Life with dog
<< 明日から連休 :: main :: Petit Renewal >>

朝霧でキャンプ

朝焼け

この3連休は富士山のふもと、朝霧にキャンプに行って来ました。
留守中Life-with-dog.comがお見苦しい事になっていましたが、
通販サイトは当方と一切関係ありませんのであしからず(笑)
サーバー&ドメイン継続を怠って止められてました^^;; カッコ悪〜!

■ふもとっぱら■


今年最後の3連休、天気もまずまずだし絶好のキャンプ日和。
先日行った五光牧場にアゲインと考えていたが、もう休業期間に入ってしまったとのことで残念!
何処に行こうか考えていたところ苺ちゃんファミリーから朝霧に行きませんか?とのお誘いをうけ、私も気になっていたキャンプ場だったのでそこに決定。
そこそこ天気にも恵まれ、ワンコ達も伸び伸び!キャンプ場のロケーションもいいし、美味しい物もいっぱい食べたんだけど、ひたすらのんびりだったのであえて書く事もレポ写真もスゴく少ないです。
がしかし、富士山写真フリークのメッカだけあって富士山の眺めは最高で、サイトや富士山の写真がいっぱいです^^;;

■11月3日 天気:晴時々曇り 気温10〜18℃

行楽日和の3連休とあって皆さん出足が早い。自宅を6時過ぎに出たにもかかわらず中央高速はいきなりの渋滞。途中少し寄り道をしてキャンプ場には10時チェックイン。
天気は良いものの水分の多そうな空。朝霧方面からは午後の方が富士山の光線状態は良いのですが、午後からは雲が多くて富士山は見えたり隠れたりで気分が高まりません。星空も叶いませんでしたが、案外気候も過ごし易くひたすらのんびりすることが出来ました。

我々のサイト 広大なキャンプ場 ワンコ達も大喜び 夕方 夜

■11月4日 天気:晴時々曇り 気温8〜20℃

昨晩はどんよりと曇っていて星空はまったく期待出来そうになかったので朝まで爆睡でした^^
5時半に目覚めると雲は多いものの綺麗な朝焼け。今日は昨日より天気が良さそうです。
日中は苺ちゃん家の車で少しお出かけしたものの、基本的には今日も場内でのんびり(^_^;;
でもヒマなわけじゃないんですよ。料理を仕込んだりワンコと遊んだりとスローな時間を楽しみました。
どうも午後になると天気が悪くなる傾向のようで、夕方にはすぐ止んだものの雨が降ってきてしまいその後どんより曇り空。今日も12時頃まで焚き火を楽しみ就寝しました。

朝焼け 朝霧 毛無山 アイリ&ジャム バロン 苺 富士山 施設 通路 広い! 背後には毛無山等 朝食 トンネル 朝霧ファーム ダチョウ 富士山 寒い 嫌な雲

■11月5日 天気:晴 気温6〜22℃

なんとなく寒気がして目が覚める。今回はそれほど寒くなかったので、下着だけで寝ていたが、昨日より寒い感じだ。ひょっとして晴れていて放射冷却?と思い、インナーテントの後ろからシュラフに入ったまま外を眺めると、ナンッと満天の星空!時間はAM3:30。
急いで支度をして外に出ると雲一つない快晴の空。満月に近い月が眩しいけれど逆に富士山を撮るには好都合、夜景と併せて朝焼けまで撮影を堪能しました。
最終日になりようやくスッキリとした晴れ。帰りは絶対渋滞すると思い早く帰る事にしていましたが、ポカポカ陽気に誘われてワンコと遊びながらだらだら撤収していたら2時を過ぎてしまいました^^;;
帰りの中央道は既に少し渋滞したものの通常タイムの1時間増しで帰宅することが出来ました。
撮影も堪能出来、やっぱキャンプはイイな〜と思った3日間でした。

