Life with dog
<< *お知らせ* :: main :: Coolpix S500 >>

Land Station Debut!

ついにベージュ!
Nikon D2X sigma10-20+C-PL
我家にもベージュアイテムがやってきました。
バロンが早く張ってみたいというので(←ヒツコイ^^;)ランドステーション初張りキャンプしてきました。

■朝霧ジャンボリー 天気:土曜日→曇り後雪 日曜日→快晴 気温:-8℃〜7℃■


完了久しぶりのニューアイテムでわくわくのキャンプ。関東地方は何処もそこそこ天気が良さそう。
今回のランドステーション(以下ランステ)はカタログ等では見ていたものの、どのくらいの大きさか?設営面積は?など詳細が判らないのでフリーサイトで試してみたい。しかも絵になる所でパリッと張ってみたいな〜なんて色々あたったけど、無難な朝霧ジャンボリーに決定。
ここでは来週SPWが行われるので、今週は空いていて、ワンコも伸び伸び出来るだろうと思ったからだ(ワンコの為ですから^^)

ランタン点灯初めての設営で手間だうかな?と思っていたランステだが、案外簡単に設営完了。レクタ設営に慣れていればリビシェルよりも楽な印象でした。
そしてその室内空間に驚く。カタログでは長手方向からの写真ばかりだったので今ひとつイメージが湧かなかったが、設営してみると幅も以外に広い。室内空間は、リビシェルの1.5倍強はあって広々、しかも明っる〜い!
グレーのシールドリビシェルの寒々とした空間で過ごしていた私たちにとって、それは羨望のスペースだった。イイぢゃんv

久しぶりの我家だけでのキャンプにダラダラと過ごす。ランステのバリエーションを楽しんでみたり、昼寝をしたり、本を読んだり・・・
予報では午後から晴れるという天気だったが、土曜日日中はどんよりとした曇り空。夜にはとうとう雪が降ってきてしまった。しかも凄い雪(>_<)
気温もかなり冷え込んでいる。ランステはスカートが無いので風が入ってくるのは覚悟していたが、思っていたほどではなかった。想定外だったのはその広さ。広い=温まらない。今まで使っていたストーブでは役不足な感じだった。
寒かったので早めにシュラフに潜り込み、私は本をママはDSをして10時過ぎに就寝。
ランステを叩く雪の音が恨めしかった。


富士山からの日の出明け方4時半頃強い風の音で目が覚める。念の為に張り綱の点検をしようと外に出ると・・・満天の星空!&雪景色!
しかしちょっと目覚めるのが遅かった。東の空が少し明るんでいた。もう日の出もかなり早くなってきている。少し撮影を楽しみ寒かったのでまた寝ることにした。
再び目覚めたAM7:00。明るくなってきているのになかなか陽が射して来ない。曇ってるのかな?と思っていたら陽が射してきたので外に出てみると、なんと!富士山の天辺から日が昇っている!マジカヨ~コレッテダイアモンドフジヂャン!!
決定的瞬間を撮り逃がしてしまった(ToT)

快晴!今日は快晴!陽が昇るにつれ風も収まり日中はポカポカと暖かい、ランステをオープンにして開放感を楽しむ。
ワンコと遊んだり撮影したりとのんびりと過ごしました。
来週はSPWで沢山の家族で賑わうココも、この週末は閑散として、電源付きに3組、見える範囲では1組だけと静かでのんびり出来ました。

気温−8度の風雪から春の強い日差しまで、予想外の天気でしたが、ニューアイテム・ランステの居住性を確かめるには絶好。幅広い気象に対応出来るランステは我家の常用アイテムになりそうです。

設営完了 富士山方向 内部1 内部2 ランタン フルクローズ 横から 夜の室内 雪 降雪 ボンボリ 翌早朝 明星 ダイアモンド富士 快晴! 太陽の力 オープン! モーニング 富士山 ポカポカ 開放感 アイリ いろいろ バロン&アイリ

***recollect the Land station Scene***
AM4:40 AM4:55 AM5:20 AM7:15 AM7:20 AM7:30
AM8:50 AM9:35 AM10:10 AM10:20 PM0:15 PM2:06




ランドステーション・ファーストインプレ
【良い所】
○(リビングシェルより)設営・撤収が楽。独りでも可能。収納体積小
○室内空間が広い・明るい。
○設営バリエーションが豊富(そう)
○間口が広いので開放感がある。
○プライベート性が保てる。
○以外にカッコいい。

【欠点】
●Mサイズでも少し大きい。
案外設営面積を必要とするので、狭い区画サイトでは無理かも。Sサイズがあれば・・・
●屋台骨を2本のポールで支えるのでポール強度が少し心配。(真下に力が掛かるから大丈夫なのかな?)
●リビシェルと違い自立しないので、レイアウトを良く考慮してから設営しないといけない。
●やはりスカートは欲しい。
●外観にはワンポイント"赤"を使って欲しかった。絵的にネ^^;;
●欲を言えばフルクローズ時、何処かに窓が欲しい。

☆210cm(レクタL等で使う70cm×3)のポールと補助ポールがあれば、セットは要らない。
☆補助ポールは伸縮自在のモノが最低2本あれば、より豊富なセッティングが楽しめる。
☆春や秋などのキャンプで、タープにしようか、リビシェルにしようか迷う時等に重宝しそう。
☆暖かい時期でも横殴りの雨が降る時にも良さそう。(っていうか、そんな時にキャンプやんなくても^^;)
Camp report : Edit
2007.03.19 Mon 19:29:: comments (47) :: trackbacks (0)

Comments

予想はしていましたが、素早いゲットですね^^
インプレや写真によるバリエーションはとても参考になります。
ウチは買うならMですね。あっ、買うにはかなり時間を要しますけど^^
ステラ3を突っ込んだ写真を見たかったなあ(笑)
でっぱ :: 2007/03/19 08:08 PM
ひょえ〜、雪ですか。。。(^_^;)

でも、二日目は天気が良くてよかったですね。
風は強かった・・かな?
星空撮影の後、もう少し我慢して起きていれば「ダイヤモンド富士」GETでしたね〜〜。
惜すぃ〜!

