Life with dog
<< 雲取山荘の朝 :: main :: 雲取山レポ >>

もうすぐGW!

日本の天気いよいよゴールデンウィークですね!
中には9連休などという羨ましい方もおりますでしょうが、私といえば、普段はダラダラしてるくせに2日にどーしても外せないアポイントがあり暦通りのお休みです(涙)
なので後半5連休が勝負です!
といっても悲しいかな、相変わらずの無計画ぶりで、な〜んの予定もたっていません。
マイブームの山は、今年はまだまだ雪が多そうなのでヤメて、家族でキャンプと思っていますが、さてどこに行こうか・・・
天気の良さそうな所がいいので、まだ少し早いですけどウェザーニュースの週間予報を見ても・・・
日本全国パッとしません(>_<)

ですが、北・東日本に比べ西方向の方がかろーじて良さそうな?(西に行くかな?)
けど。ここの所変わり易い気候が続いているので、直前の予報を見てブラリ旅を決めこむことにします。
(結局行きあたりバッタリかよっ^^;;)

賢明な皆様方におかれましては、既に色々計画を建てているのでしょうね。
事故等に遭わぬよう気をつけてお出かけ下さい!

世界の天気という結論の後ですが・・・
世界に目を向けると「ホノルルはずっとピーカンです!」いや〜羨ましい!
ハワイに行く予定の人でこれ見てる人はワクワクなんだろうな〜!クヤシ〜!

さてさて、話しはさらに脱線し
ウェザーニュースといえば、75歳でチョモランマに挑む三浦雄一郎氏の『MIURAチョモランマ2008』に気象面で全面的にバックアップするそうです。
気象が成功の可否に大きく影響する高所登山では頼もしいサポートになることでしょう。
これを期に日本アルプスのピンポイント予報もやってくれるといいんですけどね〜!
daily life - : Edit
2006.04.26 Wed 18:18:: comments (18) :: trackbacks (0)

Comments

コンバンワ。ホノルル、イイッスネ^^
ニューデリーもずっと晴でしたよ。どっちにしても関係ないです(笑)
私も全然予定たってません。アセるな〜
バロンパパさんはテントだから気軽でいいですね。
テントでも買って旅してみたいデス。
ko〜ji :: 2006/04/26 10:35 PM
私も仕事柄!?黄金週間はその場しのぎです。
前日に「明日は休めるかな?」ってときに
予約なしで行けるキャンプがもって来いです。
連休なんてどこ行っても日本人だらけ
連休は仕事して、連休明け夏休みにど〜んと休みとって出掛けましょうよ!

私はいつもそのパタ〜ンです。空いているときに出掛けましょう!
4月下旬から5月連休中は忙しい茶ちゃチャです。(>_<)
ちなみにハワイは行ったことありません。(T_T)
どうせなら、もっと近いオーストラリアへ行ってしまします・・・
茶ちゃチャ :: 2006/04/26 11:13 PM
*ko〜jiさん、こんばんわ。
ニューデリーモ、ソオッスネ^^
何れにして関係ないですけど、やっぱ晴た所に行きたいですよね。
私雨の日好きじゃないので、どうしても事前に予定が建てられないんですよ^^;
だから、晴を求めて旅します!
テントだけだったら大した事ないけど、そこそこ揃えるんだったらホノルル行った方がいいかも^^

============================================
*茶ちゃチャさん、こんばんわ。
またヒントですか?(笑)サービス業でしょうか?
連休明けは何処も空いてていいですよね。みんなお金使い果たした後だし
羨まし〜
GWは何処へ行っても人・人・人!しかも何でも高いし(汗)
ほんとは私もGWなんか仕事してその分代休取れればいいんですけどね〜
でも、下手すると休日出勤してそのまま。なんてことに成りかねないので、
休める時に休んどかないと・・・
戸隠はもう雪ないですかね?
バロンパパ@office :: 2006/04/26 11:43 PM
こんばんは、お久しぶりです。
私も生来の行き当たりばったり派でしたが、アウトドアにはまってから、最近少々変わってきました。
今回のGWはとりあえず、昨日3日〜7日までの沖縄への格安チケットを購入出来ました。
キャンセル待ちをしてやっとの思いでした。
ですが、まだ現地での予定がまったくたっていません。(結局行き当たりばったりかも…)
とりあえず、チケットが手に入ったので、これから予定を練ろうかと思っています
出来れば、シーカヤックでコバルトブルーの海を漕ぎ、無人島に渡り、キャンプしたいなぁ〜
でも、とりあえず、GWまでの数日間、行けるように激務をがんばらねばp(^^)q
まるちゃん :: 2006/04/26 11:49 PM
GWなんて・・・夏休み???って感じですね。
殆ど大型連休は冬休みのみです。
いろいろと計画されている方がうらやましいです。
マイブームの山も泊まりなんて程遠いですね。