月明かり 朝焼け ワイルド 今日はイイ天気 苺ジャム まったり撤収 パラグライダー 降りて来た 撤収中 集合写真


Favorite PHOTO
初日の富士 池越し 朝焼け 開放感 紅葉 月明かりに映る富士1
星降る富士 月明かりに映る富士2 逆さ富士 道 月明かりに映る富士3 日の出
朝靄に包まれて 彩 朝焼け逆さ富士 最終日 苺ジャム バロンアイリ
Camp report : Edit
2006.11.07 Tue 23:11:: comments (26) :: trackbacks (0)

Comments

バロンパパさん UP待ってました〜。

今回も 素敵な写真 堪能させてもらいました。
さすが 富士山は日本一の山ですね。
色んな風景の富士山を見させてもらいました。
こんな風景が見られたら 早起きもできそうです。
我が家ですが 渡良瀬遊水地でDAYキャンをしてきました。
お腹いっぱい 美味しい物を食べ 楽しい話に花が咲きました。
やっぱり アウトドアはいいですね〜。
ベルナママ :: 2006/11/07 11:19 PM
バロンパパさん、こんばんわ。
ほんと日曜日はビックリしましたよ〜!復旧が案外早くて良かったですね。

レポ楽しみにしておりました〜。最初読んでて「え?少ないの?」なんて少々ガッカリでしたが
いやはやどうしてなかなかですよ(笑)
読み応えタップリ、臨場感タップリでした。
またまたサイトからの景色の良いキャンプ場ですね。このサイト〜ってのが最近重要だなと思う様になりました。
シャッターチャンスも増えますしね(ますますレンズが欲しくなってます+_+;)
西と東でこんなに景色&天気が違うんだと思いました。やはり富士山は大きいんですね。
星空&富士山の写真は圧巻です。もう少し月が隠れていればより良かったでしょうね。
WBをこまめに変えてるのには流石!と思いました。
ココもROMさせていただきま〜すv
さちお :: 2006/11/08 12:08 AM
バロンパパさん、こんばんわん♪
ほんとビックリしましたよ〜。また見れる様になって嬉しいです(*^_^)
富士山迫力ありますね。
私も朝霧周辺は好きで何度か行った事ありますが(日帰りです)
夜も素敵ですね。昼間のような広大な写真にウットリです。D80無しで寂しいですけどねっ
私も星空にチャレンジしてみようかなぁ〜なんて思うこの頃です。
今晩は都心でも☆がキラキラして綺麗ですね♪
そうそうレンズ買いましたよ〜。純正の王様レンズにしました(* ̄ii ̄)D80だと役不足?
shinko :: 2006/11/08 12:38 AM
フフフ、実際の風景より断然ステキに写ってるじゃないですか〜詐欺?(爆)
いやいや、実物より奇麗に撮れるのはやっぱり腕ですね!
うちはスナップ写真だと再確認させて頂きました。(笑)

本当に、うちのサイトじゃましてますね(汗) ごめんなさいm(__)m
どうやらやっぱり冬場は強風が吹き荒れる様です。
以前は木の側に張ってもよかったので、強風時に木にロープくくり付けてましたけど、
今回から「木の根をキズ付けないように木から離して下さい。」
って言われました。
風の強い時期は大変そうですね。
まふママ :: 2006/11/08 12:47 AM
こんばんわ!パパさん、3連休はふもとっぱらだったんですね!
行った事ないけど前にSPCのKWで見た事あります!
ここからの富士山は素晴らしいですね〜〜(≧∇≦)

私はまたもや混みこみのぐりんぱでした(^_^;)
また違う角度から富士山を眺めていたんですね(笑)
今回は金華豚ロースでトンカツにチャレンジしました♪
ぐりんぱは夜5℃でした・・明け方は氷点下近くまで下がりましたよ〜
でも雨は降らなかったし、4日は午後から快晴でしたよ!
Cheena :: 2006/11/08 12:56 AM
うわーーーー!
参りました!ほんとに美しい、素晴らしい!!