ところで、30D・・その後ですが・・。
逝っちゃいそうでし。。
とりあえず安くなった30Dで腕を磨き、上手く撮れるようになったら、
次の次くらいの後継機(・・のキャッシュバックくらいを狙って・・笑)を考えようかと思ってます。
バロンパパさんの「次の次を見据えて買いましょ〜」の一言に「ハッ・・!」と目が覚めた気分です。
練習用なら今のKISS−D/Nでもいいんですが、やはりファインダーが見づらいのと、
大口径レンズを付けた時のバランスが・・・。
早くバロンパパさんの足元くらいには辿り着きたいなぁ。。
あと5年は必要か・・?
たつごろう :: 2007/03/19 08:31 PM
ニョッヒョッヒョッヒョッヒョッヒョ(^∀^)
ランドステーションは興味があったのでこーんなレポは大歓迎です♪
やっぱり大きさから考えるとMサイズで十分ですね^^
やはりスカートが無いのは超気になります。なんせ我家には冷将軍がいますから(笑)^^;

レポ読んでいて『うん!うん!』って思っちゃいました(笑)
窓の事や“赤”が無い事!←コレ重要^^;等々すぐに手を出さなかった理由です^^←ウソです(爆)ただ単に諭吉君が不在なので^^;;;


でも、画!見る限りではいーですね(笑)益々新たなレ〇ズ&。。。物欲がぁ(爆)
O-kiku :: 2007/03/19 09:04 PM
 こんばんは。
レポ早いですね。あの収納はランドステーションでしたか。写真見てるとバリエーションによってはロープワークで結構スペースとりそうですね。

 ゴールドに輝くベージュもなかなかいいでしょ。
goemonパパ :: 2007/03/19 09:16 PM
こんばんは〜。レポ早っ!仕事してますか〜?(^^;;
いや〜〜イイですね!写真もいいのでしょうがカッコイイ!
どういうアイテムで望むのかと思っていたら、アメニティSを入れたスタイルですか!
アメニティS買っといて良かったと思いました。
内部はMとはいえ超広角の分差し引いても(笑)広そうですね。
最後の回想シーンは買え〜買え〜と語りかけていました(爆)
このレポが広まると手に入れ難くなるかもしれませんから、今度の祝日にでも買いに行こうと思います(^^)v
最後のアイリちゃんはブンムクれた顔してますよ〜。何買ってあげるんでしょう?
エッグですか?(^^;;
ジョンパパ :: 2007/03/19 09:32 PM
こんばんわ。
実は私も今年のニューアイテムのなかで一番気になっていたアイテムでした。
例によって「グレーがあればなー」ですが(笑)。
家は今、冬場は小川のシェルター掘夏場はレクタ+タープスクリーンが活躍中。
リビングシェルの出番が少ないです。
でもこれ、欲しいなー。
hito&コッコ :: 2007/03/19 09:35 PM
ガ〜ン。出遅れました。こんばんわ(^-^*)
楽しみで朝から何度も訪れたのに〜。主婦の一番忙しい時間にアップとは・・・(>。≪)
恐る恐る拝見しましたけど、やはり欲しくなりました。
とっても素敵です〜写真が良過ぎます!
あ〜〜リビシェル買ったばかりだというに・・・罪ですo(><)o
設営が楽っていうところに引かれました。
リビングシェルは2時間でしたから(汗)
でももう少し様子を見る事にします。
レイアウトバリエーション豊富とのことですが、あまり色々見せつけないで下さいね!
バロン君満足げの顔で買ってあげた甲斐がありましたね(^m^)
ビスコ :: 2007/03/19 10:01 PM
おこんばんわ。
やはり逝っちゃいましたねv
「L」ですか。
めちゃ広いですよね。
まるで砂漠に建つ作戦司令部ってとこでしょうか。
サイドを開ける時に、サンダーバードのテーマ曲を口ずさんでしまいそうです(笑)
ショップの展示会で見たのですが、中に入ってビックリの広さでした。
ウイング展開したところもカッコよさそうですね。
でも、あの大きさ。一人で撤収するのに畳むの大変じゃぁなかったですか?
リビシェルより撤収が楽とは・・・
それにしても写真カッコよ過ぎですよ♪
実物よりよく見えます(爆)
茶ちゃチャ :: 2007/03/19 10:39 PM
ワオー!ランステ購入でしたか!!
先日のバロンパパさんのカタログの記事をみて気になっていました。
私は、リビシェルの代わりに昨年パビリオンの購入を検討していましたが、ランステもよさそうですね!というか、ランステの方が良いかもです。
張り方のバリエーションは、ランステの方がありそうですし、開放感もこちらに軍配かもしれませんね!どちらも現物を見たことがないので購入に躊躇します…
今度ご一緒出来たときはぜひ拝見したいです〜
隣にアリーなんて写真みたいですね!!
まるちゃん :: 2007/03/19 10:46 PM
追伸:花粉症は大丈夫だったのでしょうか?
まるちゃん :: 2007/03/19 10:48 PM
*でっぱさん。
早速ありがとうございますv
参考・・・といっても超ワイドレンズだということを考慮して下さいね^^;
ほんとMで充分です。以前だったらLを迷わず買っていたと思いますが・・・
今までの浪費も無駄ではなかったです。
ステラ3ですか^^ 私が思うに2本ポールだからピッタリかと(笑)アメSは3本目のポールが邪魔でした。
でもピッタリの写真はヤメて下さいね。欲しくなっちゃうから^^

================================================
*たつごろうさん。
心中お察し申し上げます。今はアウトドア用品は眼中にないかと(爆)
ダイアモンド富士を逃したのはほんとにショックでした〜。もうこんなチャンスないかもです(T_T)

30Dいいと思いますよ!逝っちゃいましょう^^
名器20Dの不備を補って発売されたものですから悪かろうハズがありません。
N社に比べてC社のボディは常に1世代先行してますから、C社の一つ前はN社の最新です^^;
したがって、仮に新しいのが発売されてもN社の最新と同等です(汗)
ペンタプリズムの明るいファインダーだけでも価値ありですよ〜^^vゼヒ
と背中を押してみました^^;;

================================================
*O-kikuさん。
ランドステーションに興味あったんですか?てっきり剛炎狙いかと思ってました(笑)
O-kikuさんならパリッと張るんだろうな〜見たいな〜^^

スカート・・・直接風は身体にあたりませんが、すきま風が^^;
夏なら心地よい風が抜けますよ。おかげで結露は皆無でした(笑)
SPの事だから、赤は別として窓を着けたマイチェン型を出して来そうで怖いです^^
何でトンネルについてるにこれに着けなかったかな〜?忘れたのかな?