5連休ですか・・・うらやましい。
悪くすると3連休も危ういですよ(涙)
KAZU :: 2006/04/27 08:24 AM
*まるちゃんさん、おはようございます。
う〜〜!沖縄ですか!
今年の2月に行こうと思いましたが、ワンコ空輸に不安が出来て中止してしまいました(涙)
行きたいなぁ〜
ソロでBPで行こうと思ったのですが、沖縄はママも行きたいみたいで許可がおりません(>_<)
>シーカヤックで無人島に渡り、キャンプ!?
羨ましスギます!せめてその様子をお知らせ下さい!
充分計画的だと思いますよ、私ももう少し計画的に行動してママを説得しよ〜^^;;

===========================================
*KAZUさん、おはようございます。
GWがとり難いお仕事なんですね。その分平日?
人によってはバッチリ9連休の予定が入っていて羨ましい方々がおります。
ま。例え9連休になってもニャンコがいるからせいぜい3日間くらいしか出かけられないんですけどね^^;

こうなったらGWはバッチリ働いて物欲に走りましょー!^^
バロンパパ@office :: 2006/04/27 10:37 AM
こんにちは。
会社のカレンダー上は9連休ですが、1〜2日は出にゃアカンかな(汗)という状況です(苦笑)

ホノルル、いいかも!と思いチト検討しましたが旅費を見て「これだけ余裕資金があったら
繰り上げ返済するよな〜」と我に返りました(苦笑)
zouta :: 2006/04/27 12:30 PM
>サービス業でしょうか?
残念!白のバロンパパさんお立ちください
他のお三方でアタックチャ〜ンス!(児玉清風に)

>戸隠はもう雪ないですかね?
4月21日は30cmほどの積雪があったようですよ(@_@;)
http://www.togakusi.com/camp/index.html
戸隠キャンプ場の"戸隠Today"に近況が出ています。

ところでバロンパパさん、連休は戸隠方面へお出掛けですか?
茶ちゃチャ :: 2006/04/27 12:39 PM
後半戦、キャンプに行けたらqいいですね。
官公庁って、絶対に代休とか作らないのですよ。(学校も)
だから中途半端な連休で、東京で雨を睨みながらカメラ散歩です。
4日は日比谷野音に行くのですが、雨が降っても傘をさせないので、
辛いです…。良いGWを!
chichiの母 :: 2006/04/27 03:02 PM
す、すいません。
9連休いっちゃいます。
でもキャンプは1泊のみです。だから許して(爆)
去年の5泊6日、ステイキャンプが懐かしい^^

がんばってお仕事して下さいね。
きっと後半は晴れですよ♪
でっぱ :: 2006/04/27 05:00 PM
*zoutaさん、こんばんわ。
>これだけ余裕資金があったら・・・
キャンプ道具か車にかけるのかなぁ〜と思ったら
繰り上げ返済ですか!?(笑)
繰り上げ返済・・・M家と知り合ってから死語になりました(笑)

===========================================
*茶ちゃチャさん、こんばんわ。
アハハ。そいうのは*kenさんとお願いします(爆)
次のアタックチャンスまで待ちます^^;

戸隠情報ありがとうございます。随分立派なHPあるんですね、知らなかった^^;;
でもって、ほぇ〜ひぇ〜って感じですね。
山の景色でも見ながら滞在したいな。と思ったので戸隠はどうかな?と思いましたが
半端な積雪は汚れるのでパスします^^;; 他にいいとこありますか?

===========================================
*chichiの母さん、こんばんわ。
今度は野音ですか!?色々アクティブに楽しまれてますね〜〜!
代休取れなくても全然OKって感じで羨ましいです。
後半なんかよさそうですね。天気^^v

===========================================
*でっぱさん、こんばんわ。
冒頭の所ですが、本当は・・・・
「でっぱさんは9連休ですが!」と書こうかと思いましたよ(笑)
キャンプじゃなかろうが、9連休は許せません!^^
西は天気良さそうで、絶好の日和になりそうですね。レビュー楽しみにしてます。
気をつけて!
バロンパパ@office :: 2006/04/27 07:45 PM
すいませ〜〜ん☆彡 大手重工業メーカーなので9連休のCheenaです(^^ゞ
別カテですが登山レポ見ました!私には未知の世界ですが
パパさんのレポは面白いので楽しく拝見させて貰ってます♪