トンネルが同じグレーなら100万点(笑)
すず :: 2006/11/08 03:08 AM
おはようございます。
ふもとっぱらでしたか。
わたしも2度程行った事ありますが、バロンパパさんが撮るとまた一味違いますね。
夜の富士山は見た事なかったです。素晴らしい!
7月頃は山頂から陽が登るらしいですが、この季節はブヨがいっぱいいます。
これからの季節の方がいいところですね。
らんくる :: 2006/11/08 07:14 AM
*ベルナママさん、おはようございます。
早速ありがとうございます。
富士山って不思議ですね〜。もう散々見てるので飽きたとも思うのですが
見えなきゃ見えないでガッカリだし、見れた時は嬉しいから不思議です。
やはり日本一の山ですね。
渡良瀬会は大盛況だったみたいですね〜。
そうそうアウトドアはやっぱりイイですネ。私も3週間ぶりのキャンプで^^;; 思いました。

====================================================
*さちおさん、こんにちわ。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

> いやはやどうしてなかなかですよ(笑)
アハハ^^ですね。
でも初日は少なくしようという心意気が伝わるでしょ(笑)
すそ野とはまったく違う気候に私も驚いています。
やはり富士山は天気に大きく影響してるんですね。
WBはブラケティングで撮ってます〜コマメに変えてません^^;;
その変わり不要なデータが膨大になります。
キャンプ用品も一段落だし(爆)ワンコとレンズ、そろそろ逝っちゃいましょうか^^v

====================================================
*shinkoさん、おはようございます。
え!純正の王様レンズ?17-55F2.8でしょうか?それともVR70-200?
いずれにしてもおめでとうございますv

もう見慣れた富士山なので、みんなが寝てる時を狙うしかありません(笑)
朝霧だと午前中は逆光、夕方赤く染まる富士山撮りたかったんですけどね〜。
丁度ほぼ満月が順光で綺麗な富士山が撮れました。
昨晩は私も星が綺麗だなぁ〜と思いましたよ。昨日みたいな日に郊外に行けばスゴいんだろうなぁ〜なんて思ってました。
星空撮影。ぜひチャレンジして下さい。コツが判れば案外簡単ですよ^^

====================================================
*まふママさん、おはようございます。
そうですか〜?あの雄大さは表現出来ていない気がします^^;
まふママさんのサイト。ちょっとづつ写ってるでしょ^^
私的には全然邪魔じゃないです〜むしろ羨ましい!と思っていました。
お知り合いだと判っていたらもっと写真撮っておいたんですけどね。それほどイイ感じでしたよ。
むしろ真正面に張られた緑のがもの凄く邪魔でした。レタッチして消しちゃった(爆)

あそこはそんなに風が強いんですか?確かにあれだけ遮るものがないと
毛無山と富士山の影響で風が難しそうですね。
またお逢いした時はヨロシクですv

====================================================
*Cheenaさん、おはようございます。
SPCでも話題になってるようですね〜。どうりでSPの人が多いと思いました。
「KW」って何?
西のやまぼうしって感じの開放的な所でした。

ぐりんぱ行ったの存じ上げてますよ〜。レポ出来たらお邪魔しようと思ってました。
金華豚のトンカツですか!ジュル^^。旨そ〜〜!
ちょっと金華豚禁断症状出てますんで見に毒そうです^^;;
朝霧はヨーグルトポークってのがありました。これもナカナカですがやはり金華には敵いません!
そろそろぐりんぱも良い季節なんでレポ楽しみにしております〜。

====================================================
*すずさん、おはようございます。
ありがとうございます。
トンネル。色がマッチし過ぎで残念でした〜^^ レポネタにもってこいだと思ったんですけどね(笑)