あ。レンズの方に行っちゃいました?最後の写真にレンズ情報入れときまひょうか^^

================================================
*goemonパパさん。
こんばんわ。いつもの何でもないキャンプをレポするのと違って
物欲ネタですから集中力が増しました^^
張り綱まで入れると相当スペース食いますね。すそ野でもギリギリかな?って感じでした。
ゴールドに輝くベージュ・・・赤が入れば言う事なしなんですが^^;;

================================================
*ジョンパパさん。
仕事してますよ!失礼な(笑)今日は早朝出勤&退社時間後で作りました(爆)
物欲ネタなので頭の回転が良くて^^

アメSinスタイルはランステを一目見た時から決めていました。
ここに入らなきゃ計画がズタズタでしたけど、なんとか押し込みました^^
超広角の分差し引いてくれましたか〜お手間かけます(笑)
買え〜買え〜も感じて頂けたとは恐縮です^^;; お買い上げ決定ですか?
newカラーで揃えたくなりますからご注意を!^^
エッグは多分(多分ですよ)買いませんって

================================================
*hito&コッコさん。
こんばんわ。ちょっとごぶさたです。キャンプ行かれてますか?
コレ、かなり幕体部分多いですからグレー×赤だったらかなり威圧感があるかもですね。戦艦のようです^^
小川のシェルターとは渋いですね〜。私も夏場は絶対レクタ・・・と思っていましたが
コレ案外いいですよ^^ 問題は虫対策ですね。
閉め切ってるときにデッカい蛾でも入ってきたひにゃ大騒ぎです(汗)

================================================
*ビスコさん。
家事中でしたか。失礼しました。何度もお訪ね頂き恐縮です
いやいやリビシェルあってこそ買えると思いますよ
持ってなかったら迷いますから^^;;
私、リビシェルのフレームを繋ぐのが面倒で仕方ないんですよ〜。
しかも我家のは使い過ぎでユルユル。撤収時は二人掛かりでやらないと途中で抜けて大変なんです。
慣れればどちらも20分程で設営できますよ。
次回のレイアウトバリエーションは既に頭の中に・・・魅せますよ^^
バロン満足でしょ終始満面の笑みでした。私も(爆)

================================================
*茶ちゃチャさん。
こんばんわ。よ〜く読んで下さい「M」ですよ^^
Mでもかなりデカイ&広いです。ポール間の寸法はレクタMとほぼ同じなんですけど大きい感じがします。
ムフフ。まさしくサンダーバード2号って感じですv 何でも入っちゃいます。

大きいんですけど、真ん中から左右対称でタープのように二つに折れるので畳むの楽でした。
リビシェルだと立体構造なのと下のテープ類が煩わしいし、メッシュ部分を傷つけない様に
なんて気を使う事がないので簡単でした。
実物よりよく見せる仕事してますんで^^;;

================================================
*まるちゃん。
アリー預かって頂いているのが気がかりですけど、ご迷惑ではないですか?
MSRパビリオンのサイト写真はカヌーが入っててそそりますよね^^
まるちゃんのお持ちのアイテムからするとMSRもいいですけどデカイですよね〜
しかもサイズを押えてる所がファジー過ぎてよくわからん(笑)
これはカヌーイストにはピッタリかもしれませんよ^^
でも庄助の湖前で張ったらかなりヒンシュク買うかもしれません^^;;

雪&厳寒だったせいか花粉症はかなり楽でした。
というか初アイテムで興奮して気になりませんでした。物欲消化は最大の特効薬かもしれません^^
今日はボロボロです(>_<)
バロンパパ :: 2007/03/19 11:54 PM
こんばんは〜。雪が積ったとは驚きましたー!
じっくりと隅々まで拝見させて頂きました。
一言。私も欲しくなりました(^^;;
最初カタログで見た時は変な形だな〜なんて思いましたが、見慣れるとイイですね。
というかバロンパパさんのお写真カッコ良過ぎです!
リビシェルが少々古く感じるから不思議ですよね〜。新車みたいな感じです。
しかし、これを導入するとなると我家はセットかな?アメSも欲しいし・・・リビシェル3回しか使ってないのに
恐るべしlife with dog.com(笑)私の平和な日々を返して下さい(爆)
真面目な話し、今年はタープ買おうと思ってましたけどコレとどちらが良いですかね?
両方。っていうのは無しで(笑)
さちお :: 2007/03/20 12:42 AM
王子様のランステで、雪あり、ダイヤモンド富士あり、最高ですね!

そんなに風は気にならないんですね〜雪の影響っすか?
レポを拝見してると快適そうでランステ欲しくなります〜
アイリちゃんにはメッシュエッグがよろしいかと思います!(笑)
今週末は朝霧に行って来ま〜す!久しぶりの(1ヶ月)キャンプだす!
*ken :: 2007/03/20 01:03 AM
おはようございます〜!
ニューアイテムのレポアップは速いですね〜( ̄m ̄* )
正直、見たく無かったです(爆)
物欲意欲を下げてくれるインプレを期待してたのに(爆)
バリエーションが豊富な分、面倒くさがり屋にはリビシェル設営の方が楽だと
私は読んでますが・・。
ああ〜、でもやっぱイイですね(>_<) 罪なお方。。恨みますよぉ!

次はフジカですかね(爆)( ̄m ̄* )?
バロンくんを散々ダシにしておいてバロンくんの感想が無いですよ〜!
Cheena :: 2007/03/20 05:39 AM
おお!ソロSPWだったんですね!これは想像以上に良さそうな感じですね!
テントインで使えば1アイテムでいいかもしれませんね〜。
ランブリの前室突っ込みもありだな〜〜とか、想像膨らませて観ました!
ヤバいっス
しかしマイナス8℃とは驚きました。今週末大丈夫かな?
写真だけ見ると何泊もしたようですね!青空が羨ましい〜〜
らんくる :: 2007/03/20 06:56 AM
別に興味なかったんだけど(強がり(笑)
バロンパパのレポート見ると、ほしくなりますね。。。。
実は、カタログがまだ家に来てなくて、ちゃんと見てなかったんですけど、
こんな風に使えるんですか?へぇ〜〜〜〜
へぇ〜〜〜〜って見入っちゃいましたレポート♪
イメージではパビリオンみたいなのかと思いましたが、へぇ〜(ヒツコイ?)
う〜ん。欲しくなっちゃったな〜アメSとセットで(笑)
アイリちゃんの無防備な寝姿。杏と一緒です。ふふ。
次女って、やっぱ、すごいですね〜「怖いもの知らず」なのかもしれませんね
べるまま :: 2007/03/20 09:33 AM
こんにちは〜
ニューアイテムいっちゃいましたね!なんだか登山隊のベースキャンプみたいな雰囲気がカッコイイ。
私も日曜日にSPSとしてリニューアルしたWILD1仙台泉店に行ってきまして、ニュープロダクツを数点目にすることができたのですが、
その中でもメッシュエッグ、流石にでかかったですw私の用途にはそぐわないなぁ・・・と。
その代わりと言っちゃなんですが、物欲が刺激されちゃってペンタを買おうかと現在考え中ですw
展示品が増えたので、楽しめるかわりに、物欲を抑えるのがつらい店になりましたw
anomalocaris :: 2007/03/20 09:47 AM
*さちおさん。
私もまさか雪とは・・・しかも積もるとは思いませんでした(-_-;;
先々週のやまぼうしが暖かかったので、無防備な身体には少し応えました。
色といい形といい違和感がありましたが、こうして見てみると良いかもですね。
確かに新車が出たときの感覚に似ています^^
アレレ?タープ持ってないんでたっけ?そいえば秋からキャンプでしたね(笑)
両方ってのがダメなら。ノーコメントです(爆)

