Life with dog
<< Camp@Mt.Fuji :: main :: Dog in the forest >>

brand-new camp!

小春日和…のはずが
Nikon D3 DCNikkor135mmF2
キャンプを始めてから毎年楽しみにしていたSPのカタログ。
今年は特に創立50周年というとこともあり期待してたのですが・・・
あれれ?欲しい物がまったく無い(>_<) これは免疫が出来てきたのか、商品開発のせいなのか・・・
なのでメーカー変えてみました(笑)

■森のまきばオート 2008.2.23-24 天気:晴一時豪雨with強風 気温:2℃〜15℃■


あれ?場所変った?アクティビティに専念したり、宿泊の手段としてのキャンプの為に、コンパクトでシンプルな幕体が欲しかった。
ま。リビシェルinアメSでも十分なんですけど、やはりまだまだ仰々しい上、シェルとテントを持って行くのは意外に嵩張る。厳冬期だと広すぎてストーブ1つでは快適な温度とはならないし・・・グレーシールド暗くて寒々しいし・・・アメニティonlyもいいんだけど、寝室が大きすぎる上、やはり前室が心もとない。(なんやかんや言ってなんか欲しいだけなんですが^^;)
ということで当初はランブリ5を有効活用しようとLXフライのみを追加するか、価格のあまり変わらないランブリ4LXを購入しようと思っていたのだが、フライシートにスカートが無い上、どっちにしても就寝スペースとリビングスペースのバランスが悪い(5のリビング、3又は4のテントが理想)。どうしても自分が使ってるシーンがイメージ出来ないのだ。
今年のカタログでここら辺の隙間を埋める幕体を期待していたのだが、、、叶わず。

そこで急浮上したのが小川キャンパルのロッジドーム・ティエラ3。就寝スペースとリビングスペースのバランスが絶妙で、スタイルコンセプトがピッタリ。我家が買わなきゃ(家族構成・用途など)誰が買うんだ?って訴えられてる気がして以前から気になっていたのです。ちょっと強度的に不安があったり、新たなメーカー踏み入れは物欲が活性化する恐れがあって恐いし・・・なんて迷いもありましたが、今年のSPカタログを見て吹っ切れたので買ってみました。ワンコの為に(←無理矢理)
50周年限定モデルが出るとの噂がありますが、恐らく現行モデルのスペックUPでしょうから

ということで早速フィールドでお試し。場所は冬期営業最終週の森のまきばへ。
折りしも春一番が吹き荒れ、豪雨も降る劣悪な環境(苦笑)での初張りとなり、昨年のランステに続き、居住性を確かめるには絶好のコンディション?でのキャンプでした。初張りはいつも劣悪環境だー。

ティエラ3 初張り! 移動 炭火焼 室内 開放感 更に風は強く
雨 夕暮れ 晴れ間 夜の室内 月明かり 朝 ドッグラン
アイリ 辛抱 目をつぶって 朝食 テント内 テント撤収 撤収




ティアラ3を使ってみての感想
さすが日本の老舗テントメーカーの人気シリーズ・ティエラとあって、末っ子だが快適な居住性を追求した造りはさすが。
実勢価格を考えるととてもコストパフォーマンスの高い幕体で、
大人2人+αでサクッとキャンプ。というスタイルには申し分ないものではあるのだが・・・
良い所と気になる所が裏腹で、シーンによって様々。
我家初のSP以外の大物幕体ということで勝手が少々違ったので、気になった点、感動した点を。

フレームが少なく内側に入る構造。
○設営・撤収が楽(無風時)
 フレームを設置後フライシートを被せるという構造が、当初は大変なのでは?なんて思っていたのだが
 高さがそれほどでもない上、フレーム内は空洞(テントを先に装着した時は半分テントがあるが)なので
 中に入って作業出来る為以外に容易。
○インナーテントはフライシートを張る後でも先でも設営・撤収が出来る。
○フライシートのみでセットアップ出来、シェルターにもなる。
結露の落下を防ぐライナーシート(標準)やスクリーンポケット(別売)等、フレームが幕体内側にあるので何かと便利。
○フライシートの構造が簡単になり乾燥や畳むのが容易。
●クロスフレームが少なく、張り綱によるスタンディングの為、風が強い時は心もとない。
●貼り綱をするのに、フライシートに施された所しか出来ない。(オリジナルで補強が出来ない)
●フレームとフライシートの結合は内側からのベルクロに委ねられ、数も多く面倒。

セルフスタンディングテープによる設営
○設置場所がイメージ出来、レイアウトを決め易い。
●設営後も出入口にテープが残るのは、ちょっと気になる。汚れる。

その他これは便利&快適と思った事。
○インナーテントは4方向に開口&メッシュがあるので、開放的で便利。夏もいいかも。
 (テント内に居ながらフライシートのメッシュ操作が出来、外の様子が伺える。我家初仕様!)
○インナーテントはさすが付属品だけあって、パリッと張れて無駄がない。(リビシェルインナーテントとは大違い)
○ベンチレーターの形状がしっかりしていて機能的。内側から操作出来る構造も◎