====================================================
*らんくるさん、おはようございます。
朝霧周辺はプレイエリアですものね〜。ご存知だと思っていました。
あそこからだとこの時期どうしてもスッキリとした富士山見えませんけど夜はオススメです。
でも肉眼では見えません(笑)
夏はブヨが多いんですね。私も以前朝霧でたくさん刺されて参ったことがあります。
朝霧ってブヨ多いんですね^^;;
でも山頂から陽が昇るのは魅力的ですね〜。見てみたいですネ
バロンパパ :: 2006/11/08 10:22 AM
バロンパパさん、おはようございます♪
楽しみにしてました〜(^-^*)
またまたスゴ〜く良さそうな所に行かれたんですねっ
富士山周辺ってキャンプ場いっぱいあっていいですね〜。
私もいつかは富士山を見ながらキャンプをしたいと思っております。
やまぼうしって言う所もイイナと思いましたけど、ココもイイですね(^^)v

朝焼けの逆さ富士ステキです。ココも敷地内なのでしょうか?
富士山の写真は昼間かと思って見てましたけど夜なんですね
星の軌跡があるんでビックリしました。幻想的な感じです絵みたい。
朝から癒されました〜。私も早くリビシェル買わないと(+_+;;
ビスコ :: 2006/11/08 10:59 AM
素晴らしい富士山の数々・・・落ち葉の浮かぶ池に映るっていうのは新鮮でした。
朝のすそ野に立ち込める霧もいい味〜〜!
いい写真撮るにはのんきに寝ていてはいけないっていうことですね。

私たちが登った毛無山は真後ろにそびえていますね。かっこいい山だわ!
朝霧だったらジャンボリーよりここですね。
そういえば山登ったときもカメラマンが一杯いました。天気悪かったので何で?と思ってました。
こんな景色が隠れていたんですね!
雰囲気のある木があるのでいい画が撮れるんでしょうね。
木のお隣に設営した方・・・カメラマンの話題になってるのが聞こえてきそうです(笑)
mo-chanママ :: 2006/11/08 11:36 AM
バロンパパさん、こんにちは。
ココは日本ですか?ってくらい広々したキャンプ場ですね!
朝霧周辺はまだまだ未知のキャンプ場があって深いです。
スンゴク良さそうですけど、我家は無理ですね。ハイ(^_^);;

ココなら確かにカメラマニアには羨望ですね。
どのお写真も色が素晴らしいです。最近ずいぶん17-55多用しちゃってくれてるではないですか〜!(^^
魔法のレンズ(sig10〜)ではないのでリアルな開放感だと思っていいんですよね?(笑)
ぜひ月が無いときも行ってみて下さい!楽しみにしてます。
D200 :: 2006/11/08 12:12 PM
こんにちは。
性根はまったり調子ですよ?(笑。
ココ、いいところですね〜。ワタシも小川のを見ていましたが、レポ拝見してますます行きたくなりました^^。もう冬季料金なんですね。森まきとか、広大なフリーってやっぱいいですねぇ。
それにしても天然芝?なんでしょうか。すごい青々としてますねぇ。
きっと、通年やってるんですよね〜?元旦とか、カメラの放列がすごそうです^^。

ダチョウの写真と自虐コメントには、スイマセン、笑ってしまいました。卵もらえたりするのでしょうか^^。
苺ちゃん=Strawberry。思わず頭の中でビートルズが流れました^^。正に「〜fields, forever♪」な時間でとっても楽しそう!
アイリちゃんはジャムちゃんと一緒だと素敵な(!ココ強調タグ・爆!)オネェサンに見えます〜(v^-^。王子もすっごい走ってて気持ちよさそう〜。
日曜日、朝霧側はけっこーいいお天気だったんですねぇ。逆さ富士がとってもキレイです^^。ダブルダイヤモンドもいけそうですね?

あのぅ。リクエストなんですが、「Favorite photo」のExifに、撮影時刻を入れていただけたら嬉しいです〜^^。
しーたP :: 2006/11/08 12:59 PM
こんにちは(^^)
今回も堪能させて頂きました!
あまりの広大さに、アフリカサバンナから見たキリマンジャロ!?と錯覚してしまいました。
富士山って本当に綺麗ですね〜♪
恥かしがり屋さんの富士山もきっとバロンパパさんに綺麗に撮って貰いたくて
3日目にして全容を現したのでしょう(^^)
月明かりに朝焼けの富士・・・癒される写真の数々・・ご馳走様でした(笑)
そして寒い中での撮影お疲れ様でしたm(^^)m
遮る物が無いって事は〜夏キャンはちょっと日差しがきつそうですね。
日差しが心地良い春や秋のキャンプにお薦めってことかしら?