================================================
**kenさん。
牙を抜かれたイノシシのようですね? スゴくまともなんですけど〜^^
風は直接身体に当たらないのでそれほど気になりませんが
室内の温度をキープするには少し心もとないですね。
真ん中の小さな入口は薪ストーブ用?って感じに出来てましたよv
暑がりだけど薪職人の*kenさんにはピッタリかと思います。
久しぶりのキャンプでハメはずさないようにして下さいね〜!
1ヶ月も溜め込んだからさぞやキレの良いレポが見れそうですね。期待してますv

================================================
*Cheenaさん。
おはようございます。また早いっすね〜。早く目が覚めちゃうのでしょうか?(^m^)
ニューアイテムだとさすがにモチベーションが上がりますね。
昨日の仕事の予定に作成の予定組んどきました^^;;

破けるとか、裂けるとか、溶けるとかたいしたオチが無くてスイマセン^^
皆がこれはあんまりよくないなぁ〜という写真を撮るのが苦手です(爆)
いよいよフジカにしないとダメかもですね^^;; つかフジカ"も"って感じでした。
アイタタタ。バロンの感想載せるの忘れちゃった〜(>_<)  
スカートが無いので色んな所から出入り出来てお気に入り♪と申しておりました(^_^;;
Cheenaさんも初張り楽しみにしてますね〜。オチ付きでネ(^_☆

================================================
*らんくるさん。
ありがとうございます。らんくるさんは今週末行かれるのでしょうか?
人によると思いますが、私はランステなかなか気に入りました。
ランブリの前室突っ込みはイイですよね。私もフラップセンターに入れるレイアウトを考えております^^v
今週末は少し天気が心配ですね。でのその分暖かそうですよ〜
この週末は異常だった感じです。

================================================
*べるままさん。
オハオハ。私もカタログまったく興味がありませんでしたが^^;
見てからイメージ膨らみ過ぎちゃって・・・ベージュのリビシェルだったら興味湧かなかったかもです。
北向き納戸から南向きワイドリビングになった感じでした^^
私も設営しながら、へぇへぇへぇの連発でしたヨ^^;;

お互い次女は困ったものですね〜(汗)
ある意味野性的なんですけど、野生でこんな風に寝てたら生き延びられませんよね。
フテブテしいけど、コレがまた可愛いから困った親です^^;
バロンパパ :: 2007/03/20 10:13 AM
anomalocarisさん、おはようございます〜。
W-1泉店行かれたんですね〜v なんだかだいぶリニュしたようで、
ママの実家に帰った時に行くのが楽しみですv

えぇ?メッシュエッグも大きかったですか?だったらコレは巨大かも^^;;
でも考えようによっては車ごと入れてキャンプ出来ますよ(苦笑)
ペンタはanomalocarisさんのスタイルにピッタリかもしれませんネ
イーズも一緒に逝っちゃいますか?^^;;
バロンパパ :: 2007/03/20 10:29 AM
早速の初張りすごく楽しまれたようでよかったですね〜〜雪もどうよ?と神に試されたんじゃないですか^^

アメニティーSのインナー入れてもあの大空間はちょっと焦りました。
スカートあって赤があって窓があったら明日買いに行きそうになりました。

バリエーションある設営状態&わかりやすいインプレで何張り売れるのかな。
マジ意外とカッコいいです。翼広げたスーパーカーみたい(古っ)

で・・・カヌーは入りそう???
mo-chanママ :: 2007/03/20 10:56 AM
>ランドステーションに興味あったんですか?てっきり剛炎狙いかと思ってました(笑)
あははははは(⌒◇⌒)あんなもので料理はしませ〜ん!
だってあれはキャンプというのコンセプトが違ってるような気が。。。(笑)

>O-kikuさんならパリッと張るんだろうな〜見たいな〜^^
張っちゃいますが。。。お借りできますか?(笑)


しかし、今年は夏に遠出が控えてますので、物欲あっても諭吉君お出かけ出来ないのです(爆)
O-kiku :: 2007/03/20 11:07 AM
*モーchanママさん。
おはようございます〜。ほんと耐久テストのような色んな気象がミックスされた週末でした。
スカートがあって、赤が入ってて窓があったら・・・かなり高くなりそうですね。
というか今回の値段(幕体のみ4.5諭吉)設定が安い!と思えちゃうから怖いです^^;

スーパーカーって^^;;古っ!
かくいう私もガルウィングを上げたランボルギーニカウンタックみたいだと思いました(笑)
カヌー・・・入れるならLを買わないとです(-_-;;

================================================
*O-kikuさん。
え〜?西に対抗して、本場横浜中華作って下さるのを楽しみにしてたんですけどね〜^^
4月の中頃、アソコに行きますので後ほど直メしますネ

夏に遠出ですか?海を渡るのでしょうか?
ならばメモリアルレコードにレンズは必需かと^^;; 
しかも抜群の描写性能で臨みたいですね(ぼそ)
バロンパパ :: 2007/03/20 11:23 AM
再コメントです(^^ゞ
アメSがピッタリなのはホント良かったですね♪
インナールームを吊り下げるところも同じ場所ですか?
キッチン用品も反対側に収まるし、
真ん中部分は宴会場として使えますね〜!
これからは気兼ねなくテントのみでご一緒させてもらいます(爆)

それと中にポールがあるのは何かと中高年に優しいですね〜!
夏場は手ぬぐいとかも引っ掛けておけますし( ̄m ̄* )
Cheena :: 2007/03/20 01:28 PM
バロンパパさん、こんにちは。
久しぶり大物アイテムゲットで気合入ってますね〜>レポ
マーク外でしたが私も気になってきてしまいました〜
ところが、うちの鬼嫁は寒さもダメなんですが、それ以上にダメなのが虫なのです
あ〜つくづくアウトドアに不向きな家族です(涙)

