Life with dog
<< STYLUS TG-3 Tough :: main :: 奥武蔵グリーンライン縦走 >>

Bike on Kayak

マジェ&カサラノ
Olympus TG-3
バイクで海までツーリング。
カヤックで海をツーリング。
今年は太平洋高気圧バリアが弱くてなんですね。
自然災害に遭われている方々や観光業の打撃を思うと申し訳ない悩みですが、遊びの計画がままなりません。
この週末も金曜日から行動して、山奥でペルセウス座流星群を楽しもうと思っていたら、天気そこそこなのは関東南部のみで断念。海は海で風が強そうだったのでバイクツーリングのつもりで一応カサラノを積んで三浦半島へ行って来ました。

三浦
埼玉の自宅をAM5:00過ぎに出発。
お盆真っ最中の都内の道路はガラガラ。これもある意味お盆ならではの醍醐味で、道中も気持ちよく1時間ちょいで三浦半島へ。
まだ早かったので逗子で高速を降り海岸を散策しながら南下します。

ココモイイネ
風強くなる予報ではありましたが、既に強い南西の風。
小田和湾や油壺など風裏になる所は楽しめそうですが、沖は少し白波がたってます。

手彫り?
バイクの機動力を活かして海岸をくまなく散策すると・・・海からの風景より新鮮に感じる三浦半島。(バイクなら)こんな所からのエントリーもいいな。なんて言う所がいっぱいです。こんな手彫り?と思える隧道も

宮川
湾内でロールなどのパドリング練習でもいいなと宮川湾に向うも、まともに強風が吹付け意気消沈。

白石
漕がなくても・・・と思って来たけど海を見れば漕ぎたくなるもの。
三崎港北部・白石からエントリーして西部の湾内で少し遊ぶ事にします。

風強い
湾内なので海はそれほど荒れてないけど風強い。
防波堤を越え、諸磯付近に来るとワサワサで写真を撮る余裕がありませんでした。

諸磯
思ったより海況悪かったので、とりあえず諸磯へ逃げ込みます。
たくさんの人で賑わっておりました。

諸磯沖
通って来た付近は浅いのでワサワサ。
ヤバそうなので干潮を向かえる前に戻ります。

一休み
更に海況悪くなっていて、湾内に戻って来てほっと。

水綺麗
三崎港にほど近い所ですが水案外綺麗です。魚もいっぱい

穏やか
湾内を少しふらふらしながらパドリングトレーニング。

セルフ撮り
TG-3のリモコン&カスタムタイマーはセルフ撮りに最強です。

ロール練習
調子に乗ってロールを撮ろうと思ったら失敗。溺れたような写真が撮れてました(笑)
(カサラノは)慣れればロールはし易いかもしれません。踏ん張り難いのを何とかしたい。

カサラノ
更に風が強くなってきたので帰還。
海辺に居るだけで、カサラノを眺めてるだけで何か落ち着きます。

金目
乾かしている間、近くのお店でお昼ご飯。ビール飲みたかった

撤収
撤収してると沢山の方に声をかけて頂きましたがだいたい同じQ&A。
大概この艇が畳めてバイクに積める事にビックリします。

カサラノ
5.4mもあるカサラノですが、収納寸法はウィスパーより短く、バイク積載が楽です。
マジェスティも収納豊富で頼もしい。リアボックスを付けるとまだキャンプ装備が入るくらいの余裕があります。長物のクラトワを何とか持ってこれないか思案中。

三崎港
お土産にマグロを買って帰ります。
三崎港うらり周辺はイベント盛り沢山で賑やか、かつてない人混みでした。

帰宅
三浦海岸から観音崎〜横須賀を散策して帰宅。
帰路もまた興味深いシーンがいっぱいの三浦半島。
海はツーリングという感じではありませんでしたが、バイクのおかげで旅感のあった海遊びでした。

▲page top▲

SUP & kayak > 神奈川の海 Feathercraft > Khatsalano-S, SUP & kayak, report, MotorCycle : Edit