3連休、引越しの合間に奥○津の下見に行ってきました。
ぱぁ〜っと開ける景色はありませんが、夏キャンにはとても良さそうなところでした。
芳ヶ平へ続くトレッキングコースも整備されているので、
山歩きや山菜取りをしながら避暑キャンするのが良いかと思います。
夏は本当に涼しいですよ〜と管理人さんが言っていました。
源泉掛流しの温泉は掃除時間以外は入り放題、トイレも水洗で綺麗でしたし、
水場はプレハブの建物内で使い易そうでした。
テントサイトは林間で概ねフラットですが、目の前にバンガローが3棟建っているので、
あまり開放感は感じられませんでした。
ワンコが十分走り回れる広場やテニスコート、サッカー場などがあります。
ボーイスカウトや合宿が入っていない限りは、シーズン中でも空いているようです。
キャンプ場が賑わうシーズンにひっそりとキャンプをするには最適な場所だと思います。
以上、簡単な報告でした(^^)
きんじ :: 2006/11/08 03:11 PM
バロンパパさん、こんにちは〜。
この間の通販サイトはそういう事情だったんですね。URL間違ったか変わっちゃったのかと思っちゃいました(笑
それにしても夜の富士山は迫力と共に神秘的雰囲気がありますね。
幻想的な雰囲気が出ていて感動的でした。
富士山の巨大さに写真を見たときの遠近感も狂っちゃいますね^^
anomalocaris :: 2006/11/08 04:26 PM
バロンパパさん、お早いご返事ありがとうございます。
DX17-55です<(^-^)> こちらのせいですよ〜
VR70-200は次回ターゲットです(爆)
造りの良さにホレボレしますね〜。ズームダイアルのフィーリングもgoood!
メリハリのある描写に大満足です。
17-80は恐らく出番がないと思うので売っぱらおうと思います。
D80とアンバランスな組み合わせで女流写真家を気取ってます(^-^;;
shinko :: 2006/11/08 04:26 PM
開放感も芝生もたっぷりでバロンパパさんがセレクトしそうなキャンプ場ですね^^
このキャンプ場は知りませんでしたが、車中泊料金の設定があるなんてステキ過ぎ(笑)
それだけのナイスポイントなんでしょうね。
風の影響はまともに受けそうですが行ってみたくなりました。
相変わらず素敵な写真も。広角写真が少ないのは気のせいですか?
でっぱ :: 2006/11/08 08:34 PM
 こんばんは。
ふもとっぱらってキャンプ場の名前なんですね。
富士山が綺麗な新しいキャンプ場と言っていたので最初はぐりんぱかな?なんて思ってました。
朝もやの写真がいかにも朝霧っぽいです。
最近牧場系のキャンプ場がマイブームですか?確かにワンコのことを考えるといい選択ですよね。

 でもトイレまで徒歩5分は考えちゃうかも・・・。
goemonパパ :: 2006/11/08 09:45 PM
こんばんは!!
すごい!!こんなところがあったんですね!!
早速行きたくなりました!!
Favorite PHOTOの写真なんて、サバンナ??って感じですね。
「ほら、遠くに像が写ってるんだよ」っていわれても素直に信じそう(笑)
いやー、堪能させていただきました(^^♪
カズモン :: 2006/11/08 10:37 PM
ごめんなさい。先ほどの書き込みに誤字が・・・
「像」ではなくて「象」です。。。お恥ずかしい・・・
カズモン :: 2006/11/08 10:39 PM
こんばんわ。
私も日曜日に見て驚きました。連休の間に何かあったのかと思いました。
何事もなくて良かったです。
朝霧にこんな所があるんですね。地図を見ると国道より外側になるんですね、意外でした。
富士山撮影スポットとしては有名だと言うのもうなずけますね。見事な景観です。
ただ夜景だと色々な光が入り込んで少し残念ですね。
もっとも富士山周辺、さらに山腹もいろいろな施設でいっぱいですけどね。
でもとても見事な写真達だと思います。