ダイアモンド富士は惜しかったですね〜。ダイアモンド富士をバックにサイト風景なんて
年に何度も無いチャンスですものね〜。でも↑でも十分いけてると思いますよ。
しかし、初日は雪が降ったとはいえ、良い天気に恵まれましたね。
私は初物はいつも濡らして帰ってきます(^^;;
D200 :: 2007/03/20 01:40 PM
はじめまして!ランドステーションのいろんな角度からのお写真とても参考になりました!
そして美しいお写真にウットリです。
私も購入しようと考えておりますが、やはり下の隙間がネックになってます。
そこで一つご質問です。
某所で70×2+60cmのポールを使い2mのメインポールにして、ポール差し込む穴を直接ペグダウンする方法が書かれていましたが
そうすれば下の隙間は無くなりそうでしょうか?
細部の構造が判らないので教えて下さい。

数々のキャンプレポこれからじっくり拝見して参考にさせて頂きます!
リネージュ :: 2007/03/20 02:11 PM
こんにちは。
朝霧、雪でしたか(驚。
ランドステーション、夏季キャンプでは必須アイテムになりそうですね。
スノピHPのセッティングバリエーションVer.05なんか特にそうですが、もし愛称をつけると
したら "バタフライ" ってカンジ^^。
グループキャンプでのステーションとして、ぜひよろしくお願いします(笑。

そういえば、I家さんはSPW当選されたらしいですね。。。お買い上げかな^^。
ぢゃあ、バタフライ連結、とゆーことでゼヒ(爆。
しーたP :: 2007/03/20 02:19 PM
こんにちは〜。大変ごぶさたしております。
いつも素敵なキャンプレポ楽しみにしております。
私もこれ気になってたのでイメージつかめました!
これでMサイズですか?かなり大きな感じがしますね。
我家は大人2人子供2人大型犬1頭でレクタMでは小さかったことからLサイズにしようかな〜?
と思ってましたが、デカスギますかね?
ポールの長さは同じなのでポール間の長さだけ変わるのかな?
なんて思ってましたが、横にも広がりそうですね〜。う〜む見比べないとダメですね〜
今週末のSPWに両方展示されるなら見てみたい気がしました。
ほんとに風雨の強い時のキャンプに良さそうですね(笑)
シェラハイカー :: 2007/03/20 02:29 PM
*Cheenaさん。
再コメント、センキューですv
> アメSがピッタリなのはホント良かったですね♪
ぢつはCADを使って簡単にシュレーションしてたので勝算はありました^^;;
が3本目のポールを入力するの忘れてて、以外にキツくて焦りました〜
インナールームは多分真ん中に吊るすのではないでしょうか?なんか邪魔ですよね?
ペンタイーズ2つ買って別居スタイルも面白いかな〜?と思ってます(笑)
ハイハイ。これからの時代は中高年に優しいバリアフリーで手摺は必需ですよね?
おしめも引っ掛けておけますし(^m^;)

===============================================
*D200さん。
おはようございます。久しぶりのアウターアイテムで興奮しました。バロンがネ(笑)
D200さん家はティエラがあるぢゃないですか!
これはワイルド過ぎで向いてないと思いますよ^^;

そうなんですよ〜ダイアモンド富士。悔しいです。
正月のイメージがあったので、てっきりもっとすそ野部分から出て来るのかと思ってました。
なかなか陽が刺してこない時にピンとこなくちゃダメですね。
窓があれば良かったのに^^;;

===============================================
*リネージュさん。
はじめまして!お訪ね頂きありがとうございますv
カタログだとイメージつかみ難いですよね。ご購入の参考になれば嬉しいです^^

>70×2+60cmのポールを使い2mのメインポールにして・・・
それはナイスアイデアですね!10cm笠下げすれば下の隙間はかなり軽減されると思います。
グロメット部分はレクタの様に幕体にあるのではなく、
ヘキサの様に10cm弱のベルトが着いてソコにグロメットが施してあります。
なので少し隙間は出来るかもしれません。
ですが直接ペグダウンは幕体&ポールに負担がかかると思うので何らかの工夫が必要と思われます。
何か良い方法があったら私も試してみようと思います。

これからも宜しくお願い致します^^v

===============================================
*しーたPさん。
図らずも雪中キャンプとなりました(-_-;;
ver5はバタフライですか^^ 確かに〜!パピヨン好きにはたまりませんね(笑)
私はエリマキトカゲをイメージしてました^^;;

> グループキャンプでのステーションとして、ぜひよろしくお願いします。
ハイ。ぜひエッグを携えての参加お待ちしています(爆)
W-1・・・今日から20%金券還元ですね(ぼそ)

===============================================
*シェラハイカーさん。
ごぶさたです〜 いつも見て頂いているようでありがとうございます。
それだけで充分です^^v
サイズの選択は中に入れる持ち物にもよるので何とも言えませんネ。
ただ客観的に言えることはLだとまず区画サイトは無理でしょうね〜(レクタでも無理ですが)
レクタタープを張って、それぞれ張り綱を始点にて面が出来るイメージです。
最上部のグレーのシールド部分はスクエアになっているので、メインポール間=幅と考えていいと思います。
テントを別に張って、リビングとして使うならMでも充分かと思いますけど・・・
何れにしても実物を見たほうが無難だと思いますよ〜

でしょ^^ これで梅雨キャンプも怖くないです(笑)
バロンパパ :: 2007/03/21 07:45 AM
あれ〜〜!?(@_@) SPの真空タンブラーいつの間に??
奇遇です^_^;
Cheena :: 2007/03/21 11:23 PM
おはようございます。
買おうと思ってみたものの迷っていたらW-1からお誘いのハガキが(^_^;)
20%還元でゲットしてきました。
初張は来年度かな(;_;)
ジョンパパ :: 2007/03/22 08:40 AM
*Cheenaさん、おはようございます。
ママからバロンへのプレゼントです〜v
え?奇遇ですか?必然のような気がしますけどね(笑)

================================================
*ジョンパパさん、おはようございます。
オォ!逝っちゃったんですネ^^;; 私に文句は無しですよ〜(笑)
W-1からのお誘いハガキ・・・遅いよ!って感じでしたよ。
私も昨日偵察に行き、買うもの無かったので、禁断のClothingの世界に突入してしまいました^^;;
バロンパパ :: 2007/03/22 10:23 AM
おはようございます♪

>え〜?西に対抗・・・どね〜^^
対抗???そんな疲れる事は多分この先しませ〜ん^^(爆)