噂どおり風に弱い(というかシェルがタワんで風が気になる)感じはしたが、今回のような強風時(我家キャンプ史上ベスト3に入る)でも持ち堪えているので、通常使うには問題ないだろう。多分これ以上強風時はキャンプしないし^^;;
丈夫に作ると設営の煩雑さや価格にも大きく影響するので、この商品のポジションとしては妥当な物であるようにと思う。
と強いて挙げれば風対策だが、大きな欠点は見当たらない優等生で機能的には大満足な幕体ではある。

が・・・
なんか華がないですね^^;; もうちょと色気(配色・・・というだけではなく何かが)が欲しい。
人間で言うなら、「イイ人なんだけどねぇ・・・」という感じでした^^
Camp report : Edit
2008.02.26 Tue 18:53:: comments (41) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんわん。  ひゃぁ〜久しぶりのサプライズ!w(゚o゚)w
メーカーにこだわらない道具選びがバロンパパさんの魅力ですね。しかも国産で(笑)
良い事も悪い事も書いてあって分かりやす〜い。
ティエラ3って知りませんでしたが、我家も2+αなので欲しくなってしまいました。
恐るべしバロンパパマジック(笑)
夏休みなんかのキャラバンキャンプなんかにいいかな〜?とぐりんぱで張ってるシーンを想像してしまいました(笑)

1日に設営撤収繰り返すのも楽そうですね。大移動(^^) 失礼ですが大笑いでした。
ドロドロの車とテントにドヒャ〜。わたしなら大泣きです。
ビスコ :: 2008/02/26 07:15 PM
こんばんは!また濃いなー内容が(笑)
あいたたたた!(>_<)ティエラ3ですか!うちも気になってました〜!!
常に半歩・・・いや3歩先に行かれるバロンパパさん、なかなか追いつけません(汗)
この使用レポ見たら、買わずにはいられませんね。
いやママがもうポチっとしてるかも(笑)
背もたれの低いリラックスチェアーも欲しくなりました
ブルーも新鮮でいいな〜夏の湖畔に合いそうですね(^^;;

ほんと今年のSPカタログは酷いですね!
純粋に新製品って呼べるのはソロと茶ぶ台くらいではないでしょうか?あとヒーター?
茶ぶはワン飼いには無用でしょうし(凄く良い子のうちは別で)ほんと欲しい物が無いです。

しかしあの風の中キャンプしてるとは思いませんでした。
しかも普段でも風の強い森まきで(^^;;
ニューアイテムが無ければ行ってなかったでしょうね〜。
で、今週末はタープ初張りですか?(爆)
ジョンパパ :: 2008/02/26 07:51 PM
小川さん、華はないけど真面目なお方ですよね。

でも、ひとつ弱点があります。

それはショックコードが、すぐ伸びること。
現行品は分かりませんが
ぼくの持っているヴィアゲイト、カーサイドリビングのコードは
だらしないパンツのゴミみたいになってます。

特に小川の大型テントはポールが連結しているので
自分でコード替える気がおきないんですよ。

それがなければいいんですが。

あくまで旧商品のことなので、必ずとはいえませんが、
とりあえずご参考までに。

でも幕体丈夫、底頑丈で、大雨の日には頼りになるテントです。
たいまつ :: 2008/02/26 08:00 PM
ご無沙汰してま〜す^^;

ティエラ3ですかぁ。前に代々木で見ました。
個人的にはイチバン好みのサイズでしたね。
なんていうか、適度な狭さが秘密基地っぽくて落ち着くんですよね。
迷った挙句、我家はアルバーゴ23にしましたけど^^
rosso :: 2008/02/26 09:14 PM
 こんばんは。
あの天気で森まきにいらしたとは・・・、写真以上に大変だったんじゃないですか?
設営後に撤収、また設営、同じ敷地とはいえお疲れ様でした。初物満喫ですね。(笑)

 ティエラ3逝きましたか、インナーのサイズはアメSよりひとまわり大きくて理想に近いですね。
インナーだけで自立しないので乾かしにくい等あるでしょうが、こじんまりとしてサイズ的には良さそうですね。

 ワンコのため!! わかってますよ〜 大物を買う時の人の言い訳って聞いてるとおもしろい〜
goemonパパ :: 2008/02/26 09:45 PM
風が大変みたいでしたね。
私もバロンパパさんが最初に設営した場所で、
リビシェルのポールが折れました・・・
あそこは風が抜ける場所だそうですね。南風が特に。

ニューアイテム、素敵です。
設営場所がよければ、とても絵になりそうですよね!
幸子姫 :: 2008/02/26 09:57 PM
こんばんは。
あの春一番の中キャンプ行ったんですか!(@_@)
それでもって新しいテントに二度ビックリ!
また買ったんですか!いったい寝室は幾つ?(笑)

ogawaも良いテントらしいですね〜。ただ色とロゴが(笑)
椅子まで青ですか〜〜!
脱スノーピークならお道具引き取り致しますよ。安く(^^;
レポで見ると(特に内部)雰囲気いいですね。こじんまりとして・・・
でも、こじつけとしか思えませんね!リビシェルと大差ないような?(汗)
要は何か欲しかっただけですね〜。バロンくんが(笑)
さちお :: 2008/02/26 10:13 PM
ぎゃ〜〜ティエラだ〜〜。
とうとう越境しまわれたのですね(;_;)
ちょっと寂しい気もしますが、何か楽しみ〜(笑)
うちはまだまだ道具満載キャンプなのでL/Bトンネルが欲しいくらいです(爆)
しかも今年のカタログも欲しいもの一杯で
道具が少なくなる日はくるのだろうか?

