Life with dog
<< 梅雨明けて避暑 :: main :: モカ兄と海遊び。2 >>

モカ兄と海遊び。1

キャバキャバ
OLMPUS TG-3
週末はモカ兄ちゃんと泊まりがけで海遊び。
モカはSUP初体験。マールは宿(ヤド)泊初体験。
以前から実現したかったモカ家とのSUP。
梅雨明け10日(天候安定期間)を期待して、
前週に館山の宿を予約したら台風7号発生で、目紛しく変わる天気予報に一喜一憂。
結果、とりあえず雨は大丈夫そうなんだけどモカパパさんは仕事が入ってしまう。
一人だと割高だし延期とも思ったけど、モカ&ママさんは行く気満々らしいので決行することに。

泳ぎが達者で大好きなモカ兄ちゃんと一緒でマールはどんな風に遊ぶのか?
更にはマールとの初宿泊で楽しみいっぱいで千葉海へ。

どんより
曇り空だけど雨の心配無く、これからの季節はピーカンよりワンコ(特にアイリ)にはいいかな。
だけど南風強く、今日は南からの風&ウネリが避けられるビーチへ。


モカ
さっそく泳ぎ回るモカ。初海&今年初泳ぎらしいけど臆する事無くガンガン泳いでスゴい。それを岸で見守るマールでしたが次第に誘われる様に自ら海へ


ワンズ
ではちょっとSUPしてみよう。それより泳ぎたいモカが落ち着かない。マールも大騒ぎ。


アイリ
アイちゃんは堂々としたもので、あんたたち!落ち着きなさいよーな感じ。


泳ぐ
モカは痺れを切らしダイブ。極端な水嫌いでもSUPは難しいけど、泳ぐの好き過ぎるのも困った。こんなの初めて


SUP初め
とりあえずモカママさんソロで練習。初めてなのに直ぐ立てちゃってナイスなバランス。
初めてだと何故か男子は岸沿いに進むのに女子は沖に向うんだよね。沖出ると風が強いよ〜とハラハラ。


戻る
案の定、風に流されてるみたいで助けに行きたいけどワンズが邪魔なのでとりあえず一旦ビーチへ。
そしたらモカ飛び込んじゃってガンガン泳ぐ。けどママの方じゃないんかい!


2ぴき
モカママを救助した後はモカに慣れてもらう訓練。


飛び込む
でも泳ぎたくて飛び込む〜〜。陸に行きたいんじゃなくてただ泳ぎたい感じだから手強い。でもあまり離れずぐるぐる泳ぐのが救い。モカ兄楽しそうだなあ(マール)


マール
そんなモカを見てマールも水に対する恐怖心が薄れたのか次第に自ら泳ぐ様に。


おもちゃ
プラスおもちゃで水遊びが止まらない2ぴき。


天八
なんと先日遊んでくれたゴールデンのテンパチくんも合流して水遊び。
モカとテンパチくんのおかけで、すっかりスイム犬のマール。ありがたい!


ディアナ
な感じで海で散々遊んで今宵の宿、館山ディアナへ。
ドッグランで走り回れ〜〜


プール
と思ったらココでもプールへ飛び込むモカ&マール。せっかく乾いていたのに
ま、いいか楽しそうだから。


アイリ
私も泳がされたのよ〜


晩餐
ワンズはトリミングルームで、ヒトはお風呂でサッパリして晩餐。
海の幸いっぱいの和食が嬉しい。ビールがウマい!


ワンズ
最初の方にダイニングに入ったのに気づけば誰も居なくなるまで呑んでいた。モカママもかなりいける口。
ワンズも一緒で楽しいね。お宿もいいねぇ〜


ドッグラン
再びドッグランで少し発散させてバロン家ルームに集い晩餐の続きを。


モカ&マール
昼間は泳ぎまくりで疲れてるはずなのに、モカ&マールは部屋内で追いかけっこ&取っ組み合い。
若いってスゴいね。アイちゃんは爆睡中でした。
ワンコ好きのマールが可愛くて仕方ない。そしてモカも他の家の子とは思えないくらい可愛い。
二人とも楽しそうで嬉しいよ!



▲page top▲
SUP & kayak > 千葉の海 dog, SUP & kayak, report : Edit
2018.07.10 Tue 21:43:: - :: -