>4月の中頃、アソコに行きますので後ほど直メしますネ
お待ちしております。。。予定コチラからも送りますので調整しましょう!ヨロシクです♪(笑)


σ(・・)は昨日W-1へ偵察行って来ましたがエッグの前で
チョット声大きくして『これかぁ!』(笑)などと言って弄ってましたが
ヨメが『こらえて〜や!』と一言。。。撃沈しました(爆)^^;

ランドステーションM&エッグは今までの製品とは違って“痒いところ”に手が届いている感じを想像してますが。。。欲しい...かな?^^(ぼそ)
O-kiku :: 2007/03/22 11:10 AM
こんにちは〜。W-1は2F片隅だけSPストアなので、期待していたより小規模でした(^^;
メッシュエッグは大きいというより広いという方が正しいかもしれませんね。
リビシェルよりも開放的なのは確かです。
どちらにしても私のスタイルではないのですがw
ペンタはずっと前から漠然と欲しいと思っていたのですが、なかなか買う所まで踏み込んでいませんでした。
イーズも楽しそうなので、手を出したら止まらなくなっちゃいそうですw
anomalocaris :: 2007/03/22 11:13 AM
こんにちは。
ご丁寧にご返答ありがとうございます。
なるほど。直接ペグダウンすると風があるときなどには負担がかかるかもしれませんね。
私も一考してみます。

ところで。あれからキャンプレポートを中心に拝見させて頂きました。
ページをめくる度に感嘆と羨望のキャンプで凄い方が居るんだなぁ〜と思いました。
キャンプ風景もワンちゃん達の写真も素晴らしいですね。ご職業なのでしょうか?
何箇所か行ったことがあるものの、初めて知るキャンプ場ばかりでとても参考になりました。
昨年春からキャンプを始めたばかりで、チョー初心者ですが、これからも楽しみにしております。
我家も夫婦二人、犬一匹(ダルメシアン)でキャンプをしております。
何処かでお会いした際にはよろしくお願いします。
リネージュ :: 2007/03/22 02:12 PM
バロンパパさん、こんにちは!ご無沙汰してしまいましたー。
ちっちゃい頃のバロンくんとアイリちゃんがたまらなくかわいいですね〜〜〜(≧▽≦)
いつも思いますが、本当に器量良しなワンちゃんたちですよね!(^^

で、SPのカタログでこのランドステーションを見たとき、これ誰か買うかしら〜と思いを巡らせてたら
バロンパパさんの顔がチラつきました!(笑)
だからこの記事拝見した時、やっぱりーーーーーーー!って一人盛り上がっちゃいました^^;(笑)
複数のワンちゃんとキャンプされる方にとっては、大きさや使い勝手が最高に良さそうですね。
私はトレイルトリッパー2がちょっと前から気になってます。
でも、ヨーレイカで代用できるといえばできるのでイマイチ逝けません。。

ところで、この場所からダイヤモンド富士ってあるんですね〜。
これは寝坊した罪は重いですよ〜〜(笑)
雪にも驚きです。
私も行き先に一瞬朝霧が候補に挙がったのですが、行かなくて正解でした^^;
既に70のタイヤは磨り減ったマッドタイヤに交換してあるので
こんなんで雪積もっちゃったらちゅるーんちゅるーん(((( ;゚Д゚)))アワワ
mel :: 2007/03/22 02:21 PM
こんにちは。買っちゃいましたか!
Mサイズ買われたんですか?大きいですよね。
先日WILD−1にて展示してあったので見てきました。
我が家にはリビシェルが無いので卵に興味があったのです。
外でランステLとリビシェルをつなぐやつ張ってました
リビシェルのほうはシングルで使っても空間を広く保てるので良い感じでした。
隙間風が気になるかもしれませんが、それほどでもないような気がします。
ランステはでかかったなぁ・・・どこに張るの?って感じでしたが、
レポのとおり居住空間は文句なし!バリエーションも豊富な気がしました。
フリーサイトでしか無理だなぁと思いながら見てきました。
ご指摘のスカートはあるといいなぁ物ですが、リビシェル感覚で使うか、タープ感覚かでその辺は別れるところでしょう。
いずれにしても大きさだけが気になってしまいますね。
何はともあれためし張り楽しそうで何よりでした。
なんにしても使って楽しい&うれしい+どうよ!(自慢)ってのが一番だと思います。
期待の卵はリビシェルとSの中間的大きさでしたが、上の部分が狭いので傾斜がきつくて以外に狭く感じました。
ポールが長いので設営が大変そうな気もしましたね。
やっぱりリビシェル?と思いながら帰ってきました。
ままさんのお気に入りは雪峰和食器セット!かなり本気モード入ってました。
KAZU :: 2007/03/22 04:06 PM
*O-kikuさん。
出家したんですか?煩悩は豊かみたいですけどね^^;;
ただいま日どりを調整中です。もう少々お待ち下さいませ。

O-kikuさんがエッグ?どうやって使うのか想像つきません。
レクタL+リビシェル+トンネル+アメニティのゴージャスイメージしか浮かびません^^

痒い所が多過ぎるのでは?(笑)

================================================
*anomalocarisさん。
2Fの片隅だけですか(;_;)
泉のW-1はけっこう床面積広いですけど、キャンプ用品のウェイト軽いですよね〜
我家御用達のふじみ野店に比べると服飾がスゴく充実してる感じがします。
私もペンタは以前から欲しいなぁ〜と思ってるのですが、以外に重くて嵩張るんですよね。
これにイーズが加わるとアメSとあまり変わりないかもですね^^;;

================================================
*リネージュさん。
こんばんわ〜。イイアイデアが浮かんだらぜひお知らせ下さいねv
ただよくよく考えると、これからの季節、
昼夜の温度差が激しい所に行ってフルクローズにすると結露が酷いかもしれません^^;

いろいろ見て下さったようでありがとうございます。
写真は職業ではありませんが、仕事以上に力入ってます^^;;
半分近くは写真の為のキャンプだったりしますので、見た目程優雅ではありません(笑)
自己満足で記録してますが、多少お役に立てれば嬉しいです。
ダルメシアンとキャンプとはまたカッコいいですね〜。絵になりそう^^
何処かでお逢い出来ることを楽しみにしております。
こちらこそ宜しくお願いしますv

================================================
*melさん。
ワンコは飼い主に似ると言いますが、バロンとアイリみてると納得です〜^^(爆)