るみばあちゃんの釜玉美味しそ〜♪
moe☆moe :: 2008/02/26 10:17 PM
こんばんは。
森まきにいらしたんですか・・やっぱり開放的・・
小川ですか?高そう〜 実は私が初めて購入したのはオガワテントでした。(△テント・・笑)ずーっと昔ですが・・ティエラのフレームはジュラ7002番?・・読んでいますと軽く設営できそうですね。イメージと違いました。

「厳冬期だと広すぎてストーブ1つでは快適な温度とはならないし」←先週身を持って感じました(笑)またまた、使用する幅が変わってきますね。わんこの為に・・凄すぎです。
りりぱぱ :: 2008/02/26 10:30 PM
こんばんは〜♪
ウチは昨日凛パパが、SPのカタログをGETしてきたばかりです♪
あまり目新しいモノはなかったけど、まだまだ欲しものが沢山(*^_^*)

ワンコの為って、それスゴスギ(笑)
私もバロン家のワンコになりたいです(笑)
ゆかり :: 2008/02/26 10:41 PM
あ〜、バロン家の浮気レポですね〜(笑)
そつのないいい人だけど、本命にはもうちょっと何か欲しい〜、みたいな感じでしょうか?
スズ家も、テントだけでいい、夏につかうテントがほちいなと思っているんですが、
どんなもんでっしゃろかね?

だけど、あの風の中ご無事でなにより。
千葉のあたりも電車が止まってたようですし〜。
バロン家は行ってないかと思ってたのに、
ティエラに惑わされて出動だったんですね(笑)
emizo :: 2008/02/26 11:20 PM
こんばんは。
あの風の中での人柱?レポ、楽しく拝読いたしました(笑)
ティエラシリーズ、いいですよね。以前、キャンプ場で見かけて(2組も)
かなり気になってました。でも買えませんが(悲)

そういえばここまで書いて思い出したんですが、ボクがパパさんのブログに
お邪魔するようになったのは、ヘキサのオガワ風セッティングが縁でした。
華はないけど何か気になる小川さん。これからどんな増殖をするのでしょうか。
ワンコのために(笑)
kc_papa :: 2008/02/26 11:42 PM
こんばんは、バロンパパさん。
こんな日にキャンプしてる人居るのかな〜?と自宅のバルコニーから外を眺めていましたが
ここに居ました(笑)
ティエラ3買われたんですね!やはり国内キャンプは国産メーカーに限りますね(爆)
文章を読んでると購入理由はもっとも"らしい"ですが、代用品はいくらでもあるような?
もっともバロンくんが欲しいんだから仕方ないか(笑)
突風に耐えるバロンくんがサイコーでした。
この勢いでD60も逝っちゃって下さい。アイリちゃんの為に(^^)
D300 :: 2008/02/26 11:53 PM
Oh〜♪ついに別の沼へ移動されましたか?
テントのみならず、チェアも変わってるしぃ〜!(笑)
実はウチも小川さんのテント〜チェックしておりまして・・
そこへVery Goodなタイミングでバロンパパさんの素晴らしいレポが〜♪
とっても参考になりました! 謝・謝(*^^*)

テントとは別に質問があるのですが・・・
ストーブを車載する時は灯油はポリタンクに別に入れて持っていっていますか?
以前、バロン家さんでお使いになっている同タイプのストーブの灯油タンクに
灯油を入れたまま車で運んだら、漏れて大変だったという話を聞きまして・・。
バロンパパさんはどうされていますか?
きんじ :: 2008/02/26 11:59 PM
うぎゃ〜〜っ!!ティエラ3だったんですか(@_@)
最初トップの写真を見た時にカーサイドタープかと思いました。
そしてチェアも(≧∇≦) Ogawa祭りですね( ̄m ̄* )

確かにアメSインナーにしちゃったら意味無いですが(笑)
一番の理由はシールドグレーの暗さでしょうから( ̄m ̄* )
明るくなって良かったですね〜!
でも、意外でした。。ビジュアル重視のパパさんだから
やっぱりLXだったと思いますよぉ〜〜!是非。
Cheena :: 2008/02/27 12:42 AM
おお、小川ですか。
さすが防衛省に採用されてるだけあって堅牢なんでしょうね。
コレがあればどこぞの国が攻めてきても・・・

>森のまきば

なんと、ニアミスだったのですね〜
エドヤマ :: 2008/02/27 01:21 AM
ティエラ3ですか!渋いとこ攻めてきましたね!
長年ユーザーの人は今年のカタログはあまり魅力ないですね!
限定モデル出すから買い物を控えろという配慮でしょうか?!
さすがユーザー想い
今年はぜひ朝霧SPWへ。これで!(爆)
らんくる :: 2008/02/27 06:55 AM
おお!ティアラGETですか〜?意外な展開でビックリ。
私は、アルバーゴとティアラのどちらがいいかなぁ〜とずーっと悩み中。
アルバーゴも誰か買ってインプレ書いてくれないかなぁ〜。(笑)