先日はありがとうございました。
中禅寺湖・千手が浜行って来ました。散策路も
紅葉はだいぶ進んでましたが、ほんとに天国のような所ですね。
赤岩手前のビーチの綺麗さには息を飲みました。
折り返そうと思いましたがそのまま菖蒲が浜へ。
ほぼバロンパパさんの経路で戻ってきましたが、竜頭の滝はパスしました。
ショルダーに機材入れてよくあの経路を歩きましたね。さすが山慣れしてるんだな〜と思いました。疲れました。
でも久しぶりに歩きましたが、いろいろ発見があって面白いですね。ちょっとハマりそうです。
また色々情報教えて下さい。
TT-nikon :: 2006/11/08 11:46 PM
*ビスコさん、こんばんわ〜
どちらにお住まいなんでしょう?関東圏ではないんですか?
やまぼうしもココも富士山見渡すには良い所ですよ。
でも富士山周辺は沢山のキャンプ場があるので、まだまだ良い所があるかも知れません。
今回の所も大発見でしたから^^
写真は全て場内からの写真です。長時間露光なので少し非現実っぽくなりますね。
リビシェルご購入ですか?色々オプション買いたくなるので余裕を持って臨んで下さい^^;;

====================================================
*モーchanママさん、こんばんわ。
印象的な写真を撮る早道は、腕でも機材でもなく、人が活動しない時間や人智の及ばない所で撮る事ですね
「山で寝ない」が究極だと思ってます^^;;

毛無山はけっこう登山者居ますね〜。無料駐車場から歩いて行く人けっこう見ました。
ジャンボリーの方が隔たりがあるので多少人が居る時はいいかもですね。
ここだと8組だけどみんな見渡せちゃいますから^^
それがイヤな人は不便な方へどうぞ〜って感じです。
朝のカメラマン達もパワーありますよ〜!車がいっぱいくるので登山者かと思ったらカメラマンでした^^;;
木ノ下のサイトには皆じたんだ踏んでましたよ(^_^;;

====================================================
*D200さん、こんばんわ。
今までで一番広いかな?少なくとも見渡せる範囲としては間違いなく一番です。
でもD200さんとこは無理です(爆)

ハイ。魔法のレンズが必要ないくらい広大でした。
月がなくて☆が綺麗な時に行ってみたいですね〜。 D200さん、ソロでいかがですか?寒いよ〜^^

====================================================
*しーたPさん、こんばんわ。
広大でランドマークがあるキャンプ場は、写真の楽しみもありますネ。
でもこういう所は天気が命です。初日はどんよりで驚くなかれ20枚しか撮ってません^^;;
苺ちゃん家と一緒だったのを悔やみました(爆)
ここのは野芝だと思いますが、設営した周辺はかなり綺麗な芝でしたよ。

また細かい所を^^;; ダチョウ見た事ありますか?もしなかったらぜひv フサフサの人でも空しくなりますヨ
確かにアイリが大人に見えますね〜^^ アイリがお姐さんに見えるジャムちゃんってスゴいです^^;;
撮影時刻ですか。あったほうが臨場感もあるかもしれませんね。了解ですv

====================================================
*きんじさん、こんばんわ。
またオーバーなっ!サバンナから見たキリマンジャロは言い過ぎでしょ〜〜^^;;
多分富士山も夜中だったので気を抜いたのかもしれません。
明るくなってきたらまた隠れちゃいました〜
う〜ん夏はキツいかもしれませんね。ブヨも多そうだし。秋〜冬がいいのではないでしょうか?
これからの季節は富士山が綺麗ですよ〜!と言われました。

「奥」視察ありがとうございます!
源泉掛け流しが入り放題ってだけでポイント高いですね!
期間に限りがあるのでしょうか?これからの季節でもOK?
トンネルは設営出来そうですか?(笑)
ぜひ一度行ってみましょう!