SPのカタログ見て私を思い浮かべて頂けるとは恐縮です^^;;
私はビッ○カメラのトイカメラコーナーを見るとmelさんの顔がチラつきます〜(笑)
LOMOFisheyeがいつ記事になるのだろう?と楽しみにしてるんですけどね^^

代用出来るといえば、キャンプ用品もカメラ類も充分間に合ってるんですけどネ
冷静に考えるともう何も要らないという感じなんですが・・・向上心が豊か過ぎて^^;;
ポンタステーションとかあったら良さそうだと思いませんか?^^

私もダイアモンド富士は不意をつかれました!
考えてみたらもう少し南にある田貫湖では4月に逆ダイアモンド富士が見れるんでした。
それを目指そうかな?と作戦ちうです。
いや〜それにしても寒かった。体感的には今期一番でした(汗)

================================================
*KAZUさん。
ハイ。買っちゃいました^^;;
多摩W-1に行かれたのですね。ランステLはデカイでしょうね〜。Mでも充分大きいですから。
張り綱部分も含めると膨大な面積が必要になります。
まず区画サイトは無理でしょうね(汗)

まったくおっしゃる通りだと思います。リビシェルの代用ならスカートは欲しいでしょうが
タープの延長でフルクローズにもなる。くらいの考えであれば現状で充分だと思います。
新しいアイテムを張るのって何となく工作してるみたいで楽しいんですよね〜^^
2〜3回で飽きますが^^ 長く使うならベーシックなものがいいですね。
その点リビシェルは、機能性・拡張性・耐久性とも申し分ない気がします。
女の人は食器&調理器具に弱いですよね〜。うちのママもだいたいそこら辺にへばりついてます^^;;
バロンパパ :: 2007/03/22 10:55 PM
再び・・・こんばんはー。

LOMOのFisheyeって楽しそうですよね〜(^^
ただなんとな〜〜くすぐ飽きる気がして手が出ないんですよ〜。
HOLGAのフィッシュアイレンズがもう少しまともだったらそっちの方が欲しいです。
中判でフィッシュアイが撮れちゃう??(笑)

>ポンタステーションとかあったら良さそうだと思いませんか?

それ欲しいです!!(笑)
実は、今回出発する前日にショップに電話して「ポンタの在庫ありますぅ?」って
聞いた口ですから^^;
幸い(?)なかったので買うには至りませんでしたけど〜。
でも、ヨーレイカのチビタープを使ってみたらもういらないや〜って・・(^o^;
mel :: 2007/03/23 12:42 AM
melさん、こんばんわ〜。
やはり気になってましたか?^^
確かに飽きるかも知れませんね〜。これで撮った写真みたことあるけど
雰囲気と色合いだけが勝負って感じだから、思い切りロケーション変えないと何撮っても同じようだし
描写は語るなかれですものね^^;;
HOLGAのフィッシュアイもあるんですか!ブロニーのフィッシュアイは星屋さんの憧れです^^

ポンタステーション・・・・
ペンタを両端に張ってペンタの頂点を結んだ感じでポンタ張れば雰囲気出そうなんですけどね〜。
でもかなり高くつきます^^;;
そうそうあるもので間に合わせましょうよ。今年は温故知新の精神で^^(っておまえがいうな!)
バロンパパ :: 2007/03/23 01:11 AM
こんばんは
キャンプレポの素早さがテンションの高さを物語っていますね!
しかもあっという間にコメント30越えましたね〜 注目アイテムの使用レポ、雑誌とかより全然早いんじゃないでしょうか。注目度の高さもうなずけます。
こちらは仕事がつまずきそうで、テンション下がりっぱなしです〜(×_×)すっかり出遅れてしまいました。
気にはなるものの、お店で広げた実物にお目にかかる機会もそうはないでしょうから、大変参考になります。新たにタープ買うときに考えちゃうかも... でも今年はとりあえず昨年導入したリビシェルを使い倒します。
ダイヤモンド富士は残念でしたね〜 今回が春分の日の直前なので、次回、秋分の日頃にリベンジ狙ってはどうでしょう? recollectの8枚目の望遠で寄せた富士山が迫力があっていいですね!

引越&脱線ネタです >私はファイル→参照...をブラウザとして使っています。
そういえば、ありましたね... フォトショでレタッチ前提だと速くていいのですが、純粋にPC上で表示したり、観て愉しむことが多いので、iPhotoで管理、レタッチはフォトショと使い分けるようになりました。OS10.3どまりですか?そろそろ替え時では?
自己紹介のページを先日拝見して驚きました、ラジコン(最近やってないけど)と熱帯魚も共通項です!好みは違うでしょうが、趣味被りますね〜(ーωー)ニヤ
ふしぎつぼ :: 2007/03/23 01:57 AM
ふしぎつぼさん、おはようございます。
はい〜!今回久しぶりの大物初張りでキャンプもレポもテンション高かったです^^
それを感じてか?(笑)アクセス数も史上最高を記録しております。
お仕事でトラブルですか〜。
よく思うのですが、キャンプって心身ともに充実&ゆとりがないと出来ないですよね〜。
お身体だけは壊さぬようご自愛下さいね。

リビシェルお買い上げでしたか!リビシェルの方が良く考えて出来てると思いますよ。
ランステは誰にもお勧め出来るアイテムではありませんが、リビシェルはSPのベストバイアイテムだと思います。

はは!なるほど!春分の日と秋分の日ですか!へぇへぇへぇ〜という感じです^^v
スゴく覚え易いですね〜。今度は秋分の日を狙ってみます。

写真をPC上で表示したり見て愉しむならiPohoは良いかもしれませんね。
っていうかiPhotoよく判ってません^^;;
photoshopは仕事の関係で20年近く使っているので、操作し易いというのが使っている理由です。
iPhotoだと何処に保存されているのか判らなくなっちゃって^^;;
web上にUPし難いので、写真をフォルダで管理してphotoshop使ってます。
ひょっとしてiPhotoの認識不足で、すごく不便な使い方してるのかもしれませんが、
最近頭が固くて新しい事が覚えられません(爆)
仕事では未だに業界の環境上の理由からOS9を使っているので、OS10.3でいっぱいいっぱいです(汗)
でもそろそろ10.4に移行しないとダメですね^^;