ああ、森まき冬営業終わっちゃったのね?ガックシ・・・。
ちょび :: 2008/02/27 08:17 AM
おおっ!伏兵登場ですね。
ティアラって結構広いんですね〜。FXフォーマットでの14mmの写真だとなおさら広く見えます。
アメSも結構風に強いということを自前で証明してしまったので、
背の高いテントには少し抵抗がありますが、テント内でのんびりするような時はいいですね。

ところで、今年の*カタログですが、私もあまり「コレハ!」というものがありませんでした。
物欲がレンズの方に行っているせいもあるんですけどね(笑
anomalocaris :: 2008/02/27 10:25 AM
バロンパパさん、こんにちは^^ SP免疫、私もついてます(笑)
欲しいものがさっぱり!数年前の自分では考えられませんでした--;)))

TOPのお写真、私もカーサイドタープだと思いました^^;
私の仲間でもティエラは支持率高いですねー。

私はリビシェルの形がどうもしっくりこなくて、でも冬には必要〜・・と思い数年、
ビビッときたのが小川の‘ドームシェルターJL’でした。
アルバーゴと同じようなエッジの効いたフレームがとてもツボです♪
今年でたクロッカー2も!!!って感じですが、真っ黒テントって写真的には
どうなんでしょうね^^;)) まっ、今年はカメラの年!(笑)で耐えてますけど^^;))

バロンくんのじっと耐える姿・・かわいい〜♪
おうどんも美味しそう〜♪♪
ぷうママ :: 2008/02/27 10:49 AM
むぉぉぉぉぉぉぉ。

バロンパパさんが、
バロンパパさんが、、
バロンパパさんが、、、

OGAWA??

むぅ。
似合わねぇ〜。(爆)

つか、「バロンパパさん=スノピ」っつー図式が、オイラの中ではできあがっていたわけですよ。
できれば、ずっとスノーピーカーで通して欲しかった。。

ま、、でも、小物とかはスノピばかりではなかったですからね。
イメチェンも、たまには良いかも。

でも、やっぱり何かが違うんだなぁ。
何だろ?
やはり「悪」には優等生的なGoodは似合わないということでしょうか?(核爆)

チェアもブランニューですな。
たしか、コールマンのやつは破けてしまっていたような・・?(コソチェック済w)
たつごろう@深夜勤務明け :: 2008/02/27 11:33 AM
追伸:

Image19のバロン君、可愛いですね〜〜〜。
親ばか、犬ばか、いいぢゃないですかぁ。
たつごろう :: 2008/02/27 08:13 PM
あの強風の中でキャンプとは・・・さすが達人!(笑)

ワンコの為にogawaを仕入れたそうですね!?使い勝手も良さそうですね!夏はインナーなし、コットで寝れそうですね!
SPのグレー×エンジの時代が懐かしいです、50周年モデルはスペックUPなんすかね・・?ビックリするようなの出して欲しいっす!(笑)

新緑の芝が恋しくなってきました〜(笑)
*ken :: 2008/02/27 09:42 PM
*ビスコさん。
こんにちわ。車もテントも国産というこだわりがありますよ(笑)
ティエラ3はビスコさんのところにもピッタリのテントですね。
設営も簡単だし、いかにもキャンプしてます。って感じが薄いのがイイ感じです^^
おっしゃる通りキャラバンには最高だと思いますよ(もう一押し)
今回はちょっとその予行演習もしてみました(爆)

================================================
*ジョンパパさん。
う。ティエラ3狙ってましたか!そんな感じがしたので先手うちました(笑)
まぁ家族構成&持ち物も同じようだし、キャンプスタイルも似てれば道具も似て来ますよね〜。
ぜひこれとボイヂャー逝っちゃいましょう^^ 椅子も(笑)

茶ぶ台は一瞬いいな〜と思ったんですけど、確かにワン飼いには向いてないですね。
気がついたら全部無くなってそうで^^;; ラウンドテーブルのSが欲しいです^^

今回は冬期割引最終週だったので水曜日の週間予報見て森まきは決めてました。
それから全部買ったの(笑)
>で、今週末はタープ初張りですか?(爆)
ドキーーッ!(うそ)

================================================
*たいまつさん。
ヴィアゲイトもお持ちでしたか!カーサイドリビングもじつは狙ってました^^;;
なるほど、ショックコードですか・・・
確かにポールの長さに比べて細いな〜とは思いました。
しかもあのスイベルジョイントだと、コードに負担がかからないように
半分、半分、、、って感じで畳めないですよね。
そして交換もし難そう・・・

でもほんとしっかりした造りだし、使う側に立った配慮がなされていて気に入りました。
>でも幕体丈夫、底頑丈で、大雨の日には頼りになるテントです。
たいまつさんが言うのなら間違いなさそうですね^^