====================================================
*anomalocarisさん、こんばんわ。
スイマセンお見苦しくて。でも一瞬こんなデザインもいいかもと思っちゃいました^^
お褒めに授かり光栄です。
月明かりだと光が柔らかなので、山の襞が綺麗にでますね。私も発見でした。
anomalocarisさんも鳥海山でぜひ試してみて下さい。
富士山は対象物が有る無いでスケール感がまったく違いますね。
どういう風に撮るのがいいのか未だ模索中です^^;

====================================================
*shinkoさん、こんばんわ。
お〜!17-55でしたか!思い切りましたね〜^^;
そうやってみんな人のせいにするんですよ〜いいですよ別に(笑)
造りの良さとズームダイアルのフィーリングはさすが!という感じですよね。
写りは最初?って感じですがジワジワくるレンズです。
ジワジワくるのは金巻きレンズの特徴ですかね?腕が伴ってくるのかな?70-200もそうです(ぼそ)
D80とも案外相性いいですよ。気取らなくても充分いけてると思いますよ。17-55持ってれば^^v

====================================================
*でっぱさん、こんばんわ。
いやほんと、バカの一つ覚えみたいなキャンプ場ばっかりです^^;;
広くて芝、フリーサイト専門です(汗)
車中泊^^でも1500円もするんですよ。近くの道の駅の方が良さそうですけどね。
でもこれがけっこう居ました^^;;
キャンプ場の注意書きに「カメラマンが出入りするのでご了承下さい。」とあるキャンプ場は初めてでした。
今回はほとんどありませんでしたが、冬はかなり風が強いようです。
超広角マジックが必要ないくらい広大でした^^;;

====================================================
*goemonパパさん、こんばんわ。
そうです面白い名前ですよね。ふもとの原っぱだから「ふもとっぱら」ですって^^ 単純です。
新しいのは私にとって新しいという意味でした^^;;
牧場シリーズにハマってます。もともと開放的な所が好きなんで・・・
というのも我家は林間なので^^(自宅前が林です)
週末くらいは伸び伸び見渡せる所に行きたくなっちゃうんですよね〜

トイレ5分はダメですか?もっと近くに設営することも可能です。
ただし富士山と視界の間にたくさんのテントが並ぶ可能性大です^^;;
バロンパパ :: 2006/11/08 11:46 PM
*カズモンさん、こんばんわ。
今回はお逢いしませんでしたね〜掛川まで行っちゃったんですね。富士ICで降りれば良かったのに^^;
象は居ませんでしたが、近くにダチョウが居ました(笑)
お出かけになる際はカメラマン諸氏の邪魔にならないところが良いと思います^^

=====================================================
*TT-nikonさん、こんばんわ。
ご心配おかけしました。以後気をつけたいと思います。
そうなんですよ。キャンプ場と富士山の間に国道主要道があるとは思えない立地です。
後ろの毛無山の麓になっているので少し見下ろす感じです。
その分少し人工光が確かに目立ちますね。月が無くて15分とか露光したらけっこう気になりそうです。

ところで千手が浜行かれたんですね!あそこのビーチはほんと綺麗ですよね。ご家族で?
歩かないと行けないなので景観が保たれているのでしょうね。
私が山慣れ? とんでもないです〜ほんの数回、しかもかなりブランクがありますから^^;;
ひたすら良い景色を求めて歩くだけです。
歩くスピードでないと出来ない発見や徒歩でないとみれない景色がありますよね。
私は少し足を痛めてしまったので、あまりハードなのは控えてますが、
早く完治してファンタスティックな所に行って見たいと思ってます。
バロンパパ :: 2006/11/09 12:12 AM
こんにちは。
以前*Cからリンクして以来いつも楽しみに拝見させていただいております。
綺麗なサイト風景&お写真に引き込まれています。
カタログに物足らなくなったユーザーにはたまらないサイトですね。
ふもとっぱらは*Cでも見てましたが、バロンパパさんが撮るとますます魅力的に感じます。
夜の富士山はすばらしいと思い初レスさせて頂きました。

