Life with dog
<< newテント初張り :: main :: 野辺山に、春。 >>

朝霧で爽快キャンプ

満天の朝霧
Nikon D3 AF-S14-24F2.8G
日中はワンコと戯れ・・・夜は焚き火と星空撮影を愉しみ・・・
予想以上の天気に恵まれ、家族みんなが癒されたキャンプでした。

■朝霧ジャンボリー 2008.3.8-9 天気:快晴 気温:-8℃〜10℃■


天気予報ではそこそこの晴で、雨の心配もなく穏やかな陽気だという週末。
私のイメージでは「霞がかった薄ら晴れ」だったので絶景アクティビティは諦め、この所珍しく仕事も忙しかったのでワンコと遊びながらひたすらまったり過ごそーと計画。
新月で星空も期待出来るかもしれないのでそこそこワイルドで、ワンコも楽しい朝霧ジャンボリーが第一候補。サイト床が緩かったら"やまぼうし"か"すそ野"に行こうとなんとなくセレクトしての出発でした。

ETC割引の恩恵を受けようと自宅を5時に出発。久しぶりに入間ICに向けて走っていると・・・ん?しーたP車発見!^^ 何処に行くのか訪ねたら、偶然にもやまぼうしに行く予定だと言う。我家の計画を話し、朝霧に到着したら一応様子を知らせるという事でお別れ。しーた家は買い物を兼ね御殿場へ。我家は様子を見に朝霧へ。

この週末は気温が上がるらしいので、雪解けでぐちゃぐちゃを心配した朝霧でしたが、思ったより乾いてる。場所によっては案の定酷いが、人も居ないしイイ感じ。これなら気兼ねなく過ごせそうと朝霧に決定し、その旨をしーた家に伝えると、馬刺&総菜&金華豚を仕入れてこちらに来ると言う。。。朝霧で馬刺&金華豚にありつけるとは最高ー!ありがたや^^
ということで、久しぶりにしーた家と朝霧ジャンボリーでまったりワンキャンしてきました。

キャンプってやっぱイイ

あまり期待してなかった天気ですが、一点の曇りも無い快晴で暖かな絶好のキャンプ日和。にもかかわらず最終的にも我々の他にはソロ2、デュオ2と広い朝霧ジャンボリーでは貸切も同然。日中はワンコと遊びながらだらだら飲み食い。夜は満天の星空を満喫出来て充実の週末でした。

夜はやはり冷え込みますが日中は過ごし易く、まだ虫も居ない上、空いていて、この時期は秋と同じく愛犬連れには最高の季節ですネ。どんどん行かないとー。
何度も来てる朝霧だし、特にレポすることもないので今回はお気に入りのシーンのみを。

我家だけ しーた家到着 リビシェル2体 快晴 みんなでお散歩 紅富士
SPWG 夜 満天の星空 星降る富士山 星の軌跡 霜
ダイアモンド?富士 陽が昇ると・・・ 朝食中 撤収中 撤収してまったり 集合写真
Camp report : Edit
2008.03.12 Wed 00:32:: - :: -