================================================
*rossoさん。
だいぶ落ち着かれたのでしょうか?
楽しいキャンプレポ早く〜^^

>適度な狭さが秘密基地っぽくて落ち着くんですよね。
ですねv 小さい頃作った段ボールの基地とか、なんだか嬉しい押入れの中みたいな^^;
私もアルバーゴとも迷ったんですが、テント部がアメSと被るのでコッチにしてみましたv

================================================
*goemonパパさん。
こんにちわ。
はい。写真が撮れない程大変でした^^;;
移動は面倒でしたが、まだ幸い。前張り地は竜巻起きてましたよ〜@@

インナー底の乾燥は私も懸念してましたが、小さいので以外に楽でした。
久しぶりに立てるテントで快適でしたv

>大物を買う時の人の言い訳って聞いてるとおもしろい〜
お互いさまですね〜(笑)

================================================
*幸子姫さん。
森まきのアソコはキャンパーには不人気ですが、
風には人気があるようですね^^; 移動後、竜巻起きてたの見て鳥肌たちました。
静かで見渡せてイイとこなんですけどね〜

もう少しロケーションの良い所でリベンジしたいと思いますv

================================================
*さちおさん。
風が強くなるような予報ありました?ましてや春一番だなんて(>_<)
知ってたら絶対行ってなかったと思います。
また・・・って。ちゃんと理由があるんですよ↑苦しいけど^^;
寝室は9コ目ですけど何か? それぞれに言い訳があります(笑)
まぁ似た様な感じですが、バロンが言うなら仕方ないっしょ^^;

"青"って言わない!ブルーって言って下さいね〜^^
ちょっと脱赤しようと思ってたんですが・・・以外に奥が深そう。クーラーも替えなきゃ(笑)

================================================
*moe☆moeさん。
越境じゃなくて、未踏の地へ小旅行です^^ 直ぐ戻りますよ(笑)
>L/Bトンネルが欲しいくらいです
そのお気持ちもよーく判ります^^ L/Bトンネルは誰もが潜る道らしいですよ〜
そしてその先は通行止め(笑)後は戻るだけです。

================================================
*りりぱぱさん。
嵐の森まきに行ってました^^;;
小川の△テント?って林間学校みたいなヤツですか?
いったい何歳の時からキャンプやられてるのでしょうか!?凄いキャリアですね〜
ティエラ3・・お嬢ちゃん2人とのキャンプにピッタリそうです(ぼそ)
ぜひお子さんの為に(笑)
ミヤシタ行かれてたんですね!後ほどゆっくりお邪魔しますv

================================================
*ゆかりさん。
こんにちわ。今年は元年ですかね?^^
欲しい物はドンドン増えると思われます(汗)

ワンコの為・・・でもこれホントなんですよ^^
朝から野原を楽しそうに駆け回るワンコ達見てると、キャンプやってて良かった〜と思います。
これだけ必要か?と言われれば返す言葉がないんですが^^;;

================================================
*emizoさん。
浮気じゃないよ〜本気だよ〜。でもちょっと後悔してたりして(爆)
芸能人で言えば、えな○かずきみたいな感じかな?^^;
え?テントですか?アメSあれば充分だと思いますよ〜(っておまえがゆーな)

いや〜ほんと凄かったです。
羊も舞い上がる勢いだったのですよ^^; 春一番が吹くって知ってたら絶対行かなかったです>森まき
まったく、えな○の笑顔に惑わされちまったですよ^^;;

================================================
*kc_papaさん。
こんにちわ。そちらも風凄かったですか?
ココは海に近くてたださえ強いとこなのに、、まさに渦中の中でした(>_<)
ティエラも良くキャンプ場で見ますね。
私も気になってたんですけど"3"って見た事なかったんで少し不安だったのですが、満足な大きさでした。

いかり潟の小川張り風がきっかけでしたっけ?
今度は”風”の無い本物をお披露目出来るかな〜?とバロンが申しております(笑)

================================================
*D300さん。
その馬鹿です(笑)
森まきはまだ牧草地なのでマシでしたが、帰路通った畑の所はほんと凄かった(>_<)
車で走るのも嫌なくらいでした。

そうそう。理屈や用途じゃないんです。バロンが欲しいって言うんだから仕方ないんです。
言葉が通じないから、お手したところただ買うのみ(笑)
え?アイリがD60気なってるの何故判るの?(爆)
バロンパパ :: 2008/02/27 10:58 PM
*きんじさん。
ついに*沼が涸れてしまいました〜^^;
おお〜きんじさんとこもogawaを?色々気が合いますね^^v
でもレポには書けない事もあるので、こんど直にじっくりと^^

ストーブは1泊だとほどほど満タンにしてそのまま車に積んじゃいます。(ほんとはダメなんでしょうけど)
以前のムーンライター(ML-25A)はそのまま。
今のRS-H297Eはカセットタンクなので、タンク栓の先にカバーを被せて灯油が出ないようにして持って行きますが
いずれも漏れた事はありません。(運転がいいのでしょうか?^^;)