ところで・・・昨日夕方御茶ノ水の某ショップにいらっしゃいませんでしたか?
テントを熱心にご覧になっていましたね。まだ買うんですか?(笑)
人違いだったらすいません。
Simit.M :: 2006/11/09 11:04 AM
こんにちわ。ごぶさたしてます(^.^*)
またまたステキなところですね〜。
夜の富士山が非現実っぽくて見入っちゃいました(^^v 絵画のようです。
カメラ&レンズの物欲は終わり?
ミ〜ナ :: 2006/11/09 12:36 PM
いいですねェ
富士をつまみにビールが飲めてうらやましいです。
こんなキャンプ場へ行きたいですが
ちょっと遠すぎます。(T_T)

確かに写真の色が「アフリカ」を感じさせてくれますね。
圧倒的な山の存在が自然の雄大さを強調しているのでしょうか。
そして、空気感が違うのはレンズのお陰?なのでしょうか?

Favoriteのデータ参考になってます。ありがとうございます。
でも、私の場合、実力とファインダーの向こうに写る景色が大いに異なりますが・・・(T_T)

バロンパパさん、あちこちで目撃情報出ていますね(笑)
よほど行動的!?なのでしょう。
ところで、こんどは何を買うのですか?興味シンシン(@_@。
キャンプ用品は落ち着いたのでは?ソロの冬テント?(爆)

こちらでは夕暮れになると、白鳥の群れが上空を飛んでいきます。
冬が近づいていることを実感するこの頃です。
茶ちゃチャ :: 2006/11/09 02:39 PM
*Simit.Mさん、こんにちわ。
いつもご覧頂いているようでありがとうございます。
しかもお褒めに授かり大変恐縮です。励みになります!
ふもとっぱらは写真好きにも絶好のキャンプ場でした。
強いて言えば夕方の赤く染まる富士山を撮れなかったのが悔やまれます。
星空と併せてリベンジしたいと思います。

ところで(笑)アハハ。
見られてますね〜。いや、あのその・・テント見てましたか?^^;;参りましたね。
買ってませんよ(冷汗)ソロより少し大きいテントでいいのないかなぁ〜と見ておりました^^;;
バカヅラしてませんでしたか?
これからは商品見る時も緊張しながら見る事にします!
これからもヨロシクお願いしますv

==================================================
*ミ〜ナさん、こんにちわ。
どうですか〜?体調は?
月明かりで撮ると立体感がなくなって絵画のようになりますね。新しい発見でした。
ありがとうございます。
> カメラ&レンズの物欲は終わり?
いや^^ そ〜ゆ〜訳ではないんですけど、もう高いのしか残ってなくて、おいそれと買えません^^;;

==================================================
*茶ちゃチャさん、こんにちわ。
1日中絶対綺麗に富士山が見れる!っていうのなら来る甲斐あると思いますが、
富士山は気まぐれですからね〜。
ココのキャンプ場で荒天だったら最悪です(>_<) 恵まれてました。

みんながアフリカ、アフリカって言うから私までそう見えて来ました。ありがとうございます^^
> そして、空気感が違うのはレンズのお陰?なのでしょうか?
え?そうですか?嬉しいな〜(笑)ひょっとしたら腕かもしれません!(*kenさん風)

いや〜何にも買いませんよ^^;; toolsの為に何かないかなと(笑)
インナールームSにクラッときましたが踏ん張りました(今回は)

おお!もう白鳥の季節ですか!ぜひ600f4買って撮ってハリコして下さい!
バロンパパ :: 2006/11/09 06:45 PM

Comment Form

Trackbacks