Life with dog
<< 未来のマール? :: main :: キャバデイキャン >>

マールとSUP

慣れてきた〜
OLYMPUS TG-3
女子チームは仙台に行っちゃったので
土曜日はマールと三浦へSUPに行って来ました。
立石
久しぶりに葉山公園からSUPを楽しもうと思ったんだけど、天気今イチで立石で様子見。
風無く海は穏やかなれどムチャクチャ湿度高くドンヨリ。こんな時は乾きが悪いので水遊びしたいとは思えないコンデション。


いつもの
ふらふらと南下していたら晴れてカラっとしてきた。ならばといつもの所からSUP
マールは何処にお友達(ワンコ)が居るの〜?とハイテンション


ブルー
今日はSUPだよ。
ちっ、あんまりSUP好きじゃ無いんだよねオレ
という感じでしたがいざ乗ってみると...


んん?
なんかキレイ


おお!
おお!


おー
ほおー!
ってな感じに思ったのかどうかは判りませんが、今日はバウでノリノリ


上陸
すかさず人気の無い浜に上陸して、楽しさをプラス。


楽しー
楽しー


大潮干潮
大潮干潮時で潮位低い、陸地が広い。
夏なんだなと実感する引き具合です。今日は潮干狩りに良さそう。


磯
磯散策が楽しそうなマール。お魚いっぱいいるよ


タイドプール
諸磯南部は巨大なタイドプールの様になっていた。


岩礁
あまりに壮観でDobbyで撮ってみたけれど、水が綺麗過ぎてただの岩礁帯みたいでイマイチだった。


散策
ポーテージしながら巨大なタイドプールをのんびり散策。カヤックでは出来ない楽しみ方。
サバの様なデッカい魚が群れてて何とか捕れないものかと思ったけど素手じゃ無理。


諸磯
諸磯灯台の浜で一休み。


干潮
ここもかつて見た事が無いくらいの干潮具合。あまり美しい風景では無い


コギャル
コギャルにカワイイね〜SUP乗ってスゴいねー泳げるんだ〜
と撫でられ上機嫌のマール。


泳ぎ
その後(泳ぎ嫌いなはずなのに)泳いでおりました。なんだかな


Y氏
で、またまたまさかのY氏に遭遇。
同じカヤック同士でなくて連戦記録が途絶えてしまいましたが良いシーンを撮ってもらいました。


ツーショット

ツーショット
カヤック目線から、しかも初めてのツーショットでお気に入りの写真です。ありがとうございました。


バロン
その後は諸磯湾&油壺周辺を散策。
バウから身を乗り出してる後ろ姿がバロンを彷彿とさせてウルウル。


上陸しませんか
でも振り返ると顔デカい。そろそろ上陸しませんか?


油壺
どこも潮位が低くて上陸が難儀です。


砂浜
ただ砂浜広く走り回るには良いです。


キレイ
大潮干潮時で透明度は今イチですが水中風景が興味深い。


楽しいですよ
なんか今日はSUP楽しいですよ。な感じのマール


諸磯
帰路、諸磯を越えると風が吹いて来た。


助けて
少しウネって風が出て来ると、怖いよ〜って感じのマール。カワイイ


サッパリ
というわけで帰還してサッパリ。あっという間に乾くから楽です。


スイカ
マグロとスイカとメロンを買って帰宅。
楽しい一日でした。



日曜日朝は雨でしたが早めに上がったので午後から道満ドッグラン。
この日は遊んでくれる子がいっぱいで遊びっぱなしのマール。
昨日もけっこう遊んだはずなのに若いってスゴイ。



▲page top▲
SUP & kayak > 神奈川の海 dog, SUP & kayak, report : Edit
2017.06.27 Tue 21:35:: - :: -