りの快晴。ただ風強い
ココ道の駅・季楽里あさひは、整地事業の一画みたいな感じでフラットで大規模な部類の道の駅。売店&施設も充実してて快適。徒歩圏に入浴施設があれば言うことなし


アイリ
自宅では活気無く散歩もダラダラ、食欲もムラがあるアイリだけど車旅だと食欲旺盛で散歩もサクサク。
私に似たのか、特に目的が無くてもお出かけすると楽しいみたいで嬉しい。


ビーチラン
道の駅からほど近い九十九里浜の萩園海水浴場へ。
ここは砂浜走れるので(自己責任)Mavic Airで追尾撮影しようと飛ばしてみたら強風警告が出てダメだった。砂嵐もスゴい!


萩園海水浴場
砂嵐が無さそうな所に移動してワンズラン。南西からの風なのにメチャ冷たくて今日は寒い。


ワンズ
さあ走り回れ〜〜


マール
マールはもちろん楽しそうなんだけど


アイリ
アイリも楽しそうに走り回る


アイリ
目も耳もだいぶ衰えて、家では何かにつっかかったりぶつかったりで老いを感じて悲しい。
けどこんな広大な砂浜だとそういう心配ないからか普通に走る。というか目見えてる?五感全てに活気が出る感じ
足腰はまだまだ元気なんだなと思って、もっとこういう所に来る機会を作ろうと思った。


アイリ&マール
かまって欲しいのか少しペースを落として並走するマール。微笑ましい


ずっと
冷たい風もなんのそのの2ぴき。小犬は風の子


犬吠埼
チーバくんの耳の先っぽ犬吠埼へ。ここでも階段をがんがん上るアイリ、元気だ。


灯台
お約束の白いポストの前でパチリ。


散策
海岸線を散策。親潮と黒潮が交わる犬吠埼、怖いぐらいの潮流を感じる。


トマトかんぴょう
そしたら銚子ウッド村ファームのキャラクターだというトマトさんとかんぴょうさんに遭遇(怖)
アイリ&マールと写真を撮らしてもらいました。ある意味フォトジェニック。


お昼
その後は銚子港まで降りてランチ。美味しいお店がいっぱいの銚子港ですが、今回は漁協直営店の万祝さんへ。
さすが醤油処銚子という事なのかガッツリ味付けの金目煮付けがウマかった。昨今の薄塩味もイイけどやっぱこっちがいいな。役所の食堂みたいだけどコスパ高い。朝8時から営業してて朝食のメニューも気になった。


漁港
というわけでワンズと遊んで呑んで食べてと日常的な週末だけど楽しかった。北千葉に良い基点が出来たしまた来ます。

ところで前エントリーのCanon PowerShot G1X Mark IIIがどうしても気になって導入してみた。
今日のビーチでの動態写真以外は全てG1X。その動態では物足りないけど、その他は想像以上。自慢したいこといっぱいなので、後日インプレ記事にします。



▲page top▲
SUP & kayak > 千葉の海 SUP & kayak : Edit
2018.02.15 Thu 22:58:: - :: -