Life with dog
<< T5 California 3年 :: main :: 秋色みなかみ >>

マール1歳

誕生日
Nikon D3 AF-S24-70mmF2.8G
10月22日にマールは1歳になりました。

そりゃパピーは理屈抜きにカワイイけれど、バロン&アイリより可愛いとは思えず早く成犬になって欲しかったマールくん。ようやく1歳(ヒト換算17歳)になりました。
↑そんな事もあり、またパピー育ても大変で、当初はちょっと早まったかな?失敗したかな?
なんて思っていたマール、幼少期・思春期といろいろありましたが今はトイレも失敗無く、可愛さは日に日に増して今では我家にはかけがえのない存在になってきた。

マール

(バロンに比べ)ちょっとおバカ?で(アイリに比べ)運動神経悪くドン臭い面もあるけど、ヒトにもワンにも絶対に抗わない諍わない性格が自慢の子。可愛くて仕方ありません(親ばか)
人よりオモチャよりワンが好きっていうのも新鮮で、生活スタイルがちょっと変わりそう。
バロンはワン嫌い、アイリは嫌いじゃないけど広々した場所でのディスクが好き。って感じなので人の居ない所を求めてアウトドアだったけど、マールは他のワンと遊ぶのが好きなので今はドッグランが何より楽しそう。近所で十分なのがイイ様な悪い様な。

ハピバ

体重はバロン全盛時より既に重く現在7.5kg。
大き目キャバが好きな私にはまだ物足りなく体型も頼りないけど、耳毛もコートも伸びてきてちょっとキャバっぽくなってきたかな。バロンみたいな立派なキャバになるのを願ってます。


12月
2016年12月。ブリーダーさんで初対面時。
(見た目が)カワイイ!って感じでは無かったけれど父が立派で、この人懐つこさと他の子と元気に遊ぶ姿にやられました。

1月3

1月2

1月
12月31日我家に来た直後。コロコロ小ちゃくて産毛で肉球は赤く、まさに赤ちゃんって感じだった。


2月
2月。初めての遠出は千葉海。車酔いも無く車中泊も経験。ワルそーなマール


初海
3月には伊豆で初SUP。いきなり落ちて水嫌いになっちゃった。
アイリとの遠近感もあるんだけど一気に大きくなったような?


4月2
3月の終わりに散歩デビュー。4月には初めてのドッグラン。ワンと楽しそうに遊ぶ我が子を見て、これまでに無い嬉しさを感じた。


カヤック
5月。初カヤックに初山登りを経験。


5月
GW前後、ママとアイリは仙台に行ってしまい、マールと差しで過ごした一週間。食事から下の世話迄全てやったらお互い打ち解けた感。


6月
6月道満ドッグラン。近くに素敵なスポット発見。以後週一くらいで通う


7月
7月。改めてSUPでプチツーリング。だいぶ水に慣れて来た


8月
8月。初めてのキャンプは本栖湖で。キャンプは楽勝ー


9月
9月。異母兄弟のモカ&マハロ兄と一緒に道満プール。兄達のおかげで水恐怖症から脱


山歩き
シッポと脚毛もだいぶ伸びてきて、先日の浄土平では終始ぴょんぴょん歩いて頼もしかった。


車中泊
もう長距離移動&車中泊はお手の物。車酔いせず細かい事に気にしない子で良かった。
こんな大らかに育ったのはアイリの功績も大きいと思う。アイリはアイリでマールを迎えてから元気になってきたとのワン友さんの声。アイリが大好きなマール、ピタリと寄り添って寝てる姿を見るのが最高の癒し。



バロン闘病中に感じた筋力&体力の大切さ。基礎体力向上の為に一緒に5〜10kmランしてます。
独りで走るよりペース遅いのにスゲー疲れる、けどこれがなんか楽しいこの頃。



▲page top▲
dog daily life : Edit
2017.10.25 Wed 22:54:: - :: -