================================================
*Cheenaさん。
うぎゃ〜〜って^^;; Cheenaさんがシャンティ買った時もまさにそんな感じでした(笑)
じつはカーサイドタープも気になってます^^;;
チェアはまた意地はってちょっとヒネったつもりが、ヒネりすぎました( ̄m ̄* )

グレーシールドの暗さ判っていただけましたか?
もうあれが嫌で嫌で^^;
50周年で限定幕体のリビシェルが出るとの噂が・・・ちょっとドキドキしてます^^;
LXは立てないから多分ブーイングにあっていたと思います。
ぢつはママが喜んでくれるのが一番だったりします。ラブラブですからね〜(おえ〜)

================================================
*エドヤマさん。
SGマークが付いてても毒にはめっぽう弱い・・・持ち主が^^;

我家が篠崎を通った頃。お目覚めになったようですね^^

================================================
*らんくるさん。
これならSPW行ってもいいかな?(笑)
少し持ち物が揃ったユーザーの為ですか!なるほど〜。
さすが深い洞察ですね!なんか納得(笑)

================================================
*ちょびさん。
ogawaユーザーになりましたv よろしく〜^^
アルバーゴも設営が簡単そうでいいですよね〜。
でもダッチバンが一番だと思う^^ 風にも強いし・・・

今回お誘いしようかな〜と思ったんですけど、思い立ったのが前日だったので・・・
でも良かったです。罰ゲームのようなキャンプでした^^;;

================================================
*anomalocarisさん。
ティエラシリーズでも一番小さなサイズですが、けっこう広いですよね。
私もこういう構造で180cm近い高さは少々不安でしたが、テント内で立てる。ってのも楽チンですね^^
その分この季節は寒々しいですが・・・

やはり今年のカタログは×ですか?^^;
SPアイテムは丈夫でしかも永久保証なんてのをやってるから、買換える気は起きないし・・・
年々欲しい物が無くなってきますね。
その点レンズ沼は深い。 私もそっちの沼が課題です^^;;

================================================
*ぷうママさん。
こんばんわ。ちょっと買い焦り過ぎました。もっとゆっくり揃えれば良かったです。
2004年カタログはボロボロですけど、昨年あたりから新品のようです^^;;

ドームシェルターJLお使いですか!あれもフレームがクロスしてるのでタフそうですよね。
私もリビシェルは当初×でした。横から見ると覆面レスラーみたいだし^^;;
でも住めば都って言いますが(違)あの形がけっこうツボに入ってますv

クロッカー2の真っ黒はどうなんでしょうか?
写真的にはかなりつらいですね^^;; ワイドレンジの高性能カメラじゃないと・・・
黒いワンコも難しいんですよ〜。

バロンのじっと耐える姿いいでしょ^^
ずっとこんな感じでした。じつはキャンプが嫌なのかも(爆)

================================================
*たつごろうさん。
ん。似合わないですか?そーですか?自分では意外にイケテル?って思ってたんですが^^;;
たつごろうさんが"エッグ"買ったみたいなもんですかね?
確かに似合わない(笑)

ちょっと今年のプロダクトが
そーじゃないだろ。って商品ばかりだったので、反抗したくなったのかも
アンチ派の気持ちが少し判った気がしました^^;

でもやっぱり違いますね(笑)
居住性や造り以前になんか落ち着かないです。
やはり足りないくらいが、優等生な私には向いてますね^^

> たしか、コールマンのやつは破けてしまっていたような・・?
う。厳しいチェックが^^; その通りでし。

> Image19のバロン君、可愛いですね〜〜〜。
ありがとうごいます。ブルーが似合うでしょ
だからブルーのチェアを買ってあげたの。バロンの為に(笑)

================================================
**kenさん。
ママが包丁持って待ってますよ〜。
ハーゲンダッズ待ってたんですけど、届かなかったなぁ(笑)

時代はogawaっすよ。もう終わったけど(笑)
ちょっとスリムになってきたので、SPの指向が合わなくなってきちゃって・・・
ランステ用のインナールームLは*kenさんとこにピッタリサイズですねっ いいな〜

> 新緑の芝が恋しくなってきました〜(笑)
意味判りませ〜ん。
バロンパパ :: 2008/02/27 11:54 PM
あらやだ、一瞬別のブログに来ちゃったのかと思っちゃったぢゃないですかーっ。
テント違うし。
「一通り揃ってるから別段買う必要ないのだけど…でもナンか買いたい!」っての、あるんですよね。金はなくても(笑←我が家。
家の中キャンプ道具で溢れかえってて、てーへんなことになってるのに〜アワワ。
ティエラ3ですかー。
前室広々で動きやすそうですね。
知り合いがシャンティを使ってるんですが、「ええテントぢゃ」と自慢するので小川さんにも触手が伸びそうになっとったところだったんですよ。
でも、写真で見る限り幕体はSPより弱そうな感じがして…。
日本国民が国内でキャンプするなら、やっぱ国産ですかね?(汗
りえぴ :: 2008/02/28 11:25 AM
こんにちは。ご無沙汰をしております。
冬用道具が無いので冬眠中の我家ですが、これは良いですね。
我家にも丁度良い感じがします。
メーカーサイト見たのですが、よくわからなくて質問です。
インナーテントは付属してるのでしょうか?
他に何か別売のもの買ってますか。買ったほうが良いものありますか?
文月 :: 2008/02/28 01:07 PM
壺の中から・・呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!

