Life with dog
<< Field Life夏号を読んで... :: main :: 週末は本栖湖にいます。 >>

カヌー好き集まれ〜!

夏だね!
Nikon D40 sigma10-20F4-5.6
未だ梅雨の明けない関東地方、先週末もビミョーな天気予報でしたが
5月にお逢いしたメンバーが浩庵に集まるというので我家も参戦。
せっかくなのでカヌーを楽しむ友人方にも声をかけて・・・

終わってみれば、年に何度も無いのでは?という程の絶好のカヌーキャン日和の週末に
浩庵湖岸はほぼお知り合いの方々で埋め尽くされ、賑やかで伸びやか〜なカヌーキャンプでした。

という訳で天気が良くて絶景で、しかも2泊でたくさんの方にお逢いしたので写真の数は膨大。
気持ちよ〜くレポ作ってたらスゴい事になってしまいました(汗)
それでもバッサリ切り捨てたつもりだったんですが・・・

水遊びには絶好のこの季節。
週明けの、ワンコ&キャンプ&カヌーを楽しむ方を初め、お友達のブログを拝見してると。一週ずれだったり、ニアミスだったり、同じキャンプ場でも判らなかったりで「え〜っ。アソコに行ってたんだ〜」なんて残念な記事がいっぱい。今回はそんな方々とバッチリタイミングが合いスッキリした週末でもありました(笑)と思ったらやっぱりニアミスがありました^^;

ご一緒させて頂いたメンバーは、"サンさん家"とその友人の"タータン家さん"、名古屋からは"たつごろう家さん"、今回進水式を控えてる"ボランチ家さん"とその友人の"M家さん"、そしてワンコとカヌーキャンを楽しむ"エルフェン家さん""まりあ家さん""ミュー&ココモ家さん""くるみ家さん"と私が知るファルトカヌーを持つ方々はほとんど揃うフルキャスト。
そしてデイではキャバ友の"凛珠キッズファミリー"、野田さんサイン入りのボイジャーを持つ"tera家さん"、webを通じてお知り合いになった"I家さん"と、総勢13家族14ワン15艇が集うキャンプでした。


■浩庵キャンプ場 2008.7.11〜13■



1日目

道中2泊分の薪を仕入れ浩庵にはAM8:30到着。
絶好の天気にもかかわらず、誰一人として居ない浩庵湖岸。
本栖湖全部を貸しきったような贅沢な気分で水遊びを満喫v
午後からはたつごろう家、夕〜夜にはタータンさんとサンさん家が合流し
静かな湖畔の傍らで焚き火をしながらゆっくりした時間を過ごしました。

設営完了 完了 一服中 レイアウト 早速
ママも バロン乗せ たつごろう家 クリスピー W60
水中と陸上 広角 夕暮れ 晩餐 たつごろうバー





2日目

太陽の気配を感じ目が覚める。時計を見るとまだ5時過ぎ
昨晩のアルコールが残り頭がズキズキしてまだ寝たいが、外の様子も気になる〜。
葛藤の末テントから出ると・・・快晴ぢゃん!湖面もgooood!
二日酔いも寝不足もぶっ飛び行動開始!
開場と同時に訪れる知った面々。あの人もこの人も・・・
気づいてみたら浩庵湖岸はほとんど知人で占められていました。
この日はとにかく絶好のカヌーキャン日和、まさに雲多いけど晴天で、人もワンコも水遊びを満喫!
夜には満天の星空と終始興奮の一日でした。

翌朝 快晴 朝凪を行く 組立中 出艇 水の中で寝てるアイリ
雨男さん到着 凛珠キッズ到着 凛くん アイリ 進水式 みんなで
プチツー 楽しそー シルエット まるで水槽 白ノア 夏!
ぷかぷか 休憩中 おやつタイム 集合写真 天の川 ナイトクルージング





3日目

薄ら雲があるものの今日もグッドコンディションな朝。サイコーv本栖湖だけど
今日のメインは、朝からみんなでゆるーくツーリングぅ
ツーリングというより撮影会みたいな感じでしたが^^;;
大勢で湖上を漂うのは安心感もあり楽しい!
我家は慣れない2艇体制でアタフタしましたが、みなさんのハジケル笑顔が印象的でした。

朝 幸子姫さん いがちゃん’S サンさん まりあママさん たつごろうさん
行って来まーす 二艇体制 ツーリング JRT M家さん 集合写真




fava
雲 夕暮れ 彩々 夏の湖畔 凛くん 夏の湖上
カッチョイイ〜 富士の恵み おやつに釘付け 気持ちいい場所 白艇 天の川
赤白 ツーリング ブルー 集合 思い描いていた風景 ママ待って〜

Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 本栖湖, report : Edit
2008.07.17 Thu 01:07:: - :: -