話しは戻りますが、9連休中に2回キャンプに行く予定なのですが
第一弾の今週末のすそ野の天気が・・
一緒に行く友達がキャンプ初体験の子なので、「キャンプは懲り懲り」って
思って欲しくないし・・中止にした方がいいか悩んでます。。
パパさんだったらどうします?
3日からのキャンプはお天気良さそうなので安心してます。
Cheena :: 2006/04/28 12:35 AM
早押ししてしまいました。。(^_^;)
ところで、天気予報もウェザーニュースと日本気象協会(tenki.jp)とじゃ
予報が違うんですけど・・毎回どっちが当るのか悩んでしまいます。。
Cheena :: 2006/04/28 12:41 AM
Cheenaさん、おはようございます。
興味のないところまで見て下さってありがとうございます!
で。え?おおお〜!9連休ですか!キャンプ2回!? ( ̄。 ̄;) イイナ〜

私も、何処行こうか模索してすそ野に行こうと思ったら満サイトなんですね(ToT)
すそ野で、キャンプ初体験で雨・・・
どうでしょう?人にもよるし、雨の量にもよると思いますが、
私のすそ野に対する感想歴は

最初:(犬とキャンプする)イメージにピッタリで、ここで我家のママもキャンプ好きになりました。
中盤:ちょっと飽きて来た・・トイレが今ひとつ、ファミリー向け等々あまり興味がなくなる。
現在:ベスト3に入る。犬と遊ぶなら毎回ここでもいいかな?と。でもレポ的に(笑)新規開拓もしないと・・・

という感じで、ワンコ連れなら
綺麗な芝生は雨の日でも快適だし、行かれてみてはいかがでしょう?
雨もたいしたことなさそうだし、レクタL張れば快適に過ごせますよ。
まぁホントは天気の良いポカポカ陽気のもとが一番快適ですが、苦労もまた楽しい思い出だと思います。

ウェザーニュースと気象協会系(ヤフーなども)って確かに違いますね。
私も悩みますが、イイ方を信じて行動します(笑)
バロンパパ@office :: 2006/04/28 10:45 AM
パパさん、すそ野のアドバイスありがとうございます!
水はけの良い芝だったら雨でも安心ですね♪
予報の方、2つとも日曜日は晴れマークになったので行ってきま〜す(^o^)丿
だけどドッグランの柵に隙間あるんですか!?グッチ脱走しちゃうかな〜?
で、ちなみにベスト1,2はどこなんですか(笑)?

登山は自分には到底無理ですけど、パパさんやmo-chanママさんのレポを拝見してて
羨望の思いで見てますよ〜〜!
ゴルフやスキーみたいに宅配便が山頂まで荷物をデリバリーなんてあれば
チャレンジしてみたいですけど・・山岳宅急便? 邪道でした。。(^_^;)
Cheena@会社 :: 2006/04/28 02:59 PM
Cheenaさん、こんにちわ。
もう仕事は終わったのでしょうか?
いよいよ9連休に突入ですね!羨ましい〜〜〜〜!
日曜日に晴だったらすぐ乾いちゃうし、水はけもいいし、キャンプ日和です。
楽しんで来て下さいね〜。
管理人さん最初は口ウルサいけど、GWみたいに混む時はイイかもですよ。ホントはイイ人です。
グッチちゃんは細いからひょっとしたら脱走するかもしれませんね^^
でも車道とか遠いから安心ですよ。

山岳宅急便いいかもしれません^^; 出来れば人ごと運んでもらいたいくらいです。
私も出来れば楽したい方ですけど、苦労しててでも登る価値が山にはありますね〜

ベスト1.2は今のところありませ〜ん!同率3位がいっぱいあるんですよ^^
やまぼうし・すそ野・森まき・朝霧・菅平・・・開放的なとこが好きです。
バロンパパ@office :: 2006/04/28 06:14 PM
スーパーコピー時計専売店
当店は海外安心と信頼のスーパーコピーブライトリング、代引き店です.
正規品と同等品質のシャネル コピー代引き,品質が秀逸,値段が激安!
ブライトリングコピー,代引きなどの商品や情報が満載!
全商品写真は100%実物撮影です!
お客様の満足度は業界No.1です!
スーパーコピー時計,時計コピー ,ブランド時計コピー販売(n級品)店舗 ブランド腕時計(ロレックス,ブライトリング,タグホイヤー,オメガ,ガガミラノなど)の最新 情報やイベントを紹介する正規販売店と腕時計コピーの専門サイトです。
当店はロレックスやパテックフィリップなどの新品スーパーコピー時計の販売と。
バレンシアガ カゴバッグ スーパーコピー https://www.bagssjp.com/product/detail-11883.html
バレンシアガ カゴバッグ スーパーコピー :: 2023/05/02 03:24 AM
全部満点です。届くのも、早い、商品もきれい、またかいます。有り難うゴザイマス(⌒‐⌒)
ルイヴィトン カデナ パドロック ゴールド 艶あり 新品 南京錠 lv-002 ルイ・ヴィトン
ロレックス gmtマスターii スーパーコピー https://www.007kopi.com/product/5366.html
ロレックス gmtマスターii スーパーコピー :: 2023/08/23 06:37 AM

Comment Form

Trackbacks