オ〜!ラジコンも熱帯魚もおやりでしたか!
私も最近全然興味なくなってますが・・・
熱帯魚をやりだした頃は生涯楽しめる趣味見つけた!と思ったものです(笑)最盛期の頃は海水魚も^^;;
今では1年近く放置プレイの水槽には入れた事ない様な魚がいたりします(大汗)
バロンパパ :: 2007/03/23 10:21 AM
こんばんは!遅れまして済みません!! とりあえず、つながりあるのでこちらに...
>よく思うのですが、キャンプって心身ともに充実&ゆとりがないと出来ないですよね〜。
おっしゃるとおり、ゆとりがないと無理ですね。楽しめないし、思わぬ事故にもつながりかねません。早く仕事を一段落させて楽しむゆとりを作りたいです。で、この週末は大会だったんですね!ディスクドッグやアジリティーも興味あるのですがそれこそゆとりがありませーん(>_<)

リビシェルはこちらのブログにかなり影響され、昨年秋導入して、初張り(ごえもん君と遭遇したやまぼうし)で例のリコールが発生!当時はまだリコールになってなかったので正直焦りました(@_@;) 取り替えてもらえたので、初張り2回経験してます。リコール前なのでまた破れるかも... でも、アフターケアがしっかりしているので安心です。 メインテントはファミキャンから入ったので未だC社のものです。リビシェルと無節操にコラボしてます。後ろ指指されそうですが...

iPhotoの保存先は通常、ピクチャFのiPhoto Libraryになります。使い勝手はiTunesと似ていますのですぐ慣れると思います。スライドショーにビミョーにエフェクトかけてくれるので、音楽流しながら鑑賞したり、DVD作成とかにはまってます。Macのiアプリ、タダで付いている割には良くできていると思います。使わなきゃ損ですよ! バロンパパさんの写真だとさぞや凄いスライドショーになるんじゃないでしょうか(ーωー)ムフ
デジイチになって急に撮る枚数が増えてきて、ファイルの管理と保存場所、バックアップに頭痛めています。

海水魚まで行かれましたか、やるときはとことんですね〜\(◎o◎)/! 海水は魅力的ですが維持管理が怖くて手を出せませ〜んf(^ー^; 自分は水草メインのアクアリウムどまりです。(結構手がかかるかも...(T_T))  また長文になってしまいました スミマセン ヾ(^_^)BYE
ふしぎつぼ :: 2007/03/26 01:09 AM
ふしぎつぼさん、おはようございます。
仕事に加えてお子さんがいらっしゃると、予定をたてるの難しいのでしょうね。
でもその分日常が賑やかでいいですよね〜
早く仕事の方だけでも落ち着くといいですね。

goemonパパさんと面識があったんですね。やまぼうしは初張りには安心なところですよね〜
C社のテントって室内高が魅力だと思いますよ〜。機能もナカナカ。
もう少し色バリエーション増えれば売れると思うんですけどね。

MacOS X付属の及び最新のMacアプリケーションはほとんど使ってないんですよ^^;;
(正確に言うと使えません)使っているのは.macとiTunesを少々(汗)
日中会社でイジる時間がほとんどなので、OS9が主体です。
iアプリも使わないといかんですね。少しアタックしてみます。

海水魚はヤメた方がいいと思いますよ〜。
そもそも熱帯魚から遠ざかっちゃったのも海水魚まで広げちゃったからだと思ってます^^;;
というかアルカリ性水のアフリカンシクリッドを始めたのが間違いでした(笑)
酸性水のアクアリウムもメンテが大変ですよね。
私もアクアデザイン・ア○ノのアイテムが好きでハマってました。
CO2のレギュレーター、カッコイイ!とか、パレングラス綺麗だな〜とか・・・
あれ?ここらへんからおかしくなっちゃったのかな?(^_^;;
バロンパパ :: 2007/03/26 10:24 AM
バロンパパさん、お気遣いありがとうございます。
まぁ、仕事はなるようにしかならないんで、ぼちぼちと切り替えて行きます。

goemon君とはお互いすれ違いでした。当時気付くすべもなく、goemonパパのブログのレポ観て、この日は...て感じです。夜、土砂降りになって、心配でしたが、水はけ良くて助かりました。C社のテントは仰る通り室内高、広さは申し分なく、気に入っています。

OS9環境、IntelMacで完全に切り捨てですもんね〜、自分も捨てられなくてG3iBook大切にとってます。OSX早ければ夏前には10.5が出そうですよ(秋に遅れるとかNewsでてましたが)。

シクリッドですか、海水に手を出すのも頷けます。やはりADAですか(ーωー)ムフ 自分も好きで、愛用しています。カタログ観ているだけで楽しいです。SPもそうですがカタログで見せるところとか、ブランド展開の手法などなんとなく似ている気がします。どちらも新潟だからでしょうかねぇ? ではヾ(^_^)BYE
ふしぎつぼ :: 2007/03/26 11:35 PM
ふしぎつぼさん、こんばんわ。
リフレッシュも大事だと思いますので、自分の時間を作って発散しましょう!
goemonパパさんとはニアミスだったんですね。
C社のテント・・・居住性は抜群だ!と仲間うちでも評判ですよ。特にお子さんが居るお宅にはいいですよね。
SPも中で建てるテント出せば売れるかな?^^

G3iBookお持ちですか〜!希少ですよね〜。私も大事に持ってます・・・がたまに使うとチョー遅い^^;;
夏前に10.5ですか!!こりゃうかうかしてられませんね〜。2Ver.遅れるとヤバいですネ^^;;

熱帯魚はシクリッドのマウスブリーディングにハマってしまって。暫く凝ってました。
アーリーとか飼うと海水に行く人多いみたいですね^^;
おお!やはりADAフリークでしたか!気が合いますね^^v
そうなんですよ!カタログがねぇ〜何とも綺麗で、そんなレイアウトを夢見ていましたが・・・
凝ってる時はリシアやウイローモスの成長が遅くてじれったかったですが、
今は、エッ!?もうこんなにィ?って感じです(汗)あ〜〜掃除しないと・・・
また急ぎのiDog来ました(-_-;;
バロンパパ :: 2007/03/27 12:17 AM
>気が合いますね^^v
他人とは思えません(ーωー)ニヤ お会いしたら、語り明かせそうです。(^_^;
>また急ぎのiDog来ました(-_-;;
なにも週の頭に送ってこなくても... (>_<) 腕の見せ所がないですね。心中お察しします。
では〜 ヾ(^_^)BYE
ふしぎつぼ :: 2007/03/27 08:20 AM
ふしぎつぼさん、おはようございます。
出逢いは物欲の始まり。
と申しますからお逢い出来れば楽しそうですね^^ 御殿場あたりでお逢い出来るかな?
洋服は週末に送られてくるパターンが多いんですよね(T_T)
金曜日着で送ってくれると有り難いんですけど・・・
バロンパパ :: 2007/03/27 10:14 AM

Comment Form

Trackbacks