いつもお綺麗でお上品な姉上様にゴマすらないと危険な雰囲気になってきましたね!?(爆)
そのうちに何か喜んで頂けるような作戦を練っておきます!(汗)

最近は雪や茶色の被写体が多く、緑色の被写体が恋しくなってきませんか〜?撮影技術が鈍りそうです!(汗)
*ken :: 2008/02/28 03:24 PM
お久しぶりです。
また楽しい選択をされましたね。物欲増加は必至ですね(笑)。
我が家も2年前に関西の友人に感化され、
小川のシェルター靴鮃愼しました。
ドーム型のリビングと違い、デッドスペースが殆ど無いこと
雨の日でもフラップを上げフルメッシュに出来るので
明るく開放的であることなど、利点は多いです。
がしかし・・・、バロンパパさんのおっしゃるとおり「華がない」(笑)。
快適さと使う喜び(撮影も含め)は、必ずしも同じではないのかも。

昨今流行の、SPと小川との共同制作で
何か楽しいアイテムを出す・・・なーーんて事は
勝手な夢でしょうね(笑)。

PS.我が家も四駆に変わります・・・、ワンBOXですが(爆)。
hito&コッコ :: 2008/02/28 04:41 PM
こんばんは。
チト出遅れました〜^_^;
おやっ。いよいよ魅力のないメーカーに見切りをつけましたね(笑)
でも、SPユーザーにありがちなブランド志向路線でなく、
しっかりと機能、スペックを重視した国産メーカーを選択されてるトコが粋ですね〜。
そういった思考の方の使用感ってのはとっても信用できます^^

オガワの幕体ってとても評判がいいでね。これで開発部門がもちっと力学的な構造設計して、
販売に力いれたら凄く売れそうなんだけど(笑)

にしてもあの風の中でよく初張りしてきましたね〜 脱帽です。
ワタシなら買ったばっかの幕体が心配でおちおち寝てなんかいられませんヨ(爆)
:: 2008/02/28 09:35 PM
ロケーションがイマイチで、撮影のモチベーションが上がらない…
とのことですが、いやぁ、どれも素敵なお写真で、
帰ろうと思うくらいの「風」は、18枚目のバロンくん以外感じませんけど〜(笑)
(↑そのバロンくんの表情が、またいい!愛情を感じる一枚です!)

小川のテント、いいところもいっぱいあるのでしょうが、
「華がない」「イイ人なんだけど…」ってところが、私たち初級キャンパーながら
なぜか笑えて、納得しました(笑)
Anneママ :: 2008/02/28 11:40 PM
こんにちは。
先週の土曜日は午前中のポカポカ陽気から一転、午後からはホントにすごい風でした。
こんな日に森のまきばは大変だろうなぁっと思っていたのですが、、、お出かけでしたか。
ひさしく出かけていないので、写真を見てるだけでワクワクしてしまいます。
青い空のしたで、平均台(?)の上を楽しそうに歩く姿がとってもかわいい。
思わずにんまりです。

前回、教えていただいた「主婦の店」発見しました。いい食材のそろうお店ですネ。
ありがとうございました。
ohno :: 2008/02/29 03:53 PM
*りえぴさん。
ベタな反応ありがとうございます^^
そそ。何か買いたいんですよー。意味があればもちろんですが、
意味が無かったら強引に見つけてでも^^;
ティエラの幕体は以外に丈夫そうだし、もんすごーく良いテントなんですけど・・・純黒髪って感じ
やっぱ金髪がオジさんは憧れます^^; 言葉つうじなくとも
ハンバーグの方はどうなんでしょうか?

===============================================
*文月さん。
ご無沙汰です。今年はスノーシューもやってないんですか?
このテントは御家にも丁度良いサイズだと思いますよ。
これなら冬キャンもバッチリです^^。
インナーテントも勿論付属してますし、他にもポールやらペグ&ハンマーやら・・・至れり尽くせり。
私はグランドシートだけ別途購入しました。

===============================================
**kenさん。
呼んでませんがな。

なんかあの伊豆のにごり酒がイイようですよ。それに伊勢エビ^^

>最近は雪や茶色の被写体が多く、緑色の被写体が恋しくなってきませんか〜?
あ。そういうこと。 
でもそれを言うなら被写体でなくバックね。
まだまだ勉強が足りませんな〜 

===============================================
*hito&コッコさん。
こんにちわ。
おお。小川のシェルターお持ちでしたか!
小川のメッシュ構造は合理的だし、実用的ですよね。
ほんと良く考えてるな〜と思います。

が!華がない(笑)
> 快適さと使う喜び(撮影も含め)は、必ずしも同じではないのかも。
まったく同感ですね。へたすると反比例したりして・・・^^;
ま。限度はありますが、見た目イイのが一番飽きませんね。
SPと小川のコラボ・・・面白そうですね〜!
SPでドームロッジ型とか出したら売れそう。
つか幕体(色)だけSPにするだけで、使う歓びが増しそうですね^^

う。四駆のワンBOXに?奥様が希望していたアレでしょうか?
納車楽しみですねv

===============================================
*柱さん。
こんにちわ。
我家のテント選びは見た目じゃないんだよ。
機能・スペックを重視して買ってるんだよ〜。
ってのをアピールしようと思ったのですが、、、失敗だったかも(笑)
やはり超ブランド志向だったようです^^;; エッグにすれば良かったかな?
でもほんとにイイ幕体であることは間違いないです。

構造設計もですが・・・デザインにも力を入れて欲しいな^^
テント全部にあるロゴデザインが最悪〜。あとカタログも

まぁ私もSPの新幕体なら寝られなかったでしょうけど
捨て身だったので爆睡でした(笑)

===============================================
*Anneママさん。
う。そうですか?ありがとうございます。
今回ほとんどレンズ交換しなかった(出来なかった)ので、あまり騙せなくて(笑)
暴風時はさすがにカメラは車の中に入れっぱなしでした^^;;

華・・・理屈ではなく物欲促進には大事な事ですよね。
他のジャンルで例えるなら。
パタ○ニアとミ○ノみたいなものでしょうか?^^;

===============================================
*ohnoさん。
この週末は、ほとんどがキャンカーの方(というかテントの方は帰っちゃった^^;;)
だったので、ひょっとしたらohnoさんいらっしゃるかな〜?と思って観察しちゃいました^^
キャンカーの方でさえ罰ゲームのようだった。とおっしゃってました(汗)

空だけ見れば、青空好きには絶好なんですけどね〜、地上付近は茶色(黄色?)でした(>_<)
「主婦の店」見つかりましたか?
我家もあそこで買って・・が定番になりつつありますv
バロンパパ :: 2008/02/29 07:01 PM
とうとう小川まで手が伸びてきましたね(笑)
でもバロン家さんはやはりSPの色がお似合いです〜
『良い人だけど・・』のくだり笑えましたよ、まさにその通り座布団5枚・・か?
我が家もずっとティエラシリーズは欲しいと思ってましたが、
今のテントはどうするの?とけち臭い根性でドームにしました〜
大雨強風でもしっかりしていましたよ、今は満足です
ちょっと設営撤収が大変ですがね、いろんなアングルでの良し悪しの説明分かりやすくて
さすがバロンパパさんですね〜
今年もキャンプ三昧ですね♪
michiyo :: 2008/03/01 10:38 PM
*michiyoさん。
こんばんわ。はい、とうとう小川まで^^;;
もう至れり尽くせりで、普通にキャンプするにはいいんですけどね〜。
私の場合、被写体でもあるので^^;;
将来的に(すぐじゃないのかよ)日本各地を転々する時なんかには活躍しそうです>ティエラ3

>今のテントはどうするの?とけち臭い根性でドームにしました〜
すいません。今頃気づきましたがドームシェルターにされたんですね。
これもなかなかファンが多いようですねv
シェルターは設営が多少大変でもタフな方が、安心してフィールドで過ごせますよね〜
今回改めて思いました^^

使用感はあくまで私の感想なので、参考程度に。それと内部はかなり広く撮れてます(爆)
バロンパパ :: 2008/03/02 10:56 PM

<a href=http://trsongs.ru/trtext_songs.php?id=13180> тут </a>
Katherinnug :: 2017/10/17 10:33 AM
Бесплатное порно фото и галереи секса
http://ero-iaponki.porngalleries.top/?blog.dominique
loravi1 :: 2017/10/17 01:06 PM
3 30 .
- | 0% 6 .
<a href=https://share.724.co.th/insure/a/motor/AM00063001><u><b></b></u></a>

! - 1 , 2+ , 3+ , 3 20 ... 30 rabbit finance Prakuntook Line “Line” “” 0% 12 | Tescolotus
1 2 . 3 -
25 .
! - 20 1 2+ 3+ ...
2+


<a href=https://www.facebook.com/prakuntook><u><b> </b></u></a>

- .. 1 () 15,800 (Car Insurance) (Car insurance) .
- 20 !!! .
1 1, 2+, 3+ .
1 > 1 1 , ,,,,.
| auntysafe.com/tag/
...
- SILKSPAN - SILKSPAN
. ; 20 ... 1
(...) . . 1. . 1.1 ...
1 2+ 3+ .
2+ 1
1 pantip

<a href=https://share.724.co.th/insure/a/motor/AM00063001><u><b> 1 </b></u></a>
Jamesref :: 2017/10/17 03:04 PM
Смотреть фото галереи орального секса бескорыстно
http://siski.stalker.erolove.top/?page.emilie
Блог с женскими секс-историями
alvinks3 :: 2017/10/17 04:43 PM
<a href=www.twvj.com>twvj.com</a> 領鮮一,生鮮市集,愛上新鮮
QORyan :: 2017/10/17 05:23 PM
Анальный секс, фото галереи анала, секс фото
http://russkie-siski.porndairy.in/?blog.tianna
josefacq60 :: 2017/10/17 08:29 PM

Comment Form

Trackbacks